ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/05/30(日) オカンの嫁入り
昨年、タイトルと表紙に惹かれて読んだ小説が今秋映画化されるらしい。
大阪弁まるだしの娘の語りで進むこの小説、、、
私の中では、この娘、蒼井 優ちゃんをイメージして読んでたんだけど、映画は宮崎あおいちゃんだって。。。。
で、おかんは大竹しのぶさんだそうな・・・・ふーむ。
変なイントネーションの大阪弁でなきゃいいけどな。

ひとまわり以上年下の相手の桐谷健太くんは、ぴったしカンカン!!!

映画の公開は9月4日。『BECK』と同じ日だー。
まあ、こっちはまた一人で観に行くことになるだろうけど。
『BECK』はイケメンスキーなUちゃんと行く予定。
Uちゃんとは、山田孝之くん目当てで『シーサイドモーテル』も観に行くんだ〜。
玉鉄も斗真も出てるしなぁ。目の保養だい。

2010/05/29(土) 案の定
検査の結果は、何も無く・・・
って、何も無いわけが無いっ!! 実際痛むんだし。
立ち仕事は良くないんだって。 それでも後5年は頑張らないと。
でも、もう良くなることはないので、薬と運動で現状キープ。
先生の心配してくれてた腫瘍とかじゃなくて良かった×2。
本人は、それならそれで「周りの人達にごめんなさい」で
「入院用のパジャマいいの買わなくちゃ」と思ってた。


帰りに『おはしカフェ・ガスト』に行ってチキン丼食べた。
+100円でホウレン草のおひたしと味噌汁と漬物で
599円。 和食がこの体には心地いいよ〜。

にしても、この色の写真じゃ美味しくなさそうだ(笑)

2010/05/28(金) 宮崎の牛
の肉を使ってる餃子を皆でお取り寄せしてるのだけど、
今回はちょっと心配しました。
大変なことになってるものね、酪農家の人達には死活問題だ。

今日は代休で出社してなかったのに、餃子が届いたと電話があったので、一番家が近いHさんに持って帰ってきてもらい、
チャリでバス停まで取りに行ってきました。ありがとう。

同僚に全くの私服で、、、足元などツッカケで(笑)
会うのって少し恥ずかしいっちゃ。
前髪上げてるし眼鏡かけてるし、ジャージで行ったら
Hさんに「カッコいい!」と言われ、本気で照れっ。

今日はそれまでに午前中、映画観てきた。
原作の漫画が面白かったし、菅野美穂や夏木マリさんが出てるし、、、、小池栄子も良かった。
うまいこと映画化されてたな。 

両隣は空いてる席にしてもらってたけど、その隣の女性はどっちもズーズー泣きしてた。
私はたぶん、また変なとこ(シーン)で泣いた。
こんな時の涙は心が浄化される感じで良い。。。。

そして、映画館で食べるシナモンチュロスは美味しい。
けど、映画を観ながら食べるには長過ぎる。。。
ディズニーランドならいいけどさ。  え?(>。<)

近所の映画館では上映されてなかったので、久々に
街(難波)へ出たのに、早々にこっち(天王寺)へ
帰ってきてパンが美味しいカフェでブランチ。
小松菜のミックスジュースもサルサも美味しかったよ。

勿論、いっぱい買って帰りました。
あー、どれだけパン好きなんだ。
あ、今日三食パンやったわ。
ダイエットには、なるべく硬めでクルミとかが入ったパンを
選びましょう。
と、本に書いてあった。。ダイエット、もうええか?

明日、CT撮るまでプチ絶食中。 お腹すいたよぉ。

2010/05/27(木) 普通に
幸せな人生送ってると思うのよ。

それでも、グチャグチャ思うことは心にいつも有って。
でも、だからと言って不幸とは思わないんだけど。。。。

幸せな人生を送ってると見られていることに時々疲れる。
贅沢な愚痴かもしれないけど。。。。

お友達のブログ、毎日チェックしてます。
ロビさんのモバイルサイトも。

こんなこと思ってるんだね、元気そうだね、
と思って嬉しくなるから。

普通に携帯にメールくれる友達も多い方だと思う。
お誘いも多いし。 
つまりお友達いっぱいで、かなり人生得してると思ってる。
幸せなんだと思う。お友達に関しては。・・・・ハハハ。

あー、だけど「ざけんなよ!」と怒鳴り散らしたい。
・・・・と、ちょっとだけ思ったりする。誰に??何に??
自分に、なんてカッコ良すぎる。反対にカッコ悪い。

土日は、夕食作りませんのだ。 
外食する店が近所にいーっぱいあるから。

この前、久々に小さい方の美味しい方の
《餃子の王将》行って【麻婆丼定食】食べた。 →

10人も入ればいっぱい。 ビルごと綺麗になったので
ここの店もキレイになってた。 美味しかったよ。

こんな気持ちになってしまうことも、
体の調子がパッとしないことも、全部全部
更年期のせいにしてしまえーーーーーっ!!

2010/05/25(火) はっぴいはっぴい
よく降る雨だわねぇ。 このまま梅雨入りしそうな。。。

滅多に食べない「それにつけてもおやつはカ〜ル♪」
のりしお味とやらを買ってみタラバ蟹

出た出た!!  

これみつけるとHAPPYになれるんだよね!
てか、HAPPYな気分になれる(笑)

着メロをカエラちゃんの『RingaDing Dong』に替えました♪
ドコモだと無料でダウンロードできちゃったよ。

明日こそCTの予約取ってこよう。

2010/05/23(日) 今月も
いろいろ有りました。 
GWには車で息子1号のカノジョを連れて一人暮らしする1号のところへ米を届けに(笑)。

1号は「仕事休みの日に、自分の職場へは行きたくないなぁ」というので、職場(店)にはカノジョと二人で入店。

GWのアウトレットモールは開店前から混雑。
店によってはこの後、ずーっと入場制限してました。

1号の働く店に、カノジョは入るなり「ちょっと女性スタッフのチェックしてきます!」と店内見回り。
普段、息子1号(あ、カレシね)と一緒に働く女子が気になるらしい。。。

「あんまり、可愛い子おれへんやん?」
「うーん、同期の子が可愛いらしいんですけど、今日は休みなんですかね。」
「心配ないよ、Aちゃん可愛いから。ダイジョブ×2」
「エヘヘ。。。」
(・・・可愛い“嫁”になるよ、この子は(笑))

なんて会話しながら、母は店内のバッグで気に入ったのをみっけ! 
けど、息子に買ってきてもらわないと社員割引利かない。

他の店も一応さくさくっとチェックするも戦利品無し。
お目当ての物があるなら、定価で買うのがバカらしくなっちゃうね、アウトレットモールに来ると。
結局Aちゃんに息子とペアのマグカップ買ってあげただけでした。

男子(息子と旦那)と合流して4人で食事して、「帰りは電車で帰る」というカノジョを残して、大渋滞に巻き込まれない早めの時間帯に三田の町を後にしました。

お弁当まで作ってるし、自炊生活にも慣れてきたようで安心したわ。
これが、既に新婚生活を始めている息子夫婦の元から帰るとこだったらいいのにな、、、
と二人に見送られながら思う母であった。。。。

あー、この先の結婚式までの準備とか、マジめんどくせー。と思う母親は不謹慎ですかい???


結婚記念日の前日=パパの誕生日の仕事帰りに二人で居酒屋とカラオケに行きました。今月二回目のカラオケ。

声の低い私は徳永英明バージョンでの楽曲いろいろ歌います。
キーが合うのはユーミンとか森高千里なので、その辺(どの辺)も。
今日はパパと二人だったので、凄く久しぶりにテレサ・テンに高橋真梨子に山口百恵等を歌いました。

その二日後、同じ職種の友達3人で食事会。
難波のホテルのお手頃会席コース。5月編。
とてもゆっくりできるし、料理美味しいし、穴場だ〜。
次は夏かな、秋かな。


昨日は、高校時代の仲間にも会い、5人で食事会。
15年ぶりに会う子もいたのに、やっぱりこの仲での私は「のんちゃん」で、一番チビで細い子なのだ!

15年ぶりだった友には「変わってない」と言われたけど、二年前に会った時に「のんちゃん、大きくなったね(笑)」と言ってた友には「痩せたねー。元に戻った。」と言われた。。。ワハハ。


プライベートでは、充実した楽しい出来事の多い(その合間に母の病院付添い、もあったけど)今月なのに、
職場では相変らずイマイチ。
しかも、先日また相棒がやってくれちゃって、当人は自宅謹慎、、、、てか、自宅待機の身なので、一人で5連勤ガンバりました。
でも、体は疲れても気持ちが楽〜な一週間でした。


3週間ぶりくらいに家に帰ってきた息子1号が
「これであってると思うけど。」と母の日のプレゼントにくれたバッグは、
正しく息子の店でチェックしてたものでした♪ 
あの後、Aちゃんが息子に伝えてくれたらしく、売れてしまわないように、直ぐ取り置きしといてくれたそう。
ありがとうね。

息子2号からのは、先月貰ってたお金で、まずは
『Think Bee!』のものを買わせてもらおうと思い、
ネットでいろんな商品をチェックしてたので、先日、
現物を見に本店へ行って買ってきた新作の長財布。

あれもこれも欲しいものだらけで、財布も迷いに迷った末にやっと決めたゼブラ柄。
お揃いのバッグも可愛かったけど、バッグはまだ【予約受付中】でした。
でも、ここのは見るだけでも楽しいし、新作どんどん出るから、またお店にチェックしに行こう。

この間、お客さんでバラ柄の長財布持ってる婦人が
いたので、
「Think Bee!のですね。」
「あら、よくご存知ね。」
「最近、気になってるんです(笑)」と会話しました。
バッグ持ってる人もチラホラ見かけます。
「ブランドものほど高くない。」のも魅力かも。

オトナ可愛いもの、、、、見てるだけで癒されます。 →

今月は納税期間です。 末まで混むのでお早めにね
(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.