ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/08/21(金) 夏がゆく〜
こんなツアーTも買ってたんやったなぁ。 →
ファイナルの日、ライブ前にトイレで着替えたのが、
もうずっと前のことみたい。


家着にしよう、インド綿のマキシスカートと合わせたら
近所へ買い物くらいは行けるかも、、、、
と思ってるうちに夏は終わってるかも。 かものはしかも。

また、そろそろ「マスク売り切れ」になっちゃうのかしら。
せめて「手洗いとうがい」は忘れずにしようね。



モバサイトにはトータスさんとのツーショット。
二人共、全くフツーのオジサンやね(笑)。


早く【宇宙一周旅行】のDVD出ないかなぁ。


また秋がやってくるのね。。。みんな元気かなぁ。

ちゃんとエマちゃんCD買って、アルバムも予約したよ。

感想?? どう言えばいいのかな(^^;

2009/08/15(土) ご先祖様・・・・
青々、、、というより緑々してました。 車中から眺める金剛山。
今年も車で、狭山と和歌山へ墓参り。 
お楽しみはSAで買い食いしたり、土産もの買ったりすること。

紀ノ川SAで、備長炭シューアイスをみつけましたの。 →
シューもクリームも真っ黒クロスケ。 
一つ189円は高いような気がするけど、こういうとこで一つだけ買って食べる時は美味しさも一段とアップするので許す。実際メッサ美味しかったしー。

車だったけど、今年はちゃんと『貴志駅』に寄ってもらい、
《たまちゃん駅長》にも会って(?)きた。
つーか、[駅長室]とプレートがかかった網戸の部屋で駅長は寝てたので見ただけ。
それを写真撮影する人の行列ができてて、昔々からある売店(5人も入ればいっぱい)には、たまちゃんグッズが多種売ってて満員。
全国から観光客が来るようになって、廃線の危機を乗り越えた和歌山電鉄。
『いちご電車』『おもちゃ電車』に続き、とうとう『たまちゃん電車』が走るようになってたわー。駅長、個人的にはあまり可愛いとは思えNAIんだけ、、、、ど?。

泉州へ戻ってきたところで、ついでにユウの働く姿を見に、りんくうへ寄る。
白手袋して接客中だったので、他人のフリして店内の商品を物色(のフリ)してたら、メデタくお買い上げ〜のお客さまをレジへ誘導するユウが横を通り、目が合ったら「こんにちは」と挨拶された。。メチャ営業スマイルですやん〜。
叔母バカの妹、横で「可愛い〜(はあと)可愛い〜。」と煩い。

何か売り上げに貢献したかったんですけどねぇ、、、、
80%offでもン万円するような物ばかりだもん、無理っす。
その代わりに隣の店でチュニックブラウスとそれに合わす白のパンツ買って帰ったわ。
上下で6000円程。 アウトレット商品でのコーディネートはこうでねーと♪(古)

帰宅したユウに着て見せて、合わすベルトはどれがいいか選んでもらいました。
来年からファッション業界(?アパレル業界?ブランド業界?)に就職が内定したのは一ヶ月くらい前。高い倍率の中で一人内定貰ったことで自信をつけた様子。
働きだしてからは、想像以上に大変だってことは、わかってるよね?。
体壊さないようにと今頃から願う母、そう、これでも母。腐っても母。

ちょうど同じくらいの時期に、アツも就職内定。 結局、二人共最終的に一番望んでいた先に決まって良かったなぁ。 この就職難のご時世に兄弟揃って2社ずつ辞退したなんて、、、やる時はやるのね、アンタ達!! 
結構、頑張ってたみたいだもんね(みたい、って)。
母は「息子達が望む道を進めるようチャンスを与えてやってください。」
とコッソリ祈ることしかできなかったわ。

内定取り消し、なんてことのないように〈健全なる〉毎日を送ってくれたまえ。
え、母にだけは言われたくないってか?(だろうよ)

ありがとうございました、ご先祖様ー! アーメン♪(違) 

2009/08/07(金) あーもう、あーもう
20周年のCDとDVDって何ね?! 

「それ(高値の限定記念BOX発売とか)だけで復活されてもさー。」
「年末の武道館に今年は4人集まるんちゃうん?!」
「えー、今年(の12月28日)は仕事休めないと思ってたんやけど?!」

昨日、鱧料理を食べに行った友達との会話から一人妄想の世界へ。。。。

夢は願えば叶うと思うけど“夢”とかじゃないような。
 
その時期なんてどうでもいいんだ。
私はいつでも準備万端だから。

THE YELLOW MONKEY 
のライブを生でもう一度観たいだけ。

いつもそれだけを待ってるわけではないけど。

あかん?。

2009/08/06(木) そして、あれから…
代々木の興奮冷めやらぬまま、二週続けて喪服の女になったり、パンツもスカートもワンサイズダウンしたはいいけど(←結局トータル7キロ減)
髪まで中途半端に切ったもんだから、この夏買った服があれもこれも何だか似合わんし、にっき。を更新する時間もないままに、代々木から帰って「やっぱ二周目行っとこ!」で、ベラボーに高い値段で落としたzeppの二階席のチケを財布に入れて普通に通勤して、5日の仕事帰りにフラッとコスモスクエア駅まで寄り道。

早く行っても一人だからヒマだし、まず難波の『カンテ』へ行って《シナモン・チャパティ》と《アイスチャイ》で腹ごしらえして、開場少し前に着いたら、まーた段取り悪くて待たされて×2。
まあ日も暮れ始めて川沿いにあるから「風が気持ちいいなー。」と思いながら、「番号の前にAの付く○○番の人どうぞー」の声に「これ何回聞くねん」とイライラ。
んもう、10人ずつ呼ぶなよー。(感情の起伏ハゲシス)
それでも二階だし、開演までに一服できるだろうと上がったら喫煙場所が一階の階段の下みたいなとこだけになってるし、イライラ。(どちらにしてもお肌に悪い)

自分の前の席(が最前列)の子が開演時刻になっても来なくて(結局、アンコールの後半まで来ず)ロビさんはメチャ見えで、全くMC無しでさくっと終わった感のライブはそれなりに楽しかった。両隣共に「一人で参戦の女子」で、右隣の女子が胸の前で懺悔するみたいに手を組んで「キャッ!」とか「ヨシイさん・・・」と身悶えしてる(ように見えた)のが面白かったな。(失礼な私)
アンコールの手拍子してる時に「鯉の鼻(オイオイ、なんちゅう変換)『恋の花』やらないんですかね?!」と突然「お友達になりませんか?」モードで話しかけられ、ちょっと引いてしもうた。

各地限定グッズ@大阪はTシャツ一種類だけ、しかも先行販売(開場二時間前)で早々と「売切れました」(とちゃっちい紙に書いて貼ってあった)だったけど、
追加公演グッズで《扇子》売ってたので購入。
この夏、扇子買ったとこだけど、あのツアパンの花の絵(レアCDのジャケもだよね)が好きで、「この花模様のグッズできないかなぁ。」と思ってたので迷いは無く(笑)。

そんなことより(そんなこと、て)入場時に貰ったチラシ入りの袋の中に、これみつけて暫し固まる。。。。 

何じゃ、こりゃー!!!     →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.