ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/01/28(金) あれれ?
思いがけない休みが取れたから、今日はちょっと遠出して
『プチ一人旅』でもしようかと、昨日までは考えてたんだけど、

男三人を送り出して、洗濯は済ませて、もう一眠りしようとベッドに戻ったら・・・・・

夕方まで眠っちゃった。


時々、自分が信じられなくなります。  こんなふうに。


この前買った茶碗を目にして  →
「あ、家で御飯(白米)食べへんやんか、アタシ。」
って、思い出した時とか。。。。。


ロビさんツアーのモバイル先行は

なんばHatch・グランキューブ1日目・神戸国際会館 
当たりましたー。
なんばHatchに行きたかったから嬉しいよ〜♪


けど、ツアー初日の市原はハズレ。一般にトライしてみる??

神戸にはお泊りで行っちゃいます。 観光付きです(笑)。

  

2011/01/27(木) 本日の甘いもん
昨日、「あと200円」の買い物で298円の菓子袋を選んじゃって「また太るやん、、、、納豆か牛乳にすれば良かった」
と反省したところだったのに。。。。。

今日も甘い物買っちゃいました。

きなこだんご。  美味しくて一本で止めれません。


今日、久々に出社したら、今日まで休みにしてたらしく、
今月残り(あと二日)出勤したら、出勤し過ぎになっちゃうので
急遽、明日休みになりました。

わーい、もうずっと休みでもいいな。


今、ちょっと辞めたい病にかかってるもんで、、、ははは。

2011/01/26(水) 当たり〜♪
本日で休暇も最後。

水曜は一人映画鑑賞と決めてたので、運動不足を解消するべく、駅から10分歩いて映画館へ。
はい、たかが10分、されど10分です。

以前は、この10分の道のり タクシー乗ってましたから。

『僕と妻の1778の物語』
たいして観たい映画でもなかったので、チケットカウンターで
タイトルが出てこず
「えーっと、、、僕とあなたの?やったっけ?」とまたトンチンカンなこと言って、売り場の女の子に「クサナギツヨシくんのですね?」と確認される。
「あー、そうそう、それ一枚。」

今日はオバサマのグループが多かったわ。


映画は思ったとおり、、、、大したことなかったわ(>_<)っっ
あーゆー、旦那は苦手です。
毎日、一編の小説って、、、自己満足でしかなかったんじゃ??
あの旦那の奥さんだから、奥さんも嬉しく受けとめる人だったのだろうけど。
竹内結子さん、綺麗だったけど、、、

「ちょっと鼻の穴が目立つんだよな、残念っ!」

とか思って観てる自分に気がつき・・・・・嫌ぁ〜ね〜(汗)。


帰りにいつもの地元のスーパーで買い物。
今日は3000円以上の買い物でポイント5倍の日。
レジで会計を済ませると「2874円です。」

またか。。。。。前にもこういうことあったんだけど、

「あとちょっとでポイント5倍よね??」
(後に並ぶ客がいないのを確認)
「ちょっと、もう一つ何か持ってきていい?」

レジカウンターを一時シャットダウンしといてもらい
「200円くらいの物、何にしようかな」と売り場へ戻り、
一番先に目に付いた大袋入りの菓子を手にレジへ戻る。

おかげで、めでたくポイント券一枚出ましたー。

もう2万円くらいのお買い物券に替えれるくらい
ポント券貯まってるけど、またカタログから商品に換えようかと検討中。
つまらないものに換えてしまったりするんだろうけど。


で、今日は「2000円でガラガラ(福引)抽選一回」の日。

一回だけ回す時に今日は何故か「当たれ!」と心で念じたら、

お米が当たった!!  3等だったかな。  →


もう昨年から自家生産のお米が無くなり(作らなくなったから)
買ってくれてたので(じいちゃんとこが)助かります〜。

でも、この2.5kのお米がいくらくらいするのか、

全くわかりません。。。。お米って、、、、いくら??

2011/01/25(火) 一人鍋?
といっても、鍋が一人用なだけで、今日は実家の母と堺東へ
ランチに出かけました。

野菜は好きなのを好きなだけバーに取りにいけて、
うどんと白飯はおかわり自由。

鍋の後に出汁で作るスープが美味しいったら!

今日は豚肉だけのしゃぶしゃぶにしたけど、いろんな味(カレーとかチゲとか塩とか)から選べる定食も始めたらしいから、また友達とも行ってみよう。

いつも覗く食器と雑貨の店に、先日伊勢で買った薔薇模様の茶碗、やっぱり売ってました(^^;

今日は、母が和洋どちらにもいけそうな茶器セットを買ってたわ。

最近、お友達がよく家に遊びにきてくれるようになったらしくて、
新しいのが欲しくなったみたい。

いい傾向だね、良かった×2♪

2011/01/24(月) ヘッドアイケア
年に一度の連続休暇もあと三日でオシマイかぁ。

今日は夕方から仕事を終えた友人と待ち合わせて、ボディケア
サロン『癒し家』へ行ってきた。

1月限定コース・・・・ボディケア(上半身30分)+ヘッドアイ
(15分)=45分4410円

「明日また肩も腕も筋肉痛かも」ってくらい痛かったけど
ヘッドアイは気持ち良かった〜。
痛い方が効いてるってことなんだろうけど、施術する方も
こんなにパンパンに凝り固まってるのを解すのって大変なんでしょうねー。
痛いのを通り越すと気持ち良くなってるから、また行きたくなるのだよね。。。。


で、その後はシナモンフォッカチオとシュリンプサラダで夕食。

写真は、夕方行くといつも売り切れのミスドのドーナツ。
やっと三種とも買えましたー。  美味しかったわん♪


甘いもの摂りすぎ・・・・糖尿病に気をつけなくては!

2011/01/20(木) パワースポット
たぶん、小学校の修学旅行以来の伊勢神宮参拝。

お伊勢参りだけなら日帰りでもいけるというので、
まだ暗い早朝に家を出て近鉄特急で行ってきました。

外宮から先に参るものらしく、伊勢市駅で降りてまず外宮へ。
その後、バスで内宮へ。
お参りが済んだ後は、内宮傍の『おはらい町』散策。

その中の《おかげ横丁》にある『海老丸』の漁師丼と漁師汁のセットでランチ。
お土産買いながらブラブラして『五十鈴茶屋』の《和三盆と白豆のロールケーキ》でお茶。

何故か、土産物屋で「大阪にも売ってるでしょ?」な
イングリッシュローズの茶碗をみつけて、自分用に即買い。

大阪市内の駅でも買える『赤福餅』も本店で並んで買いました。

パワー頂いて帰ってこれたかなぁ。。。。

2011/01/18(火) プチ新年会・2
今日は居酒屋ダイニングで、やっぱり海鮮やら野菜たっぷりの料理で、姉御二人はよく飲み、、、、

50代女子、多かれ少なかれ、人生山あり谷あり。
でも、ここまで何とか元気に生きてこれて良かったね。
残りの人生も楽しもうね、、、、

って話になるのよね(笑)

料理の写真撮るの忘れたので、帰りに買った
『スリーブラザーズ』の焼きバウムクーヘンの生クリームがけ   →

一人で全部食べてしまうほど美味しい♪

あ、でもここの名物は四角形のシュークリームなんだっけ。

2011/01/17(月) 異動の時期です
今日は職員の女の子の歓送迎会でした。

なんと、地中海レストランでのフルコース。
スタッフのおばちゃん達は3000円ポッキリの自己負担(笑)

何だか申し訳ないわ〜〜。

会食の合間に生演奏(フルート)まであったりして、
料理もどれも綺麗で美味しくリッチな気分でございました。

これは、前菜6種盛り合わせプレート   →

メイン料理の頃には「お箸無いのかな??」とコソコソ話。

ここのレストラン含む敷地内には大聖堂。。。。。

そうだわ、4ヶ月ちょっと先には、この大聖堂で息子1号が
結婚式をあげまーす。。。。

いやん、やっぱり母も留袖よりドレスが着たいよ〜〜。

2011/01/14(金) プチ新年会・1
豆腐料理と炊きたて釜めしの店『花小梅』へ。

コースのうちの一品・・・豆乳フォンデュ  →


年々、和食が好きになってくなぁ。。。。

2011/01/13(木) 満開
息子1号が昨年末で退職した職場で送別会の時に
貰ってきた花束。  →

硬かった蕾の百合の花も思いっきり開きました。

次の職場でも頑張って花開かせて欲しいもんだ。


母は百合の花の匂いが、やっぱり今でもチョッチ苦手。

2011/01/05(水) 2号生誕日
23歳おめでとう〜☆

もう、すっかり我が家の大黒柱のようなアナタ(笑)

そろそろ新しいカノジョができるといいねー。


ホールのバースデーケーキ(苺)が売り切れてたので
ショートケーキとか自分用にこんなんとか  →
買って帰りました。

デパ地下のスイーツ売り場って、テンション上がるわ、今年も。

2011/01/04(火) 昨日
昨日、家に引越し荷物を降ろし終わり、
息子1号の奢りで『函館市場』へお寿司食べに行き、

寿司の後のスイーツ『北海道ソフト』  →

やっぱり、ここのが一番美味しい〜。

1号よ、御馳走さん♪

2011/01/03(月) 祥月命日
お寺に参りたかったのだけど、息子1号の体調で今日しか日がなかった為に、
お参りは息子2号と実家の母と妹に任せて、
軽トラ(1号とカノジョ)と自家用車(パパと私)で
滋賀へ引越し作業しに行ってきました。

一応「荷作りはしておいた。」と聞いてたから、直ぐに終わると思ったら・・・・・
ホンマにあの『天然』にはまいりますわ。
倍ほど時間かかったのでした。。。。。おバカ。


車2台にめいっぱい荷物を積んで、帰りはしっかり草津SAに寄って、揚げたて天ぷらとかお土産とか買い、無事に戻ってきました。

持って帰ってきた荷物、入れておくとこ・・・・

座敷しかないんですけどーーーーーーっ!!

2011/01/01(土) 元旦
一応、昨年末到着で、お節は注文しておいたので、
いつもどおり雑煮は炊いて、
座敷でじいちゃんばあちゃんと食べました。

今年のは堀江の人気料亭の和洋折衷のお節 →
しかも少人数用(笑)


けど、昨日の大晦日に滋賀から戻ってきた息子1号が
早速熱出して寝込んだ為、全員揃わず。
一気に疲れが出た様子。



今年は、今年も?色々有りそうだけど皆元気で!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.