ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/24(水) めくるめく〜
先週末から新しい店に通ってます。でも、まだ開店前なので、私の仕事といえば、、、、テプラ打ちと、記念品にのし紙付けるくらい(苦笑)。

店内は聞いてたとおり、サロンみたいな部屋があったりソファにはクッションが置いてあったりして、高級感有ります。
一から思うようにセットできるので、ちょっと「私のロビー」みたいで嬉しいなりー。
開店日には市長さんが来て、テープカットとかあるそうです。
市内のケーブルTVもくるらしいけど、他市なので観れないなぁ。

それにしても今までとは真反対方向に通勤なので、、、、大阪が遠い(爆)。

前勤務の店での最終日と昨日の歓送迎会で、たくさんの御餞別を頂きました。 
そのうちの一つ、ブリザーブドフラワー。  パフェになってて可愛い〜♪ →
他、物と一緒に其々に手紙を貰ったのが嬉しかった。。。。(感涙)。

そして今日は久々の休み。 髪を切りに行って、いつものように「長さ変えないですくだけ」のつもりが30cmくらい切っちゃった。
久々のショートヘアだよー。 でも、もっと切れば良かったかなとか思ったりしてる。

環境が変わったせいなのか、曜日の感覚が無くて、今度の日曜の宇宙一周旅行@
オーサカのこともすっかり忘れてました。こんなこと初めてだよ。
ライブ楽しみなんだけど、翌日のオープン初日のことでいっぱいいっぱい。
城ホールに行ったらテンション上がる??。 目を覚ませー!! 

2009/06/13(土) オーラ
日曜日も早起き!と思い7時に目覚ましセット。けど4時間前に寝たとこだったからか、起きたら頭が痛かった。
ユウがちゃんと起きてるのを確認だけして(朝からバイト)薬飲み込んで(錠剤を水無し)再びベッドへ。  
次に目が覚めたのは午後1時過ぎでした。相変らずの不摂生だ。
でもそんな時間から洗濯しても乾くの早いから助かるわー。←こんなとこが主婦。

そんな昼下がり、元相棒のKちゃんから電話。
「つかぬことを聞くけど、、、、ヨシイ(彼女は昔からロビさんをこう呼ぶ)って、
今日は大阪??」
なんか話が読めないまま、よくよく聞いてみると、彼女は新しい職場の社内旅行で
佐渡島に行ってて「新潟空港でヨシイらしい人を見た。」と言うではないか!!
そういえば昨日は新潟でライブだったね、ロビさん。
「やっぱり本物か〜。」と驚くKちゃんに「カッコ良かった?」と聞いたら
「背ぇ高くて、オーラ出てたよ!カッコ良かった!」ってさ。私も会いたかったなぁ。

写メりたかったけど、大勢の人と一緒やったし外人もおったし(それジュリアン!)乗る飛行機違ったし、で無理だったそうな。 大阪行きに乗って、広島へ移動するんだね。

髪長くなって金髪らしいけど、できることなら私はこんな時のロビさんに遭遇したかった、、、のであります。 めっちゃ好きやってん、この頃。  →

2009/06/12(金) スッキリ!
転勤が決まってから、仕事帰りのお誘いが続き嬉しい悲鳴を上げてます。

転勤は関係無いけど、先日の休みの日、もの凄く久しぶりに地元の友人Kちゃんと
平日ランチに出かけました。
プチダイエットしてることを宣言し、健康食菜バイキングの店にしてもらい、ひたすらカラダにいいものばっかり食べて飲んで。

惣菜だけで、このお皿三枚分 。あと健康茶いろいろ・玄米御飯・デザート →

バイキングにしては珍しく時間制限が無かったので、〆のコーヒーまでたっぷり二時間以上も楽しんでの帰り・・・・

突如、猛烈にお腹が痛くなってきた!! てか、ウ、、(自主規制)。
あー、こんな痛さは久しぶりだー、トイレ行きたいー!! 
で、ほんの数分前までは「Kちゃんち前で降ろして(車)くれていいよ、食後の運動で歩いて帰るから(つっても家まで2分足らず)。」
と笑っていたのも忘れ「大丈夫?!」と送ってもらう。申し訳ない。。。。

もうそれからトイレまで、お尻のクチを締め(わかる?この感じ・笑)
小走り、、、はできず、早足、、、もできず、で、
レギンス・ガードル・パンツ・一気に引き下げ便座に着地!!
しタラバ蟹(←ここで使うな) 「え?えー?うっそ〜」ってくらいに出た。 
ほんま「こんなにー?」くらい(もうええって)。

ここんとこ、ボリュームのあるもの食べてなかったのに、カラダにいいものばかりとはいえ、
たくさん食べたから腸がビックリしたんだねぇ。
その後の爽快感を思うと、もう一度体験したいとこではございますが(嘘つけ)、もうあと一分遅かったら、中村うさぎになっちゃうとこだったな。(←玄関で大きい方お漏らし)
ふ〜危なかった。

2009/06/07(日) ほらぁ
何か引っかかってたんだけど、ヒーセのブログ読むまで6日のアニーとマッドの誕生日のこと忘れてたよぉ、、、、ふ〜。

これから秋まで毎週末、田の水入れで5時起きせなあきませんねんて、父ちゃんが。
たぶん、外食の回数が減っちゃうわー。 
「土日まで、家で食事の支度なんてできないわぁ。」なんてこと言ってられないじゃん!
うーむ、田舎(村)で暮らし、年老いるってことはこういうことなんだわね。
ま、日常生活に変化有り、ってのも悪くはNAIですけど。

父ちゃんのを買うのと一緒に自分用のも買いました、麦わら帽子。
近所のホームセンターに種類多し!! しかも売れる、田舎だから。
私も一緒に田に出る日が、また来るかもしれないし?一応な、用意しとかな。
(本当は、婦人用の麦わら帽子に花柄の「お、これなら被ってやってもいいぜ。」
なのが売ってたんだよぉ。298円で。安いからペラペラ。)
長靴も要るかしら? 最近はレインブーツもロングでオシャレだから、
「履いてやってもいいぜ。」なのがみつかるかも。980円くらいで?(笑)。
何をするにも、まずはファッションからですよ、ふぁっしょん!

ついでに行った百均で、歩数計の電池やら、皆に渡す品に付けるメッセージカード
(50枚入り)&封筒(20枚入り×2)やら買ってレジに並んでたら、
壁際にぶら下がってたこの子が目についた。 →
「ワハハ、変な子。」と思ってレジ離れて近寄ったら、、、、呼ばれた。(出たーーーっ!)

「連れて帰って。」って。「私を買ってください。」って。
中途半端な長さのビニール紐が付いてる、この子は、、、何?!

2009/06/06(土) 6月に入って…
の、あれこれ・・・・

まず1日の月曜日、
「今日こそか?」と予想していたとおりに転勤が決まった。 
10年と2ヶ月も勤めた今の店は17日が最後の勤務。
ここにきての転勤は不安ではあるけど、今度の勤務支店は新規オープンする店で、
通勤所要時間30分余り(今は1時間余り)。
オープニングスタッフなんて、滅多に経験できないと思うので嬉しい。
でも長かったので、思い出が多すぎて寂しい。今頃から仲良しの同僚と顔合わせてウルウル。

それからは、餞別のお返しというか、お世話になったお礼というか、恒例になった、同僚の女子全員(32人)への品をネットで注文したり、退職や転勤した友達にメールでお知らせしたり、元相棒のKちゃんと久々に会って食事したり。

Kちゃんが「行ったことがない。」というので『若』(チャンコダイニング)へ行き、夏メニューの【胡麻坦々麺鍋】で一杯やる。Kちゃんは梅酒(笑)私はノンアルコールカクテル(大笑)で。
海老ワンタンも美味しかったけど、せっせとニラや葱を食べ、〆のラーメンは一玉を二人で食べた。だって、プチダイエット中なんだもの。 

YK、、、、ヨシイカズヤ?? ちゃうちゃう、ちゃうで。 →

半月あると思ったけど、休みを抜いたら最終日までの出社日数って、あと6日しかないじゃないかー。新店舗初出勤の前日には母親の検査入院もあるし、気持ち忙しいや。

で、宇宙一周旅行が始まったことも忘れてた。。。。何てこったい。
城ホールまで、代々木まで、何キロ(いや、グラム)減量できるか楽しみだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.