ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/08/28(土) サッパリ
今日は休みだけど、ちゃんと早起きしました。
午前中(我が家には早い時間帯)に新聞の集金のおじさんが来るであろうという予想は当たり。

息子2号は、スタッフTシャツを着て仕事へ。
スタッフTを着てなければ、オープンキャンパスに来た高校三年生〜♪に間違われてるに違いない(笑)。

午後3〜6時くらいまで、母の話相手をしに実家へ。
諸事情で最近、激務の毎日を送る妹は今日も仕事。
今日はその後に東方神起(のうちの三人)のフイルムコンサートへ行ったらしいので会えず。


土曜日なので外食でした。 『王将』の冷麺  →

2010/08/27(金) ハズレ
今日は久々に二人体制で仕事したのですけどね、
二週間ぶりってだけで前と何の変化も無いわけで。

もう、彼女以外の人と彼女のことを話題にするのも嫌!!
「もうちょっと辛抱して」って、、、、もうちょっと辛抱してたら、何とかしてくれるってのか?!

仕事でミスしたわけでも無いから、動かす(転勤)ことは難しいこともわかってる。
私が転勤願いを出しても、後任を見つけ難いのもわかってる。

せめて出勤時間をずらしてもらう方法、ってか案はないものだろうか・・・・・うーん。


そんな気分で休憩中にチェックした吉井善哉のチケは、当然のようにハズレてました(爆)。
娘っち、ゴメン。

パワーUPの薬。 一粒がデカい!はちみつ梅  →

2010/08/26(木) 残暑
厳しすぎる日が続いてますが、朝はちょびっとマシかな。

今日は一日おとなしくしてました。
動いたら暑いので、クーラーきいた部屋で漫画読んだり昼寝したり、ダラダラ。

昨日、ロフトで買った調理グッズで、プレーンオムレツを作ったりもした。 
油使わないから、ダイエット向きです。
フライパン洗わなくてもいいし(どこまで不精者)。
明日は、もう片方で目玉焼き作ってみます。

どっちも卵割ってレンジでチンするだけやから、料理とも言えないねぇ。

2010/08/25(水) 夏休み最後の
レディスデーの映画館は、母子連れでいっぱいでしたわ。
子供向けの映画いっぱいやってるしね。

『ハナミヅキ』の斗真クンも気になるところですが、恋愛映画には全く興味無いので、オバチャン二人で『カラフル』観てきました。 

今日も映画の前にランチのコース。
焼きたてパン10個くらい食べてのパスタランチで、お腹いーっぱい。 
やっぱり映画始まって少しの間居眠ってしまった。

映画は原作の小説の方が良かったな。。。。
アニメのキャラは、まあ合ってたけど。

『BECK』の予告編を観たので、帰宅してからもう一度原作コミック読んでおこうと出してきました。 →

やっぱり一巻行方不明(さて、何巻でしょう?知るかーっ、て?) 来月観に行く日も決定。
その日のランチはどこにしようかな、そっちの方がメインだったりして。 

来月もいろいろ楽しみ〜♪

2010/08/23(月) 真夏の果実
先週は5連勤でしたが、今週は三日休んで二日仕事。
三歩進んで二歩下がる(違)

もう、ボチボチ今の仕事も疲れてきたし
(何せ立ち仕事)
今週みたいに週二日勤務くらいの仕事ないかなぁ・・・・
あはは、未だに人生舐めてますか? 世の中そんなに甘くない!

行列が出来る店、のフルーツ餅をお友達に頂きました。 →
パイン・メロン・マスカット・ピーチ。
どれも美味しそうで危うく一気食いするところでした。

2010/08/19(木) ずっと
こんな日が続けばいいのにな。 
連日一人で仕事、の快適さを知ってしまうと、
もう元に戻れないかも。 
今まで以上に拒絶反応起こしてしまうかも。

さすがに足の疲れは出てきてるけど、
常に笑顔でいられる。 周りも同じで雰囲気良し。
まあ、来週の金曜までは顔合わさないですむから、
もう少し気楽。


和菓子屋でみつけた『サイダー水まんじゅう』  →

見た目の涼やかさがグー♪(古っ)

餡は入っておらず、ナタデココ入りなので、父ちゃんも食べれます。 
最近、三人家族なので、三個入り。

2010/08/18(水) 暑さのせいか?
鞄を替えてるせいじゃないよ、ちゃんとロックしてから、、、、鞄のポケットに入れたもの、
入れたのか?
入れたはず、
入れてないかも・・・・
本日、初めて自転車の鍵を紛失。
バス停までの道なりで落としたのかなぁ。


今日は、父ちゃんが休みで職場まで迎えにきてもらったので、駐輪場で降ろしてもらって帰ろうとしたら、鍵がなくて、即行電話して、家にあるスペアキー全部(ジャムの瓶ごと)持ってきてもらい、事なきを得たのです。

家の近所が工事中で道路閉鎖の為、自分も自転車に乗り換えて鍵を持ってきてくれた父ちゃん、
暑いのにゴメンよー&ありがとう。

汗だくで帰ってきて、冷えたこれを一気飲み。 →

2010/08/17(火) 夏バテ予防
今週は休み無しの5連勤、、、、キツイっす。

でも一人体制の方が気楽なので、体のしんどさなんて、なんくるないさー。 

暑さは堪えるけど、梅干しをおやつに、頑張っちゃうもんね〜♪ 
しかも、これは〈トマトソースがけ〉だぜ! →


五日間、通勤に飽きないように(笑)毎日、鞄を替えていくことにしました。

夏のお嬢さん、熱中症にご用心〜ご用心〜。

2010/08/16(月) この夏の
マイブーム(?)は、これ! →

もう、これぶっかけて、素麺どんだけ食べるねん、、、、
な夏でした。 
いや、まだ終わってないな、夏です。

素麺ゆがいて氷水にさらして、これかけた上にツナとコーンの缶詰を乗っけて食べる、というのにハマりました。

このつゆ、売れ行き悪いのか、近所のスーパーで100円に値下げして売られてますのん。 美味しいのになぁ。

でも飽きてしまう前に、なにか他の食べ方を、と思い、先日は〈トマトリゾット〉にしてみました。
これも美味しかったよ。 レモンの酸味がよいのです。

2010/08/15(日) 懐かしの
夏の味、といえばこれです。 
《北極のアイスキャンデー》 →

今年の夏は暑すぎるから熱中症対策に冷たいものも適度に食べなくては。

小さい頃は、こんなに種類無かったと思うけど、
今は7種類も。

斜めに突き刺さった棒も変わり無し。
やっぱり『ミルク』から食べちゃうかな。


『思い出の味』って結構あるもんだねぇ。

2010/08/14(土) たま駅?
違う、ちゃうちゃう、『貴志駅』です。

駅舎は猫の顔に見えるような造りになり、レトロな商店は、すっかり様変わりし、駅長の【たま】を一目見ようと長蛇の列。
カフェまで構内にできてるし、外には《グッズ販売所》までできてるし、、、、、
持ち直したなぁ、和歌山電鉄!!

すっかり、観光地となってしまった懐かしの無人駅、
昔のことをいろいろ思い出しながら、この地で生まれ育った父は、もういないんだなぁ、もう一度連れて帰ってあげたかったなぁ、とセンチになった夏の一日。。。。
いや、夏のひと時(笑)・・・・暑すぎるっ!

こんな可愛いキャラになっちゃった、たま駅長。 →

2010/08/13(金) 初盆
初盆なので、今日も休みを取って実家へ。

亡くなった実家の父もお盆だから帰ってきてる、(七日盆とやらで、迎えに行って数日経つ)ってんで、母が「お父さん、(家の中の)今どこにいてんやー?」ばっかり言ってるらしい(笑)。

好きだった〈わらび餅〉や〈阪神タイガース首位奪回〉のスポーツ新聞も供えて。

灯篭(盆提灯)も仏壇に合わせてコンパクトサイズです。 →


じいじ、お蔭様で皆このとおり元気にやってます。

ばあばが、まだまだ本調子じゃないんだけどね、、、、
気の持ちようだと思うけど、不調だからか「お父さん、早く迎えにきて」なんて言ったりしてるので、まず体調良くなるように天国から念じてやってくれないかなぁ。。。。

あと、おばちゃん(父の姉)が先日、夜中に徘徊してしまったらしいです。
おまわりさんに住所を聞かれて、今の住所じゃなくて、その前の大阪の住所でもなくて、郷の町名を口にしたって。
じいじ達(姉弟)と過ごした故郷での80年以上も前の自分に返ってるんだろうね。。。老いてゆくって切ない。

2010/08/11(水) サマー!!
今日は休みで、友人とランチ。

ランチタイムに行ったことなかったバルバラのランチ。
氷水に浸かった野菜と焼きたてパンが食べ放題。
金魚すくいみたいに網で野菜をすくい取るんだけど、
シャキシャキに冷えたキュウリに人参、大根、プチトマト、、、、
面白かった、いや、美味しかった(^^)♪

映画も観て(『インセプション』よくわかんなかった)
香水屋(←そのまんまの店名)で「夏やし柑橘系のが欲しいね」と探してたら、一本ずつでも二本重ねてつけてもいい、激安のを見つけて二人共即買い。  

硝子の歯磨き型(?)の瓶が可愛い。
ちゃんとした箱入り(笑)
『TWO PRINCESS』・・・500円。

2010/08/05(木) おひとりさま
今日も家族の夕食を作らなくてもよかったので、仕事帰りにいつもの店で、一人御飯してきました。

たっぷり野菜とチキンのトーストサンドに、またまた辛口ジンジャエール。

一番奥のデカソファの席、周りに人はいないので貸切状態で、食べながら結構長い時間ゆったり気分で本を読んできました。

田舎のデパート内のカフェは、混むことなく穴場です。
次はいつ行こうかな、、、、

私が通勤してる間は潰れないでねー。

2010/08/01(日) 日曜から
スタートしました、8月。

あまりの暑さで、食欲がありません。。。
なんてな、言ってみたいもんだ。

パンが大好きでよく食べるので、白飯は控えてたんだけど、おかずによっては、どうしても白い御飯が食べたいので、
お茶碗を小さいのに替えてみました。

大きくても小さくても一杯は一杯なので(笑)。


今年は、買い物に行ったショッピングセンターの屋上から、PLの花火を観ました。 
日曜日だったので、車で出かけてた息子2号は大渋滞に巻き込まれて大変だったみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.