ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/31(火) ホール
今日はユウの誕生日。 昨日、バイト先で盗難被害にあったので、カンパのつもりで今年は現金にしようと思ったけど、甘やかしてはいけない、とヤツの借金からその分引いておくことにした。 もう22歳だというのに、いつになったら社会人になれるんだろねー。 来春に進路決まってなかったら、家放りだすぞ!

カノジョいない歴更新中なのに、三人の女の子から手作りケーキを貰ってきた(うち一人=元カノは家まで持って来た)、バレンタインかよ。 好みを知ってるのか、チョコばかりだし。
早く食べちゃわないと(母、「手伝うてな。」と頼まれましたが)冷蔵庫いっぱいなんですけどー。

2007/07/30(月) そして
また一週間が始まり、月曜は夕方に生協に出るので寄り道はせずに飛んで帰ってきます。 
この季節はアイスとか冷凍食品を注文してたりすると、受け取りの後の立ち話もできず、サッサと解散。

今日はCちゃんちのMチャンが名古屋に行ってきたと、お土産をくれました。 可愛い一口ういろう♪ →

2007/07/29(日) 一票
終了時刻ギリギリに参議院選挙の投票に行って、閉店時刻間際にスーパーへ買い物に行っただけの日曜。

プチの洋服作りの糸、60色ほど揃いました。(これは、その一部) →
百均て、なーんでも売ってるのね。 てか、まず道具から、なんだよな、何始めるのも(^^;

2007/07/28(土) ネズミ
今日は暑くて「こんな日はプール」な人が多かったのかな? 映画館は思った程混んでなかった。

今回のDisney・PIXARの新作は、鼠が主役。 主役のレミーだけだと、そんなに感じないけど、仲間達が総出の場面は、鼠嫌いな人だと「ヒョエ〜〜」かも。 
でも動きが楽しくて鼠ということを忘れちゃう。 
出てくるフランス料理は、本当に美味しそうだったよ。

「君は君らしい生き方をすればいいのさ。」また何気ないセリフに思わず深く頷いて観入り、エンドロールが流れだした時には拍手しそうになった。 子供向けのアニメ、ではありません。

今日の父ちゃんは午前中に、庭の予防(薬撒き)をやっただけで、また腰痛が出たので「やっぱり歩かなアカンなぁ。」と日が暮れてDVD返しにいくのに、夫婦で歩きで出かけた。 
今日は往復20分程歩いただけ。 最初からトバシちゃ駄目なんだとさー(苦笑)

2007/07/27(金) 我も溶けたし・・・・
日中の外は暑そうです。 「ここは涼しいて、ええねぇ」とよく言われます。 
そうだね、職場にいる間は極楽どす。 警備のSサンが暑がりなので、クーラー効かせ過ぎの感あり。

昼食のデザートに、お客さんからの差し入れの【くず氷】を頂きました。 
冷凍葛饅頭の半分溶けかけ、って感じなんだけど、メチャうま♪

お待ちのお客さん(大人)が読むようにロビーに置いてる本(雑誌)の中で、この漫画が一番手に取られてるようなので、私も読んでみようと家にお持ち帰りしてきました。 →
知らないことだらけ、だったりしてね(^^;

2007/07/26(木) 夏休み
店内にお子ちゃまが多くなりました。 夏休みに入ったのだねー。
可愛い子にだけ、折り紙をあげます。 ←オバチャンやわぁ。。。。
今日は2歳頃にママに連れられて来て「いらっしゃいませ。」と私の真似してお辞儀をしていた子が、5歳になって弟クンとママと久しぶりに来店。 すっかりオニイチャン顔になって、でも弟クンがそっくりで、思わず時の流れの感じました。
僕ぅ〜、オバチャン近頃立ち仕事が辛いのー!!(涙)

愛用の日本手ぬぐい(薔薇柄) →
でも、今年は持って行きたい夏フェスに参戦予定ナシ。寂しいなぁ。

2007/07/25(水) 最高×2♪
マンチーねぇ、おもしろいねぇ、らしい楽曲だねぇ。
どっちも、ライブで歌うの楽しみだ♪

でも、一緒に買ってきたモンキー(こっちは現役だー)のアルバムの方ばかり聴いてしまいそう。 
だってガンダーラだよ?(笑)

2007/07/24(火) また事故る。
近畿地方も梅雨明けしました。 今週は今日一日しか平休取れなかったので、掃除洗濯済ませてから昼までウトウト寝ました。
「あ、今日はCD入荷日やん。」と思ったものの、「早く聴きたいー!」気分でもなく、明日の仕事帰りでいいや、と出かけず。

今日はアツが学校行く時にバイクで走ってたら、突然横から人が飛び出してきて、避けようとハンドル切って転倒・・・・左手首を剥離骨折。。。。またかよ、二度目だよ。

事故った時の状況を話しながら「全面的にバイクの方が悪いのん?」と聞くので「対人は、そうなるんちゃうのー?」「相手の人でなくて良かったやん。」と宥めるものの、高い治療費を全負担しないといけないのが納得いかないらしい(苦笑)。
まあ、こっちの怪我だけで済んで良かったやん。 突然飛び出してきた人も悪いけど、なんせこっちはバイクだもんねぇ。
暑い時期にギブス生活でダルそうだけど、暫く仕方ないね。 相手が転倒でもして頭打ってたりしてたら大変やった、と考えようぜ。
それにしても、この間は車に乗っててオカマほられて車修理したとこなのに(この時は全くこっちに非がなかったから向こうの保険で済んだ)また事故なんて、、、、、気ぃつけや、ホンマに!お母さんの人形代がレントゲン代になったやん・・・・てか?

ほとぼり冷めて、アツと流行りの《脳内メーカー》やってみて、家族分の結果に笑た×2。 
母の脳内は【悩】【迷】【愛】そして【食】の4分割でした。食、てどーよ【食】て! 脳内だよー??(笑)
父ちゃんとユウには結構な【H】が有って、アツは【欲】いっぱいと【悩】と【愛】少しの【遊】。 
ユウは殆どを【嘘】で占められてて、ちょっと母ショック、でも何となくそんなイメージかも。
名前は漢字で入れてみたけど、ひらがなやカタカナだと、また違うらしいよ。 

2007/07/23(月) 残業代
月曜なのに、今週も一人で仕事の週明け。 30分程残って、合間に観れなかった事務ナビとコンプラのビデオで一人勉強会。
残業代はお金よりも時間で取らせて頂きまーす。 朝遅めに出社にしよっと。 

帰りにシテンチョーにまで「申し訳ない。」みたいなことを言われたけど、簡単に辞めちゃう人を雇ったのはシテンチョーじゃないもんね。 今度N部長が来た時には一言物申してやるー。 今回は夕礼で一言「贈る言葉」なんて言いませんからねーだ。

2007/07/22(日) またですか?
今日は先週「今週はいいや。」とお断りしたアワ水産での昼食に父ちゃんを反対にお誘いして、親子(サーモンといくら)丼定食を食べた。 熱々のあさりの赤だしと茶碗蒸しも美味しかった。

今日は夕方、公民館で会合がある為、夕食は家で食べるつもりで、買い物前に「何を食べたい??」って聞いたら「イカ御飯!」と即答。。。。まあ、簡単でいいんですけどねー。 嫁のレパートリー乏しいからなぁ・・・・ワハハ。 つか、父ちゃんの好き嫌いが多いから、変わったもの作れないんだよぉ、、、、ということにしておこう。

2007/07/21(土) やっぱり?
今日は昼からガシへお出かけ。 まーた今日も色々買い物しちゃったよー。 バーゲンがいけないのよ〜定価では買えなくても、半額だったら買っちゃう。。。。今日はまたまたSACでバッグ買っちゃった。 帰って父ちゃんに先に「鞄屋できるよねー(^^;」と言ったら「良かったねぇ。」と呆れてた。

久しぶりに家に一緒に帰ってきた妹ちんにプチ達を見せて「今はネオブライスが気になる。」って話をしてたら「こんなに人形好きなのは、前世《人形遊びをできずに亡くなった女の子》だったのかね。」と姉が考えてるのと同じことを言った。「・・・・江原さ〜〜ん!」と二人で呼んでみたりして(苦笑)。

2007/07/20(金) 早い…
一日はそうでもないのに、一週間経つのはとても早くて、一ヶ月も一年もアッという間なんだよね・・・・。

金曜日なので、野郎達の晩御飯は要りません。 今日はとても鰻が食べたい気分だったので、国産の(中国産のは怖い・笑)炭火焼のを一匹買ってきて、半分を丼にして食べた。 自分一人分の食事は楽チンでいいっすねー。。。。こんな調子で今まできた〜お気楽主婦〜♪

2007/07/19(木) チクチク
今日も休みを取ったので、昼寝して針仕事(遊び)もして、のんびり。

今回のソファは少しデラックスにしてみた。 →
つっても、座席部分を二段にしてソファを三つにしただけだけど。 今度はプチの洋服を作〜ろっと。 この子は髪が膝くらいまであったのでカットしてみた。

むしょーに針を持ちたくなる時がある。 今その時期かも。

2007/07/18(水) 御馳走
平休だけど、前相棒のKチャンのお誘いでランチへ。
神戸のWADAの系列店《ささ川》へ行って、ランチの文月・葉月限定コースを奮発! →
やはりこの店も器が素敵だった。 椀物の無花果の温かいのは頂けなかった。。。。かな(苦笑)

駅前で別れて、そのまま改札通って、今度は構内でよっしーと待ち合わせて甲子園へ。 
今日も柿安のお弁当を買って(今日はDXにしてみた)、デザートは先日玉造店に行った《ル・ピノー》のプチパフェを買って行く。 容器が可愛い計量カップになってたので持ち帰り。

いっぱいご馳走を食べた一日。 試合は(巨人戦)は、今日も勝ちましたー!! 六甲おろし三番まで歌ってたら、駅前入場規制してて帰るの遅くなっちゃった。

2007/07/17(火) ちょこっと
先日ゲットしたバッグ、ゴールド面(反対側=裏面は花柄)の方に付いてたシルバーのビーズが今イチ気に入らなかったので、レースだけ残してビーズ部分に白薔薇付きにゴムのブレスレット(三百均で買ったオモチャみたいなの)を付けてみた。 →

オリジナル×2♪ あ、ポーチの方の分買い忘れた!、、、、そのまま使おうっと。

2007/07/16(月) 大地震
また大きな地震。 また新潟。 夕方には近畿も小さく揺れた。前ぶれがない地震が一番怖いよ。せめて、これ以上余震が起こりませんように☆

この前のプラムに続き、今日は桃を頂きました。 →
こんなに綺麗な甘い桃が自分ちの庭で作れるなんて凄いな。
一つ一つ袋掛けをしたり、手入れが大変だろうに、たくさんありがとう。

2007/07/15(日) ツアー再び
台風一過、予定どおり浪速姐ちゃんズツアー@空堀商店街へ。
開店30分前に洋食屋モナミに着いたのに、近所でオチャしてから5分前に戻ったら、既に店の前に行列ができてた。。。。本当に姐ちゃんズらしい(苦笑)。

20分余り待って、お目当ての手ごねハンバーグランチを完食 →
大きいハンバーグに海老フライまで付いてて満腹満足。 
味も期待どおりに美味しかった〜♪ ソース、ですかね?

その後は玉造にある教会の大聖堂に行った後、姐ちゃん宅でのティータイム付きお買い物ツアーを楽しんだ。 
姐ちゃん、またいろいろアリガトさんでした(謝々)。 三度目、四度目、楽しみにしてます。

いっぱい買い物してゴキゲンちゃんで帰り、迎えに来てもらったついでに夕食も父ちゃんにゴチになり、ゴキゲンちゃんのまま、嫌なアイロンがけをさくっと済まし、買い物してきたモノ達を見てご満悦☆ はぁ〜、あのお店丸ごと買い取りたいっす!
(今日は、バッグ・バッグとおそろのポーチ・三つ星リング・三連ビーズのブレス)
今度行ったら、あの長財布安くなってないかなぁぁぁ。。。。

2007/07/14(土) 台風4号
の影響で、雨が降ったりやんだり風が吹いたりやんだりの一日だったので、今日は夜にDVDを借りに出かけただけ。

明日の朝はどう動いてるかな、台風一家?(笑)

2007/07/13(金) マノキン
13日の金曜日=魔の金曜日だなんて近頃は気にしなくなったね。 昔「絶対に出かけない。」って友がいたけど、今でもなのかな?(笑)

今日は一人だったから、さくっと仕事して寄り道。市駅で途中下車。
また人形用材料を百均で調達して、階下のイズミヤのサンプルバーゲン(これから出る品のサンプル品でタグとか付いてないけど全部千円)に出くわしたのでパンツ三本買って、駅前のモスで夕食済ませて帰ってきた。 ナンタコスのチェダーチーズ美味しかったわん。 
今日はまた父ちゃん東京日帰り出張の為に朝早起きしたので、早く寝ようと思いながら、ソファ仕上げてしまった。。。。まずは試作品 →  改良するとこ多し。

2007/07/12(木) 振替輸送?
朝、バスが駅前に着いたらものすごい人混み。「もしかして、また??」の予想どおりに阪和線運転見合わせ中。

今日は人身事故でなく、脱線事故なので、運転再開の見とおしが立たないというので「休んでもいいでしょか?」くらいの気持ちで電話入れたら「領収書貰ってくれたら、タクシーで来ていいよ。」とまで言うので、乗り換え乗り換えで天王寺まで出て店の前までタクシーで出勤。 

帰りもまだ止まってたので、また振替振替でフリーパス状態で帰宅。 時間は倍程かかったけど、初めての体験で面白い一日でありました。 でも、もう懲り懲りです(笑)。 結局12時間後に運転再開。

2007/07/11(水) うっぷん晴らし
休みだったので、昼からナンバのぴあへ吉井チケの座席確認に出かけた。
「名古屋では(発券前に座席確認だけ)できたと聞いたのだけど??」と食い下がってみたのに
「座席確認はできますが、発券して頂くのを前提に・・・・。」としか言わないので
「じゃあ、発券してください!」と大阪分三枚発券した。 

「発券したよ。」メルを送る間に一服できる甘味処へ入り《グリーンティセット》を食し、その後、直ぐ傍のいつもの店で「人形でも見て帰ろう」と覗いてみタラバガニ、呼んでる子が三人もいたので連れて帰ることに。

となると、早く試作品で作りかけてるこの子達用のソファを完成させたくなって、天王寺の手芸店に移動、
、、、、の前に通りすがりのバーゲン中の店で服一枚衝動買い。 
もうこの頃「体型隠せるデザインのならいいや」って目で服探してるわ〜。

手芸店でもお目当てのレースの他にミニチュアの机とか食器セットとか買ったので(全部、人形用)
両手にいっぱいの荷物で、お土産にどこかのスイーツでも買って帰るつもりだったのを諦めて早々に帰宅。 

久しぶりに一人でウロウロとして疲れたけど、スッとしたー。さてさて、大阪はどっちの席から観ようかなぁ。。。。贅沢? 

2007/07/10(火) 二公演目
今日も先週の初日の時と同じような席ではありましたが、楽しんできました。
もうAKIRA、マジ好みのタイプだー!! 踊る姿を観て惚れ惚れ。 
MATSUのお父さん、今ツアーの初日前日に亡くなったのだそうだ、、、、
彼自身も不治の病に侵されてることを公表してから初めての全国ツアーで、「今日もステージに立てて嬉しい。」みたいなことを言うのを聞いて、妹は涙。 妹の隣の女の子はガシ泣き。 
ラスト、「出会いの数だけ笑顔が生まれ、笑顔の数だけ幸せになる〜♪」のオーディエンスだけの大合唱は今日も感動的でした。エグさんのライブは「ありがとう。」がいっぱいで、優しい気持ちになれる。 スピリチュアルな世界です。

最終のバスで帰ってきたら、バス停まで父ちゃんがチャリで迎えに来てくれてた。 父ちゃんの帰宅の方が早いなんて、滅多にないもんねぇ。
そして「次は吉井ツアーだー!」と一人忙しぶる嫁の為に「名古屋は日帰りするんやったら近鉄特急より新幹線で帰っておいでや。」と料金と時間の差をPCでしらべてくれたりするのであった。 いつかは何かでお返しせんといかんですな。

2007/07/09(月) やっぱりですか?
まだ実習生のバッジを付けて仕事してる新しい相棒、もう辞めることになりそうだ。 
考えられないくらいワンマンというか亭主関白な旦那にずっと耐え仕えてきたセレブな奥様に、
パート勤務なんて勤まるのか??と心配してたら、案の定だ。

でも私ったら、内心ホッとしてる。 既に疲れてたんだもん。

2007/07/08(日) 本日も甘々
父ちゃんが「何か食べたいもん有るってゆーてたやろ?モス、奢ったるわ。」とブランチにモスまで連れ出してくれた。 食べたいものは「飲んでみたい。」もの、これでした。 →
ストローの中にチョコ・バナナ・イチゴ のフレーバーが詰まってて、これで牛乳を飲むと・・・・・っていうやつ。 一本50円(笑)。 
結局、これはお持ち帰りの方にしたので、家でイチゴを飲んでみたけど、期待した程、美味しくなかったぞ、イチゴミルク。 アツの飲んだバナナミルクは美味しかったみたい。

朝は「(昨日一日出かけてたから)疲れてるから、ゆっくり寝ときや。」とのお言葉に甘えたことだし、さすがに今日の夕御飯は、ちゃんと作って家で食べた。 
甘やかされ過ぎだ、罰当たりそうだ。 怖っ!

2007/07/07(土) 星に願いを…
残念ながら曇り空だったけど、大阪初日は七夕だったので、MCでアツシが「何か一つだけ、願いごとを心の中で思ってください。」と言い、一万何千人かいるホールに一瞬静寂が訪れました☆ 
楽しいライブだったな♪ 新ヴォーカルのタカヒロは「一年前は、僕も皆さんと同じ《エグザイルの大ファン》でした。」と言ってたけど、一年先なんてわからないもんだねぇ。。。。。

ステージ真正面の座席から「10月はあっちだといいな。」ってアリーナ席を見下ろしてました。 「あの時は、あの辺でバラ日々聴いて号泣したんだよな。」とか思い出したりもして。

今ツアーのライブは一曲だけだけど、スカパラのアツシが作詞したバラードも聴けるのであります。 HIROさん交友関係広いんだよね。 

かなり種類のあるツアーグッズの中から、お気に入りAKIRAプロデュースのカレーセットだけ買いました。 →
カレー好きな男に弱いのか?? >いや、偶然だって。

2007/07/06(金) 当選しました。
今回、大阪しか申し込んでおりませんが(笑)。 とりあえず、発券しちゃおうかな、先に座席確認できる『ぴあ』が、近場にないのだものー(涙)。
大阪は一日だから、一般では争奪戦になると思うんだけど、どんなもん?(誰に聞いとんねん。)

あのジャケの少女は誰??? ツアータイトル名の由来は? 
「最近、横文字ばっかりでんがな」シングルのタイトル・・・・と思ってたら『シュレッダー』だって、『マンチー』だって。。。。
相変わらず、意味わからんちん野郎。

10月の城ホールが待ち遠しいところではございますが、明日は同じ城ホールで新生エグさんのライブだー♪

2007/07/05(木) 先が思いやられる・・・・
二人になって、一週間経ったのでね、「鉄は熱いうちに打て」じゃないけど、声かけのタイミングと挨拶の声のデカさ、についてアドバイスしてみタラバガニ、「Kサン(前相棒)がいた頃の○○さん(私)と違う・・・・。」だって。
私も一緒に7月からリニューアルの気持ちで仕事する、って言っただろー?? なんかね、一言多いんですわ。 

むしょーに焼きたてスフレが食べたくなったので、ナッツベリーに駆け込む。。。。10分待って食べたメープルスフレの美味いこと×2♪ 

いかんなぁ、気持ち切り替えないと、また谷底へドドーンだ。

バーゲン中の店に寄っても、年々着れそうな服が売ってない(サイズもデザインも)のが悲しいな〜オバサンはどこで服を買えばいいんだろ(苦笑)。
仕方ないので、洋服と一緒の店で、アクセのところに売られてたnanoちゃんケースと、お揃いの文庫本カバーを買う。 →
こんなのまで今日から50%offだって。 

2007/07/04(水) 気楽です。
今日は相棒が休みの日だったんだ。。。で、一人で仕事。
一応、1期の税金支払い日も過ぎたから?か、もんのすごいヒマ。 
でも一人で仕事するのって、気楽でいいわぁ。。。。
年々、人と話すことが苦手になってるようだ。 ウハハ、これって致命傷じゃないですか。 

2007/07/03(火) 独り立ち
今日は私が休みの為、新人Kサンは初めて一人で仕事。
明日、出勤したらどんな報告を受けることになるのかなぁ。

昼間に、また自分で毛染めしました。 
けど、やっぱり自分じゃ、後の生え際が上手く染められない。
それが難なんだなん。

計画どおりに休みを過ごすのって、こんなに難しかったっけ・・・・。 

2007/07/02(月) 梅雨明けたん?
今日から、相棒が変わりました。 『ご案内』カウンターに前相棒Kチャンの置き土産のミニサボテンがポツンと。。。。
夏は一週間に一回、冬は一ヶ月に一回、霧吹きでの水遣りで良いそうだけど、夏もクーラーきいてるから、もしかして枯らしちゃうかも。。。。花すら育てられないのに犬や猫が飼えるもんかー!

2007/07/01(日) 声が聞きたい。
とてもリアルな夢を見た、ロビさんとあんなことして、こんなことした。 
久しぶりに胸キュンだよー。 まったく、愛しいヤツ!!(怒)
  
昨日で今年一年も半分終わり。 京都の方で6月30日に食べる和菓子(?)何ていうんだっけ? ういろうの上に小豆の乗ったのん、、、、昨日食べたのに、もう名前忘れた。

父ちゃんの幼馴染Mクンは、最近いろんな野菜や果物を自家栽培してるらしく、午前中に作業着のまま、取りたてスモモ(ハランキョウ)を7〜80個も(あったと思う)持ってきてくれた。
甘くて美味しいので、籠に盛ったのを常につまんでます。 父ちゃん始め、男共は興味ナシなので一人でたいらげることになりそうだ。

今日は予定どおり、昼間っから近所のアワ(←サクラではない・笑)
水産へ“昼定”食べに行った。 →
にぎり定食がメインだけど、昨日お寿司食べたから、今日は天丼定食にしてみたのだけど、揚げたて海老の天麩羅が美味いの美味くないのって。。。。あー、幸せ。
今度は晩御飯食べに、歩いてこようね。。。。そしたら、父ちゃんも飲めるしね。 明日からの後半戦も頑張ろうねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.