ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/31(日) はぁ〜
土日になると気が緩む。 もう調子悪いのなんの。

金曜日には、美味しい鮮魚居酒屋へ行って、久々に舟盛りの刺身やあじや鱧の天ぷらをお腹いーっぱい食べ、
部屋が寒かったので、近くのラーメン屋に移動してあっさり醤油のラーメンをペロリと一杯たいらげ、日付が変わるギリギリに帰宅。
仕事で遅く帰宅したのに、また駅まで迎えに来てくれたパパに感謝の意を表そうと、お背中流しました。。。。あ、これがアカンかったのか??

八月も終わりだね。 秋はきっと元気になるよ。 
小さいことは気にしない〜ワカチコワカチコ〜♪

2008/08/28(木) 「がんばりますので!」
よつばちゃんのセリフ  ↑ 可愛いわぁ。

そう、ようやく「よつばと!」第八巻出てました。 
よつばちゃんみたいな子、ご近所に住んでて毎日遊びに来たら楽しいだろなー。。。。

そういえば、今までのようにリキ入ってなかった先行吉井チケ争奪、、、、

武道館はハズレました。 城ホールは取れました。

今のとこ、一般発売にトライしようとは思ってます。
でも28日は日曜なので、29日に出社するには夜行バスで帰阪しないといけない。今年はちゃんと30日まで仕事しないとな。

昨日、梅田に行ったついでに覗いたら行列が10人程で、買えそうだったので並びました。『CLUB HARIE』のバウムクーヘン。
シットリ感、ピカ☆1だよ。  →

ポニョ、まだ観てないのだけど、ポニョ父ってロビさんに似てるの?
既に観た妹が「○○リン(←姉)は観るべきやで・笑」って。
KREVAに言われたと知って、観たい感UP。

2008/08/27(水) 発散
先週末のプチLSP会も、美味しく食べ楽しくおしゃべりできました。
そうです、ここんとこ調子良いです。 お薬のせいでしょうか。

同じ職種の友達と会って、いろんな話をすると「うちの店と似たりよったりやん、
もうちょっと頑張ろう。」と思えるのだけど、その気持ちも持続しなくなってきている。。。。あぁ。

今日はNさんと恒例の月一「どこかへ美味しいもん食べに行こう。」の日。
「梅田界隈に行きたい。」というNさんのリクエストで、茶屋町の『芋と大根』でランチ。ゴーヤの天麩羅と豚バラ肉とゴーヤのスープが美味しかった♪

お腹パンパンで苦しくなるほど食べたので、腹ごなしに阪急三番街をブラブラ歩いて、キディランドでキャラグッズを見て回る。

先日、Nさんもリーメント好きなのがわかって、今日はちょうどイベントやってたリーメントコーナーで盛り上がった×2♪

彼女は先日「買おうかなぁ。」と迷っていたシリーズを今日は大人買い。
私は先行販売していたシリーズが、あまり好きなのじゃなかったので買わず、
ガチャガチャしたら、一個目でお目当てのミッキーが出て満足。

一個200円・安上がり →

でも今日は連れて帰りたいオランウータンのぬいぐるみがいたんだよなー。
欲しいなぁ、、、、、今度見て、また呼ばれたら買おうっと。

2008/08/25(月) う〜む
値上がりはしてないけど、バターが減ったような気がする。

真っ直ぐ帰ると「ただいま焼きたて」が買える、
小さいパン屋さんのホテル食パン。 →

2008/08/23(土) ワッワ〜♪
流行もんのゲームソフトは殆ど揃ってる我が家。
勿論二人(ユウ&アツ)のだけど、母もデータ登録して借りて遊んでます。

高見沢さんがCMしてる『リズム天国』 

コーラスをミスると、仲間の二人にこんな顔されます。 →
面白いよー♪

2008/08/21(木) 病は気から
昨日、病院で診察してもらったら、高血圧からの頭痛は「ストレス」だと診断された。。。。。
一応、数値的には異常ナシで、痺れも浮腫みも出てないので、薬出してもらっただけ。
なのに、医者にハッキリと「ストレス」だから「いっぱい寝て、気分転換もして」と言われただけで、気が楽になって調子が良くなった。

元々、単細胞だもの。どうぶつ占い【猿】だもの。

保留してもらってたお誘いを一つずつこなすべく、まず今日は元相棒のKちゃんと久しぶりに会ってランチ。
アベ近の売り尽くしセールでいろいろ見て回るも、買ったのはワゴンの250円のタオル二枚。

お盆に実家へ帰省したKちゃんのお土産。 →
中に果肉も入って美味しいゼリー。

2008/08/19(火) 残暑見舞い
今週は今日と木曜が休み。 
「一週間に三日だけ出勤」っていうのが今の夢です。(小さい・・・・)

木曜に予定入ってるので、今日は一日家に居て、家事をちょこっとした後はダラダラして過ごしました。
だって、また頭が痛かったんだもの・・・・病院に行くのは明日なんだもの。 
考えたら、診てもらいたい時って、しんどいから病院まで行く気力も体力もないやんか、なぁ?

珍しく、あまり食欲も無かったので、冷蔵庫に残ってたケーキを食べました。 →
先日、アイスクリームまとめ買いに行った店のケーキが可愛かったので、自分の分だけ買って、男三人の分は一番安いショートケーキにしたのに、自分一人だけ食べてなかった、、、、、アホ。 お腹壊しはしなかった、良かった。
白桃入りのチーズのムースにタルト、美味しかったよ。

2008/08/17(日) 早起きはかなりお得
日曜日なので寝坊したいところだけど、17日だから早起きしてお寺さんに経木を返しに上がりました。

早起きしたついでに、朝からアイロンがけタイム。
先週末でアツの修業(?)も終わり、やっと日曜のアイロンがけ枚数も元に戻ったので気持ち楽〜♪

先週まで、自分の制服のブラウス4枚+パパの半袖ワイシャツ5枚+ユウの長袖ワイシャツ5枚+アツの長袖ワイシャツ5枚・・・・・
一週間で19枚、その他ハンカチ多数、スチームでスラックスの折り目付けと皺取り。 下手すりゃ2時間くらいかかってたんだよねー。

「二人(ユウとアツ)共がサラリーマンになったら、自立して家を出るまでは毎週これがアタシの仕事になるのか??」って、正直ウンザリしておりました。
願わくば早目に自立して頂きたいものです。
最初のうちは、ワイシャツ姿の男三人が居る朝の光景も新鮮だったんだけどな(苦笑)。

朝のうちに一仕事終えて、お腹がすいたので『梅うどん』をザル(冷やし)で食べました。  →
実際の色はもう少しピンクで可愛いよ。
紀州の南紅梅を練りこんでて、つゆも少し梅味でした。 旨っ。

2008/08/13(水) おぼんこぼん
今の仕事に就いて11年。 【お盆休み】というものは無いですのだ。
でも今日はご先祖様お迎えで早朝からすることがあったので、休み取ってました。
朝から近所を歩いたら、夏の田舎の匂いがいっぱいした。。。。。

先週の金曜日には、また頭痛で目覚めて朝から血圧「高っ!」で起きていられず急遽欠勤。
日曜には毎年電車で行ってた墓参りの梯子、体力的に自信無く、今年はパパの運転で車で連れてってもらう。
とっても楽だったし、車だとサービスエリアに寄れたりできるので、プチ旅行気分で楽しかったので、来年からもお願いしますわ。

酷暑のせいだけでなくストレスの溜まりまくり(否、血圧高いだけ?)で、お頭の具合が良くないので、お盆明けたら検査に行くっちゃ。

「深呼吸〜リラックス〜♪」と心で自分に歌い聞かせて騙し々日々過ごしてる中、生協で買ってたのにすっかり忘れてた『サーターアンダーギーの素』を使って菓子作り。 →
揚げたてはメチャ美味しくて売れ行き良く、最後の一つでやっと写真を撮りました。 粉と卵と溶かしバターをコネコネして揚げるだけ♪

2008/08/04(月) ロックロック
「月曜日から研修なんてダルイなぁ」と思ってたんだけど、研修後に、その研修所の最寄り駅から10分程先の同じ沿線にあるzepp osakaへ行くというお楽しみがあったので、眠気と戦い実務研修ガンバリました。

行ってきました! 二年ぶりの『ロックロックこんにちは』
二年前は野外だったねー、暑くてねー、しんどくなったんだよねー(爆)。
けど、楽しかったなぁ。。。。遠い目。


もし、今年のナビゲーターのあの二人にコンビ名をつけるなら、、、、、
【おくだよしい】、、、、、か?(全く【まえだまえだ】のパクリです。)

モバサイトのパンダの着ぐるみ姿(←血迷って待受画面に設定)は一発目。
ジャージ姿にタッチのお面?被り物でチョットチョットチョットやったり、力士の着ぐるみ(髷のカツラまで被り)で相撲をとったり、ラジバンダリ。

会場の外で次々に準備して着替えたりしてんだなぁ、と思ったらそれだけで面白かった。 全く話さず表情だけなので余計に。

メインのスピッツのアンコールの後、楽屋で煙草吸いながら携帯触ってる二人が写し出されて「さ、いくべ!」って感じで、そのままステージに現れた時は「おいおい、アンタ達がメインかよ。」と一人ツッコミ入れたがな。
まあ私には全くそのとおりこの二人が今日のメインだったんだけどね、ウハハ。

恭しく御辞儀して「ア〜♪」って歌いだしたと思ったらその一声で終わって退場。
大ブーイングの中を即行戻ってきて、さらっと『チェリー』歌いだして大歓声。

衣裳(?)は今回のライブTに下はジャージ。(民生さんだけ頭にタオル) 
民生さんのアコギも二人のハモり具合も何とも良かった。
結局、挨拶の一言も発しなかったけど、二人共ずっと笑いこらえてて楽しくて仕方ないような雰囲気で良かったわぁ。

久しぶりのかなり明るめの茶髪でモヒカンはもう伸びたらしくフツウでした。
民生さんの横で民生さんほどボケれず、照れてるロビさんが可笑しかったー。
草野クンが「プライドもかなぐり捨てて頂いて・・・・。」と言ってたけど、ホンマに何でもやるロッカーだこと。今日も釣りの時の写真まで映しだされてたよ。
「吉井さんって、こんな人?」とスピッツファンは思ったに違いない。

二階席の最後列のど真ん中の席で観たのだけど、トリのスピッツまで周りの誰も立たなかったから楽でした。(苦笑)
「元気そうやん。 12月、楽しみにしてるで〜。」と、一方通行に元カレに会ったような気分で会場を出たら、もう開演から4時間経ってました。どんだけ〜! 
そして平日なのに、駅まで迎えにきてもらっちゃったわい。 ゴメンちゃいなたうん。

2008/08/02(土) 夏の香の物
スーパーで並んでるのを見たら夏本番って感じ?・・・・
同じ『水なす漬』でもお値段いろいろ。
一つ5〜600円のもあって、夏の贈り物には良いけど、
家で食べるのには勿体無い。
かと言って200円くらいのはあまり美味しくない。。。。。

なので、今日は398円のにしました。 →
当日から二日目は浅漬けなので、三〜四日ガマンするの。
手で裂いてお皿に盛るんだよ。 ご飯がご飯がススムくん♪

あー、今週末もお出かけせずに引き篭もりそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.