ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/31(土) 土曜の夜は〜♪
お前を抱いて〜渚で眠りたい〜♪ボンボボンボンボン、、、、、
シャネルズ時代のライブ(体育館でダンスパーティ)
に行ったことあります。。。。。 余談デス。

土曜の夜は息子ちゃん達、外で御飯済ませてくるので
親も殆ど二人で外で食事します。

「今日は何食べるんや?「美味しいもん!」って言うなよ。」
と先にパパに言われちゃいますが、
上げ膳据え膳なら何でも美味しいのよー。

今日は、夕方から風が強く寒かったので、
『のらや』ですき焼き饂飩定食を食べました。 →

鳳店は、座敷、テーブル席、個室があって
個室は山小屋風なのです。照明は裸電球です。

木のテーブル挿んで久しぶりに夫婦で【会話】しました(苦笑)。
この春、また異動で部署変わるそうです。

2009/01/30(金) 雨傘
今日は昼から雨が降るという予報だったのに、
通勤前のゴミ出しをしないといけなかったので、
傘を持って出るのを忘れました。

やっぱり降りだしたので、帰りに『売りつくしセール』
真っ最中、いや最終決戦突入中のデパートへ寄り、
傘売り場のワゴンセールへ。

長い間、使用してた折り畳み傘がもう古くなってきてて
買い換えたかったので、
同じ様な黒地のを物色していタラバ蟹(←しつこく推進委員会会員)
一際目についた、カラフルな花柄  →

『JOCOMOMORA』のかぁ、、、、
カワイすぎるかなぁ、とは思ったものの、
何年か前にヴィヴィアンの日傘を買った時のこと
思い出し、、、、、
(若い子向きだと思いながら買って、今でも愛用)
開いて見せてくれた店員さんの
「黒地なのがいいですね。」の一言で、決定!!

帰りはしっかり差して帰り、帰宅してから袋を広げてみて
バックになってることに気がつきました。

あ、今日は珍しくパパにも折り畳みを一本買いました。

この前、干してあったのを畳もうとして中の骨の辺りが
サビサビになってたのに気付いたもんで。。。。言ってくれよぉ。

んもう、パパが自分から買い物しようとするのは
通勤靴、通勤鞄、通勤スーツ、通勤コート、くらいのもんなのだ。
オシャレ感、っての? 
「こういうの着たい」「こういうの持ちたい」って気持ちが、全くナッシング〜。


あのデパート、3月に閉店まであのセールが続くんだよね、
半額〜半額以下、なので買っておかないと損みたいに
連日賑わってます。。。。あぁ、通ってしまいそう。

2009/01/29(木) 最近
「何食べたい?」と聞かれたら、「何でもいいよ」とか言いながら
「和食がいいな」と思ってる自分。

今日は朝「今日、夕食付き合って。」と友人からメールがあったので、急遽外食。
HOOPの地下のレストランフロアをウロついた後、結局入ったのは
『こなな』・・・・おばんざいと和ぱすた、和すいーつの店。

これは、友人が選んだ《大和芋と温泉たまごの柚子胡椒風味》 →
私のは《小貝柱と紀州南高梅のみぞれ風》ってやつ。

醤油・おだし・味噌  と種類がたくさんあるので、
一つ選ぶのに時間かかっちまいました。
何度か通って、いろいろ食べてみたいお店でしたわ。


その友人は久しぶりにゆっくりする時間がある日だったので、
長い付き合いなのに、今日は私がイエローモンキーにハマった
経緯から、今年のライブ参戦予定の日程まで話しちゃった。(笑)

彼女は誰かのファンになったことがないのだそう。
けど、妹さんは昔からのジュリーのファンなので、
昨年の【ジュリー祭り】には行ったんだそう。
そして、グッズの中のパンフと手ぬぐいは買ったんだそう。・・・・同じやん(笑)。

そして、彼女の仲の良い友人がメジャーになる前からの
《東方神起》のファン、、、、半追っかけ?
だそうなので、今度うちの妹に紹介してもらうことにしました。

仲間は多い方が楽しいですもんね。

2009/01/28(水) 地球はひとつ
フォーリーブスのター坊が亡くなった。

小学6年生の頃に、友達4人で『地球はひとつ』の振付を放課後の教室にラジカセ持ち込んで練習して遊んだ。

私はコーちゃんファンだったんだけど、ター坊ファンの友人が
「フォーリーブスが期間限定で再結成してツアーやるんだって。行かない?」と電話くれたのは何年前だったか、、、、、
あの頃はすっかり老けてしまったコーちゃんに失望していたので、行かなかったんだ。
あれから、何度かライブの話を聞いたけど、既に年下の男達にハマってた私は行かなかった。

バレンタインデーに合わせて発売した『愛と死をみつめて』(だったか?)のモノクロのジャケ写を今でも覚えてるよ。

フォーリーブスの記事目当てで、小学生のあの頃から愛読していた雑誌『セブンティーン』。
コドモの私らには読者の体験談がオトナ過ぎて、ドキドキしながら読んだっけ。

青春、と呼ぶには子供過ぎたけど、懐かしい時代。

もう二度とあの4人でステージに立つことはできないんだね。。。。

ご冥福をお祈りします。

2009/01/27(火) さて何本?
ニューシングル発売、おめでとうございます〜。
ヒューヒュー、ドンドンドーン♪ 
笛や太鼓で大騒ぎさ。(誰が?)

連動応募プレゼントのCDも気になるところですが、
大量にシングルとアルバムを買って、
応募券を入手するほどの気合いも入らず。
懐にそんなお金も入らず(爆)。

何万分の1000、の割合になるのでしょうか?
売れないと困るし、売れすぎても困るし(いや、困らない)。

それよか、ツアーですよ、ツアー日程決定ですよ、奥さん。

うーん、、、、またエマちゃんは出ますか?
出てくれよー、エマちゃん出る方がお楽しみ度UPだよー。

今回、大阪以外では、滋賀を狙います。
彦根城に行けるぞ、ヒコニャンに会えるぞ!!
(だから違うってば)。

北海道も沖縄も行きたいけど、楽日のトキオも行きたいです。
あ、トキオは土日だから両日でも行けます。

ええ、ええ、今回は夜行バスで帰ったりしませんことよ。
お泊りしちゃうもんねー。 東京を楽しむのだ。

2009/01/26(月) 無かったことのよう
連休中に職員の子が二人インフルエンザにかかってたり、盲腸で入院してたり、
ちょこっと韓国へ行ったり、相方が不調で一日休んでたり、
したようだけど、、、、、9日前と何ら変わりはないわけで。
これだから、お気楽パートはやめられません。

顧客のオジサマに「もう風邪は治ったの?」と言われました。
・・・・・風邪で休んでると思われてたらしい。
一応ここんとこ風邪ひいてたので「はい、お蔭様で。」と返事しておいたぞよ。
ええ加減な奴で、ごめんね、ごめんね〜。

昼休みに更衣室で皆と神戸土産を食べました。 →
可愛い、美味しい、と好評で良かったわぁ。

出勤してる女子のぶんの数しかなかったので、食堂には出さず。

2009/01/25(日) 最後の休日
晴れてはいるのだけどね、寒くて暗いから
お天気マークは曇りです。

インフルエンザ予防には【加湿】が有効だそうで、
しかも加湿器よりも部屋干しの方が湿度が上がりやすいというので、
風邪っぴきでもあるし、ストーブ点けっ放しの部屋に洗濯物☆てます。

乾きも早いし、一石二鳥です。

2009/01/24(土) ノンフィックション!
やっぱり風邪ひいたみたい。

今回は鼻風邪です。  BOXティッシュとお友達です。

そして鼻の下はカピカピです。

2009/01/23(金) 新年会
まだ一月だから、今日のLS会は新年会。
いつもみたいに仕事帰りでなく、連休中なので夕方から出かけました。

場所は本日で二回目の難波『黒寅』

前回は、通院中の身で中途退席してしまったけど、
今日は調子いいほうでした。
まだ煙草が「マズイ」と思わない程度に、
風邪気味ですがね(^^;


今日は個室を予約してくれていたのけど、
相変わらず店長(だと思う)の兄ちゃんは無愛想。

「愛想悪いねー。」「クチコミにも書かれてたよ。」
「料理が美味しいからまだ流行ってるんやろうな。」と
コショコショ話しをしていタラバ蟹、、、、、
聞こえたかのように、次から呼んだら直ぐやって来た(笑)。
それまで「ちょっとお待ちくださーい。」だったのに。
オバチャンらのタレコミは怖いでぇ〜。

もう何回も一緒に食事してるメンバーなのに、
今日まで誰も喫煙しないので、なんとなく遠慮してたら、
今日は「灰皿こっちよ、誰か要る?」と一人が言い出し、
私以外に二人が喫煙者だということが判明。
なーんだ、皆遠慮してたのね。 
その二人はお酒も強いし、雰囲気から絶対に喫煙すると思ってたんだよぉ。 二人共、私よりお姉さんで、素敵な人達です。

でも吸わない人も二人いるので、後のお茶の時は遠慮しました。
たらふく食べたのに、甘いもんは別腹。 ハート型のワッフルうまうま〜♪ 


一番のお気に入りメニュー【黒豚とレタスの塩しゃぶしゃぶ(溶岩焼)】  →
五人で二人前(二人前でレタス丸ごと一個)を注文して、〆はラーメンで。

次回は和食懐石の店に連れてってくれるそうです。
楽しみだわん。 もう今は食欲しか・・・・・(苦笑)。

2009/01/22(木) こ〜べ〜♪
泣いてどうなるのか〜♪ っと。

プチ観光第2弾。 一年七ヶ月ぶりに神戸に行ってきました。

ハーバーランドの【モザイク】内『神戸ぶらんど亭』で神戸牛コースでランチ。
ううっ、レアでこんなに美味いステーキは久しぶりブリブロッコリー。

けど、予報どおりに昼からは雨。 結構ガチ降り。

モザイク内の雑貨屋『Boo』で薔薇柄のお箸・キッチンクロス・ボールペンを買ったり、
『キューピークラブ』でローズオニールキューピーのミニミニフィギュア入りのライター買ったり、『サンリオビビテックスガールズ』でガチャガチャしたり。

折り畳み傘しか持ってなかったので、それからの移動はちょっとブルーな気分だったけど、、、、
ガイドブックでチェックしていた店は全部クリア。

手芸店・・・・
『ロロストック』 
 指輪のパーツを購入
『Mon Magasin』 
 薔薇柄のレトロなシーツ(布地)、やっぱり買えば良かった。

カフェ・・・・
『ユーハイム神戸本店』 
 ここの2階のティーサロンでしか味わえないらしいケーキ
(ミニサイズのバウムクーヘンの中にスポンジケーキと苺たっぷり)でお茶。

雑貨屋・・・・
『Chronek』  
黒地にレースとリボンの手袋を購入。

パン屋・・・・
『ル・ディマンシュ』 
手提げの紙袋がピンクに黒で、かなりカワユス。


南京町は春節祭の前ということもあり、雨ということもあり、
珍しく『老祥記』前に行列ができていなかったので、一つずつ買い
(三つからしか売ってくれないので、Sちゃんが4個買ってくれました。一つ90円・・・・
また、一段と小さくなったような気がするー。あると思います。)
商店街のアーケードの下で雨宿りしながらパクつく。

職場への土産に買ったお菓子  →
神戸のキャラ、熊のコーベアー(笑)のサブレ。
白(プレーン)と黒(チョコ)のダイカットが可愛いくて、お味もなかなか。
しかも一枚が結構デカくて良いです。
グッズもいろいろ売ってたけど、いつの間に誕生してたんだ?このキャラ。


『観音屋』のベイクドチーズケーキは元町の本店で買ったんだけど、
今って大阪にも買える店があるんだって。。。
オーブントースターで温めて熱々食べるとかなり美味しい。


神戸観光は一日じゃ足りないので、今度は泊まりで行きたいー。

2009/01/21(水) 早幾年
水曜日なので、レディは千円ポッキリで映画が観れます。

というわけで一人バスに乗って近くの、
(自転車で15分程の距離だけど、、、、)
シネコンで映画鑑賞の梯子してきました。

【大阪ハムレット】と【ウオーリー】

チケットカウンターで

「どの辺のお席が宜しいですか?」と聞かれたので、

「前後左右空いてるとこでお願いします。」と答えたものの

どちらも客数10人程(笑)。

岸部一徳さんの出てる映画は、面白いわ(そこ?)。

どこにでもありそうな大阪の一家族のお話だったけど、

笑いあり、涙あり。 

「生きるべきか、死ぬべきかって、
 生きとったらそれでええやん」

二本目の【WALL−E】上映までの10分間に
お手洗いに行って、ホットドッグセット買って
トレイに乗せて持ち込んで、ゆっくり昼食。

お腹が大きくなったせいか、前半ちょこちょこ居眠り。

けど、ポニョより面白かった。


その後、一階下の書店で【Cut】と【ロッキン恩】(あら?)購入。

一年一年、正直に年重ねてる人だなぁ、ロビさんって。

このショットが気に入りました。 →

掌の皺加減、一つも指輪をつけてない手。

神のお告げで(←と今は信じてる自分^^;)
突然夢に出てきてハマってから、もう一回り分の年をとったよ。

お互いに「生きとったらそれでいいやん」やね。

2009/01/20(火) 体力オンゾン
友人と地元でランチの予定でしたが、
まだ今週外せない予定がお互い二つずつ入ってるので、
今日はパスにしました。 風邪気味ってことで。

今日も寒かった。。。。大寒だものね。

コタツムリで一日終えるとこだったけど、
予定どおりに体を動かしました。
運動じゃないけど。

高い所の方のキッチンキャビネットの中の整理をした。

とりあえずしまって置いたタッパーとか空き缶や食器類
子供達の使ってたお弁当箱や魔法瓶の類いっぱい。

食器棚のガラス扉は開けませんでした。  →
頭上にあるのでね、ここの食器は普段使ってません。

料理に合わせて器も変えていたのは何年前までだろ?

今こそ、器を変えてみたらマンネリの料理も
少しは美味しく食べれるのかも。


専業主婦二日目、、、、、

既に飽きました。

2009/01/19(月) お母様・・・・
「今日はガトーショコラを焼いてみましたの、
お一つ如何ですか?」と

炬燵に入ってうたた寝してるとこを、
(しかもTVつけっぱで?
 しかも涎垂らして?・・・・ありえます。)
嫁に起こされる姑。

数年先のそんな光景、安易に想像できるぞ。

否、ここで同居するならパパと私が出て行きますからー!!(逃)


息子達のカノジョがしょっちゅう出入りしてるので、
お隣さんには「三世帯同居」だと思われてることが
最近判明しました。

ユウのカノジョの趣味はスイーツ作り。 
ぱぱっと美味しいケーキを焼いては持って来てくれます。 →

自分が仕事休みの日には、ユウのお弁当作って朝早く届けに来てくれます。
それがとってもさり気無くなのです。
控え目で家庭的で、、、、ふん、母親(私)と正反対だわ。


その母親、今週は連続休暇です。 まず一日目はのんびりと。

そうこうしてるうちに休暇終わっちゃうのは目にみえてマス。

2009/01/18(日) 日記というよりも。
明日のこともわからないのに、って変な理由で敬遠していた
○年ダイアリー。

家族日誌のようにしておけば、何年か先に見返すのが自分でなくても、
家族の誰かの何かの訳に立つかもしれないと思って購入。

これは5年ものです。

毎年、書くペンの色を変えてみようかなとか、
家族別に色変えようかなとか。
書きやすいペン探しに行かなくちゃ。

まずは道具から(笑)。

2009/01/17(土) いたたっ
お天気悪いし、予定無いし、で家に居る休日は…

決まって激頭痛[*爆弾*]

あー、気持ち悪いよぉ[*ゲッソリ*]

と、薬が効いて少し治まってから打った ↑ 。

パジャマに着替えて寝ます。 

2009/01/16(金) プチ新年会
今年もいっぱい遊びたい友人と、やっと新年会。
二人なのでプチ。

「何食べるー?」と店を探してウロついてたら

目についた、、、、看板メニューの中に「チーズフォンデュ」

久しぶりに食べたので、夢中になって写メるの遅れた。

ちょっと器が浅めだったせいか、焦げ付き方が早くて、
途中から焦げ臭さが鼻についたので、
そのまま食べたりなんかして、、、、意味ないやん(笑)。

他にもパスタとピッツァ2種ずつをオーダーしてたので
食べ切れませんでした。


今日、やっとロビさんのシングルとアルバムを予約してきた。

ブドカンでのスペシャルゲスト、
アルバムのタイトル発表し忘れたのかと思ってたら
手にしてたポニョの歌詞カードの表紙に書いてあったのね。

『VOLT』

2009/01/15(木) 餅じゃなくて?
以前、TV番組の【北海道グルメ】の中で観た時に
「美味しそうやなぁ」って、食べてみたかった『じゃが豚』

デパートの《北海道うまいもの展》でみつけました。

試食させてもらったら、やっぱり美味しかったので
二箱買おうとしたら「三箱だとおまけ付き」だと
おねいさんに勧められたので、、、、

三箱も買っちゃった。 一箱12個も入ってるのに?

まあ、いいか。  冷凍しとけば4月までもつし。
おすそ分けしたい友人もいるし。

お餅っぽいけど、じゃがいもが主成分の皮で、
ショウロンポウみたい。

2009/01/14(水) シュー
お菓子(スイーツ)作りなんて10年以上も前に、
ケーキ教室に通ってた時以来かも。

薄力粉を何グラムとか量るの面倒だし、
クリーム作りも面倒なので、

シュー皮ケーキミックスとバニラクリームミックスが
セットになったのを買って、シュークリームを作りました。

一箱で8個作れたので、一人2個、ノルマ。


オーブン使ったよ。

「あたため機能だけでいい。」なんて言ってたのに。

言われてたのに。


クリームの味があっさりし過ぎてたので、
今度はバニラエッセンス買ってきてもう一回作ろうっと。

「ご趣味は?」

「ケーキ作りですの。」


、、、、、、シュークリームを2回で終わりそうだな。

2009/01/13(火) お菓子
決してグルメではないうちのパパ。

むしろ、ジャンクフード大好き。

ついでに、食事後に食べるお菓子大好き。

いくら食べても太らないのよね、いいなぁ。

あまりお菓子食べないのに太る私が
「これ食べたい。」と思わず買ったお菓子 →

胡椒が効いてて美味しいです。


名古屋に行きたくなりました。

2009/01/12(月) 行きたいとこ
私が外出先を指名しなければ、
どこにも出かけずに終わってしまう我が家の休日。

なのに珍しくパパが・・・・

「『すき屋』へ食べにいこう。」だって。

朝昼兼用の外食は「お好み焼き風味牛丼」 →
と「豚トロ角煮丼」。

どちらもCM見て美味しそうだったから。

+70円で味噌汁と漬物を付けて、、、、、

うん、なかなか美味しかったよ。

帰り、すぐ傍の雑貨店で可愛い色の低反発枕を買いました。

2009/01/11(日) 新顔
新しいのは、ターンテーブルではありません(笑)。 →

そして、オーブンやスチーム機能も付いてます(爆笑)。

トーストも焼ける。

ロールケーキも焼ける。

ロールパンや茶碗蒸しも。。。。。。


ふーん、それで?

だからぁ?

2009/01/10(土) お疲れさま
結婚当初からの電化製品でレンジだけが25年もちました。

まだ使えるのだけど、昨年末にドアが開きにくくなってきて、
フォークを隙間に差し込んで手動で開けて使ってたんだけど。。。。

それも「メンドくさい。」ってなってきて、
省エネでもないし、
ってんで価格.com で新しいのを注文しました。

あれれ、寸胴女が映っちゃってる(爆)。

長い間、お疲れさんでした。 エリー(って名前だったんだ)。 →

2009/01/09(金) 監督作品
昨日の夕方、ユウと話したよ。

「ユニコーン15年ぶりに復活したねぇ。」

「イエモンもそれくらい経ったら復活するかもよ。」

「もう最後の東京ドームから今日で8年かぁ。」

「もうそんな経つんや。」

「うん・・・・・(遠い目)。」



今度の『ビルマニア』好きです。

PVの山田クン観ながら
「出てやってくれてありがとうね」と親の気分(笑)。

ギターはいいけど、ドラムは似合わないねー。

似合わないというか、ちょっと無理あった〜♪ な感じ。

2009/01/08(木) そして
食欲まで旺盛です。 

あ、それは年中ですかね?(^^;

お昼、食堂で普通に食事中、誰かれともなく

「そういえば、今月のケーキバイキングは今日と明日の二日間やね。」・・・・・・・・

隣のHさんと

「行っちゃう?」

「行っちゃうか?」



プチケーキを10個ほど、フォカッチャ1個、プリン、ジェラート、ソーダ一杯、コーヒー二杯。

さすがに、今日は+315円のパスタは止めておく。
勿論、夕食も止めておく。  ←当たり前??

待ち時間30分の間に、同じフロアの鞄売り場(特設)で
どれでも「二つ5250円」のをHさんと一つずつ購入。

安いから、注し色になるような渋目の赤エナメルのショルダーにした。
Hさんはパイソン型押しの紫のトート。

「一つだと3150円ですから、一つだけ欲しい時は、
近くの一つだけお求めの方(他人)と一緒にレジにおいでくださいねー。」
と売り子さん(男性)が大声で案内してたのが可笑しかった。

基本、服装によって鞄を変えたい方です。

2009/01/07(水) フジモト
休みだったので、Cちゃんちの息子Kクンに借りた『崖の上のポニョ』を観た。

何故、DVDを観れるのか??   極秘です。


鼻のデカさが似ているのよね。

背中に背負ってた噴霧機(?)、、、、作ったのか?

あれで出てきた時、
「ずっとそれ(メイクに赤ロン毛)でやってー!」と叫んだ
JOHALLの夜。。。。。

似合いすぎてました。

2009/01/06(火) 復活
昨年末から、また物欲旺盛(何やそれ)です。

仕事帰りに街に寄れるのがいけない。

どこもかしこもセール中なんだもん。

黒革のバッグを買いました。 半額で。

2009/01/05(月) ☆祝誕☆
次男アツの21歳の誕生日。

もう何年か前から、親からのプレゼントは無しです。
いろいろとお金かかってますからね。(兄ほどではないが)

アツが出勤してからデコメを送信。

「楽しいこといっぱいの一年になりますように」


「ありがとう(^^)」

直ぐに返信ありました。

元気でさえいてくれたらいい。

2009/01/04(日) 今年こそ
家に連れ帰るキャラはミッキーマウスもんだけにします。
今年初のアミューズメント品、これだけゲッツ!(古) →



熱も下がったので、今日はレンジ買い替えの為にジョーシンへ行く。
一応、目をつけている型の値段をチェック。
やっぱり、ネットショッピングのサイトで見た方が安いな。

2009/01/03(土) あらら
昨晩から発熱…

んもう、とりあえずの行事を無事に終えた途端にこれだよ[*ゲッソリ*]

病いは気からです[*爆弾*]

2009/01/02(金) 新しいもの
実家へ年始挨拶に行く。 

今日もユウ抜きだったけど、今日行けないので先に年末に行って、じじばばの話し相手をして「23にもなってお年玉貰いましたー(恥っ)。」と帰ってきてたね。

まあ、君はいくつになっても、ばあばの命ですから。

ばあばの趣味のクロスワードパズルを一緒にして、またデリバリーのピザをたらふく食べて、腹ごなしに初売りへ行く。

あら、もうデパートまで今日からバーゲンセールですか(驚)。

ってんで、財布を買いました。  →

P&Dのパイソン柄のが40%OFF。
一番気に入ったのはカードが25枚は入るところ。。。。

2009/01/01(木) 謹賀新年
丑年、明けました。 長男ユウが年男で厄年(苦笑)。

今年は初めて家族全員揃わずに年始の挨拶。ユウが仕事の為。
段々こうして人数が減っていって、また増えて、、、なんだね。

ここ何年か、有頭海老の数の多さだけで選んでいた『三幸』のお節ももう飽きた。 来年は洋風か中華風にしようか。

じいちゃんは近くのスーパーの福袋を買いに行くのに早々席を立つし(笑)もう来年から座敷でしなくてもいいんじゃないの?

氏神さんに初詣。 子供みたいに『りんご飴』買ってもらった。
赤くて丸くて甘くて、シャリシャリ噛んで幸せ気分。


今年も、城ホールやら武道館やら、どこかのライブ会場やらに行けますように。。。。平凡だけど幸せ、と思えますように。


丸餅が30個も入った鏡餅、今年はサトウさんからエチゴさんに変わりました。 →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.