ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/07/28(月) ドッカーン
仕事中「暗くなってきたねー」と言ってる間に大雨アンド雷。
大方のお客さんは傘を持っておられず、店で足止め。
ズブ濡れで入ってきた女の子に新品(袋入り)のタオル(があれば良かったんだけど無いので)雑巾をあげました。 
可愛い子は得です。女の子はやっぱり見た目大事です。

落雷で電車のダイヤ乱れまくりの中、久しぶりになんばHatch側のカフェ『リバーカフェ』に食事に行ってきた。
今日は誰かのアコースティックライブがあったみたいだけど、スカさんやヒーデューのライブに来た時のこと思い出して懐かしかった。。。。

名物のナンピッツアやナシゴレンなどのエスニック料理の後のデザートに食べた【黒パフェ】  →
黒胡麻アイス・ごまシフォンケーキ・ココアクッキー・黒胡麻餅・ブラックタピオカ etc  まっ黒クロスケやん。

このカフェもだけど、同じフロアに入場口のあるライブハウスにも「また来たいな〜」と思いながら、長いエスカレーターを降りて家路に着きましたとさ。
あ、一週間後のzepp(ロックロックこんにちは)には行ってきまー♪

2008/07/25(金) もっちもち
週末の給料日(25日、ってとこ多いね)で忙しかったわー。

今日は(今日も?)食事の用意する気にならず、だったのでデパ地下でお気に入りの『米八』の弁当を買って帰る。 
パパは今日も要らないので、ユウにはメイン焼肉、アツにはメイン煮魚、おこわ3種入り。
自分には夏期限定。 おこわ5種入り  →

夏はインディアンカレーおこわが美味しいです。

2008/07/24(木) 略式
今週末は、慶事用の赤い方のを使います。 金封ふくさ →

紫色のだと慶弔両用できるんだけどね、セットになってるこれしか持ってないもんで。(セットのはお求めやすいお値段なのだ。)

喪服とか真珠のアクセとかも、もういいトシなんだから「いいもん=良い物」揃えとかないといけないとは思うんだけど、未だ10年以上前に買ったのを着てるんだよなぁ。 デザインが若いの。 数珠は、実家の母が買ってくれた珊瑚の「いいもん」だけど、これまたちょっと若い?ような。 

「若いからいいんじゃないの?」って許されることが無くなってきた。
自分の気持ちに嘘つくのって、思いの外疲れちゃうねー。

2008/07/23(水) 眠い…
水曜の休日だからね、レディスデーだから千円でポニョでも観に行こうかなぁ、と思いながら洗濯をし、
干してる側から乾くから、あれもこれもと10分コースで洗濯機回してるうちに汗だくになっちゃって、、、、、
最後に着ていたサンドレス(ホームウェア?)脱いで放り込み、回してる間に部屋をギンギンに冷やしておいて干し終えたら冷えた部屋で昼寝。
夏のお昼寝(まだまだ午前の時間帯だけど)は、このタオルケットで。  →



・・・・・・・・小学生か!

2008/07/22(火) たまらんぜよ
2年前【ストロベリージュース】にハマっていた店の【レモンスカッシュ】にこの夏はハマってます。 →

炭酸水のグラスとは別に輪切りのレモンと氷がいっぱい入ったグラス。。。。。なら普通だけど、ここのは氷がレモン果汁のシャーベットなのだ。
炭酸水とシロップの入れ加減で、2杯は楽しめて、最後にシロップ漬けされた輪切りレモンを食す。 5〜6切れも入ってるの。690円とお高めだけど、許せちゃうよ。

ビタミン摂らなくちゃね、夏だからね、暑いからね。

2008/07/21(月) えっ?
三日もお休み有ったのに??・・・・
余の暑さにクーラーつけっぱの部屋に引き篭もり。

日が暮れてから近場へ御飯食べに出かけ(土日は家で食事をしてはいけない規則でもあるのか?・・・・あるの、私の中でだけ。
、、、、オホホ、まことにすいまめ〜ん)コンビニに寄って買い物。
普段はスーパーでしか買い物しないから、こんなの買うのも嬉しくって(笑) →
あれもこれも“デザート”買いまくり。安上がりな連休でした。

あーあー、この先の「夏の休日の過ごし方」思いやられます。
暑すぎるんだもん。血圧上がるんだもん。頭痛くなるんだもん。
蝉、ウルサーーーーーーーーーーーッイ!!!!!!!

2008/07/19(土) 暑〜うぃっしゅ!
最近、TVで観ない日はないよね、DAIGO。 
あの軽さで30歳ってとこが何かいい。顔も好み。

さて、今週もいろんなことがありました。

清志郎さんの病気のこと心配な中、友人のNさんが緊急で入院しちゃったので、今週の休みに二人で予約していたフットケアサロンをキャンセル。
角質除去して踵もスベスベ、、、、の日は少し延びました。

Nさんは外科の病状で、週末には退院できたので、またすぐにフットケアに行けそうだけど、清志郎さんの「今度こそ!」の完全復活の日、早く来るといいね。。。。

昨日は、別の友人と久々のダイニングカフェでディナー。
少し控え目にオーダーしておいて、ラストのデザートで『フレンチトースト』を食べた。(あ、また写メるの忘れた。)
トルテーィヤとかも全部美味しかったので、また絶対に行こう。

Cちゃんと隣組の忌引きの御供物を持って行ったりもして、これからは私達の世代で地元の付き合いもやっていくことになりそうなので一緒にやっていこうと話す。
隣組に同世代のCチャンがいてくれて良かったー。
ここに住んでる限り近所の付き合いハンパねえっすから。

「次は○○さんの御出産お祝いの用意しておかないとな、モノイリだわ〜。」と思っていタラバガニ(←久しぶり)
義兄宅から戻ってきた義母が「おじいさんのことも色々と世話になって。。。」とお金くれました、多過ぎる金額の。 
丁重にお断りしたのだけど、パパが「貰っときや。」って言うのでアリガタク頂戴しておきました。 来月からパパの給料カットだしなぁ(苦笑)。 

じいちゃんが今日は収穫したての西瓜を持ってきてくれました。 →
丸々一個は冷蔵庫にも入らないし、野郎達はそんなに西瓜好きくないので、
その場で切って半分だけ貰って冷やす。

ロビさん「8月に人前に出る。」って『ロックロックこんにちは』のナビゲーターだったのねー。民生さんと一緒にだなんて、なんか楽しそうだなぁ。。。。
zeppだから2階指定席のチケが手に入るんなら、顔見に行きたいなぁ。。。。。無理か? 覗くか、ヤフオク(笑)。

2008/07/13(日) 半同居中
ばあちゃん(姑)が義兄の家に居候して2週間近くになります。
あ、追い出したワケじゃないよ。 向こうの家の近くの病院で治療中だからだよ。 
腕や足が痛むんだってー。 こっちに居たら余計に動かさないからなぁ。。。。
固まってしまうんじゃないか心配だったけど、向こうだと義姉が上手に動かして(?)くれるから安心だよ。
こっちのじいちゃん(舅)のお世話は、たまに食事を作って持って行くくらいで手がかかりません。
普段から、掃除・洗濯もじいちゃんの仕事、みたいな夫婦なので苦になってないみたい。
義姉と「おじいさん、清々してるんちゃう?」と話してたけど、やっぱり話し相手が居ないから、そろそろ寂しくなってきたんじゃないかな。

近い将来どちらか一人になったら、こんなふうにはいかず、全くの同居になってしまうのだろうなぁって、最近毎日のように覚悟して過ごしてるような感じ。

今日は外食してきたので、じいちゃんにはお土産に『鯛焼き』買って帰りました。
ここの「白い鯛焼き」は皮がモッチモチで、普通のと少し違う食感  →

2008/07/09(水) ママとお呼び!
近頃、若い男の子と一緒に仕事してます。 
今年の新入社員のSクンが実習と称してロビーにも出てるんだよね。 
男子の新入社員がうちの店に配属されるのは10何年ぶり、とかで新鮮(笑)。

でも、この子ったらうちのユウと同い年で、誕生日まで二日違い。。。。。まったくの『息子』年齢なのだ。

やはり親御さんも同年代みたいだし、周りは「○○さん(←私)は職場の「お母さん」やね。」とか言うので
「お母さん、は止めて〜!ママと呼んでよ!」とワケわかんない小さな抵抗をしている自分。。。。。哀しいのぉ。

だけど、爽やかでとてもいい子なので、精一杯可愛がってあげようと思うのだ。
ユウも職場で周りの大人(先輩)達に可愛がってもらえるように願かけながら。。。。大層な親心だわ、ハハハ。

2008/07/01(火) かっとばせ〜
またまた甲子園に行ってきました。 
今日は球場内限定販売の虎弁を買い、試合が始まる前に食べちゃいました。
数種類ある選手(プロデュース)弁当の中から桧山選手の『桧舞台弁当』(←
もろ和懐石)を選んだけど、試合に桧山選手は出なかった・・・・笑。

今日も勝ちましたわ。 本当に観戦しに行った試合は負け知らずで嬉しい。

でも、今日は試合後に飛ばそうとした風船に小さい穴が開いてて「不良品やね。」と言いながら穴を押さえて慎重に膨らませていたんだけど、やっぱりパーンッ!と割れちゃってビックリクリクリクリッ栗。

相変わらず、一体感が楽しい外野スタンド。 →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.