ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/08/13(金) 初盆
初盆なので、今日も休みを取って実家へ。

亡くなった実家の父もお盆だから帰ってきてる、(七日盆とやらで、迎えに行って数日経つ)ってんで、母が「お父さん、(家の中の)今どこにいてんやー?」ばっかり言ってるらしい(笑)。

好きだった〈わらび餅〉や〈阪神タイガース首位奪回〉のスポーツ新聞も供えて。

灯篭(盆提灯)も仏壇に合わせてコンパクトサイズです。 →


じいじ、お蔭様で皆このとおり元気にやってます。

ばあばが、まだまだ本調子じゃないんだけどね、、、、
気の持ちようだと思うけど、不調だからか「お父さん、早く迎えにきて」なんて言ったりしてるので、まず体調良くなるように天国から念じてやってくれないかなぁ。。。。

あと、おばちゃん(父の姉)が先日、夜中に徘徊してしまったらしいです。
おまわりさんに住所を聞かれて、今の住所じゃなくて、その前の大阪の住所でもなくて、郷の町名を口にしたって。
じいじ達(姉弟)と過ごした故郷での80年以上も前の自分に返ってるんだろうね。。。老いてゆくって切ない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.