ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/30(日) 母誕
マミー、お誕生日おめでとう☆ 孫達も大きくなったら、なかなか顔見せに行けずにゴメンネー。 また近いうちに行くからねー。 いつまでも元気で究極の親バカでいてください。

今日はまた夕方に買い物行っただけで、お腹もすいてなくて食べたいものも無くて、適当に買い物したのを家で食べて済ます。 でも父ちゃんのリクエストでお味噌汁は作りました。 

∞プチプチと一緒に貰ったレオキューピー。 →
ローズオニールキューピーにはホンマ癒されます。

2007/09/29(土) ∞プチプチ
二週間ぶりに姉妹でお買い物。 お目当ての物を買ったのは妹だけで、姉はいつものような《衝動買い》はせず。
10月のお遊び色々に一ヶ月のパート代が消えてしまうから、ここはちょっと自粛しないとね・・・・・(?)
父ちゃんには「欲しかったら、どないしてでもこうてるよ。」と言われちゃいましたが、、、、(さすが、よくわかってらっしゃるわぁ)。

妹ちんが「ちょうど入荷してたから買えたよ。」と、くれました。 → 
実家の母は爪まで切り揃えてプチプチやってるんだって(笑)。

2007/09/28(金) ちっちゃーい
昨日、Tシャツと一緒に届いたチョーカーは紐が茶色だったので、黒紐に替えるまで、オマケの極細チェーンの方に付け替えてつけてみた。 →
ダイヤモンド、小さいー。 ただの金の羽にしか見えないー。

期末週で疲れたので、寄り道せずに帰ってきた。
今月末の昼のカレーは素揚げ茄子の乗った挽肉カレーでした。
美味しかったので、今晩の我が家のメニューも同じのにしよう。

2007/09/27(木) ハマります
本日、仕事お休みの同僚二人が、皆で予約してあった分を受け取りに行ってくれて帰りに仕事終えた7人と待ち合わせし、オチャだけしてきた。 
17本も重たかっただろうね、ありがとうね。

予約しておかないと夕方には売り切れてるので、なかなか買えない『堂島ロールケーキ』 →

クリームたっぷりなのに、食べたら「一本はいけるね。」「うん、丸かぶりしたい。」って皆が言うくらい美味しいです。

ロールケーキスキーの妹ちんの分も買ってあったので、仕事帰りの時間に合わせて天王寺で合流し、一緒に帰ってきた。平日の仕事帰りに同じ電車で帰るなんて初めてだったよね。

2007/09/26(水) 文庫本
普通に《文庫本新刊》のコーナーにいっぱい積んであったから驚いた。(笑) →

内容は覚えてるのもあれば、忘れてるのも有り(そりゃ、そーだろ)で懐かしく、一つ一つの書き下ろしコメントが面白いや。
隔週、雑誌からこの連載を切り抜いてたあの頃、、、すごく、 ものすごーく好きでした。 
この鼻デカおやじのこと。 これからも心身共、元気でいておくれ。

2007/09/25(火) 高血圧ガール
後日記・・・・
んもう、今日はイライラしてストレス溜まりまくったせいで、頭痛が酷いので、帰宅して寝込む。  

2007/09/24(月) 夏の終わり
あと一週間で制服も冬服に替わるっちゅーに、この暑さは何?!
と思っていタラバガニ(←久々)今日は雨が降り、少し涼しくなりました。

今日も夕方に食事に出かけただけで、家でおとなしく過ごす。。。。はい、10月に色んなこと企んでるからですぅ。

2007/09/23(日) ちょっと、ちょっとちょっと・・・・
横浜BLITZって、1階のキャパ1700人くらいじゃないのかな?
発券してみたら、間違いなく最後列であろう、くらいの番号でしたわ。 それでも行くのね? 行くのね、ワタシ?!

今年の祭りは、父ちゃんも二日間出ずっぱりになるんだろな。
今日は暑い日中での試験曳きだったので、本気で熱中症の心配した。 本番(二週間後)はもう少し涼しくなってるよね。
二日目の朝、男達が出発したら、横浜へ逃避行するとしようかな。 なのに私は横浜へ行くの、横浜の町はそれ程いいの〜♪

今日はいつの間にかオープンしていたファミレスに行ってみた。
日暮れは随分涼しくなったので、買っておいたのに暑くて穿けないでいた(←ここのところがオバチャン)レギンスを穿いて行き、オニオングラタンのココット焼きを食べた。 秋だわ〜。
これはサブメニューで、メインは魚介のスープスパ・・・・どれだけ食べるねん、、、、秋だわ〜。

ユウちんが一年ぶりに黒髪になったので「真っ黒クロスケくん」と呼ぶことにしました。。。。

2007/09/22(土) 再び三連休
先週の三連休とは違い、予定は特にありません。
あ、温野菜ライブのチケ発券くらいですか?>小さい・・・・

今日はメンドーなので、家で御飯食べました。
チキンステーキ、ブラックペッパー焼き。 粗びきのにしたら、見た目汚かったけど(笑)美味しかった♪ 
肉厚なので、皮をパリッと焼いてから蒸し焼きにしてみた。 こんな時だけ、オーブンレンジが欲しくなるのよ。

明日は祭りの試験曳きだよー。 本番さながらの用意をしないといけません。。。。メンドくせー。

2007/09/21(金) キラキラ
久しぶりに本屋へ寄り道。 ロビさん裏表紙の雑誌を手に、コミックのコーナーに移動し「今日こそNANAの最新刊も買わなくては!」「シュガルンも出てるかも。」と思って探してたら、シュガルン『完結記念の特装版』なるものが、通常版の隣で輝いてた。 →
>るびちゃん、8巻で完結やてさー。
値段は倍ほどしたけど、やっぱキラキラゴールドの方を買っちゃった。別冊付録付き。
どーしてこうもオマケやふろくに弱いのかね。

で、温野菜の方は、、、、新横浜駅周辺のホテル検索してみたりなんかして。 
>ダンボ姐、ホテルは押さえられそうですぜ?(笑)

2007/09/20(木) どうしよう…
夜に前夜祭・温野菜ライブのチケ「当選しました。」メールが届いたよぉ。
当たらなかったら、今回の限定ライブは諦めるつもりだったのに、ジワジワと「行ってしまえ!」モードになりつつある。。。。
うん、来年は行けないかもしれないしね、ツアーの方の関東(ブドカン)行けないしね、ね?ね?ね?

相棒のKさんが「百均で見つけたんです〜♪」とバニーちゃんのポーチをくれました。 →
透明のとこへピンクのコットンパフを入れたら、一段とスイートになりそうでっす。 

2007/09/19(水) こんな日もあります
別に嫌なことがあったワケでもないのに、今日は沈んでた。
仕事は“気持ち”が忙しかった一日。 
接客し過ぎ? あまり話したくない気分だったので、常に笑顔でいないといけないことに疲れ果て。 やっぱり週の合間に休みが無いと無理みたい。 帰ってバタンキュー。(ふるっ)

栗の季節だね。 これは思った程【栗味】ではありませんでした。 →

2007/09/18(火) あつ〜
休み明けのお仕事は疲れますね。 でも10月のお楽しみの為に小銭稼がなくっちゃ、なのだ。
郵政民営化に伴い、その10月から、また改定事項有り、です。日に日に「新しいこと」が脳内インプットされなくなってるような気が。。。

でも、ちょっとくらい夏バテすればいいのに・・・・くらい元気です。 階段は一段一段、気をつけて上り下りしてます。

2007/09/17(月) 首位奪回
三連休ラストの日、よっしーとナイター観戦へ。VS巨人。

梅田に出てホテルG(←皆でお泊りした時のこと思い出し、一人懐かしむ)で食事してから、デパ地下でデザート買って甲子園へ乗り込む。 
でも野球観戦よりも途中でスイーツ食すのがメインになりつつあるなぁ(^^;
試合の方は今日も勝ちましたー!! 観戦に行った試合は負け知らず☆

昨日買った財布、早速使い出す。 ハデなパッチワークだな(笑) →
ピンクにしたけど、他の三色(赤・青・緑)系どれも素敵だったなぁ。

今日は父ちゃん仕事だったのだけど、私の方が帰り遅くなったので、駅まで迎えにきてもらった。 疲れてるのにゴメンネ&アリガト。

2007/09/16(日) 下町の
フランス料理屋でランチしたよ。 三回目の空堀ツアー。 →

浪花姐ちゃんズ、街中を歩く時は、あまりの陽射しに無口になりながらも(笑)やっぱりいつものお店でお買い物の時は元気×2♪ 今日は古着&アンティーク雑貨の店とエスニック雑貨の店に初めて足を踏み入れ。 

今回は元お蔵のチョコレート屋の二階の喫茶室にも初めて上がり、アイスミルクチョコを飲んだのだけど、とっても美味しくて、幸せな気分になる味で、飲み干すのが惜しいので、ちびちびと味わいました。 
ブランデーグラスに入ってたのも最初は「ん?」だったけど、あのまろやかさにピッタリだったかも。

帰りには一階で、そのミルクチョコのプリンと、絶対外せない『いちじくチョコ』をお土産に買いました、、、、自分へ。

大好きなセレクトショップ【乙女の宝石箱・ラブボン】では、前回「可愛いなぁ。」と目をつけてた長財布を、やっぱり買っちゃいました。 だって、今日は袋物買わなかったしぃ〜。>誰に言い訳。。。。 

2007/09/15(土) デコ電
うわっ! 父ちゃんの携帯で写メ添付したら、こんなにデッカクなっちゃった! →
マイ携帯、珍しくもう2年三ヶ月も使ってるので、ボチボチ飽きてきた。 
でも今のとこ替えたい機種がないので、剥がれかけてたジャックのシールから薔薇と蝶のシールに貼り替え。

今日は午後にCちゃんと、Kチャンのお母さんのお見舞いにB病院へ。 術後、日に日に回復してらっしゃるようで、一安心だね。
明日はまた急遽、父ちゃんの伯父のお見舞いに行くことになりました。 自分達もだけど、親はそれ以上に、あちこちガタくる年頃だな。 
うちは今のとこアツが外科と皮膚科へ通ってるくらい。

また明日も真夏日だってー。 夏(秋?)バテに注意。

2007/09/14(金) 送別
終礼でAさんの挨拶がありました。「本当に短い間でしたが・・・」って、四ヶ月だもんね。
【実習生】のバッジが取れたばかりだし。 どうにも苦手なタイプだったので、これ以上コンビ組んでたら、こっちが退職したくなるとこだった。

それでも最後くらいは先輩風吹かそうと、後任のBさんと二ヶ月前に辞めたKチャンにも声かけて、スフレケーキセットを奢ってきた。 季節限定スフレはブルーベリーとキャラメルだった♪

温かいラテが美味しい季節、、、、、と言いたいけど、まだ連日真夏日なので、もう少し涼しくなったらティータイムに飲みませう。 →   6種類のラテがセットだなんて花丸もんだ〜。

2007/09/13(木) だって・・・・・男の子だもん!
長男には何年か前にカマかけてみた、、、、「気ぃつけや。(←微笑みながらさり気なく)」
長男はさらっと答えた、、、、「気ぃつけてるよ。(ニッコリ)」 
何に気をつけろって、カノジョに「できちゃった♪」って言われるようなことのないように。。。。
あの時は「あー、やっぱりそう言われるかもしれないこと、やっとんかい。」と思ったもんだ。

次男が元カノと別れてから、何年か友達として付き合いを続けてるのに、最近「ヨリ戻そうかどうしようか迷ってる。」
と言うので「ふーん、また突然何で?」と聞いたら「手ぇ出してしもたから。」だってー。
「アンタ!「友達や」ってゆーてたのに?!。。。。そういうお年頃なのか?!」
「まあな。(照れ笑い)」・・・・やっぱり、やっとんかい! 奴はとっくに「初めて」ではないだろーけど。

母が思ってる以上に、息子達は「男」なのねー。 ま、いいんですけどね(ー。ー)っっ

2007/09/12(水) 抱っこ
今月の平日休みは、今日でおしまい。 昼までウトウトしてました。 
昼過ぎ、電車に30分程揺られてWちゃんちへ。 生まれて半年の赤ちゃんと初対面してきた。 
大きくて9kgもあるので、ずっと抱っこしてたかったのだけど、、、、重い。 

は〜、やっぱり20年前の体力は確実に無くなっているのね。 ユウとアツを両腕に抱っこだってしてたのになぁ。 
今日は久しぶりにユウとアツの小さかった頃のことを思い出したよ、でも覚えてるのはユウのことばかりなのよね、
上の子って徳だねえ。

Wちゃんも随分『ママ』に慣れてきたようだけど、育児に大変な分、旦那さんにプチギレしてしまうことが多くなってきたようで、いろいろグチ聞いたり笑い過ぎたり、話は尽きず。 今度は我が家に招待しようっと。

2007/09/11(火) ウルウル
泣いてます。 じゃなくて、目頭が痛むので殺菌作用の強い目薬を処方してもらいました。 
眼球に異常は無いとのことで、一安心。 また眼帯生活かと思っただよ。

先月の女子祭りが半月遅れで始まっちまいました。 イヤー!!

2007/09/10(月) 秋の夜長
「面白いから読みや。」とアツが貸してくれた小説 →

「ナニナニ? ラブストーリー?」、、、意外に恋愛小説も読むんやと思ったら、チビデブハゲの50男の女子高生に対する無償の愛の話で、面白くて、ホロッともさせられて、一気読み。

映画化決定してるそうだけど、キャストは誰だろな。。。。

2007/09/09(日) 買い替え
ロビさんの真似したわけじゃないのよー。 かなり前から「赤いフライパン」を探してたのだ。 で、やっと見つけたのがこれ →
裏に薔薇の花模様入り(直ぐに黒くなっちゃうんだろうけど)なのが更に気に入ったので、26cmと30cmのを購入。
28cmのは、父ちゃんが東京で使ってたのがまだ新しいので(使用頻度低し)今回はパス。

ロビさん、キッチン用品新しく買い揃えてるなんて、、、、なんて、やっぱりか? やっぱりなのかーーーーー? あ、今更、って感じですか??

2007/09/08(土) ギリギリガガンガン
もこみち君主演のTVドラマを観て妹が「一目ぼれしてしまった。」という松田翔太君がユウのバイト先の映画館に舞台挨拶に来るというので(本日、主演映画初日)急遽チケットを二枚、無理言って取ってもらい観に行ってきた。

端の方ではあったけど、前から2列目の席だったのでよく見え、映画も80年代の青春もので面白かった。 姉はラストに流れる主題歌で一番目が覚めた・・・・え?(^^;

今夜のJCTVは忘れずにリアルタイムで観た。 ついでにPC開けてGyaoの動画インタビューも観た。 → 
目の前に現れて一瞬ビビった(何故に?)。髪の伸び方、早くね? エクステ??(笑)

2007/09/07(金) フリペ
新☆堂の特集号さえゲツれてない今回のフリペ、深夜に帰宅したアツが
「これ、もう持ってるん?」とくれました。 →
今日ライブした会場に置いてあったそうな。 ありがとー!(感涙)

プロ野球(セリーグ)面白いことになってきました。 やっぱりあの二球団が強くなくっちゃ☆

今夜もタクシーに乗らずに駅から50分歩いて帰ってきた父ちゃん。
「酔っ払ってるのに危ないよ。」と言ったら「酔っ払ってるから50分も歩けるんやん。」だってさ。 祭りの為の体力作りだそうだけど、そんなので体力作りになってるんかいな。

2007/09/06(木) 秋の音色々
台風が北上しようとしてる? 晴れてるけど風がキツイ一日でした。 
日が暮れると虫の声に秋を感じます。祭りの鳴り物を練習する音が毎夕聞こえてきたりするから尚更。 
太鼓の音に鐘の音、そして笛の音。 本番でアツの笛が聴けるのも今年が最後なんだなぁ。

カドカワとのコラボアイテムのTシャツ&チョーカー、気付いたらネット注文してしまってました・・・・あははははは〜(壊)。

2007/09/05(水) 満載
「一日残ってた夏休みを今日取ってしまいたいから」という妹のお誘いで、平日の昼間っからキタで遊んできた(>_<)。

けど、まだまだ真夏日の続くオーサカ、お外で遊ぶのはちょっとキツイ。 クーラーの効いた涼しい(むしろ寒い)とこで遊んで、早めの夕食も済ませて最後は本屋で、三冊も(も!)購入。→

カドカワは読み応えありそうだなぁ、、、、暫く通勤のお供にするかな。

2007/09/04(火) おさかなシリーズ
ビーズ(しかもアクリル)の季節は終わり、の感有りだけど、後輩の娘ちゃんが『夏休みの宿題』に作ったというタコが可愛かったので、レシピをコピってもらい、何年ぶりかでビーズでハンドメイド →

8mmという大きなビーズだから何とか完成させたけど、テグスを通す穴が、ハッキリ見えないの(涙) 寄る年波には勝てませんわ。。。。

昨日今日とロビさん来阪してたようだけど、ラジオとか全くチェキしとりません。 
10月の誕生日前夜祭温野菜ライブ、祭りの本曳きとドンピシャやん! どーすんのよー!!、、、、、心配せんでもチケ当たらんって??
予約してたアルバムはちゃんと今日お持ち帰りしてきたよ。 とりあえずナノちゃん更新した。
バックステージパス希望の会場はどこにする?(笑)

2007/09/03(月) 悪臭ジジイ
とうとう強烈な臭いのせいで、閉店前に涙目、、、、そして咳きこみ、、、、よけいに涙目。
時間が経っても悪臭が鼻について離れず、ドッと疲れた。。。。気分悪いです。

2007/09/02(日) 日曜はヒキコモリ
昼から父ちゃんは祭りの打ち合わせ。 また終わるまで毎週末、打ち合わせと準備だねー、ご苦労さまです。
嫁は一日ダラダラと体力オンゾンしてました。晩御飯も出かけるのが億劫なので、家で食べました。 
明日からの一週間もガンバルンバ♪

2007/09/01(土) 俺様
映画千円の日『西遊記』を観たいという妹に付き合う。
「俺様」満開の孫悟空=香取くん、ハマリ役だね。

ロビさんも俊クンも載ってたので、これは姉が買って →
俊クンの頁、家で切り取り。

ちょうど、妹が来てる間にユウの新しいカノジョが初めて
「急遽、家に来ることになった。」というので、紹介してもらおうと母と叔母、化粧直し。(何でやねん)友達だった子だけど、三日前にコクられたんだとさ。
「おじゃまします。」とやってきたカノジョに
母:「初めまして〜ハハです。」妹:「オバです〜。(無関心を装おう父ちゃんを指し)チチです〜。」(笑)

今度の子はちゃんと「門限」がある子らしい。 それ聞いてアツったら「オレも早く、門限ないオンナが欲しい。」と言うので「まだ10代のくせに、(門限)あって当たり前じゃー。」と喝入れといた。 二人とも、祭りの時季にカノジョ無し、なのは耐えれなかったのかぁ??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.