ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/07/30(金) たまには
こんな日もあるさ。 「もう嫌っ!」って思う日がね。

適当に力抜いて仕事することも覚えたし、同じ仕事を14年も続けてるという自信みたいなのもあるし。
店では上から三番目の年長さんは、パートという立場であっても頑張ってるんです!!

けどなぁ、、、、何やってんだろアタシ。
今年になってから、仕事楽しめてないやん。
接客業がしんどくて仕方ない。 
笑顔に気持ちがこもってない。

はぁ〜、明日から三連休だ! 切り替えられるさー。


「どんなダイエットしたん?」と聞かれる度に「いろいろ」と答えてたけど、これの存在を忘れていた。 →
何とかリバウンドしてないのは、当たり前のように毎日これを飲んでるせいもあるのかな。。。。効いてるのかも。

このスパークリング(Lemon)のしか飲めないんだけど。。。。茶カテキン、苦いんだものー。

2010/07/24(土) 夜でもアヅイ…
じいちゃん手作り(?)の西瓜。  →
スーパーでカット売りされてるものより、色が濃いです。
(この写真では薄く写ってるけど)

畑や田の管理(手入れ)はかなり大変で、高齢のじいちゃんも年々大変になってきたので、もう今年で最後の西瓜かもしれません。
何年か後、パパが農業する気になった頃、うちの田畑は残ってるのだろうか?? 
てか、こういうのって代々子孫に残しておかなくてはいけないものなのか?
その前に、相続されても税金払っていけない。
心の声・・・・(お金に換えといて)。

なんか、そんな現実的なこと考えるお年頃。

今年の七夕、短冊に書いた願い事・・・・
「家族が皆、健康に過ごせますように☆」
というのが多かった中、私の願いは
「今年の12月も武道館と城ホールで皆と集まれますように☆」でした(苦笑)。 

今日も一日幸せに過ごせました。 ありがと。

2010/07/23(金) アン・餡・あん?
今週のハナキン(花の金曜日なんて今は言わないのかなぁ)寿司屋で食事、軽くお茶、の2件のお誘い。

息子1号が戻る日だったので、帰宅時間あまり遅くなれないから、軽くお茶の方へ。

よく考えてみたら、「この友人と行くなら、この店」「このメンバーなら、あの店」って行きつけの店ってあるもんだな。

今日の友人とは「いつもの店(カフェ)の前で」待ち合わせてたんだけど、乗り込んだエレベーター内で一緒になったので、カフェに行くまでの甘党の店に入った。

「ミルク金時」にしようと思いながら「抹茶パフェ」を注文。 小豆が、、、、小倉餡が食べたかったらしい。


満月ポンが一枚乗ってるところが和風(笑)。
中には【あられ】や【羽二重餅】まで入ってて
美味しかった♪

来週はイレギュラーな面子で食事会ケテーイ。

2010/07/22(木) 辛口
仕事が終わって職場を出る頃は、まだ陽射しがキツイ。

「冷たいものが飲みたい」より「【Papa's cafe】 に
行きたい」気分だったので、寄り道。

一人ゴハン、一人オチャ、一人で行くなら絶対ここ!

店の奥の席は、一人用の椅子(というよりソファ)が
大きくて、とにかく落ち着く。
「一時間程、寝ていいよ」って言われたら寝る自信有り。 
デパートの中のカフェのせいか全体の雰囲気も好し。 お店の人も皆、感じがいい。

ドリンクの種類も多く、お値段はそれなりにお高いけど、ハズレ無し(今のとこ)。


今日は【ジンジャエールフロート】にしましたー。 →

ここのは、ジンジャエール 辛口・甘口 を選べるのだ。
(今日はフロートにしたので、辛口)。 
相変らず「生姜が喉にきくー!」な辛さだけど、
バニラアイスと相成って美味しい♪

一杯735円でリッチな気分になったワタクシ、予定になかったのに、ついつい隣のお気に入りの店で
トップス一枚買っちゃった。 ああ、買っちゃった。

バーゲンがいけないのよ!!(何故に逆ギレ) 

2010/07/21(水) 里帰り
なんてな、前に帰ってきてから一ヶ月も経ってないやん。

あ、息子1号の話です。 滋賀ケンミンになりました。

母の頭の中は【滋賀】→【琵琶湖】→【ロビさん】

琵琶湖へ釣りに行ってる間のロビさんの常宿はどこなんだ??
息子1号の住む市ではないと思うけど、、、、てなことを考え妄想族と化す。

息子の帰宅日に合わせて、お取り寄せした
【エール・エル】のワッフル10種とマンゴープリンのワッフルロール  →

ミナミ(難波)かキタ(梅田)のデパートまで行かないと買えないので、むしょうに食べたくなったらお取り寄せ。

但し、送料無料の時のみ(笑) 今回は赤に黒のロゴ入りの保冷バッグのオマケ付きでした。

今回の里帰り中(二日間)も予定いっぱいの息子1号が、これを食べるヒマがあるのかどうか?? 

大方、母の胃に収まるに違いない。 どれからいこ?!

2010/07/19(月) 外食
週末、祝日、家で食事するのはいけないことのように、(そう思ってるのは自分だけ)当たり前のように夕方になると「どこへ食べに行くー?」と、とりあえず車で出かけます。

家から5〜10分走った沿線沿いには、いったい何軒の飲食店があるんだろう・・・・何十軒もある中から、「先週は何食べたっけ??」と言いながら、今日も行く店を決めるのはワタシ。
「パパ、決めーや」と言うくせに、決められたら「んー、そこは嫌っ。」と言うので、もう父ちゃんは決めてくれなくなった(当たり前だろ)。

今日は「がっつり食べたいな、ハンバーグかなんか。」な気分だったので、これにしました。

【トマトとゴーダチーズの煮込みバーグ】

熱々をホクホクしながら食べたかったので、満足しました。パン2種も焼きたてっぽくて美味しかったし、ドリンクバーの抹茶オレもバニラオレも美味しくてホットにアイスで3杯飲んで、、、お腹いーーーーっぱい。 
この三連休、またアホほど食べました。。。。。反省。

2010/07/18(日) 夫婦割引
だけど、3Dだからプラス300円の1300円、を2枚。

「8時(20時)からのは、まだ空いてるよー。」

昼間にネットで「足が伸ばせる列の通路側」を押さえておいて、上映時間の1時間前に出かけ、1Fのフードコートでさくっと讃岐うどんを食べてから4Fのシネマへ。

来週は水曜が休みだから、これと『借り暮らしのアリエッティ』の二本をまた一人ハシゴ観賞しようと思ってたんだけど、あまりにもヒマな連休、、、、
この時間帯だと空いてると思ったら、200席以上は埋まってました。

面白かっただけでなく、ホロッと泣けました。
オモチャスキーな人間にはたまらないシリーズ。

夜中に部屋のオモチャや人形達が自由に動いてるかも、だとしたら楽しいかも、、、と思ってる子供でした。
今でもそういう気持ちが残ってるからか、人形を捨てることができない。

今日のポップコーンはハーフ&ハーフ。
塩の方にはお好みで〈溶かしバター〉をかけてくれるというので、かけてもらいました。 カロリー高っ!

2010/07/15(木) 連日連夜の
大雨で本当に蒸し暑いっっっ。

TVの気象情報では、大阪府のみならず、滋賀県が気になる。

仕事が忙しいだろうから、『返信不要だよ』と付けた
メールを送ってみれば、「今日は休みやったから、○ちゃん(彼女)と【トイストーリー3】観てきました。」って、

オイオイ、しっかり休みはおうて(会って)るんかい!
真ん中の大阪辺りでデートなのかな。


湿気で家の中がカビ臭いような気がするから、、、
でもないけどアロマキャンドル焚いてます。
これは、レモンのにほい。 私の中では夏の香り。

気に入った赤い硝子のキャンドルポット(ての?)を
百均で見つけたので、喜んで使う前に洗っタラバガニ、
赤の塗料を塗ってあるだけだったらしく、底面ハゲました。  100円なので納得デス。

2010/07/11(日) 一票
投じてきましたか?? 
はい、雨の中を父ちゃんと息子達の母校(小学校)まで行ってきました。

たぶん、一般の同年代の主婦層でいうと私はとっても
モノを知らないと思うので、政治のこともよくわかってないけど、選挙に行かずに不満を口にするのは間違いだと思うから、選挙には行く。

選挙速報の特番ばかりのTVを見つつ、合間のスポーツニュースで阪神が勝ち、巨人が負け、その差0.5になったことを知る。
なんか、今年は優勝しそうな気がする。。。。


風吹ジュンさんと樋口可南子さんがCMしてる「50歳」からの化粧品を使ってみようかと買いに行くと、
化粧水にオマケがついてましたの。

ステンレスボトル →
どっちの色にするか迷ったから2本買っちゃいました。

若い頃と違って「これは肌にあわない。」って化粧品無いし(笑)どうせ使うもんだからいいかって。
だって、ボトル《薔薇》柄だったんだもん。

マイボトル、持ってるんだけどさ。 オマケに弱い!

2010/07/10(土) バランス
今週はなんだかんだと遊び過ぎた。

予定の無い土曜日、気が緩んだのか、またガンガン頭痛。
薬飲んで、午後から7時間程、ちゃんとベッドで寝た。
えっ、これって単なる寝不足からきてる疲労のせい??

本当に体は正直だ。 心と同じハイ&ローでバランスとってる。

プラマイゼロみたいな。。。。ちょっと意味不明。


雑誌の付録のローラアシュレィのトートバッグ → 
大きくて使えそう。
オーブントースターのカバーにしてるタオルと同じ『クチュールローズ』柄なので、一緒に撮ってみた →
後のカフェカーテンの薔薇柄はノーブランド。

2010/07/09(金) 楽になったね〜
「明日は(晩)御飯要らんで」というセリフ、昔は働く父ちゃんだけのセリフでした。

母ちゃん(私)が、外で食べてくる日、子供達が小さい頃は前の日にカレーを炊いておき、大きくなってからは「何か買って食べといて。」とお金を渡しておき、、、、

今は息子1号も家を出て、息子2号も社会人。

「明日はお母さん、御飯食べてくるから遅いよ。」
と言うと
「あ、お父さんも飲んでくるから。」と父ちゃん。
「俺も食べてくるから遅い。」と息子2号。

御飯代を渡す必要も無く、母にしては「遅い時間」に帰宅しても、どっちも帰っておらず、いつもと同じ。

一人で自由な時間が増えたな、、、、
随分楽になったもんだ。


お酒が100種類くらいある店で、ノンアルコールものを2〜3杯飲みながら、美味しいタバス(小皿料理)を何種類も少しずつ食べながら、ウサ晴らしをする。。。。贅沢やなぁ。

最近、お気に入りの店は照明も素敵♪  →

2010/07/08(木) 夏休み前に
何年ぶりかのUSJに行って遊んで来た。

有効期限1年(=9月13日まで)のチケットが2枚有ったから。 

このまま夏休みに入ったら、混むだろうし、9月になっても暑いだろうし、期限切れになること間違い無し!だったから。

家から車でだと湾岸線走って20分もかからないのね、
電車でしか行ったことなかったから知らなかったよ。

TDRと違って、ここの地図は頭の中に入ってない(笑)。
ガイドマップを貰っても、老眼と方向音痴の夫婦には役に立たない(涙)。
こうなりゃ、得意の行き当たりばったりだ、ってんで、ブラブラ歩きながら、目に付いたとこへ。

どれも10分〜20分待ちの混み具合だったので、思ったよりアトラクションいろいろ楽しんだ。

でも晴天だったので暑い×2。 汗っかきの父ちゃん汗だく。
日焼け防止の為に、黒のツバ広キャスケットに黒の長手袋、足も焼けるからクロップド止めて普通のジーンズのアタシ化粧ハゲハゲ。 道路の照り返しも侮れないので、デカサングラスかけてたもんで、トイレの鏡見て「アハハ、お忍びで遊びに来てる芸能人みたいー。」と一人笑う。 「これだとバレないわね」(誰に)。

キャラクター的にお気に入りなのがいないせいか、トシのせいか、ワクワクしないー。

でも、普段は「アメリカンなUSJにキティちゃんて!」と思ってたのに、キティSHOPでは、ここでしか買えないグッズに心動く。黒にピンクのやら、豹柄やら、キラキラのやら、パンクっぽいのやら、好みの物がいっぱい。
けど、何も買わなかったわ・・・・

だって、店に来るまでに路上(ストリートか・笑)で
「必ず何か当たるキティグッズくじ・一回500円」を
父ちゃんに500円貰って引いて、カトラリーセットをゲツったし(コドモか)。

コースターものが全くダメな私は、唯一『ジュラシックライド』には乗れてたのに(キョウリュウスキー)、今日は乗らず。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の映像の恐竜に襲われる場面ので満足しちまいました。

ビートルジュースMCの『モンスター・ライブ・ロックンロールショー』は端に座って休憩するつもりで入ったのに、
しっかりノッてしまった。 ライブはええよなぁ。

『ジョーズ』でのベストショットがこれって、、、、キモ悪っ。


ランチにバガーとかピザとかポテトを食べる気になれず、和食レストランで《冷やし梅うどん》を食べる中年夫婦のデート(なのか?)はそれなりに楽しかったよ。

今度は、行きたい気持ちのあるうちに、TDRに連れていってね。

2010/07/06(火) ならば今晩は

デパ地下の弁当でいいじゃないか〜♪


夏野菜とピリ辛から揚げ弁当。
選べる「おこわ」二種、今日のは無難に栗と五目。
一口饅頭も入ってる♪


二ヶ月に一度くらいの割りである父ちゃん宿直当番の日。

2010/07/05(月) コロコロ

本屋でお手軽な値段で売ってたから、買ってみた。 →


90℃に折れるので、顔だけじゃなくて肩とかピンポイントでツボ押しもできるんだって。


コロコロせなアカンとこ多いわー。

2010/07/04(日) やっぱり
買っちゃいました。

オンラインショップでの先行販売をチェックして、
カートには入れてたんだけどね。
メンズしか無いし、その中でもSサイズ少ないし。

嫁が、またそんなこと(どんなこと)をしてるとは露知らずの父ちゃんが「部屋着買いにユニクロ行く」と言うので、「まだ店頭には出てないやろうなぁ」と思いながら付いて行ったら、売ってた!(笑)。

まとめ買いがお得セ−ル対象商品なので、Sサイズを2枚。

今年の夏は、これだけじゃなくて未開封のまま眠ってるモンキーTシャツをいろいろ着ようかなー。 
部屋着で?パジャマで?。

2010/07/01(木) あれよあれよ
と言う間に今年も半分終わりましたぜ、奥さん。

先月、今年二度目の《ナニワ姐ちゃんズの会》は、
ビストロで美味しいランチとスーパー銭湯ツアーでした。

三人共、初めての岩盤浴にすっかりハマり、
40分のボディケア(マッサージ)体験。

こういうとこでのマッサージでは
「パンツは履いておくのか?脱ぐのか?」で悩んだ末(笑)
館内着の中は『ノーパン』のまま行ってミタラバガニ、
裸にはならずに済んだので結局はどっちゃでも良かったのでしたー。

次回は秋に、タイ王宮式マッサージかアカスリしに来て、食事も館内で済ませようと決めた姐ちゃんズ。
楽しかったわ〜〜。温泉でお肌ツルツル、心はトロトロ。

その日、水分補給用に買った水。
ボトルに自分用の目印(名前とか)書いて、共同の冷蔵庫に入れておいたもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.