ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/11/24(水) そして今日は
今日も(?)休み。 連休バンザイ!!

チケットが有ったので、デートの約束してた友人を誘って
『海遊館』に行ってきた。

まずは、隣接の『天保山マーケットプレース』内でランチ。
串揚げバイキングの店なのに、カレーまで食べちゃった。

感想・・・串揚げだけにしておけば良かった・・・・。

けど、自分で作るソフトクリームは締めに食べて良かった
(何じゃ、そりゃ)。

万華鏡専門店が有ったので迷わず入ってみたら、お客が一人もいなかったせいもあり、店主(60代のおじちゃん)が一通りの説明をしてくれ、いろんな種類の万華鏡を覗かせてくれ、「好きな色のを一色選んでくれたら、白を一本付けます。」とオマケしてくれました。

結局、この携帯のと手作りキットと来月のクリパのプレゼント用のと購入。

手作りキットのには、自分の好きなビーズとか石とか入れてオリジナルのを作れるので、楽しみ〜♪
今年中に作れるといいな、無理かな。


海遊館の水槽にはサンタさん(ダイバー)が遊泳してました。
昔(初代)の海クン・遊クンよりも小さくなってたな、、、、
(ジンベエザメの話)

一緒に行った友人が本物のカピバラ(さん)の大きさにショックを受けていた(笑)。

私が気に入ったのは『ピラルク』っていう黒と赤のデカい魚。
世界最古の淡水魚だって。 海遊館にいたのが黒と赤に見えただけなのかもしれないけど、熱帯雨林に暮らす生物は巨大なものが多いいとかで、かなりアタシ好みでしたわん。
(これってデカスキー?)

たぶん、また近々行くと思うので(まだチケットがある)今度は日暮れまで遊んでこよう。

あー、だけど大観覧車に乗るには寒いかも。
今日はお天気良かったので、明石海峡大橋まで見えました。

2010/11/23(火) 昨日は
平日にも関わらず、大阪市内の駅直結のホテルでの同窓会に出席。

何年も会ってないのに、会えば直ぐに高校生のあの頃に戻るって不思議だねぇ。。。。

少し前から同窓生HPのBBSに書き込みしたりして、

「あー、BBSにカキコなんて黄猿時代を思い出すぞー。」

なんて、結構楽しんだりして。


10年前から5年毎の同窓会、今回3度目で「最後にしよう」と
決めて親友のHちゃんと出席したのだけど、思ったより楽しく(?)次も出席しちゃうかもー。


夕方、家でボーッとしてたら職場のMさんからTELあり、「(我が家の)近くまで来てる」と聞いてチャリンコで表通りまで出向いたら・・・・

「お友達の山で柿狩りの手伝いをしてきた」とのことで
箱いっぱい(数えたら30個以上あった・笑)と枝付きのをくださった。 →

プライベートで会うと、ちょっと恥ずかしかったりする。。。。

って、髪ボサボサでジャージ姿で行ったからでしょうが>自分。

2010/11/20(土) だんしゃり
片っ端からいろんなところを片付けています。


断捨離。


こんな物が出てきた。

独身時代に買ったアメリカの古着と息子1号が2歳の頃に来てたシャツブラウス。



何故か捨てれず、、、、なものがあってもいいよね。

2010/11/18(木) そして僕は
途方にくれる〜♪

多趣味の息子2号、晩の8時頃に「釣り行ってくる」と出かけ、二時間ほどして帰宅。

今日は太刀魚二匹。。。。

前回は、ばあちゃんに「煮付け」にされたので、今回は
「唐揚げにして」とのリクエスト。

自慢じゃないけど、母は魚を捌いたことがない!

とりあえず、半分に切って〜 中をキレイにして〜 適当な大きさにブツ切りにして〜片栗粉をはたいて〜  
油で揚げたら、、、、唐揚げできた!(できらいでか)

ナカワタを取り除いてる時に「おっ、キレイにできてるやん」
と2号が言うので「やればできる子なんです。」と、いつものセリフで答えたら、クールな2号失笑。

梅塩と柚子塩で食べたら美味しかった♪

しかし、お腹いっぱい食べてから、時計を見て午前零時前だということに気付く。。。。

夜眠る前に思いっきり食ーべーてもーたーーーーーーーっ!

それより、近場で太刀魚釣れるとこがある方がビックリ。

2010/11/17(水) ホンマでっか!?
ストレス解消には「抱いて」もらうことなんだってさ。
TVでやってます。 ハグって大切なのね(違う?)

ドライアイで、ここんとこずっと不調なのは「疲れ」でなくて「ストレス」なのかな。


昨日、臨店したコーチに「今日一日だけでも笑顔を取り戻すことを目標にしましょうね。」と言われちまいました。

「自分が楽しく仕事する」ことが一番大事なことなんだけどね。
ここんとこ、作り笑顔にもなれない私は、かなりのブスです。


結婚生活26年。 いまだ毎朝「いってきます」「いってらっしゃい」のチューはしてます。(なんの激白)


かわいそうで使えなくて飾り物になった食器洗いスポンジ  →

2010/11/14(日) 本日は
月一のシネマズデーでございました。14日は1000円。

日曜なのにパパは朝からお仕事です。しかも車で出勤。

息子1号が帰ってきてはいるけど、昨日の親友の結婚式〜二次会〜三次会 明けで家で爆睡なので、夕御飯食べさす頃まで時間があったので、妹と現地集合で映画観てきた。

往復30分、チャリンコ漕ぎましたー。
運動しました、お母さーん(←意味ナシ)

今日は『ゴースト』

子供のゴースト役で、また芦田愛菜ちゃんが出てたよ。
霊媒師の樹々さんがハマリ役で面白かった。

カップルで観てた女子は涙してた。。。。。

そんな映画です(どんなだよ)。

2010/11/11(木) 『EMI』
いつも一緒にいたかった〜♪隣で笑ってたかった〜♪

それは『M』やっちゅうねん。

サイトの映像観ながら、息子2号とビックリさ。 →

母の好きなロビさんと2号の好きなRADWIMPSの野田くん、

こちらも親子くらいの年の差なのかしらね。

二人で共作の『EMI』 思わず150円でダウンロード
しちゃいましたー。

2010/11/07(日) 生姜パワー
最近、お昼にお弁当を持ってきてる同僚に教えてもらった、この「冷え知らず」さんシリーズ。 

ちょうどTVのバカ売れ商品紹介のコーナーでもやってました。

いろいろ種類のある中で豚汁をチョイス。

隣のおにぎりとで今日のマイごはん。 →

今日の晩ご飯も自分の分だけで良かったので、コンビニへ乗せてってもらいました。

いつもスーパーで買い物なので、たまにコンビニ行くとテンション上がり、今日もまたお菓子やスイーツたっくさん買っちった。

父ちゃんがレジで「アメリカンドッグも。」というので、それも自分の分も買って食べたし、、、、、


過食症気味なのか?  そうなのか??

2010/11/06(土) これも
私には冬支度なのか?


バッグ類も洋服と同じように季節モノにチェンジ。 →


あまりの嫁の物の多さに、じいちゃんばあちゃんが中庭に建ててくれた納屋(というか別棟の物置?)とこっちの部屋をいったりきたりで、ようやく衣替えも完了します。

ちょっとS官が足りなくて全部掛けれなかった。。。。
てか、パイプハンガーの幅が足りてない。

殆ど通勤には黒のを使ってるけど、たまには鞄を先に決めてから着ていく洋服を決めたりもします。

よく見れば、今ある柄もんは蛇(パイソン)柄ばかりだ(笑)。
この中にも三つ。 さて、どれでしょう?  →

黒がきいてる豹(レオパード)柄が欲しいわ〜。


どこかから「いい加減にしろ」という声が聞こえる・・・・

いや、「ええ加減にせえ」だ(同じやって)

2010/11/05(金) 今日の晩ご飯
金曜は大概、夕食の支度は必要ありませんの。
(パパと息子2号は外で済ませてくるので)

おひとり様で外食する気になれず、【トマト鍋スープ】を沸騰させ、カット野菜(きのこ類・もやし・キャベツ・にんじん)を袋から鍋に放り込むだけという手抜き料理で済ませました。

このカゴメのスープかなり好物。

スープ皿やカップには入れずに大きめの椀でフハフハ食べるのが好ましい。

おやつは、モンブランプリンでっす♪

ええ、もう体重増加しまくり〜。

2010/11/04(木) こんなん出ました
スーパーのお菓子売り場で今日のおやつを物色してたら、久しぶりにリーメントの袋もんに目がいきました。

箱入りでは無いので、感触で中にはどれが入ってるのかわかる♪

三色団子とドラ焼きにしたけれど、他の鯛焼きやロールケーキ、肉まんなんかも可愛かったなり。

ムギューって握ってみたら、団子が思いの外硬った(笑)



こんなもん買う時、ウキウキするー♪


オトナ買いはしませんでした。 お子チャマなので。

2010/11/03(水) 文化の日
で祝日の今日は水曜のレディスデーだったので、
映画館は満員でした。 vitで発券するのにも列ができてた。

今日は妹と『怪盗グルーの月泥棒』と『さらば愛しの大統領』をハシゴしました。
娯楽映画は2本観ても疲れないから良いわぁ。

『さらば〜』の方ではマイル使って換えたポップコーンとウーロン茶を飲み食いしてたら、お腹グルグルしてきてトイレに行ったし(笑)
この映画は大阪府民には面白いと思うけど、、、、。


妹と別れ、晩は息子2号と父ちゃんとラーメン食べに『丸源』へ。ここもポイント貯まってて割引できたので。

つけ麺でもない《汁なし坦々麺》にしてみました。 →

温泉たまごでまろやかな味になって美味しかった♪
いつものラーメンのように半分食べてからお酢かけても美味しかったわん。 ただのお酢スキー・・・オスキー(何じゃ?)

大人三人、食後の牛乳アイスも注文し、祝日の一日は終わりました。 今日は『プリンアイスラテ』に『抹茶ロールケーキ』に、、、、あ〜、おやつ食べ過ぎたなぁ。

さ、明日も仕事ガンバロ!  

あ、明日も休みや、バンザイ!!!!!!!!

2010/11/02(火) おやつ
食べるのをやめられません(大泣き)
お腹すいてるわけでもないのに!

お菓子とかいっぱい買ってきちゃうし。

それも夜寝る前に何かクチに入れないと落ち着かないというヒジョーに悪い癖(?)がついてしまってて・・・・。


気持ちだけでも「甘い物よりマシだろう」と今日は〈ソフトいちじく〉を買ったので、この前覗いた駅前の雑貨屋でみつけたガラスの瓶に入れ替えました。  →

良かった、瓶に入れるものがみつかって。。。。

違うかー!!(古っ)

2010/11/01(月) まだ早い?
昨冬〈ふわふわもこもこ〉のパジャマを着て寝たくて、
いろいろ探していたんだけど、パステルカラーの無地かボーダーのばかりで、フード付いてる部屋着っぽいのや、ボンボリ(って言わないの?)付いてたりして「若者やん」と買わずにいました。


先日、やっと好みなの見つけて即買い。
基本、パジャマは薔薇柄なので。 今までのはセレクトショップのオッサレーな店で見つけて買ったのだけど、これは『イズミヤ』のパジャマ売り場で呼ばれました。



手触りは勿論良いです〜。 父ちゃんも喜んでます(何で?)。

もうちょっと寒くなったら着て寝ようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.