ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/28(水) 遊ぶ?運動?ダイエット?
毎日買い物してるスーパーでのポイントが貯まってたので、これに換えました。 →

wii師匠(アツ)がデータの登録をしてくれながら一言、、、、
「毎日やらんと意味無いで。」

ガンバリマス!!

2008/05/26(月) ナマ
ロビさんのDVDもなかなかゆっくりと観る時間が無いです。
だけど《吉井武道館》だけ所々観ちゃったりなんかしたもんだから、またちょっとだけロビ熱上がった模様。
つーか、ライブに行きたい!ナマを体感したい!
今年は吉井城ホールと吉井武道館、両方行きたいな、行けるかな。
あ、でも武道館は日曜日だから、夜行バスか翌日の朝一の新幹線で帰ってこないといけないわー。(チケット取れてから悩めって)

とっても売れてる生キャラメルを生協で注文してみました→
口に入れたら溶けちゃうけど美味しい、でも高い。

2008/05/25(日) 週末
アツが初めてカノジョとTDLに遊びに行きました。
夜行バスでパスポート付きの格安ツアーのやつだけど、カノジョへの誕生日プレゼントなので二人分出したらしい。ヒューヒューだよ♪(古い)
ユウは既に3回行ってるけど(←毎回違うカノジョと)アツは初めてだから、
親の方が何かと心配したりして、、、、、
ちゃんとエスコートできるのか?とか(そっちかい)。

今朝、駅までのお迎えは親の知らない間に兄弟でメールのやりとりをしてたらしく、ユウが迎えに行き無事に9時頃に帰宅。

家へのお土産のクッキー缶→
25周年かぁ、、、、行きたいなー、今度いつ行けるかな。
お母さんにミニーのハンドタオル、ありがとう。

2008/05/20(火) 24?
今日は結婚記念日です。 
たぶん24周年(?)なので、ちょうど人生の半分はパパの姓になったことになるね。
アツが「何年? 19年?」って、おいおい・・・・
アンタ20歳で兄貴もうすぐ23歳やで?? 知り合ってから32年! ギャハハ。

アツは先日カノジョのママに「仲の良いご両親に育てられてるアッちゃんなら心配ない。」と言われたんだって。
(カノジョが家でママに、うちの夫婦の話をするらしい。)
んぷっ!アツみたいな「俺様」な子を育ててる覚えはないんですけどー。 
まあ、そこが外から見たら「頼りになる」カレシでもあるのだろうけどさ。
でもパパとアツは全然違うタイプ。パパとユウも全然違うタイプ。

来年は銀婚式とやらだから、どっか旅行でも行きたいけど、何となく流れてしまうような気もするよ。
うちの夫婦って「はっきり言って嫁はん次第ですからー!」と嫁に思わせとけ、思わせとけ、って実は旦那が思ってるんだと思う。 

記念日なので《しあわせハート》って名のクッキーを買って帰りました。 →
パパは駅前の閉店間際のケーキ屋(コトブキ)で残りもののケーキ4個を買ってきてくれました。 どっちも美味しかったよ。

2008/05/19(月) また一週間が
アッという間に過ぎ去りました。
先週の出来事・・・・

14日(水)
第三回『平日マダムランチの会』
Nさんと中百舌鳥界隈散策、イタリアンレストラン《Cafe Rosso》でランチ。
パスタもピザも食べれる【まんぞくランチ】にしたら、思ったよりも量が多くて流石の二人(満腹コンビ)も完食できず。
味も期待していた程ではなかったから、かな。
お土産には駅前《ビアンシュール》のケーキを。

17日(土)
第一回『休日マダムランチの会』
大阪府南方面に居住の同僚7人で高石のフレンチレストラン《ジャックリーヌ》でランチ。
4コースある中から2番目に高い(3500円)コースにし、メインの魚と肉料理も各3種から各々チョイスし、一口ずついろいろと試し食い。 そういうとこが正しいオバチャン達のランチの仕方・・・・ホンマか!?
ここは、味は期待以上だったし、食器は豪華だし、VIPルームで2時間かけてゆっくりゆったり食事したせいもあり満足×2。

夕方、妹に会って内緒で買っておいた清木場クンの武道館限定のツアーグッズ(オルゴール)をあげたら、驚いた上にポロポロと泣き出だされてビックリ! 心底嬉しかったのねぇ。。。。清木場クンのこと好きなんだねぇ。(ライブに行くのは止めたけどな(笑))
ライブ当日は完売で買えなかったので、ヤフオクに出品されてるのをいつかは絶対に落としたいと思ってたらしいけど、定価の3〜4倍の高値になってるので躊躇してたらしい、、、のを知ってたので姉からのサプラ〜イズ。 たまにはいいよね。

そして今日19日(月)は、パパの誕生日。
本人東京へ日帰り出張で、お土産に苺の《モチフィーユ》を買ってきてくれました。 →
誕生日プレゼントには新しい眼鏡が欲しいらしいので、後日『めがね工房』に行くことにする。 おめでとう☆

2008/05/11(日) ありがとう
母の日でしたね、、、「産んでくれてありがとうお母さん」と思えるような毎日を過ごせてますか? 子供達、そして私。

実家の母には、いつものようにカードと現金を届け、パパのお母さんにはマリクレのポロシャツをプレゼント+じいちゃんとユウも一緒に早めの夕食にお寿司を食べに出かけました。 お勘定を済ませたら、カーネーションをくれたので、ばあちゃんにあげました。 一応今日メインの“母”はばあちゃんの方だし。

自分が「母」という自覚があまり無い私だし、子供は息子二人だから【母の日のプレゼント】なども期待してないここ何年かだったんだけど、今年は男友達何人かで出かけてたユウが「これ母の日ー。」と、白いハート型に花びらが入ったLUSHの入浴剤とコンツェルトの苺たっぷりのケーキを一つ(苦笑)買ってきてくれました。 →
嬉しいよ〜ありがとう。 さて、アツは母の日覚えてるかなぁ。。。。バイトから帰ってくるの楽しみ!(←しっかり期待してるし)


後記・・・・・
バイトの終わる時間にしては遅くに帰宅。
帰ってくるなり
「『ミスト』観てきた〜。」
「ふ〜ん、おかえり。(ユウにもらったのを手にしながら)母の日、おめでとう♪」
「・・・・・・ふーん。」

やっぱり、それだけかい! 奴らしいわ。

2008/05/10(土) ぐっどもーにん
何に対してもやる気の出ない毎日、いつの間にかGWも終わり、さあ夏だ!と思いきや、、、、寒ぅ〜〜何じゃ、この寒さ。

休みの日は、自家用車が一台しか無いのは不便です。
雨の一日だと特に不便です。 早く自分で保険代も車検代も出すようになれよ、息子達。 
まあ、平日乗らないから維持費も勿体無いけどさ、ガソリン代も上がったし。

朝早く(と言っても9時ですけど、、、、アハハ〜)
アツを「バイト先まで送迎してやろう」とパパが言うので、一緒に乗ってって「ついでにモーニングして帰ろう」と喫茶店を探し「何年ぶりよ?!」くらい懐かしい〜喫茶店『松本』に寄りました。 cafeじゃないのよ、喫茶店なのよ。

10年前くらいまで、よくお茶しにきたよね。 珈琲と手作りケーキが美味しい喫茶店は全く変わってなくて、日曜の朝の客の年齢層高し。
名ばかりのサラダが付いたモーニングセットは540円に値上がりしてました。 →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.