ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/05/29(金) 苦笑だらけ
もう5月が終わっちゃいますね。 
この十日程の間に何があったんだっけ、、、、、覚えてない。

気分的にはオチてました〜。 
ま、今に始まったこっちゃないんだけど、ハイ&ローの差が激しいっつーか。
何だよ、もうどうでもいいよ、どうにでもなっちゃえ! 
みたいな気分の時は、やっぱり体調も良くなく。

野ばらさんの本を読みながらも「オバさん年齢の自分が“乙女”って。。。。」と思いながら、やっぱり心擽られるキーワード(姫系・キティ・ブライス・薔薇・刺繍・MILK・オーブ・天使・原宿 etc・・・・)にワクワクして「7月に上京したら、久しぶりに原宿散策もしたいな。」と思ったりなんかして。

そうそう、三十年くらい前、表参道のセントラルアパートの脇にあった頃の店(MILKの話ね)に行ったことあるですよ。本当に5人入ったら満員くらいの小さな店だったですね。高くて買えなかったけど、お店に入っただけでワクドキしたこと思い出して懐かしかったな。   この本読んで。 →


で、一家の主、、、、基、一家の太陽(言い切る)である母親の私が元気でないと、
家庭内も暗い〜〜のですよ、会話がないっちゅーか、笑いがないっちゅーか。

これでは、いかん!! 6月という新しい月も始まることだしー、今の店で働くのも6月で終わりだしー(たぶん)、母ちゃんはまたテンション上げていきましょー!!

と、思った矢先にzepp公演@オーサカ 先行予約ハズレのお知らせ。
2階席狙いだったのですがね、やっぱりハズレましたね。

うーむ、追加公演、どうしても参戦したい!って気分でもないっす。 今は(>_<)。

2009/05/20(水) ギンコンカンコン
家族や夫婦の祝い事はしないって言ったけどさー、今日は結婚記念日よ。
いつもの記念日だったら、仕事帰りに買ってきてくれる売れ残りのケーキで充分だけど、今年は25周年だよ、つまり銀婚式だよ。そうさ、ナツだYO!

とまで思って自分の勝手気ままに気がついた。。。。
「奥さんが旦那さんにリッチなプレゼントを貰える日」じゃないのよねー。 ワハハ。

それでも、「どこかへ御飯食べに行こう」と昼から仕事の時間休取って早目に帰宅した父ちゃんと、出かけることにしたはいいが、、、、車がNAI。
そうだった、ユウがガレージで擦って傷つけたんで板金塗装に出してる最中だった。 
平日に乗ることないから忘れてた。 あーん、テンション下がるぅ。
で、仕方なく代車の古ぼけた軽で寿司屋とカフェへ。 
もう、奥さん着替えもせずに部屋着にツッカケで行っちゃったよ。 近所だし。

久しぶりにゆっくり近況報告などし合いつつ(どんな夫婦だよ)
これから先の金婚式に向けての抱負など話し合う・・・・
なんてことするはずもなく、いつものようにオチャして帰宅。

まあ、これからもヨロシクねー。 記念写真が地味!ジミー!! →

2009/05/19(火) ツレ誕
今日、父ちゃんが一足(っても十ヶ月)先に大台に乗りました。
けど、我が家は家族の誕生日とか、子供や父や母の日のお祝いとかしないので、
今年もハピバースデーのデコメ送信で御仕舞い。

本日、父ちゃんは泊まりで仕事。
私は美輪サマのお芝居観に梅田に寄り道。
さすがに街は地元市内や職場周辺と違い、マスク着用率高しっ!
私も今日は勤務中からのをそのままして出ました。

息苦しいけど、マスクしてるといいこともあると気がついたよ。
1・顎の下まで覆うように伸ばすと、二重顎が隠せる。
2・化粧崩れてても見えないから平気。
3・大きなマスクだと小顔に見えて、皆が美人に見える。
4・仕事中にのど飴なめてても気付かれない。
5・声がこもるので、挨拶の声が大きくなくてもOKでしょー?(聞くな)

勿論、今日のオーサカ初日の観客は大半マスクしてたよ。
もしかして、入り口で配られるのでは?と思ったけど
「マスク着用のお願い」のアナウンスが流れてただけでした。

あ、お芝居???ん〜「(一応、マリーさん)観たな。」でした。
秋の音楽会が楽しみです(笑)。

2009/05/18(月) えらいこっちゃ
父ちゃんは結局、土曜の夜中に帰ってきて日曜も出勤で、その間にもどんどん感染者は増えて、関西地方は大変なことになりそうです。

今朝、出勤したら、「とりあえず一週間分」のマスクと携帯消毒剤を配布されました。
まだ、この辺りはお客さんも殆どマスクしてないので、店に入ったら従業員全員がマスクしてるのに引かれます(苦笑)。「備え有れば憂い無し」ってか。
けど、これだけの数を早くから確保してたってのに感心。

ちょうど、少し前から風邪気味なのか喉が痛かったんで、マスクするのはいいんだけど、やり慣れてない上にお客さんと会話しないといけない仕事だもんで、一日で疲れてしまいました。 他の病気になりそう。

子供達は、大学も専門学校までもが今週いっぱい休校だって。
母ちゃんも自主休業したいっす。ダメですかねー。

2009/05/16(土) 肉も魚も
七輪(炭火)で焼くと、なんで、あんなに美味しいのか〜よ〜♪
(“孫”の替え歌でお願いします)

今日は今年初めての、ナニワ姐ちゃんズの会合の日。
あいにくの曇り空ではありましたが、雨でもOK!な
堺出島漁港の市場でランチ。  →

2時間二千円のレンタル七輪に、二千円相当の肉が付いてくるという「お得でっせ、奥さん!」なバーベキューしました。
あとは、新鮮な魚介類をアチコチの店で買って、
名物の「たこ飯」と「かに味噌汁」を、それ(どちらも大好物)目当てに、現地まで送迎した父ちゃんの分だけ買って、楽しいランチとなりました。
小食父ちゃんは、それ食べて(しかも残すし)肉と魚もちょっとお相伴に預かり、さっさと次の用事へ向かいました。

あー、蛸も烏賊も帆立も穴子も、キャベツの芯までもが
メチャ美味しかったですー♪

これ、もうちょっと暑くなったら、一緒に飲むビールも最高に美味いっすよね!!(って、アンタ、飲まれへんがな)

他にも、モツ煮込みやらたこ焼きやらおでんやらソフトクリームやら、いろんな物が食べれるし、いろんな物が土産に買えるし、また今度は大勢で行きたいなー。 


その頃は、まだ神戸でしか感染発表されてなかった
新型インフルエンザ、夕方にはとうとう大阪府下で出ちゃったので、父ちゃん急遽出勤。 
今夜は何時に帰れることやら、、、、ご苦労さんです。

2009/05/15(金) 好みっす。
GWが終わって空いてるだろうと、シーの方に行ってきたユウのお土産  →

「おいおい、そんな遊びに行ったりしてる時ちゃうやろ(就活中)。」と思ったけど言わず、
「御飯代」と称して餞別やっちゃう甘い母なんです。 ダメねぇ。
「携帯につけるには大きい(恥ずかしい?)で。」と言われたけど、携帯につけます!! 携帯と同じ色だもの。

今日は、またまたいつもの本屋へ寄り道してる最中にKミンから「お茶できる?」とメールが入り、本当にお茶だけしてきた、二時間も。 
昨日といい今日といい、声かけてくれて、それが突然でも全然迷惑には感じなくて、
むしろ「誘ってくれてありがとう」と思える友達がいっぱいいて幸せだなぁ、と思ったりした。


父ちゃんからは「今日も飲んで帰ります。」とメール入ったけど、
今日は全然飲んでない感じで帰宅。 もう、ホンマにわかりやすい奴だぜ。 
やましくて機嫌取りするんなら、気付かぬフリして、それに乗っかってあげるさ。

2009/05/14(木) シマラー
近頃、体調がいいので、ライブの翌日に取っていた休みの今日もお出かけ。
来月にはもう転勤しちゃってるので、Aちゃんとの『休み合わせて遊ぶ会」も今月で最後かもなー。
久しぶりに『梅の花』でランチしました。 5・6月限定の『新緑ランチ』 

その後、最近話題の『ファッションセンター・シマムラ』へ。
ここの店長も、元パートさんなんだろうか??
と思ったけど、それらしい従業員さんはいなかった。

今日は白のチュニックブラウス(1870円)と、こちらの豹柄のストール(670円) →
を購入。 久々の「ちょっと吉井ちゃん風」

買い物・お茶も終わった頃、Bちゃんから「突然やけど会える?」のメルあり、
合流してまた軽くお茶。
駅でAちゃんと別れた後、Bちゃんとバス待ちしてたら話し足りなくて、
本日3回目のお茶。 一日三軒カフェ巡りした(笑)。

2009/05/13(水) 軍団で運動
今年お初のライブに行ってまいりました。
14人になったEXILEのツアー、大阪初日。「吉井」とつかない城ホール。

アリーナの中央に円形ステージ、そこから左右に花道。
エグさんのライブは始まりの映像でテンション上がるー。 
あ、席はアリーナに四つあるブロックの北の11列目。今までで一番よく観えた。 

もう14人もいるから、SHOWって感じだったけど、アツシのピアノとタカヒロのギターのみの本日初披露のバラードやったり、
“ちゅーちゅーとれいん”は七人ずつの二組に分かれて、東西南北で4回も始めの縦に並んで体を回すやつ(なんちゅう説明)やってた。

フラッグ振って踊り、飛び、していい汗かいて、帰って体重計に乗ったら、
昨日より1キロ減ってた。 やっぱ、カラダ動かさなアカンですよ。

今回、初めて金テープがいっぱいゲツれました。
(いや、別に姉は欲しくはないけどね(^^;)
14人の直筆コメントが印刷されて後からも楽しめる。(ファンなら、ネ(^^;)

けど、今回で最後と思ってたけど、とても楽しかったので、
次のツアーも大阪は行っとこうと思ったのでした。

2009/05/12(火) 今日から
ミスドでこんな可愛いドーナツバーガー売ってますよ。
って、あたしゃ店の関係者か。

大きさが可愛いデス、掌におさまりマス。
ポテトの方はチュロスになってて、ケチャップつけて食べるの。

プチプチダイエットしてるもんで、仕事の帰りに毎日通るミスドもここんとこ素通り
してたのに、、、、食っちゃったよ。

なので、今日の夕食はこれだけ。

2009/05/10(日) お別れの儀式
ちゃんとお別れの挨拶をして、魂をあの世に送ってあげないといけないんだそうです。
じゃないと安らかに天国にいけないんだって。
もの凄くたくさんの人達が参列してはったね、
キヨシローさん、喜んでるだろうね、それとも照れ笑いしてるかな。


明日の母の日の贈り物、パパのお母さんにはアイボリー色の鞄にしました。 
本当は私のお古の物が一番喜ぶんだけど、ゴールドや紫やパイソン柄のは持たないでしょうに。。。。持つか?、、、、持つかも(爆)。

ラッピングしてもらってる間に本屋を覗いたら、こんな表紙の本みつけましたよ。→
もう、言ってよー、聞いてないよー。 (え?モバサイトに載ってましたかい?)

対談、メチャおもしろかったです。
昨年、一人で観に行った『ロックロックこんにちは』での
テンヤーワンヤー、思い出しました。
また、観たいな。

2009/05/07(木) 北の国から
お取り寄せした、花畑牧場の生キャラメル・アソート。 →

マンゴー・ホワイト・イチゴ・抹茶・チョコ・ハスカップ。
の中に普通(プレーン)のキャラメル、の二層になってるの。

パッケージの絵は北野タケシさんが描いたんだって。
開けたら宝石箱みたいで綺麗〜でした。
三箱買ったので、ユウのカノジョと妹に上げました。
ユウのカノジョ、この連休中にユウがずっと仕事だったので、
毎朝、お弁当を届けに来てくれてたので、母からご褒美。

いももちに生キャラメルクリーム(瓶入り)がセットされたのも一緒に取り寄せ、
連休中どこにも出かけなかったので、家でちょっと贅沢しました。 

世の中には美味しいものがたーくさんあるねぇ。

2009/05/06(水) 明日、起きれるかな。
のんびり過ごしたなぁ、今年の連休。。。。

近場へ買い物に行っただけ。
それも殆どが、妹の買い物にお付き合い。

妹が新しく買ったパソコン、とっても姉好みのオトナPINK。
同じような色のマウスとパッドが欲しいというので、今日は電機屋へ。
一緒に見てたら、同じようなピンクのマウスが欲しくなったんだけど、
うちのPCは今じゃもう古臭いグレー。
なので、ワゴンで安売りしてたダークな赤色のにした。 →

「今時?」の底がボールの旧いのを使ってたんだけど、
光のにしたら、、、、、使いやすいのねぇ(笑)。

「せめてパソコン、デコってもいい?」とパパに聞いたら
「止めて。」と一言返された。。。。チェッ。

2009/05/03(日) 曇り空
何だか哀しい空模様。 

また「今日も一日無事に過ごせました。ありがとうございます。」と眠る前に手を合わせるようになりました。

キヨシローさん、天国で再会を喜び合う人たくさんいるよね。
あっちでは、この世で味わったような体の痛みも無い、苦しい思いをしなくてもいい、
愛と平和に満ちたROCKな日々でありますようにと、
今日も幾度と無く何となく心で祈ってました。


それでも幸いなことに、私の周りの生活はいつもどおりだ。
ETCで1000円で遠くに行きやすくなっても、目的地もなく、、、
カロリーを気にしながら、今日は午後、ファミレスでパンケーキ食べてお茶しました。

家でパパが珍しく日曜大工で妹からの発注品『プリンター(を置く)専用の台』を作りました。
ホームセンターで、ぴったりのサイズに材木をカッティングしてもらったものを電動ドリルで組み立て、キャスターを付け、お望みどおりの物が完成。 
今度、うちのも何か作ってもらおう。

夕御飯も外の食堂で済ませ、その後、ミスドでカフェオレ飲みました。  ああ、平穏。

2009/05/02(土) 神様に・・・
今日から5連休。 でも初日の今日しか予定はありません。

昼間は一人で元同僚のWちゃんち訪問。
ママとは先日再会したけど、一年半ぶりに会った息子ちゃんは2歳2ヶ月になり、
すっかり「赤ちゃん」から「男の子」になってました。
帰りしな玄関先で足にしがみついて止めようとしてくれたりして、
可愛いったらありゃしない!
ママとは、また育児のことやダンナの話題で盛り上がり、お互いのダンナが無趣味という話になった時にWちゃんが「○○さん(私)のダンナさんは「趣味が○○さん」なんちゃいますか?(笑)」って、、、、、ふーむ、そうなのか? 否、無いと思います!  
また、今日も送り迎えしてもらい、帰ってから二人で御飯食べに出かけましたけどねぇ。
パパの外食リクエストは「うどん」か「ラーメン」なので、今日はうどん。 →

そして、深夜にヤホーのニュースでキヨシローさんの訃報を知りました。
ロックの神様が、本当の神様になってしまったんやね。
もっともっと年老いたキングを見たかったのに、もうそれは叶わない。 
ご冥福を祈ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.