ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/03/31(火) ご一緒
今日で三月もお仕舞い。
今期異動のパパは送別会連チャンで、今日も夕食は要らず。

で、今日はユウが休みで珍しく家に居た、ので、

「御飯、どっかへ食べに行くー?」← ガイショクスキー母
「函市(函館市場・回転寿司屋)がいいな。」 ←ビンボー息子

と、二人で出かけたら、平日だというのに、12組待ち。
この店の近くには、100円寿司屋が2軒もあるのにー。

函市はお皿によって値段が違い、カウンター席だと目の前の板さんに直接注文できるので、ユウは回ってるお皿は決して取らない。。。。生意気な奴だ。

今日の変わり種では、ホワイトアスパラと生ハムの握り、うな玉サンド、
わさびいなりが美味しかった。
茶碗蒸し内の“三つ葉”は今日はユウにお任せ。
(どっちが、子供かわかりゃしない。) 
注文も全部ユウにお任せで、お酒こそ飲んでなかったものの、蛸の唐揚げなんぞもつまみつつ、まったり食事。
やっぱり若者はしぐさがスマートだわぁ、パパには言えないけど(笑)。

そして、オアイソを頼むとお兄さんが言った。

「お勘定は御一緒でよろしいですか?」  

きゃ〜、親子ですけど?? 見えませんでしょかー? うふ♪(うふ、じゃねーよ)
それ以上にカップルにも見えない!って。

写真、全く関係無いデス。 キッチンたわし →
《キグルマー》  100円SHOPで。

2009/03/26(木) サクラサク?
一日前と温度差10℃近く有ったりしたら、桜の花も
「やっぱりやめとこ。」って蕾に戻ろうとするよ。
なんなのだ、この寒さ。。。。。。 
一度暖かくなったから、余計に寒さが身に沁みる。

ランチしに最近地元(じゃねーや、店の前の道から隣の市なんだ)にオープンした
インド料理の店『ASA』へ。
焼きたてのナンでもライスでも楽しめるカレー、美味しかったです。
真っ赤なサリーを着たインド人の奥さんがテーブル拭きしてた。

今日は休みだったからね、『VOLT』聴いてないよ。
通勤時以外にまで「聴きたい!」と今日は思わなかった。
好きな曲だって、その日の気分で毎日変わるし(笑)。
捨て曲無いと思ったけど「今日はこれいいや。」って曲
やっぱり有ったりするし。
んで、買った雑誌のインタビュー記事も読んでなかったりする。
言ってること読んで「めんどくさー」って思う時もあるから。
・・・・なら、買うなよ! って話やけど、、、(苦笑)。

曲作る、歌詞書く、音入れる、楽曲に対するロビさんの気持ちと
それを聴く、ライブ行く、自分のその時の気持ちとの温度差で
良し悪し変わってくるもん。
ギターやドラムの音の違い、はっきり言ってわかんねーし。

結局『THE YELLOW MONKEY』が欲しいだけ。

復活・・・・「今年やろうとした」「でも、今はその時じゃねえだろうと」だって??

その時、「待ってて良かったよ」って嬉し涙流せるのかな、私。

2009/03/25(水) 2年も前から
『本人確認書類』には煩くなってるよ、口座開設の際も気を付けてねー。
新規口座開設が大幅に増える時期です。

WBCも昨日【侍ジャパン】が連覇達成で終幕。
延長戦で手に汗握りましたなぁ。

今日は友人との待ち合わせ時刻までの1時間程の間に
アベ近のアート館で開催中の《プリンスセス・ダイアナ展》を
覗き(お客さんに招待券を頂いてたんで行ったけど、お金払ってまでは・・・・。)
後でお茶するっちゅうのに、喉カラカラで我慢できず、
木村屋のレスカ飲みたくなり先に一服。 

果実ジュースは、やっぱりここのが一番美味しい♪ →
氷までが、果汁100%だからか??


GLAYファンの友人がフリペをゲツる為、TSUTAYAへ付き合ってから(今月はGLAYが表紙)
夕暮れ時寒くなってきたので、暖かいケーキとコーヒーでお茶しながら、お互いの今後のライブ(参戦)活動について談笑。

転勤、早くなるかもしれない。 
そうなったら、代々木ファイナルの夜、泊まれるかなぁ。。。。

2009/03/23(月) あと二日
今日と明日の二日間で一人で仕事の日々も終了。

一人で持ち場を切り盛りしているこの一週間
「なんかイキイキしてる」と言われること何度か。
わかりやすい奴ですね、コドモですね。 
いつまで経ってもマリア様にはなれないわぁ(当たり前じゃー!)。

WBC、盛り上がってますねー。 ここまで来たら連覇だ!!


昨日の私の夕食  →
久しぶりに、一度にケーキ2個食い。

来月の健診、メタボで引っかかるかも。。。冗談でなく。

2009/03/22(日) また一つ
大きくなった〜♪  
この一年も軽くミーハーでポジティブな年にするぞ!っと。
うん、もう何か先行き短くなってきてんだから、明るく過ごさないと人生損する。。。。
と今日は思う(←この辺がB型)。

おめでとうメールを送ってくれた友達、ありがとう☆

今年は日付が変わって二時間程経った頃に、先に眠りに行ったパパがメールをくれた。 「これからもよろしく^^v」って。
「こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします」と返したら、
今朝「昨日のメール見られへんかった」だって、、、、
サイト(デコメの)に接続するということを知らないのか、父ちゃんよ。

息子達は父親に「お母さん、今日誕生日。」と言われて
「あ、そうか。おめでとう☆」と言ってくれたのみ(笑)。
はいはい、それだけで十分よ〜。

外はあいにくの悪天候で(雷雨に強風)「外へ食事に行くのは
やめておこう」と自分で決めたのに何かちょっと腹が立ってきて
「ホンマに御飯炊くからね!スイッチ入れるからね!」とブツクサ。
で、「どっか食べに行こう」と言われたら「んー、もう面倒くさい。」とか言うし、、、、
めんどくせーのは自分だっつうの。

やりとりを聞いてたユウが「チョー、我が儘。」とつぶやいてたけど、聞こえない振りした。

でも、せっかくの日曜の誕生日なのに(あまり関係ないと思うが)
「ケーキも食べれないじゃん!」だったので、近くのケーキ屋まで出向いてもらった。
「自分で買うからー。」と、どこまでも可愛くないこと言ったけど、ちゃんと買ってもらった。

あ〜、これからも三人の執事を従えて、どこまでもめんどくせー女でいるぜ。 
アンタら、覚悟しぃや!!!(きっと執事達はスルー・・・・。)

2009/03/21(土) 花畑
相変わらず、ここの牧場のは並ばないと買えないそうです。

昨日、妹がこの【いちご】味の箱の中に  →
ノーマルのと抹茶のと苺のを混ぜたのをくれました。
三種類共、買ったのね、妹よ(笑)。

今日は昨日の夜に録画しておいた『吉井和哉特番』を観たよ。
10曲をイメージして吉井画伯が10枚の絵を描いたり、
『JAM』と『バッカ』のPVに出演してた男の子と対談しながら、懐かしい映像を観たり。
なかなか面白い一時間でしたわ。 

にしても【またチャンダラ】のイメージ画像が説明クン(に「何センチ?」の吹きだし)
だとはなぁ(苦笑)。

ファンの贔屓目かもしれないけど、、、、、
いろんな顔見せる飽きない人です。

2009/03/20(金) 行くんかい!
久々に妹が家に遊びにやってきた。

新メンバー加入で14人になり思わず「モーニング息子。かよ」とツッコんだEXILEのライブチケの当落発表の日。

5月の大阪2DAYS「当たったら付き合って。」というので申し込んでいたら、初日だけ当選した。

お姉さん、今回はもうパス?と思っていたので、初日の一回で十分ですわ。
チケット代は一回分ならちゃんと出すからー(^^;

5月には美輪サマのお芝居にも行くし、7月の宇宙一周旅行ファイナルまで忙しいなぁ。
嬉しいけど、頑張って働かなくちゃ!です。
窮状に立たされてもどこかで“我慢する”ということを知らない子(子?)ですから〜。

あー、こんな自分、笑うしかないっちゃね。

2009/03/19(木) 将来は親戚?
よくできたユウの彼カノジョ、ユウが仕事で自分が休みの時は、
朝からバイクでユウのお弁当を届けてくれます。
たまには車で来て駅まで送ります。

付き合い始めて一年半「怒ることが無いのでケンカしない。」そうです。

私は「カノジョが良くできてるから」だと思うんだけど、
カノジョのお母さんは「ユウくんが良くできてるから」
と思ってくれてるらしいです。

カノジョのご両親は私ら夫婦と同い年。
父親達は誕生日が一日違いで母親達は2月と3月の早生まれ。
いろいろ話が合うかもしれません。 まだ会ったことないけど。

そのカノジョから「3月やと聞いてたんで。」と、少し早いプレゼントを貰いました。  

この前、西宮ガーデンズの阪急デパートで皆と
「こういうのって、自分では買わないけど貰ったら嬉しいね。」
と話してたタオルケーキ。 しかもミッキーver.  →

ユウが自分の小さい頃の映像を観て、
「生まれた時からこれだけMICKEY(グッズ)に囲まれてたら、そりゃ(自分も)ミッキー好きになるわぁ。」と笑ってたくらいに、母はミッキーマニアです。

たぶん、おばあちゃんになっても。 やっぱ、ピーターパン症候群か?

2009/03/18(水) こたつしまわなきゃ。
昨日の夜、自分のPCを触ってたアツが
「ヨシイカズヤ(呼び捨て、しかもフルネームで呼び捨て)の
HP リニューアルされてるで。 ちょうど今日。」と教えてくれたので、
横で自分のパソ開いてみタラバ蟹、えらく洗練されてた(笑)。 →

コラムも復活だってね。 懐かしいねぇ。

『VOLT』聴いてますかー?!

今回は10曲と少なめだし、ロビさんが言うように
「通勤時にもちょうど良い」時間で聴ける。
しかも、自分に取っての【捨て曲】が今回は一曲も無い!!

モバサイトのランキングリクエスト、まず一回目は
『ヘヴンリー』にした。 
もう一曲は悩むなぁ、、、、ど・れ・に・し・よ・う・か・な。

2009/03/17(火) ポスターってこれ?
中に折り畳んで入ってました、ポスター。 → 

入荷日に取りに寄ってから、急遽同期の友人と天王寺でお茶。
二人共、同じ時期に転勤したいね〜。 うまくいくといいな。

オッとそうだった、今日はイープラス先行の当落発表の日。

代々木ファイナル、やっと取れました。 びわ湖落ちました。
でも、これでトキオ連泊ケテーイ♪ 

そして、今日はオーサカにロビさんが来てます、来てます(古)。

梅田での公開生放送、今回は行かずにラジオで聴くだけにしといた。
あの頃のような情熱は少し冷めてるのかもしれません。
冷めてるっていうか、適温になった。 ここ何年かで。 

その前に昼間にも生ゲストで出てたので、更衣室で聴き始めて
イヤホン耳に突っ込んだまま歯磨きしに移動したら、
職員の女の子に「通勤時のサラリーマンみたい^^」と笑われた、アハハ。

ロビさん、昨日はアメ村に一人で行ったんだってさ。
「オーラ消してる」からバレないんだってさー。

大阪の常宿はどこなのかしらねぇ。。。。

2009/03/16(月) 21年前は
こんなに可愛かったんです、うちのお子達 ←究極の親バカ。

先日から続くVHS→DVD ダビング作業の一環。

パパは『子供達の小さい頃』の映像から取り掛かるものだと
思っていたのに、ママ(とは一度も呼ばれたことはないが)
当然のように『イエローモンキー』の映像から取り掛かったので、遅くなってしもうただよ。

「子供は三歳までに全ての親孝行をする」というのは本当です。
もう、可愛いったら!!  パソコンでついつい見てしまうぅ。

今日もちょっと見ながら
「これからも、もうこの頃のアンタ達以上に可愛いと思える子供に
出逢うことはないわー。」と側に居たアツに言ったら、
「次は【孫】がおるやん。」と申しますの。。。。あら、イヤだ。

いや〜、娘が産んだ子ならわからないけど“嫁”が産んだ子ですぜ?
絶対に我が子(の小さい頃)以上に可愛い〜(はあと)
と思えないような気がするんだけどな。


兄(三歳)弟(半年)のゼッペキ度合を手で測る、の図 →

2009/03/15(日) 終わった〜!
自治会の総会も無事に終わり、組長の仕事も今日でお仕舞い。
総会後の懇親会のお手伝いに行って、ご婦人方もお寿司を
よばれてきました。

結局、最大の議題=地車購入は多数決で買う方向へ。
ん〜中古購入で取り合えず2000万集めるんだってさ・・・・
三年かけて寄付ですよ、寄付!!
やっぱり引越したいかもー。ー;

黄砂も吹き荒れ、少しずつ春が近づいてますね。
この冬は、ボディバターをヌリヌリしたおかげで、
踵スベスベでーす。。。。。それが何か?

このマシュマロならいくらでも食べれちゃうよ。。。。それが何か?

2009/03/14(土) 中坊姉妹
今日は妹とタワレコと本屋にお出かけ。
市内のタワレコで、やっと『bounce』をゲツりましたー!

『clip!』は妹が家の近所のサンクスでゲツっておいてくれた。
店の女の子に聞いて目にした時「おった!(居た)」と声を発して笑われたそうだ。 遠慮がちに3部ゲツってきてくれた、謝々。

これで今日買った『MUSICA』まで、全部チェックしたぞ。

『GOOD ROCKS』の撮影場所は、ユウの通う駅周辺らしい。
今度、谷町の家具屋さんと一緒に撮影地巡りしちゃおうかしら。

それにしても、姉はロビさんの、妹は東(トン)さん(東方神起)の
ツアーチケ争奪のことで頭いっぱい。

てか、其々が表紙の雑誌を買って上機嫌。
小さな切り抜き写真を定期入れに入れてニンマリ。

やってること中学生ですやん・・・・否、今時は中学生でもやらんか?

あー、こんな中坊姉妹にツアーのチケ入手させてくださいまし。

神様ぁー!!

2009/03/13(金) ホワイト
先月のバレンタインデーも今月のホワイトデーも土曜日で、
当日のやりとりができないので、一日早いけど今日頂きました。

職場の男性陣からの『お返し』と支店長からのオマケ(笑)。

バレンタインデーは赤のイメージで
ホワイトデーは水色のイメージ?   

こういうプレゼントっぽいのって嬉しいもんですね〜。

明日、うちの男衆からの『お返し』は当然のように無さそうです。

2009/03/11(水) ダビった
今週の平休も引き篭もってビデオテープの整理。
本日やっとこさ黄猿の分が終わりました。
DVD−R 40枚分。懐かし映像、今後観ることなんて
あるのか?自分。  例えばこんなのとか。 → 
こうゆーのって、棺桶には入れてもらえないんだろうねぇ(笑)。

ビデオテープの嵩の分、すっきりはしたけどテープの廃棄が大変だわ。
他のゴミと一緒に市の不用品廃棄場(?)とかに
持ち込まないことには一向に部屋は片付かないよぉ。
(と、年がら年中言ってるような気がする。)


そして、宇宙一周旅行の二次先行分チケは大阪のみ当たり、
びわ湖とファイナルは外れた。

一般?? 、、、、、ヤダ!

2009/03/09(月) 取っておいた映像
アナログな我が家は今時、まだVHS録画なんです、トホホ。

でもビデオテープは劣化するし、場所取るし、なので
DVD−Rにダビングする為のプレーヤーを買いました。

この間から、「まずはイエローモンキー時代のから」、、、、、と
始めたはいいけど、ついつい映像見入っちゃって、
久しぶりに「嫌味な口元」のロビさん三昧の毎日(苦笑)。

その中で、「吉井和哉の父」みたいなロビさんを発見。→
何年かしたら、こんな感じの50代になってるんちゃうん?
と思ってしまったのでした。

2009/03/08(日) 手荒れの季節
日曜なのに朝から公民館の掃除に出かけました。 うぅ、眠い。
その上、冷たい水で雑巾絞りしたので、ビシビシ指切れた。うぅ、痛い。
でも後は来週の総会で組長の任務終了〜(^0^)♪
今度はまた10年後だぜ。 ガンバだ、父ちゃん。

で、昼間はまたコタツムリ。 
お茶(最近もっぱらミルクティ・ラテ)のお供に
ROYCEのポテチチョコ。 クランチも美味しいです。 →

プロモーションの時期に突入のロビさん、
雑誌にいっぱい載るのは嬉しいけど、チェックするの忙しいや。

2009/03/07(土) 「わたし、くるってる?」
という主人公のセリフで泣けた。 文庫本の漫画なんだけど。
ああ、女の性の哀しさよ、、、、(何故に演歌調)。

西原さんの『いけちゃんとぼく』は“泣ける絵本”だと売れたけど、
あれでは泣けなかったんだけどなぁ。
これも文庫になる前から気になってはいたけど読んでなかった
ので、文庫版になってて嬉しかったなりよ。

只今『ジェネラル・ルージュの凱旋』上巻を読んでるけど、
医療用語も話の筋も『チーム・バチスタの栄光』より
「ややこしや〜」なので、読み終えるの映画公開中に
間に合わないよな気がするー。。。。あると思います。

ページが進まないってことは、自分の中で「あまり面白くない」
からなんだろうけど(苦笑)。

2009/03/06(金) カラフルスキー
昨日買った『カラーカステラ』その名も【パレット】  →
中にはコーヒー・ライム・レモン・フランボア・ブルーベリーの
クリーム入り。

カステラ生地だと思っていたのにね、蒸しパンみたいでした。
ちょっと期待ハズレ。 


うちの男衆の花粉症が酷くなってきました。
私は元々がアレルギー持ちなせいか、この季節だからといって
花粉症の症状は今のところ出てないけど、
周りには今年デビューの人も多く、皆辛そうで気の毒。

2009/03/05(木) 月一恒例
今月は昨年11月にオープンした
『阪急西宮ガーデンズ』にお出かけ。

西宮球場の跡地というだけあってとにかくデカかった。
大阪の『なんばパークス』の拡大版って感じ。

まずは上でAM11時〜のランチを済ませてから
「下へ下へとお店見て回ろう。」と最上階(つっても4階)へ。

でも既に「ホンマに今日は平日?」と疑うくらいに
開店前に行列をつくる人・ひと・ヒト。

その中でも待ち人数の少なそうな蕎麦処へ。 →
今日は蕎麦より【もち豚のカツ】【蒸し寿司】
が美味しかったな。

雑貨の店を色々見たけど、今日は欲しいもの無し。
ユニクロのキャミソールが今だけ限定価格で
半額になってたので二枚購入。
近場のユニクロはいつ行っても欲しいデザインのサイズが
売切れてたりするので(かろうじて標準のMサイズなのは胸がNAIから・笑)
みつけた時にゲツっておかないと。

他はいつものようにベーカリーの店で美味しそうなパンを
買い、デパートの総菜売り場で夕食のおかずや弁当を買う。
自分達が外で美味しいものを食べて帰った後で
家族に夕食作る気なんて全く無くなっちゃう主婦4人。

スイーツ売り場で大阪では買ったことないようなスイーツを
土産に買い求め、通勤ラッシュの時間帯に帰宅。

毎回、大阪に戻ってくる度に「次はどこ行く?」
「明日も仕事休みたいー。」とか話しながら、
次のお楽しみまでは色々頑張ろうと思うのでした。。。。。

2009/03/03(火) 女子なので
否、三月なので「めっさ、寒いやん!冷たいやん!」な
日々だけれど、布団カバーを変えてみた。 →

来客のお泊り用にキープしていた真っ赤な無地。
もう、ここ何年もお泊りの来客無いし(笑)
自分用にしちゃおうと思って。つーか、今のが飽きた?。

足元にだけかけてる豹柄のハーフケットといい、
なんか【雌豹】な気分になっちゃうかもー。
でも狙いたい獲物はおりません(笑)。


今日のお昼は「ちらし寿司」に「花麩のお吸い物」でした。
あ、何か和菓子買ってこようと思って忘れた。
三色だんごとか苺大福とか桜餅とか。

今日は楽しいひな祭り〜♪

2009/03/02(月) まだあるか
何がってツキのものですよ、ツキのもの。

同い年の同僚二人は「もうアガったよ。」と言ってたし、
実家の母も「お姉ちゃん(アタシ)の歳でオンナ終わったよ、アハハ」と
この間会った時言ってたし、
私も先月「ホゲーッ!!」(捕鯨←久々・笑)ってくらい
ナイト用大活躍(とてもリアル)だったので、
「今度こそラストかも。」と思ってたのに、、、、、

また始まった。 しかも早くね? 

まだまだ女の子(子って)でいたがってるのですかね、
こんなもん買っちゃって喜んでる間はアガんないでしょうかねぇ →

でも買ったまま、カレンダーだけ出して、
ほったらかしにしてましてん。
暫く使ってなかった鞄の中から、出てきてコンニチワ〜♪

2009/03/01(日) 昨夜の
深夜放送、午前2時まで聴きました。
ゆえ、今朝はとんでもなく寝坊。

昨夜、ゲストのロビさんは少しだけ出るだけだと
思っていタラバ蟹、一時間以上も出てるし、
『VOLT』からは3曲もかかるし、
んまあ、ビックラこいた!!

【ONE DAY】は、ジュリーの【ロックンロールマーチ】を
思い出すような曲だったな。
【ヘブンリー】も【ルビー】も良かったし、
ホンマに『VOLT』早く聴きたいであります、隊長。

ビルマニアをリクエストしたら、「ろびのん」が
言いにくかったのか、ガキちゃんが噛んでしまい、
ロビさんが
「すみませんね(^^;・・・・。
(うちの奴、読み難いラジオネームで)」
  ↑注・( )内は妄想です。
と言ってくれた(くれた?)ぞよ。

「ろびのん」のリクエストを読まれるのは、
パーソナリティに二度、ロビさん本人に一度、
三度目だけど、覚えてるわけないよなぁ〜。

今更ですが、LOVIN+NON(myニックネーム)
でLOVINONです。
これからも末永くヨロシクお願いします(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.