ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/04/30(金) いよいよ明日から
GW突入です。 
こんな日に来なくても・・・なくらい店忙しかったぞよ。

退社後に前夜祭と称して友人と二人、4時間近くかけてディナー。
酒豪のUちゃんとですから、下戸の定番=まずはウーロン茶で、、、
つーのも失礼に当たる(ことはないと思うが)ので、
ノンアルコールカクテル《シャーリーテンプル》で乾杯。

その前に、二週間後の『お楽しみ会』(飲んで食べながらカラオケ)のルーム予約もしてきた。
一応、言いだしっぺの私達が幹事って感じ?(←つまらない)

参加者募ると、あれよあれよという間に10人。
一番広い部屋が15人部屋らしいので、そこキープ。
一応4時間で予約し、その後人数減ったら小さい部屋に変更できるらしい・・・・って、
うちら何時間居る気なんでしょう??
久々に朝帰りとかやってみるつもりか?? 

とにかく、【昭和歌謡ショー】みたくなるのは間違いない。
んで、合間にちょこちょこグレイやイエモンや福山が入ると。。。。


Uちゃんとは秋に『BECK』観に行くのも今から楽しみにしてるんよ。
それまでに、コミック全巻読み直そうと思う。
あ、30何巻か一冊行方不明だと言ってなかったか?息子2号。


先日の地車(だんじり)入魂式で配られた紅白餅。 →

新しい地車を初めて兄弟揃って曳くので見に行きたいけど、
実父を亡くした私は喪中なので、今年は本番見るのも自粛かな。

秋のツアーと日程重なるかもしれないし??。

ジャパンジャム、かなり良さそうだなぁ。
渋谷さんのブログのロビさんの写真・・・・
「トシとったなぁ」 ホーレイセン目立ってマセン??
まあ、同じ数だけ自分もなんやけどね(笑)。

さあ、5日間の連休、無駄のないように過ごしたいね♪

2010/04/29(木) 抹茶だなぁ
朝5時前に眠り、午後12時に起床。
こんな私は普通の主婦です・・・たぶん。

明日まだ仕事だから、連休は1日からなのに、
既に気分はGW!

抹茶味の『期間限定』もんが、いろいろ出てるこの季節。
カントリーマアムとミルキーチョコをおやつに、
昨日買ったアリス〜のパンフをじっくり読んで、
グータラと過ごす。

今、フジONEの奥田くんと吉井くんの釣り番組(?)
観てます。
なんちゅう派手なウエアなんだ、吉井くん。
果たしてイトウさんは釣れるのか??
始め録画に失敗したから、リピート放送時に録ろうっと。

2010/04/28(水) お休みの日
体調が良くなってきたのは、ヒーフェストに行ったお蔭かな。
合わない相棒と仕事してても、血圧上がらなくなった。
単に薬が効いてるだけかもしれないけれど・・・。

あまり体調の良くない実家の母の顔を見に行こうかと
思える心の余裕も出てきたので、今日はお天気も良かったからチャリンコ15分飛ばしてきた。

今って気落ちする時期なのかもな。
会う度に、亡くなった父の同じ話を毎回するけど、
いつも初めて聞くかのように聞いてあげて相槌打つ。
先日、家で写メったユウの写真を携帯の待受けに
してあげたりしながらお茶して他愛の無い話すること
3時間余り。

今日は水曜でレディースディなので、映画(アリス〜)を観に行く予定も入れてた長女は、実家から10分のシネマへ、チャリ飛ばす×2。

チョコレート工場も『一人映画』したけど、今日は両隣も一人の女性。。。。
始まって暫くの間は居眠りしてしまった(反省なさい)
けど、帽子屋が出てきた頃からラストまで、ちゃんと起きて観たよ。
「19にもなったのに〜♪」なアリスは勇敢でした。
白い王女は「殺生はいたしません」の。

映画観終わって携帯チェックしたら、パパもアツも
「御飯要らない」とメール入ってた(バンザイ!)ので、
階下のスーパーで半額に値下げされてたパックの
お寿司買ってウチで食事。 174円也。
筍の握り美味しゅうございました。 家にあった『ごろごろ野菜の具』の味噌汁(105円也)も一緒に。
1枚130円のキャベツ焼きも。卵入りなのに安い!
アツとパパのは夜食分。 ワンコインディナー、美味しかったー。

そうそう、帰り道、大型スーパーがオープンしてたので、
寄ってみて、お買い物カード作った。 使うんかいな。


昨日、アツが初月給から、父と母に別々にお小遣いくれました。
高額だったので「悪いから、一つ記念になるもの買わせてもろたら、残り返すよー。」と言ったら
「物にしようと思ったけど、何がいいかわからんから、お金にしたんやから、それ全部、物買って使い。」と言われ、
「もうこんなに大きくなったんやなぁ」と涙出た。

自活してるユウも「少なくてゴメン。お父さんと美味しいもん食べてきて」とくれたけど、お米や食料品いろいろ買ってGW中に運んでやろう。

二人共、ホンマにありがとうな。 
お母さん、嬉しかったよー。


そんな幸せ母ちゃんの元に、
夜間便で、Tシャツが届いたよ。 
Aタイプにしたよ。
バックの裾にもプリントあったから。 
もちピンクだよ。

バックの炬燵布団(GW中には終う予定)の色と変わらない(笑) →
実物は、もっともっとショッキングピンクです。

2010/04/22(木) ベツモノノナミダ・その2
新幹線は品川で降りたの。お泊りが久々の品プリだったから。

改札口にはダンボちゃんがお迎え。
今回はチケットありがとうね(はあと)感謝してます。

イーストタワーのシングル、煙草臭くないか心配しながらチェックイン(笑)。
そうよ、今回は禁煙よ! 絶対に禁煙よ!(自分に強く言い聞かす)
部屋の匂いは全然、大丈夫だったけど、クローゼットの中に某有名メーカーの
消臭剤がぶら下がってたのには笑った。お客様の声、反映か?。

さて、荷物置いて、薄着に着替えて上着チェンジして渋谷へ。

山手線で10分余り?。相変らず、ものすごーい人・ひと・ヒトー!!
昨年の吉井武道館の時以来の渋谷駅。
ハチ公口がわからず駅員さんに尋ね(笑)そこからはダンボちゃんの記憶を頼りに
道玄坂を上がり、オーイーストまで徒歩10分、、、もかからないか?。

ラブホ街にあるライブハウス、今日は同じ日に1階で石野真子ちゃんがライブ。
頑張れ!同世代!! 
あなたが昔、アイドルだった頃に長渕と結婚発表した時はビツクリしましたよ(←余談もいいとこ)。


3時半からグッズの先行販売があるってゆうから、列の最後尾に並んだのに、
4時になっても始まらないから、ロッカーだけ確保して渋谷駅前に戻って、
ロクシタンカフェでさりちゃんと合流。
一時間後に店の前でみわろんも合流。  再びオーイーストへ。

開場時間は過ぎていたので、スムーズに入場し、後の方の壁?柱?のところにスタンバイ。
スタンディングはホント久しぶりだ。 
前の人達の頭と頭の間からステージ上を観るこの感じ。 近い、やっぱ近い。

イエローモンキーセッションまで、いろいろあったけど、今となっては、あんまり覚えてない。
あ、でもオカヒロさんって、グレイのタクローにちょっと似てて好きかも、と思う。
。。。。でもちょっと小さい(出た、ノッポスキー)。

いよいよ、マリーズ志磨くんの登場で一気にテンション上がる。
志磨くん、観たかったんだ〜。
ロビさんとの対談記事読んでから、気になってた、デカくてヘンな子だから。

それからの、志磨くんもブログで言ってた解けない魔法にかかったままの数十分間。
生で初めて聴くモンキーの楽曲なのに、何度も何度も映像観て体が覚えちゃってた踊りやフリやって、

サックが始まった時には嬉しすぎて勝手に泣いてた。
って、ロマンティストテイストの時から壊れてた。

ロビさんのソロツアー(@城ホール)で、初めてバラ日々聴いた時の涙とは違う、別ものの涙だ。

生きてて良かった〜って。 
ヒーセもロビンも嬉しそうで楽しそうで、それを観れた今日、今、の時間、生きてて良かった〜。
9mmの菅原くん見てたら、私達と同じ気持ちなんやろなーと思ったら嬉しさ伝わってきて、また泣けた。

50代最初のライブ、楽し過ぎたよー。
改めまして、こんばんは。 アタシ50になりましたの。

今日は吉井和哉ではなくて、ロビンを観たんだよ。
何の躊躇も無く「ロビーン!」と叫んでたよ。

良かった、本当に良かった。 イエローモンキー好きで良かった。
三國さんの『東京ブギウギ』最高だった。

ヒーフェストは今年で最後かもしれないけど、
生きてたら、また生でモンキーの楽曲聴ける日が来るよね。

頑張ろう、、、元気でいなくちゃ。

2010/04/21(水) ベツモノノナミダ
4月18日のこと・・・・・やっぱり書き残しておきたい(笑)

今回は、新しいライブ衣裳(か?)を一枚も調達せず、
TYO?どんなバンド? どんな歌やるん?(無礼者め!)
そういえば、モンキー20th DVDも、まだ未開封のままやん。 
何やるんやろ、モンキーの楽曲。

「まあ、ええか。 ちょっくら東京行ってきまー!」
くらいのノリで、新大阪駅へ  →

それでも、父ちゃんは当たり前のように地元の駅まで送ってくれた。
ありがたや×2。 なむ〜(合掌)。


いつもの『おにぎり屋』で〈あさりのしぐれ煮〉と〈牛しぐれ〉を一個ずつ、
コレステロールを抑えるお茶を買い込み、何年ぶり??の『ひかり』に乗りこむ。

「窓側の席で良かった〜」 隣の通路側の席は同じく連れ無しの女性。

いつもならば、直ぐに声をかけられ、「東京までご一緒しましょ」な感じで
お友達になっちゃうとこでありますが(ほんまかいな)

「ちょっと渋谷のライブハウスに行ってくるだけっすから!」
な、ヘンテコなツッパリモードだったワタクシ(子供か)

新幹線動き出すと同時に、おにぎり2個たいらげ、
その間も耳にはナノちゃんから流れるROCKな音楽。。。。

といきたいところなのに【曲シャッフル】の為に
「X+Y〜♪=LOVE〜♪ ら〜ぶ、ら〜ぶ、あいらぶゆ〜♪」と、
ちあきなおみ(この際呼び捨て)の歌声。色っぽー。

「新幹線出ましたー。クリーニングよろしくお願いしまーす。」
父ちゃんにメール送信。

ダウンコート40%offの期間が今日までやったの忘れてたん。
6着?7着? ええ、全部 私のでございますわ。すんまそん。

「了解! 気をつけてな、楽しんでおいでや♪」
父ちゃんから返信有り。 
「ただ、あなたの優しさが怖かった〜♪」
頭の中、神田川の世界。24色のクレパス買って。再び合掌。


この後の何時間後かに体験することになる衝撃の事実のことなど、
これっぽっちも想像してなかったのだ、この時は・・・・。

誠にご愁傷様でございます。     


        続く。  安定剤効いてきて眠くなってきた。zzz

2010/04/14(水) ドックンドックン
高血圧の為に“血流”を首の後っ側・・・つーか、
手足の指先で感じることができる今日この頃。 ←危ないんじゃないの?

ミンナオゲンキデスカ???

なんの予習もしないまま、ヒーちゃん生誕お祝いの会が
来てシマウマー。

私、この調子じゃ『飛び跳ね禁止』ですわ。

巨人の木村コーチみたいに倒れてしまったら、
ミンナに迷惑かかるもの。
おとなしく穏やかに日々過ごしておかないといけませぬ。
興奮してもダメなのだよね。 ハハハハ〜(乾いた笑い)。

はい、勿論のこと禁煙してます。 
来週、職場で健康診断あるし。 
否、もうずっと禁煙するけどね。 たぶん?・・・ 絶対!!


今日も阪神勝つかなぁ。

先週、甲子園に行った時は負けたんだよ、寒かったよー。
でも、今年も外野スタンドのあの場に来れただけで嬉しかったのでした。

あとは、まずライブでしょ、映画も観に行きたいし、
USJのチケットもそのままだし。
《大人の遠足》も長い間決行してないし、カラオケも。

今日はバスに乗らずに30分歩いた。 また寒い一日だったね。
明日はもっと寒いんだって。 みんな、風邪ひかないでね。

2010/04/03(土) ここにも生きてます(笑)
2010年に年明けてから、もう4月だって!!

昨年の12月の実家の母の入院時から実家へ通う日々に始まり、
1月に実家の父急逝、忌明け後まで待ってもらってた
遅ればせながらの幾つかの新年会参加(笑)・・・・

そうこうしてるうちに、とうとう大台に乗っちゃいまして。

それでなくても「これって更年期か?」な症状は小さいながらも
表れ始めてたので、少しの間、気分はグレー。

でも先日、お客さんに30代に見られたので、気分はピンク(単純)。
家の者には「それは、ないで〜」と言われた・・・ほっとけ!

これから、どんな50代を送るんだい?自分。
今までのようにはいかない、、、、心も体も。

それでも、なりたい自分になれるように、

いつも
『世界で一番可愛いアタシ』(by西村軍団)
でいようと、、、、、
(自分を世界で一番可愛がってあげよう、
自分の身も心もを、自分が一番構ってあげよう、
って意味に捉えてます)

“老いて益々盛ん”

そうよ、ヒーセのバースディライブ行くんだもんね。

「チケット取れんかったら、別に無理に行かんでもいいか」

と思ってたんだけど、ダンボちゃんからの天使の誘惑に負け(笑)
ライブ翌日の仕事も休み取れたし。

「そうだ、東京へ行こう!」・・・・で、
トーキョー☆ブックマークで検索してみたら、
往復の新幹線代と変わらない値段でホテル1泊セット見っけ!

でも、「のぞみじゃないのよ、ひかりよ、ハッハ〜ン♪」
(↑『飾りじゃないのよ、涙は』で)なんだけどー。

ここんとこ、稀に見る金欠病の我が家、
母ちゃんの遊びにお金かけてられないのよぉ。 マジで。

4月からは息子1号2号共に晴れて新社会人になったことだし、
1号は一人暮らし始めたし、我が家の景気も回復傾向である・・・ことを祈る。

家を出た息子1号のことは気になりながらも、
母以上に心配してくれてるカノジョがいるからなぁ。
息子のことを大切に思う人が自分(母)以外にいるというのは
母にとっては嬉しいことです。

息子のことは頼んだわよ! 母ちゃん、他のことで忙しいねん。

働いて一年程経ったら、先のメドもつくだろうということで、
来年の5月くらいに結婚するそうです。
目標があると頑張れるよね。 頑張れよ!

先日、初めて両家で食事会しました。

むこうの御両親も私達と同い年。
しかも、父親達の誕生日は一日違い。母親達は早生まれ。
高校生時代からの付き合いで結婚したのも同じ。

同級生なので、話も合うし、同窓会気分で楽しめた。
息子1号が、あちらのお父さんと話す時に、何故かちょっと、
関東弁になるのが可笑しかったけど、若い二人が親達の前で、
嬉しそうにしてるのが微笑ましかった。

子供が二人、社会人になって、一人は家を出て自立し、
「この子らを神様からお預かりして、育てさしてもらって、
親として成長さしてもらってたんやなぁ」としみじみ思った。

この先、まだわからんけど、今のとこ、ちゃんと大きなってて、
感謝×2 (笑)。

まだ暫くは、いろんな予定が入ってて、バタバタしそうだけど、
また少しずつでも、日記。は続けたいなぁ。

遅ればせながらの『開花宣言』 ←しっかりダウンロードして着メロ設定済み。

ナロータイは買ってないけど『KamiYui』は買ってあるよ。
シリアルbヘね、、、、あ、何番か見てない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.