ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/27(水) 動揺
今週は週明けから店のIQの機械が故障し、25日の月曜という超多忙日だった為に久しぶりにパニッくったよぉ。。。。
パニッパニ!パニッパニ!パニパニパニックー!
思考停止ー!!・・・・ ええよ!!(←最近、ちょっとお気に入り)

昨日は携帯サイトのオヤジモンキーに驚かされ・・・・

今日は、また実家の母親の通院付き添い。
先日の検査で取れなかったポリープ切除の為、また別の病院に紹介状を書いてもらい、来月も暫く病院通いが続くことになった。ポリープの形状が普通でないらしい。唯一、悪性でないのが救いだねぇ。。。。。

落ち着いた夜に、ヒーセのブログを見て、のえぇーーーーっ!!
オヤジモンキーより写りがデカイ。 そうか、三人で並んで観たのね、どんな気持ちで観たのかなぁ(T_T)
オヤジモンキーでもいいから、早く4人でなんかやってくれないかなぁ。 

2008/02/24(日) こちかめ
・・・・って、これじゃ両さんやん。 ↑

『こちかぜ』に再び行くことができました。 今日は浪速姐ちゃんズと東京からお越しのるびちゃんも一緒だよー。

同じミニ懐石でも月が変わると、また違うメニューで、飯物は先月の《鯖寿司》から今月は《鯛茶漬け》どした。

あー、毎月でも通いたい・・・・来月の弥生ver.も頼むよ、姐ちゃん♪

お土産に和菓子を買って帰りました。 →
《桃まんじゅう》に《ひなまつり》

2008/02/22(金) 試験
昨日、今日のSCA取得試験(の前に研修)とても疲れました。
ロープレ有りぃの疑似体験有りぃの、筆記試験(小論文有りぃの)で終了。
とても有意義な二日間でした。 同じ教室に同期がKミンがいたのは心強く、両日帰りのお茶が一番の楽しみだったりして。

昨日は研修室から近くの【8bDOLCE】に寄って、やっとロールケーキとバウムクーヘンの両方食べれたよ。
焼きたてバウムクーヘンの方が美味しかった。 ロールケーキは、やっぱり堂島ロールの方が勝ち!

今日は、難波でお茶してから、帰りに天王寺でパステルのプリンを買って帰る →

名古屋で食べてメチャ気に入った濃厚ミルクとメロンを始め、いちごゼリーにマンゴーにアプリコットに抹茶・・・・きゃ〜♪

2008/02/19(火) あいらびゅ〜べいべ〜♪
中にカットソー重ね着してみたら、Lサイズ思った以上にデカくない!んですけど、
何か?  →
というわけで、二日目に着ちゃいましたが、Lサイズだけあって(?)ロビさんの顔がデカイ。。。。ちょっと怖い。

今日はとうとうやっちゃいましたよー、ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャンジャン!!「できればミキサーにかけて、飲み干したい気分さ、カモーン♪」
いやあ、もう、嬉しかったけど「イエローモンキーで観たーい!!」と叫んでしまった。
カッコ良すぎるんですけどぉぉぉー。

大阪2days、運良く2階指定席の最前列。 最高に観やすかったよ。 
ロビさんがソロになって初めてZEPPでやった頃、1階のオールスタンディングで観たなんて、今では信じられない(笑)。上から見下ろしただけでチョッチ酸欠気味。 

アンコールでは、また今日も一人で登場。 
【第124回、(←言う度に回がバラバラ)関東の人には難しい大阪弁講座】
昨日の復習・・・・「のこぎり」「かまきり」「なすび」「ちくびー」(←メッチャ嬉しそうに)に続いて、
今日は「えべっさん」(←七福神の一人、恵比寿様のこと)「ふくむすめ」「ふくむすこ」(福息子とは言わないよ・笑)
このMCの間のロビさんが一番楽しそうで一番可愛い。 後向いて「おっしゃ!」とガッツポーズしてから、「やった!」感満載の笑顔するのが可愛ええ〜。

今日の衣裳は真っ赤なシャツで、やっぱり赤が似合うなぁと思った。 
竜頭ツアーのDVDって、出ないのかなぁ、欲しいなぁ。
出てもファイナルの沖縄編だけ?でも欲しいよー。

クリスマスの城ホールも決定。 行きたいねえ、でもチケ争奪戦激しそうだねえ。

姐ちゃんと昨日以上に踊りまくり、昨日以上に歌いまくり、、、、(あ、昨日はロビさん『TALI』でタリ順を間違えて歌いなおしたのだ)汗かいた、楽しかったー♪ 積もうね、積もうね、べびあらーびゅー♪ な二日間が終わってしまったのでした。
もう12月の吉井城ホールまで大阪のライブは無いんだって。サミシイー!!

2008/02/18(月) ドキドキハートな一日
今日は、先月かかりつけの病院で見つかったポリープの切除(←開腹ではないので、『内視鏡検査』というらしい)の日。。。。タ家の母の話。

娘二人付き添い10時に労災病院へ。 検査は3時からの嵐閨B

ポリープの数は数個あるらしいけど、切除すれば問題無しとわかっていたので、検査が済み次第、顔を見てZEPP OSAKA まで移動するつもりでいたのだけど、
嵐閧謔閧R0分遅れで、いざ始まってみたら二時間近く経っても出てこない・・・・。

ライブ一日目のチケットは、ほくろんの分もまだ私が持ったまま!!!
ヤバイ・・・・5時過ぎには出ないと間に合わない・・・・。
事情を知ってる妹ちんに後を任せて、後ろ髪引かれながらZEPPへ。 
早く「無事に済んだ」メール来ないかと道中気が気じゃなかったさ。

会場入りする前にグッズ売り場へ。買えたら買いたい、会場限定のLAD Tシャツの黒はLサイズのみ残っていたので「かなり大きめですけど、よろしいですか?」と販売員さんに念を押されたけど「寝巻き(って)にするから、いい!」と思いながら購入。

ギリギリまで携帯使える喫煙エリアにいたけど、5分前にバイブにしてポケットに入れ、席に座った途端、メールきたーーーーーっ!!

「6時過ぎに終わって、今やっと御飯食べてる。」・・・・
そうなのだ、昨日の夕方から絶食中&2リットルもの下剤飲んで胃腸カラッポの母は検査前からお腹空いてフラフラだったのだよね(苦笑)。
あ〜良かった〜! 安心してライブ楽しめるよ、神様ありがとう☆

その後のライブは、楽しかった×2♪
明日もあるから、明日の分と合わせてレポります。

10日間の連続休暇も今日が最終日。 明日、社会復帰できるのか心配だー。

2008/02/14(木) 一緒にチョコをほおばった〜♪
まだ雪が舞う寒い日が続いておりますが、今年のバレンタインデーは竜頭ツアー@名古屋で、私にとってはこのツアーの初日。

新幹線に一人乗るのにもすっかり慣れ、車内で食べる手むすび買ったり、大阪の土産物探したり、改札前の喫茶店で一服して時間潰す(いつも予定より随分早く駅に着いてしまう為)のも恒例となりました。

今回は、マンチー始まる+ボウコちゃん(膀胱炎)再発(冷えと疲れが重なると出る)という最悪のコンディションではありましたが、薬のおかげで痛みは殆どなかった。

それに今回は駅直結のホテルに宿泊だし、ライブ会場までも歩いて行けるし、で楽チン。「病は気から」を実感しましたわ。

今日のライブ観て思ったのだけど・・・・
ロビさんの精神状態(と言っても本当のところは本人にしかわからないから、こちらが勝手に想像するところの)と
自分の精神状態のバランスの度合によって、ライブの良し悪しの度合も変わるものなんじゃなかろうか?

今回のライブは、そこのところのバランスうまく取れてたようで「メチャ楽しかった〜♪」のであります。

ジョシュのドラミングに心奪われ(←は大袈裟)ジョシュに負けじとハッチャけたロビさんはカッコよく、ジュリアンのエアギターに爆笑しながら同じように動いたり踊ったり。
(特に今日の「始まった!」は実感こもってましたでー(>。<)っっ)

「何もないアナタと〜♪」とか「髪の毛〜♪」とか出だしだけ歌いだした時は固まったけど、直ぐに「やれへんのんかい!」「こういうやっちゃ(苦笑)。」とツッコミ、観せる方(ロビさん)も観る方(ワタシ)も「楽しい〜」久しぶりに大満足のライブでした。 
近くにいた客の「和ちゃ〜ん!」の呼び声には「ケッ!」だったけどな、、、カズちゃんは止めれ。

ライブ前に食べた山本屋総本家の味噌煮込みうどんもライブ後に食べたパステルのプリン3種も最高に美味しかったよ。幸せー。

夜だけはマンチー+ボウコちゃん(もうええって)のせいで少し子宮辺りがダル重くて、いつも以上にボーッとしてしまい、動きも鈍かったのだけど、一緒にお泊りした心の妹達のおかげで、あのモヤモヤ感も一切なく、眠りにつくことができたのでした。

いろいろとありがとうね、らぶー♪

2008/02/13(水) プチ一人旅
「(行ける日は)今日しかない!」と、17日まで京都で開催されてる『内藤ルネ展』に行ってきた。

小学生の頃にはルネパンダが大好きで、パンダ以外でもいろんなルネさんの絵柄のシールや陶器の貯金箱や湯のみや人形を持っていたんだよなぁ。。。。。

勿論、ルネ人形や本やシールブックなんかの最近でたものはチェックして買ったりしてたけど、当時物の展示品をたくさん観ることができて、久しぶりに乙女心に火がついた(笑)。
昭和レトロに胸キュンキュン。「あ、これ家に有った!」「懐かしい〜!」「今売ってても絶対に欲しい(買う)!」とか思いながらじっくり館内を回って、最後の物販売り場で、その展示物が殆ど掲載されてる本 →
と、復刻版のルネパンダのレターセットとシャーペンを購入。
もっと早くに行ってれば、ルネパンダのグッズが色々買えたみたいだけど、完売ばかりで残念(涙)。
少女柄の布地も完売で、壁に貼ってた見本品を「これは売って頂けませんか?」と店員さんに聞いてるご婦人もいた。。。。気持ちわかるー。
昨年、75歳で急逝されたルネさん、ご冥福をお祈りします。

2008/02/12(火) スイーツ
バイトが休みだったユウと、市役所から天王寺へと車で出かけ、別行動中にデパ地下ウロウロしてたらキースマンハッタンの『数量限定』ロールケーキなるものを見つけてしまった。 →

パート仲間の間では「美味しいもん探し」が流行ってるので、話の種に買ってはみたけど、やっぱりロールケーキ部門は『堂島ロール』が堂々の1位キープだな。
これは、値段が高い割に(一本1400円税別)フツー。

2008/02/11(月) ひさしぶり〜。
と思ってしまいましたわ、 一昨日、この本をみつけた時。
表紙だし、中もカラー何ページか掲載だし、しかも昨年10月に城ホールで観たライブのだし、即お買い上げー。

大阪で開催されたライブのみ収録した本だったらしく(大阪でしか売ってない本ってことないよね??)
昨年のイブにこれまた城ホールで観たスカさんのも載ってた♪
あ、でも残念ながら王子のフォトが無かったんだよ >どなりん。。。。って、ここで悲しいお知らせするなよなぁ(^^;

2008/02/09(土) 雪やコンコン
珍しく大阪市内でも積雪。 そんな寒い寒い市内へ妹の付き合いで映画を観に行ってきた。
『チーム・バチスタの栄光』・・・・原作本は読んでなかったので、映画は期待以上だった。 
バチスタって何?ってくらい医学用語の知識も無かったのだけど、犯人がわかるラストまでは、笑いもあり。
何故、妹がこの映画を観たがったのか?、、、、
主題歌がEXILEの新曲だから、、、、そこかよ(笑)。

映画の後はお決まりのカフェでお茶→ウインドショッピング。 
何か買い物したい気分の時に限って特に「欲しい!」物がないんだよなぁ。

夕方、ずっと家に居た父ちゃんに地元の駅まで迎えに来てもらったら車(の屋根?)に雪を積んでたので笑った。 地元も相当降ったのね。

あまりにも寒かったので、暖かくなるように和食屋へ行って、蟹のせいろ御飯や鶏すき鍋がセットされた《小町弁当》を食べた。 →

10日間の連続休暇の一日目はこうして終わりました。

2008/02/05(火) 預かり物
朝、目覚めたら玄関先に犬がつながれていた・・・・。
今朝も寒かったので、とりあえず犬とダンボールで作った小屋(?)を玄関に入れて、朝帰りしたらしいアツに慌てて聞きに行ったら「飼い主みつかるまで預かる。」と一言答えてまた眠ろうとするのを起こし、話を聞いてみると・・・・・

夜、友達と車で移動中に前に飛び出してきて、
もう少しで轢いてしまいそうになり、
停まった車の周りから離れないので、
降りて行ったら「まとわりついて離れなかった。」らしく、
よく手入れをされた犬(ミニチュア・シュナウザー)だったので、
飼い主がきっと探してるだろうと、地元の警察署(交番でなく)へ行ったら
「飼い主から連絡があるまで預かってもらえないか?」ってことになり、
ちょうど今日から学校が4月まで休暇に入ったアツが預かることになったそうな。

仕事から帰る頃まで居るといいな、と思いながら出勤したら昼過ぎにアツから
「飼い主見つかった(^^)」とメールが入ってて、帰ったら、もう飼い主が引き取りに来た後でした。。。。ガッカリ(笑)。

ちょこんとお座りして、顔見たらクンクン甘えた声出して、
とっても可愛い子(男の子)だったよー。

警察署からの『拾得物件預り書』 →
物品・・・・《犬》 ワハハ〜♪

2008/02/01(金) どっひゃ〜
一月がいつの間にか終わってしまいましたよ、奥さん。
この調子じゃ、今年も一年早いでっせー。 ヤバイヤバイ。

昨日はよっしーの送別会で、総勢17人、中華オーダーバイキングで食べまくりました。 店の名は『BLACK DRAGON』・・・・ふっ、竜、タツ、たつ、TATSU、立つー!!! 
昨日の今日なので、何となく点心は《ふかひれ餃子》だけにしておいた。 冷凍ではないだろうけど(苦笑)。
デザートの《ファイヤーパフェ》←予想どおり、花火がパチパチしたパフェ(笑)を食べてから、また《海鮮おこげあんかけ》に戻るという無茶苦茶なオーダーの仕方。 
どれもこれも美味しくて、先々週「全く食欲無し」な日々を過ごしてた人間と同一人物とは思えないくらい食欲旺盛。
こうでなくちゃな、美味しいもん美味しく食べれてナンボやで。

関西弁の神様『ガネーシャ』 →
今年、ドラマになるらしいけど、けったいなイントネーションの関西弁やったら許さへんでー!! 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.