ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/01/22(木) こ〜べ〜♪
泣いてどうなるのか〜♪ っと。

プチ観光第2弾。 一年七ヶ月ぶりに神戸に行ってきました。

ハーバーランドの【モザイク】内『神戸ぶらんど亭』で神戸牛コースでランチ。
ううっ、レアでこんなに美味いステーキは久しぶりブリブロッコリー。

けど、予報どおりに昼からは雨。 結構ガチ降り。

モザイク内の雑貨屋『Boo』で薔薇柄のお箸・キッチンクロス・ボールペンを買ったり、
『キューピークラブ』でローズオニールキューピーのミニミニフィギュア入りのライター買ったり、『サンリオビビテックスガールズ』でガチャガチャしたり。

折り畳み傘しか持ってなかったので、それからの移動はちょっとブルーな気分だったけど、、、、
ガイドブックでチェックしていた店は全部クリア。

手芸店・・・・
『ロロストック』 
 指輪のパーツを購入
『Mon Magasin』 
 薔薇柄のレトロなシーツ(布地)、やっぱり買えば良かった。

カフェ・・・・
『ユーハイム神戸本店』 
 ここの2階のティーサロンでしか味わえないらしいケーキ
(ミニサイズのバウムクーヘンの中にスポンジケーキと苺たっぷり)でお茶。

雑貨屋・・・・
『Chronek』  
黒地にレースとリボンの手袋を購入。

パン屋・・・・
『ル・ディマンシュ』 
手提げの紙袋がピンクに黒で、かなりカワユス。


南京町は春節祭の前ということもあり、雨ということもあり、
珍しく『老祥記』前に行列ができていなかったので、一つずつ買い
(三つからしか売ってくれないので、Sちゃんが4個買ってくれました。一つ90円・・・・
また、一段と小さくなったような気がするー。あると思います。)
商店街のアーケードの下で雨宿りしながらパクつく。

職場への土産に買ったお菓子  →
神戸のキャラ、熊のコーベアー(笑)のサブレ。
白(プレーン)と黒(チョコ)のダイカットが可愛いくて、お味もなかなか。
しかも一枚が結構デカくて良いです。
グッズもいろいろ売ってたけど、いつの間に誕生してたんだ?このキャラ。


『観音屋』のベイクドチーズケーキは元町の本店で買ったんだけど、
今って大阪にも買える店があるんだって。。。
オーブントースターで温めて熱々食べるとかなり美味しい。


神戸観光は一日じゃ足りないので、今度は泊まりで行きたいー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.