ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/04/12(日) 週末
一昨日(金曜日)は、職場の同窓会がありました。

同窓会??・・・・10年前に入社し、今の店に配属後、数年後に他支店に転勤した女子職員のUちゃんが、この春、東京の人と結婚して東京で新生活を送ることになったので(今度は東京の支店に転勤)Uちゃんを知る人に声がかかり、スタッフ(パート)も4人が参加。
今は、てんでバラバラの店で働いてたり、退職してしまってたり、の人達が集まって思い出話に花咲かせ、楽しい時間を過ごしました。
本当にあの頃は結束の固い店だったからねえ、、、、今はそうでもないけど?(苦笑)。

昨日(土曜日)は、近所のスーパーのエスカレーターで偶然に(しかも一年以上ぶりに)K夫妻と遇ったので、車でいつものカフェに移動してお茶。
K夫妻は、毎晩一時間以上かけて「歩いてる」とかで、遇った時も途中で旦那さん用の万歩計を買いに寄ったところだったらしく、カフェにはうちの車で移動したけど、帰りは歩いて帰るというので店前で別れました。
「健康の為」らしいけど、奥さんはダイエット効果も出て、一年前より5kgは痩せた模様(一時期10kg痩せたそうだ)。
「うちも歩くか?」となったけど、パパの帰宅が夜遅いから無理だ!と、即その話は流れてしまいました。
でも、もうちょっと体のこと考えて生活しないといけない歳だよなぁ。

今日(日曜)は、来月、再来月?には転勤することになる新店舗の場所を確かめに、家から車で15分程の駅前を散策。

今度の店は、新しく建ったテナントビルの一階で、その一階にうちと某地銀の店が入るらしいのだけど、両店舗ほぼ同じくらいの大きさで、今通ってる店に比べると半分くらいの大きさっぽい。
その地銀さんが一足早く5月に移転オ−プン、うちが6月に新規オ−プン、一年以内には直ぐ傍に他銀さん(たぶん都市銀)がオ−プンの予定なんだってー。
(これは、ティッシュを配ってたその地銀さんから聞きだした。)
大型電機店も先日オ−プンしたとこだし、これからどんどん拓けていく街のようです。
帰りに寄り道できる店がいっぱいで嬉しいぞ。同じビルの2階にヘアサロンも開店してたので、これからはそこ行きつけにしようかな。(通勤することは忘れてる?)

駅前から車で2〜3分程のとこに、某有名パティシエの店があるので寄ってみたら、
夕方近い時間だというのに、かなりの混み様でビックリ!!
ショーケース前で行列、注文後も番号札を渡されて待機。
ケーキも焼菓子もチョコも頂き物で、どれも美味しいことは知ってたけど、店の繁盛ぶりは予想以上でしたわ。
今日はケーキではなく、プリンを買ってみました。 →
そうです、器に惹かれて(笑)。
プリンにも裏切られることなく、非常ににおいしゅうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.