ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/09/26(土) 秋なのに〜
お別れですか〜♪秋なのに涙がこぼれます〜♪、、、、ちゃうちゃう、
あれは『春』の歌だったね。

久々に新しいブーツやバッグが欲しいわね、秋だから。
髪はショートにしたいわね、ボブもいいわね、秋だから。
アイシャドーはゴールドのラメ入りに変えましょ、秋だから。
でもでも、オシャレして出かける予定がない〜、秋なのに。

↑誰か曲つけて歌ってー!(笑)。


流行りの付録付き雑誌、若い子向けのが多い中で、
表紙のYOUさんと『大人女子アウター』の文字に惹かれ、
手に取ってみタラバ蟹(←かなりのご無沙汰)付録もなかなか
使えそうじゃないか、ってんで買ってみた。
でも本の内容は30代の女子向けのようでした。 ムムムッ。

付属のバングルはポーチのファスナーのところにも付けれます。 →

だいだいこの手のマチ無しポーチは、バッグinバッグ、、、ならぬ、
通勤バッグinポーチにして、ロッカーの鍵やセキュリティーカードなどの細かいものを
入れて使ってます。
今使ってるのは化粧品の限定セットのオマケに付いてたやつで、キラキラのゴールド一色のもの。 ほんとオマケスキーだね。

今日は日中また頭痛で起きれず、夕方まで寝てました。
寝過ぎで頭が痛くなる、とも思われるけど、大きな顔してダラダラ寝てられるので、たまに週末「アタマイタイ。」とお知らせし、「寝てなさい。」(パパ)「大丈夫??」(ユウ)と言わせ(←出たよ、何様? そうよ、奥様は魔女・・・何や、それ)
薬が効いて夜になったら、めっちゃ元気になるねん〜。
んで、夜更かしして翌朝また頭痛かったりするねん、アホやわぁ。

2009/09/25(金) 平常心
この一週間は、またまた忙しい毎日でした。

20日の試験曳きで(だんじり祭)、今度はアツが怪我をし病院へ。
何年か前(←もう忘れてる母)にユウもパパも負傷し、今回のアツも怪我で済んだけど、毎年どこかの町で負傷者が、時には死亡者が出る祭り。 
男三人が参加する我が家では、母(+ちょっと妻)の心配は尽きません。

今回は、顎の裂傷を縫った他に腹部と足に外傷で、腹部は内も診てもらっておかないと後から出てきてはいけないと病院を探すことになったのだけど、折りしも連休中で病院が見つからず、救急車の方が早いと救急車を呼んだものの、搬送先が市内では見つからず、隣の市の救急病院に決まるまでかなりの時間がかかったらしい。
(ここまでは、町の自治会長さんを始め、青年団の皆さんにお世話になり、父母は病院が決まってから車で駆けつけたので。)
アツがもっと重体だったら手遅れになってるとこだよ、怖い×2。

レントゲンにCTにエコーに検尿に採血と検査した結果、白血球の数値が異常に高かったので、翌日再度調べてもらったところ正常値に戻ってたので、怪我の消毒のみに翌日から通院。
二日目までは痛みも残ってて(怪我の部分は衣裳まで破れる程の擦り傷)自分で運転するのもなんだろうと、ユウやパパに乗せていってもらい、三日目からはバイクで行けるようになりました。
休日診療でも毎日多くの患者が来院している様子。
シルバーウイークなんて関係なく、入院して病気や怪我と戦ってる人もたくさんいるわけで、、、、
元気で普通にしていられるって、本当に幸せで有り難いことなのであります!
隊長!!(誰?)


アツのことも落ち着いてから、連休最後の日に久しぶりに街に出かけたので勢いついでに、てか厄払いに(?)11月から来年1月に発売のCDとDVD4品を予約してきました。総額いくらだよ?!と嬉しい悲鳴、、、、うぷぷ。
オンラインショッピングみたいな値引きは無いけど、予約したらポイント2倍だし、と思って久しぶりに財布に眠ってたメンバーズカード出しましたわ。 
私名義の唯一のゴールドカードですの(笑)。 →

来月一週目の祭りの本番が終わるまで落ち着かないけど、母(そして、ちょっと妻)は無事を祈願するしかないです。
祭りの前には二人共同じ日に内定式もあるし、、、、
今年も何の気がかりも無く12月に城ホールと武道館に参戦出来ます様に・・・・☆(そっち??)

2009/09/19(土) 秋の連休
今日から5連休だってよ。 
仕事はカレンダーどおりにしかないので、全くの五日間の休み。(そのままやん)
今日は、久々に買い物に出かけました。

この秋のトレンド・色は紫、柄はアニマル。。。。らしいよ。
元々どちらも好きな色柄ので、いろいろ持ってるから買わなくていいと思いながらも、目にするとダメっす。
デザインとか?今の自分の好みとか?何かが違う。
ってんで、今日はバレーシューズ(今まで履いたことなかったペッタンコな靴ね)を買う予定だったので、豹柄にしました。
しかもラメ入り。そういえば、スパンコールものも流行りなのね。

二歳違いの妹と買い物しながら話しました。
「光もんに豹柄もん、ちょっと(選び方)間違えたら、アタシら『大阪のオバチャン』になりかねんなぁ。」
・・・・・って、もう充分オバチャンやねんけど。せめて、この連休で体重オーバーしないように、、、、
気をつけなはれや!


山田孝之くんの『SEA』が一番楽しみかも。あの帽子の映像が入ってるってことは、、、、。
どこでどう予約しようかなぁ。。。。。久々のワクワク。

2009/09/18(金) ・・・・・
どっひゃ〜〜〜〜!!!!!!!

やっぱりか、やっぱり出るのか、あんなのと、こんなのと、そんなのが。。。。。

2009/09/12(土) なんとまぁ
朝晩すっかり涼しくなってぇ、いつの間にやらパジャマは長袖。
酷かった湿疹(汗疹?)も随分治ってきました。


この前更新してから色んな出来事がございました。。。。。

この夏で老父がすっかり「おじいちゃん」になってしまい、実家の父親は難病の
『パーキンソン病』と診断され、入院中なんぞは昔のダンディなカッコいい父親の
面影が全く無くなってしまいました。
それでも退院後は薬の効果も出て今のところは症状も落ち着いてます。
寝たきりになってしまわないよう、頑張って欲しいです。
家族は「気配り、目配りをしても手は出さない」こと、なのに今までのように
母は放っておけず。。。。(先々手を出してしまう)
あの夫婦は全く『二個一(ニコイチ)』で、だから別れることもなく半世紀以上も
夫婦やってるんだね、どちらか一人になるまで変わることはないのだね。
娘達にも解らないことだらけ。そんなもんさね。
ユウじゃないけど「あの年齢で(82歳・82歳・80歳・75歳)
じいちゃんばあちゃんが4人共まだ健在って珍しい」ことなのかも。

そのユウは8月でバイトを辞めたので、今は自称『ニート』で、昼間家に居ることが多い。 就活済んでるからって、早く次のバイト探さないと授業料払えなくて卒業できないわよ。とは、金も出さないので口にも出さない親。

アツは、また次のカノジョができて(今度は初めて年下の子・18歳)、公私共に絶好調(?)で「忙しいなぁ」とあきれてしまうくらいの毎日を送ってます。
野球もサッカーもチーム組んでやってるらしく、先日はサッカーの試合で何とかトリック(←母、全くのサッカー音痴)出して賞品持って帰ってきました。
なんと!インスタント焼きそば1ケース(笑)。

とうちゃんは、特に変わりないけど6月から毎週の田の水入れで真っ黒に日焼けしてます。

かあちゃんは、新店舗勤務にも慣れたけど、街に寄り道することがなくなったので
ウオーキング不足。。。いけませんわ。 
また食べ物が美味しい秋がやってきますものね。
体調悪くないので食欲も旺盛で嬉しいことなんだけど、
今までみたいに何でもかんでもドカ食いはしません。
きっとダイエットよりリバウンドの方が簡単だもの。人間だもの。

この夏お気に入りだったトマトゼリー。 →
濃厚で美味しい味のは値段もそれなりに高いものが多い中、
このシャトレーゼのは126円というお求め易さなので纏め買いしてました。 
血の色しててね、体に良さそうでしょー。ドラキュラか。


エマちゃんライブ、皆参戦できるようで良かったなぁ♪♪
その前の大阪と東京でのインストアライブ、てか握手会(?)
あのエマちゃんを目の前にして、、、、見つめ合って?よろけたフリして押し倒して?。。。。。。きゃあぁぁぁぁ〜!!
あ、私は参加しないですけど妄想してしまうま・・・・・!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.