ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/02/04(水) 厄除け
先日から新しい仕事に行き出した友人と休みが合った今日、
節分だし、ユウが厄年だし、で我孫子に行ってきた。

毎年、節分の三日間は車も通行止めになって露店が
いーっぱい出て賑やかだったのは昔の話なのか
今年の三日が雨で、今日はもう四日だったからか、
露店もチラホラで車も普通に通っててガッカリ。

でもこの町は中学卒業するまで遊んでた懐かしい地。
私が小学1年生の頃から、幼い妹の手をひいて
市場にお遣いに通っていた町。

さすがに40年も経つと昔の面影は殆ど無かったけど、
ちょっとヤンチャだった頃に制服のまま入った喫茶店は
今でも昔ながらの喫茶店だったり、
[確かに昔は店やってました。」とガレージや看板が
ボロボロの手芸店が元の場所に
そのままだったりして、

懐かしかったぁ。。。。


あの頃の自分が、もう厄年(24歳)の子を持つ母親
だなんて、、、OH!NO! シンジラレナーイ!!

「代わりにお参りしてくるね。」とユウには言ったけど
この町の賑やかな方面での店でのランチと買い物が
目的だったのだ。 

厄除け饅頭は相変わらずの美味しさで、写真撮る間もなく
全部食べられちゃったので『肌守り』撮っといた。 →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.