ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/31(金) 赤色
秋色でなく、赤色に目が行く。 赤い服が着たい気分。でも赤にもいろいろあるからね、
黒っぽい赤なんかいいな。

今日買ったアクリルビーズは好みの赤でした。差し色は黒で。
さーて、ちゃんと作れるのか?・・・・・タコ。

月末の金曜なのに、予想したほど混まなかったので、今日も定時に退社。 
やっとコラーゲン(飲料)一パックだけ買って帰れた。 今、思えば結構続いてる(毎日1本飲む)効果か、今日は23歳の職員さんに「化粧品は何使ってはるんですか?」と聞かれ「肌、綺麗ですよねー。」と言われた。。。。。ワーイ。
あ、化粧品のメーカーは答えたけど「コラーゲン飲んでますねん。」って言わなかったわ。 
>やっぱりこれだという実感は無いらしい。

2007/08/30(木) 臭いんだもん。
最近、毎日のように来店するある客(♂・5〜60代?)預金無い(残ゼロ)のに「お金出して。」と伝票記入して窓口に出す(案外、達筆)。
それが、かなりの悪臭を放った人なので、姿を見なくても来たのがわかるのだ。 どんな臭いって、、、、、オシッコ。
とにかく、もんのすごーく臭い。 息を止めるにも限度あるっちゅーねん。
なので、課長に応対してもらい、帰った後でさり気なく消臭剤をシューシューすることにした。
店に消臭スプレーがあることにも笑うけど、これが昔から何度か役に立ってるのだ。
明日も来るんだろうなぁ、、、、、勘弁してください。

2007/08/29(水) 棚おろし
の時期なのですか?臨時休業しているしてることを知らずにAクラフトまで行ったジャマイカー! 
駅出て歩道橋歩いただけで、暑さで倒れそうだった。。。。こんな日がいつまで続くのかな。 
明日か明後日に出直しだ。 今頃、ビーズ揃うかしら。

2007/08/28(火) 家宝?
まだ猛暑日が続いてます。暑いです。

今日は父ちゃんがお疲れ気味で帰宅。 とってもレアな頂き物を持って帰ってきて、冗談で「家宝にする?」と笑いました。 でも、ばあちゃん達には内緒だって、、、、近所や身内に自慢しまくるだろうから(苦笑)。

普段からアツ(孫)に父ちゃん(息子)の自慢をしているらしいって?・・・・どんだけー! いかほどー!
「「奥さんができてるからなぁ。」って今度(ばあちゃんに)ゆうといて。」とアツに言ったら苦笑いしてた。

2007/08/26(日) 何もナシ
今日は予定ナシの日曜。 何だか父ちゃん単身赴任中を思い出しましたわ。 
まだ、膝小僧の怪我が痛むので、今日はおとなしくしてました。
Mステのロビさん観た感想・・・・
ラメのアイメイクが中途半端だ、そしてアガり過ぎだ。 まだソロ生出演は慣れないのね、つーか、一年ぶりだもん仕方ないよね、そこがまた可愛いんだよね・・・・はいはい(ー。ー)

今日は、どなりん情報で10月のスカさんライブが地元の市民会館であることを知り、即先行チケ申し込み。
今年はね、10月だけ忙しいみたいだよ、私。

2007/08/25(土) 世界陸上大阪大会
とやらが始まり、皇室の方々も来阪されるので、父ちゃんは仕事が忙しく、今日と明日はRホテルに泊まりこみです。 って、いったい父ちゃんはどんな仕事してんだ??

暇なので、昨日の録画ビデオを貰いに出たついでに、妹ちんと久しぶりにDシティに行ってきた。
本屋ウロついてたら一冊ポツンと有った『ROCKS OFF』の表紙に【吉井 和哉】の文字が・・・・。
5日発売のカドカワにばかり気を取られ、これはチェックし忘れるとこだったわ。 結構語ってるので、立ち読みせずにお買い上げ。 1200円、、、、高っ。

夕方、甘味処で休憩するつもりが、メニュー見て「もう夕御飯食べちゃう?」で、あんみつとわらびもちも付いた茶そば膳を注文 →
最近撮るもの無いの(笑)

2007/08/24(金) わーん
今日のMステはリアルタイムで観れないから、初めから録画分を楽しみにしてたけど、NHKの『MUSIC JAPAN』は何故か25日だと勘違いしてた。 (昨日の日記でも間違えてるし ↓) 
勿論、録画もしていない。 気付いたのは終わって30分程経った頃。。。。ショック。 
今回は縁が薄いような気がしてきた。 ジョンレノン祭も、どうしようかな、、、、今年は命日にやるんだねー。

スタッフ懇親会は楽しかったけど、今日は家でゆっくりTV観てたかったなぁ(T_T)

2007/08/23(木) うちの庭の木の蝉達は・・・・
もう天寿を全うしたようで、洗濯干す時も静かになったけど、
お日様がジリジリと音立ててるみたいです。 朝の7時前から30℃超えだってよ・・・・めまいするっちゅーねん。

昼間に外に出るとマジで倒れると思われるので、今日も一日引き篭もり。

夜、NHKの『Songs』観終わって、チャンネル変えようと思ったら、25日の『MUSIC JAPAN』(だっけ?)の予告流れて、一瞬だったけどロビさんも出たー。
あのエクステのように羽飾りを付けた長髪だったけど、目を閉じて歌ってたけど、、、、、やっぱりかっこいいー。

選抜高校野球大会も今日で終わりました。 佐賀北高校、優勝おめでとう☆

2007/08/21(火) あれはあれで
いいのですよね? インディアヨシイ。 長髪は好きですけど。。。けどー、けどー。

今日は『シュレッダー』入荷日。 今日までサビの部分チラ聴きしただけの割りに「好きな感じやなぁ」と思っていたのだけど、これはこれで、またアルバムが尚更楽しみになってきた。

秋には自伝発売決定だそうだ。 今週はまたラジオでのプロモーション活動に忙しそうだね、金曜はいよいよMステ出演だしね。あ、スタッフの食事会の日やからリアルタイムで観れないやー・・・・・こんな時こそワンセグ欲しいなぁ。 イケメンパラダイスに出てるジャニーズの斗真クンって「ロビさんの息子」つってもとおりそうと思っているのは私だけでしょーか??(←唐突)

2007/08/20(月) ちょっと欠席、って・・・・
エマちゃんが秋のツアーに参加しないってのはサミシイお知らせ(?)だったなぁ。 
でも年内にもう一度何かあると思うので、前向きに考えておくことにしよう。

それにしても次々いろんな顔見せてくれて、飽きない奴っちゃ!
前回のキンキラキンと同じ人なんだと思うと可笑しくて笑っちゃうわ。 

24時間TVを観ていた時に「人生が変わった瞬間(トキ)」について父ちゃんと話してて、父ちゃんは「結婚したトキかなぁ。」で、私は「イエローモンキーにハマったトキ?」って父ちゃんに先に言われちゃったよ・・・・確かにね。

その父ちゃんは、先週の金曜に続いて、今日も日帰りで東京に出張です。ご苦労様です。

2007/08/19(日) どんどん
お子ちゃまに返ってます。 可愛いもんが欲しくて仕方ない〜♪
今日、三百円均一の店で買った洗剤入れ →

おとなしく家に居てもシンドイだけなので、妹のお誘いで市駅前の涼しいビル内で遊んできた。 
モスの『ゆずドリンク』はやっぱり一番美味しいなぁ。冷たいものばかり摂り過ぎてて夏バテ気味なんだろね。。。。
わかっちゃいるけど、止められな〜い♪ っと。<ダメだ、こりゃ。

2007/08/18(土) ヤバッ
どうにも不調なので、血圧計ってみタラバガニ、とんでもねえ数値でした。
それでも焼肉食べたくなったので、薬飲んで、夕方までおとなしーくしてて、上が20くらい下がってから、父ちゃんに血圧のことは内緒にしたまま焼肉屋に連れてってもらいました。

二人で焼肉なんて久しぶり? いや、もしかして初めてか? 今まで焼肉っていうと子供達も付いてきてたもんなぁ。。。。夫婦二人だとゆっくり食べれたよ(笑) 
肉、食べ過ぎたのに、父ちゃんにデザートまで注文させられたので、杏仁豆腐を頼んだけど、半分も食べれず。
でもこれだけ食べておきながら、今日は一日「いつ頭の中プッツンいくかわからない」状態でドキドキで過ごした。

病院に行かない、ってのは「自分のことしか考えてないから。」なんだろうね。 ジコチューもいいとこだ。

早く、秋にならないかな。 この暑さキツイ。

2007/08/17(金) どんだけ〜
一日中、冷房の効いた部屋にいるというのに、体汗ばんでます。
先生、高血圧は関係ありますかー?
何する気にもならないっすよ、これって夏バテ? 

2007/08/16(木) ガマンしないで
家に帰ったら、寝るまでクーラーつけっぱ。 家の中に居ても熱中症になるんだって。 水分補給もちゃんとしなくちゃね。 アイスは食べ過ぎてるかもね。
 
今日は仕事中に駐車場まで出ただけで、クラ〜ッとしたよー。
食堂のクーラー故障も直ってヤレヤレ。 でもトイレはあいかわらず暑く、歯磨きしてたら汗が出てくるほど。 古い建物だからなぁ。

こんなに暑いのに、街は秋を先取り。 オセンチな季節は直にやってくるぞー。  嬉しいような淋しいような。。。。

2007/08/15(水) 仕事中で
正午に黙祷はできなかった。 もう62年前のことになるんだね。

暇なのでロビーのTV=高校野球中継をチラ観しながら真夏を感じてます。 
店内のCOOL BIZ 推進の団扇がどんどん無くなってるよ。 

夜に血圧を測らされた(苦笑)。 思った以上に高かった。
暑さのせいだろうか。。。。>違うと思う。

生命保険の担当者Mさんに涼しげな時計を貰った。 →
加入タイプを変えたそうだけど、どういう内容(保障)なのか、一切知らない妻。 ちゃんと聞いておかなくちゃな。

2007/08/14(火) さすがに
[*バス*][*電車*]も空いてます。今日は一人だったけど、仕事も暇で暇で、[*時計*]ばかり見てました。 

アツが初めて喪服を着て、友人のお父さんのお通夜へ。
手首のギブスのせいで袖が通らないかと心配したけどなんとか着れた。 
その友人は一人っ子で喪主だったらしく、同級生それぞれ思うことがあったようだ。 
先日は、別の同級生が交通事故で父親を亡くしたそうだ。 
アツとユウが親の葬式を執り行う頃はいくつになっているんだろうね。。。。。

本日、やっとこさ広島での宿泊ホテルの予約しました。 

2007/08/13(月) ボンボボンボン盆
今だに「お盆休みは何日?」と聞かれますが、銀行にお盆休みはありませんのだ。 

今日は早起きして、お寺まで経木を頂きに行ってきた。 明日14日はお参りの日。 
17日に経木を返す(返す、?)。 
これ毎年、昨年のスケジュール帳見て確認してるなぁ、、、、、>いい加減に覚えたら?

お盆休みくらいしか、平日の営業時間帯に来れないお客さまも多いので、今日はそんなに暇でもなかったかな。 

いつもどおりに生協の配達有り。 その中の今週のお楽しみスイーツはこれ →  
千疋屋の白くまイチゴ、おいしいー!!

2007/08/12(日) お供物
今日はこちらのご先祖様へお供えする果物と涼菓(和菓子)を買いに出て、まーた寿司食べに行って、控え目に食べてから隣のカフェでオチャして買い物して帰ってきた。

明日から、お盆モードに入るので、座敷の掃除。 とりあえず、圧縮パックして、そのまま放置してある寝具を全部、納戸に放りこむ。 そして、また冬がくるまで放置、に違いない。。。。

「これだから吉井和哉はやめられないって感じ。」・・・・
はいはい、仰るとおりですよーだ! ホンマに可愛さ余って憎さ百倍な奴だこと。
『今月の格言』最新コメントと共に完全収録で文庫化、だって。嬉しい〜♪ 写真もそのまま掲載だったら、もっと嬉しいのになー。 隔週の連載、楽しみだったんだよな、あの頃。

2007/08/11(土) 年に一度の
墓参りの梯子の日。 4人の祖父母に「ご無沙汰でごめんね。」と語りかけてきた。

今年は『いちご電車』に乗ってきた。 これは、連結ドアの代わり(?)の暖簾。 →
2車両のワンマン電車は今年も「のどか〜。」な感じで、苺模様も可愛過ぎずで良かったわ(何が?)。

先月から『おもちゃ電車』も走ってて、これは見ただけ。 こっちは、さすがにお子ちゃまが多く、車両内にガチャガチャの台が何台か設置されていた。 
どちらも、ちょっと観光化してるので、カメラ片手の乗客がチラホラ。 

終着駅の駅長猫《タマ》は暑そうにお昼寝中だったけど、しっかり帽子は被ってた(笑)。
めざましTVでやってたくらいだから、もう少し駅前も変わったのかと思ってたら、今までどおりで何故か安堵。 来年はオモチャ電車の方に乗ってみよう。>乗るんかい!

市駅まで戻ってきても、やっぱり田舎。 駅前の飲食街に行ってもショボかったので、遅いお昼はファーストフードで済まし、そのまま大阪まで戻って、岸和田で途中下車。 
夕方まで遊んで、迎えに来てくれた父ちゃんと三人で生麺が売りのパスタ屋で夕食。 
セットメニューの焼きたてバジルパン、熱々で千切るのも儘ならない程で、気に入った!

2007/08/10(金) 初顔合わせ
今日は初めてロビー三人揃い踏み。 でも、何だかずっと三人でやってたみたいな感じで、古株の私一人がサボりモード。

帰りにコンタクト買いに寄って帰宅。 まだ二ヶ月経ってなかったので、今日は眼科検診無しで済んだ。

買ったものの、つけてないネックレス その2 →
これもオモチャみたいなもんだな、315円だし(>_<)

2007/08/09(木) 発疹
暑さと疲れ(何も疲れることはしてないのに?)で持病の発疹が、右足の膝裏と背中の右側に・・・・。 
痛くて痒いので不機嫌そうです(苦笑)。

ドロップみたいなビーズが可愛くて買ったのだけど、可愛すぎてつけたことがないネックレス →
そんなアクセがいっぱい。 悪い癖だ。

2007/08/08(水) 再びの…
お休み。 こう暑いと、外に出る気がしないので、
今日はキッチンの細々したとこを掃除した、、、ラバガニ、テーブルクロスや布巾とか食器とか鍋とか全部替えたくなっちゃった。 こんな気分になるのは何年ぶりだろ(笑)。

このホームドレス →
(←というほどオシャレなものでもない、そう、これこそアッパッパだ!)着ちゃうと、もうパンツにTシャツすら暑いーっ!

2007/08/07(火) グスッグス
『天国からの手紙』観て、泣きすぎで頭が痛くなっちゃいました。 「みんな仲良くねー。」 

今日は久しぶりに一人で仕事。 明日からまた二連休です。 ちょっと夏バテ気味。。。。少し痩せないかなぁ。

2007/08/06(月) 一緒にカエル?
相棒と同じ方向に帰るのは初めてで、各停電車での30分余り、まだまだ話も弾まず(今日で会うのは2回目だし)一人の時のように居眠りもできず・・・・・うーむ、何とかしなくちゃ。

今日も月曜のわりにヒマでした。 1月と8月はヒマなんだよね。 
こんなに暑いのに、食堂のクーラーが壊れた(?)とかで、食事中の暑いこと暑いこと! 
いつも以上に早食いになって、更衣室へ避難。 早く何とかしてーーーーー!!

ヤクルトのパックに付いてたオマケ →  久しぶりに「呼ばれた」♪

2007/08/05(日) 暑い・・・・。
今日は父ちゃん休日出勤だし、息子達は朝から出かけたし、出かける予定も無かったので、一日グータラ。

洗濯干してもすぐ乾くね、おもしろい程乾くね < 陰干し分は除く。 この時季、洗濯と食器洗いは苦にならない(笑)。

昼間はTVのヒットチャートでロビさんのPVを三回観れました。 

4日間のプチ夏休みも今日でオシマイ。 
今週はギリギリまでやる気出なかったアイロンがけ、今からやります。

2007/08/04(土) 夏の一日
義兄宅にお邪魔して、淀川の花火大会に行ってきた。
今日のキタは大変な人出で、交通規制もされてるから、と電車でお出かけ。

キディランドに寄ったら、9月に発売のぷちサンプル(愛されチョコ)がテスト販売されてたので、大人買い。
今度見つけたら買うつもりにしてた西村軍団のキャラ本といちごちゃんボールペンも買って、本には作者にサイン・・・・つーか、いちごちゃんの絵を描いてもらう。 またまた売り場に作者がいらっしゃったもんで(苦笑)。

義兄宅のマンションのベランダから真ん前に観えた花火 →
うまく高層ビルの合間に上がるので、よく観えて良かった。
もう少し左側に目を向けるとHEPの赤い観覧車が見えます。

最上階なので、屋上がプライベートルーム(ルームて)になってて、義兄と義母が二人そこから観賞して最後まで下りてこなかったんで、兄嫁と「仲悪くても、やっぱり親子やね。」と苦笑。 うちの母子関係の30年後って、どうなっているんだろうな。

焼肉を御馳走になって、義兄の車で家まで送ってもらい、滅多に無い『次男の嫁』な時間は何事も無く終わったのでした。 皆さん、お疲れさんでした(笑)。

2007/08/03(金) 運動不足
昨日一日と今日の夕方まで外に出なかったのだけど、日が暮れてから部屋着のままチャリでスーパーまで走っタラバガニ、、、、しんどかった。 完全な運動不足ですな〜。 

今日も家事済んでから、ダータのカットソーを一枚チクチク縫って人形遊び。 
結局、このカットソーに合わすつもりのバルーンパンツに適当な布地が無いので、着せ替えはせずに、昨日のロットみたいにヘアスタイリングしたら、ちょっと可愛くなったぞ。 →
でもこの子ったら、最初からチークが目の周りにまで濃すぎるのよねー。 あ〜いつかカスタムもやってみたくなりそう。 

ドラマ『家族へのラブレター』を観て、久しぶりにラストで号泣。
私はきっと子供達にあんな立派なこと書き残せないだろうな。
実話に基づいた話で、亡くなったお母さんは同世代で、今日がそのお母さんの誕生日だったらしく、実際の写真を見たら涙止まらなかった。
今のとこ健康体ではあるけど、やっぱり一日一日を大事に思って生きたいな。

2007/08/02(木) プチ夏休み
今年もお盆休みは取れないので、今日と明日の二日間と来週の二日間に休みを取ってます。
台風5号の行方が気になるところ。。。。

妹のとこに養子に行く(たぶん)子のヘアスタイルを、妹のご希望どおりのにしてあげました。 →
このロットちゃんは、うちのダータより可愛いかもしれないー。

2007/08/01(水) 今度はどうだ?
今日から実習の新人さんは、飲食業で接客のパートをしていたとかで、挨拶や接客には慣れてる感じ。
初日から結構忙しかったけど、立ち仕事にも客のクレームにも慣れてるから大丈夫そうかな。。。。。今回は、ちゃんと【家計】の為に働く主婦さんだし>ここ大きい。

PLの花火芸術祭は、今年も家でドーンドドーンって音だけ聞いてた。 
ベランダからだと2cmくらいには見えるんだけど(笑)蚊に刺されるし、暑いし。
12万発もの花火、一度《特等席》で観たいけど、バスツアーにでも参加しないと無理みたいだね。 これは、昨年の映像 → 
‘芸術’と名打ってるだけあって、三方から綺麗に観える上げ方してるんだって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.