ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/09/23(木) じゅ〜り〜
先日、読んだ本(平 安寿子著『あなたがパラダイス』)の影響で、どうしても聴きたくなった沢田研二さんのCDをネット注文しました。

平さんの小説が好きで文庫の新刊コーナーで手に取ったら
帯に「若かった頃より何倍も生きてることを愛したい」と書いてあり、三人のジュリーファンのお話は面白く一気読み。

CD『greenboy』は本に書いてあったとおり、ホンマにチーズのような箱入り。 →

還暦記念ライブのドーム公演に行ったのは昨年?一昨年?

6時間で数十曲近くを完璧な歌声で聴かせてくれた、あの日のジュリーのことを思い出し、タイガースのジュリー時代からのファンの方達が羨ましい気持ちになりました。
ずっと精力的にライブは続けていらっしゃっるんだってね。

更年期(な年頃のファン達)のことを歌ってる曲もあります。
この『MENOPAUSE』が聴きたかったのよ!
とにかくこの人の声は素敵だね。


警報が出るほどの雨が止んで、一気に秋がやってきました。
実家の母、本日無事に退院、、、おめでとう☆


『YOSHII ZENZAI』は、名古屋のみ参戦できることになりました♪ もうその頃には冬が来てるかもね?(苦笑)

寝冷えしないでね、みんな。

2010/09/18(土) 仕送り
たぶん、二つ下の2号よりも安月給の息子1号。
「お米が無くなってきたので送って。」というので、
「他にもリクエストを受付中」とメールを返信しておいたら、
先日「まだ、仕送りのリクエストできる?(笑)」とメールが来た。

服のミスト
インスタントラーメン
梅干し
食べるラー油
お菓子

カノジョへサプライズで婚約指輪を贈る為に、
お昼のお弁当まで作って切り詰めていたと聞いたので、
初めて『仕送り』してやることにした。

それにしても、食べるものより先に「服のミスト」と
書いてあるところが1号らしいわー。

その婚約指輪は、三年記念日(何じゃ、そりゃ)にディズニー・シーに行って向こうで「ちゃんとプロポーズして」あげたんだってさ。

後日、詳細はカノジョから聞き(聞かされた?)指輪を見せてもらい(見せられた?)「号泣しました(らぶ)♪」と喜ぶカノジョの横で照れ笑いの1号、「やるじゃん」と思った母。

指輪は先に二人で買いに行った結婚指輪と同じ、4℃のディズニーとのコラボシリーズので、ミッキーマウスフェイスのダイヤが小さい可愛いものでした。
サイズが6号で、余計に華奢に見えた。

あ、これでもお母さん(私)も6号だったのよー。
子供できてからサイズ大きくしたけど(つまり太った)。。。
でも、今もピンキーリングは3号よ!
(ここで、対抗心燃やしてどーする)。

息子達のディズニー好き、特に1号のオールドミッキースキーは、完全に母親の影響でせう。

お母さんも先日、久しぶりに通りすがりの店の中から、このミッキーに呼ばれましたの。  →
どうしても気になったので、帰りにわざわざ店に戻って、手に取ってみたら『保冷バッグ』だったのだけど、気にせず購入。

そういえば、携帯サイトで見た毎日占い
「今日の金運・・・・
無駄遣いしても気にしない。満足感を得られるでしょう。」だったの、、、、これか!!

2010/09/16(木) 本日もおひとりさま
平日は仕事が遅いので、病院には寄れない妹に代わり、姉(私)が洗濯物を持って帰ったり、メールでリクエストしてきた物を届けたりしてます。

「○○(妹)ちゃんと御飯食べてるんかなぁ」
「○○○(私)も暗くならんうちに帰ってや、心配やから。」

って、ええかげんにしいや、母ちゃん。 

というわけで、毎日、顔を出すこともないかな、と
今日は父ちゃんの御飯も要らなかったので、仕事帰りにそのまま終点の難波まで電車乗って、またまた映画観てきた。

『オカンの嫁入り』

白無垢姿の大竹しのぶさんの白化粧(?)にはちょっと引いたけど(また、そこ?)やっぱり宮崎あおいちゃんとの演技には泣けた。 ズーズー泣いた。 原作には無い場面だったけど。

この映画のオカンのように余命短くなくても、もう毎日の一日一日が大事で「明日が来ることが当たり前」なこととは思わず、
できるなら、したいことはすぐにやろう、と最近しみじみ思ってるので、今日も即行動。

映画の前に『カンテ』で腹ごしらえ。
チャイとチャパティは、ここのが一番美味しいと思う♪

あ、今日のは少しシナモンが控え目だったな。。。。

2010/09/11(土) 悪人
今日も病院の帰りに「どこ行くー?」「映画でも観に行こうか」と、久々に姉妹で今日から公開の『悪人』観てきました。

深津絵里さんのモントリオール映画祭の授賞式での化粧、
濃かったね。
映画では殆どノーメイクって感じで「女優やなぁ」ってまた変な見方してもうた。

女優じゃないけど、うちら姉妹も化粧落とすと別人です。
あまりよく知らない人には誰だか気付いてもらえないに違いないでしょう(自慢かい)。

娘達大好きな親バカな母は、今日も病院のベッドで、バッチリメイクの私達を見て「二人とも綺麗やねぇ(はあと)」と言いました。

んもう、どんだけ〜!!
二人ともいつものごとくスルー。


家では母に気兼ねして「最近、甘いものを買ったり飲んだりしてない」という妹に不二家で缶ジュース買ってあげました。。。。

ペコちゃんスキーなお子チャマ(笑)。

2010/09/10(金) 体質改善
の為に実家の母が入院。
「秋に入院」の予定だったけど、こんなに急にとは。

糖尿病って遺伝するのよねー。高血圧もねー。

母の持病の要因子、長女の私は全部受け継いでると思われ。
50代に突入したこれから、マジで気をつけないといけないわ。

前回は、家に残す父(亭主)のことが気になって、なるべく早くに退院させてもらったけど、未亡人になった今は心置きなく入院できるのに、今度は同居する妹(次女)のこと気にしてるよ。。。。
全く損な性分だなぁ。

当の次女(妹)は「御飯を食べずに帰りを待ってられるの」が気重だったので、一人暮らしできるのを少し(かなり?)喜んでるのであります(苦笑)。

入院してくれている方が日中一人より、娘達としては安心。
一日目にして同室の人達と友達になってたし。

病院を後にした娘達は、平日に姉妹で出かけることなど無いので、ここぞとばかり、お茶と買い物に出かけましたとさ。


付録付きの雑誌がたっくさん発刊されてる中で、今回はレベッカテイラーのバッグinバッグが付いて590円のを買いました。

2010/09/08(水) 盛りもり
華のレディスデー(ん?)ランチ+映画鑑賞の日。

まずは開店早々の『大吉』で今日は海の物(魚)のセットで
ランチ。
いやあ、前回の山の物(野菜)セットもかなりのボリュームだったけど、今日のは一つ一つがデカい!!

大穴子でしょ、大海老でしょ、ちくわ、それに今日のおすすめ
天ぷらはキムチ2個ずつ(笑)

サクサク天ぷらもあさりの味噌汁も美味しかった〜♪
デザートが、飾り気も何も無いメロン一切れっちゅーのも
好ましく・・・・。

映画の方は『BECK』

5人共、原作のコミックのキャラにぴったりで、
原作の34巻をうまくコンパクトにした青春ムービーだった。
ロックフェスのシーンはちゃんと映画用に3ステージ組んだんだね、驚き〜!!
某ロックフェスの映像も使用してたようだけど?

やつぱりバンドものはええよなぁ♪ 
(そしてメンバーが皆イケメンとくりゃあ、ね〜)

それにしても、天才的な歌声のヴォーカル(コユキ)役の
佐藤 健クンの歌うシーン・・・・そうきたか!(笑)  

そうそう、竹中直人さんも出てた、ちょこっと。


台風の影響の風雨に遭うこともなく、映画観終わった後は、
高級なタルト(1カット980円・笑)食べながら二時間おしゃべり・・・今日も楽しい休日だったな。

秋は久々に《大人の遠足》に出かけようという話が出たけど、
どこ行こうかなぁ。 秋はいいなぁ。

2010/09/05(日) また秋の味
この夏、3キロも太ってしまったので、
「もういいや」な気分になってる為、食欲が止まらない。

これからまた「秋味」の美味しいものがたくさん出るねー。

バカ売れしてるらしいローソンのロールケーキにも
出ました! 栗と芋の最強コンビ。 →

3000グラム分、お腹ポッコリしてきて、
喜んでるのは父ちゃんだけです(爆)。

このぶんだと、あと6キロ太って元に戻るのも時間の問題かな。



何かストッパー探さないと。。。。


ライブ??

2010/09/04(土) 一皮むけた
予定どおり、姐ちゃん1号とアカスリ行ってきました。
本場の韓国で体験して以来の二回目のアカスリ。

垢すり・ボディシャンプー・アロマオイルトリートメント・
ミルク仕上げ・クレンジング・洗顔・顔パック(保湿)

60分7800円のコースにしました。 安い?高い?
そんなもんかな、って感じでした(笑)。

リンパマッサージ、思ったより痛かった・・・老廃物溜まってるらしい。

結構なストレッチをしながら全身を隈なく磨き上げられたような気分で、筋も伸びました。 
一皮分、痩せました。(250gほど)

ツルツルのお肌になって、脱衣場の自動販売機でコーヒー牛乳とアカスリグローブを買いました。

楽しかったわぁ・・・
今日は岩盤浴の合間に『岩塩たまご』も食べたし
(そこ?)。

で、9種類ある岩盤浴のうちの『塩』の部屋から敷き詰められた岩塩を2個パクってきちゃった。 →

ローズクオーツのようだけど、塩なんだよなぁ。

2010/09/01(水) 継続は力なり
9月だというのに、今日も猛暑日でした。
府下でも、特に地元市内は記録的な暑さの夏。
もう、電気代なんて気にしてられませんわ。

夏バテしないように、食べるものにも気をつけてるつもりだけど、飲み物にも、と思って、今日からこれを飲んでみることにしました。 →

もう長いこと愛飲してる同僚に、お昼に飲ませてもらったらキウイフルーツの味(のお酢)で、とても美味しかったので、早速ネットで取り寄せてみたのだけど・・・・続けられるかな(>_<)
別の同僚は『ブルーベリー黒酢』にハマってます。

ピンクレディも52歳にして完全復活しましたね。
同年代としては、ここからが人生正念場、って感じです。 折り返し点はとっくに通過してますから。

元気でいないと何もできないもんね。。。。。
さあ今年の秋も冬もボチボチいきましょ♪
(ボチボチかい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.