ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2011/10/24(月) マサユメ
この写真は、タイトルと全く関係ありません。 →

このスナック菓子、ネーミングで買っちゃいました。

りんご味のスナックの袋にシナモンパウダー(小袋入り)を入れて振る・・・・シャカシャカポテトの要領ですな。

乙女なので「ええ、振りますわ、振りますとも!」と言いながら(・・・いや、声には出してないが)シャカシャカしました。


さて、ロビさんとダチョウ倶楽部さんのバンドの『マサユメ』

ロビさん汗だくの記者会見の時にチラッと流れたのを聴いて、「絶対欲しいー!」と思い、即タワレコONLINEで予約(受付に申込?)してみたら、今日、店舗から「予約完了しました」とのメールが届いてヤレヤレ。

「MP3プレーヤー・バッジ型『PLAYBUTTON』って何ぞや??」だったのだけど(←ホント無知)
イヤホン差し込んで直ぐに聴けるんだって、、、良かった〜(笑)

YouTubeで何回も視聴してしまった程、気に入りました。
歌詞もいいし、楽しいし、やるなぁ、、、吉井和哉。

12月のライブでもやるそうです、楽しみ〜♪

会社で同僚に話したら「え?コミックバンドみたいなの?」って・・・ワハハ。

2011/10/20(木) 呼ばれて
連れて帰ってきたのは久しぶりです。

「呼ばれた??あ、買った、ね。」と軽くいなされましたが、
この子かなり“呼んで”たんやもん。

本物のティーカッププードルもこんなもんじゃないかと思うくらいの大きさと手触り。

名前何てつけようかなぁ。
ちょっとベッドとかあった方がいいかなぁ。

ダイソーのペットグッズのコーナーとかに行ってみよう。

あ、この前欲しくなったのは餌入れのボウルみたいのでした。

さすがに餌までやっちゃうとアブナイよね。。。。

2011/10/19(水) 平日のお休み
実家の母の病院検査に妹と付き添い、母と別れてレディースデイで映画観賞。

上映時間が合ったのが『猿の惑星』でしたので、まあいいかと。

・・・・特に感想はございません(笑)。

二人共、またポイント貯まったので次は無料で観れちゃう。

29日以降『素敵な金縛り』観ることにしようね。

食欲の秋とはよく言ったもんだわねー。
何でもかんでも美味しい。。。。


この野菜たっぷりカボチャドリアもたいへん
おいしゅうございました。

2011/10/17(月) 三代目
ダイソーと一緒に同じフロアのミドリ電化もリニューアルOPENしたので、オープン価格を期待してレンジを買いに行った。

2年8ヶ月で突然壊れた先代のオーブンレンジの
「オーブン」機能を一度も使わずだったので(汗)
もう「あたため機能」だけあればいいやと思ってたんだけど、
この『スチームオーブンレンジ』が目玉商品でお安くなってたので、即買い。

あたためは勿論、蒸す・焼く・煮る・何でもできるんだって。

試しに食パン焼いてみた・・・11分かかった。
焼きいも焼いてみた・・・・40分かかった。

同じの使ってる友達二人によると、

魚は焼いたら後の匂いが取れずダメらしいし、
入れたお水はちゃんと毎回抜いた方が良いらしい。

シューマイや肉まんを温めるのは上手らしい。

あたためできたらいいから、長持ちしてよね、三代目くん。

2011/10/16(日) こんなものまで
100円で買えちゃうんです!

近所のダイソーがリニューアルして、なんとオシャレな店に変身。

フランフランかと思ってしまいましたわ・・・ちとオーバー?

このフローリングワイパーもハンドモップやら種類も多く、カラー別に並んでて綺麗〜。

マイクロファイバーのをセットしても210円でテンション上がるお掃除グッズが買えました。

なんて安上がりにテンション上げれるんだ。

他、今日は水切りゴミネットもピンクのを買いました。
ベビーピンクじゃないよ、ちゃんとローズピンクだよ。

2011/10/15(土) マダムのスイーツ
三ヶ月近くも前に某TV番組で見てお取り寄せした
スイーツがやっと届きました。  

限定の三段重のこれには、オマケに可愛い携帯ストラップも付いてました。

何度か食べたことのあるクレームブリュレ(右端)のはいいとして、苺ミルク(真ん中)のとクリームチーズ(左端)のをどうしても食べたくて。

早速切り分けて少しだけ温めて食べたら、
んまあ、美味しいったら!

珍しくパパまで3種とも食べました。

冷凍のまま三分の一ずつを1パックにして、息子夫婦にも分けてやるとしましょう。

その息子夫婦、この前うちの(父親の)車に乗ってる時に、道路標識にブツけて修理代が十ン万円!!

お嫁ちゃんの失業保険で全額賄うというのも可哀想なので、
Myヘソクリ5万円を援助してやることにしました。。。。
よくできた姑だ、自分。

てか、単に息子1号に甘い母親なんだわね。


でもよく考えたら、先日バアちゃん(義母)に入院中の謝礼金として貰ったのが5万円だった。

貰う必要無いと断り、無理やり手渡されたものだったけど、、、貰っておいてよかった〜!(苦笑)

2011/10/14(金) ヘルシー
久しぶりに仕事の帰りに天王寺へ行って『柿安』で食事してきました。

来月からは、また天王寺が近くなるから、こうして友達と会う機会が増えると思うと嬉しいなぁ。


健康食菜ビュッフェで一時間半、食べに食べて店出る頃には
お腹(胃)が破裂するんじゃないかと思うくらい苦しくて・・・食べ過ぎました、反省。

蛸飯もきのこのあんかけ汁も、お一人一皿のみのメンチカツも全部ハズレなしで美味しかった。

まず一度目  →

デザート全種食べる時間もお腹の空きも無く残念。

2011/10/13(木) 秋の気配
クールビズの影響で、今年はまだ制服夏服ですの。

転勤まで後半月余り。

また大阪市内のブロック店へ戻るので、もう来月以降はこの市のこの駅へ降り立つことはないのだろうな、
と思いながら駅前の金木犀を写メっときました。

いい匂いだぁ。

制服夏服でも、やっぱり街中はすっかり秋の気配。

「あれがあなたの好きな場所〜♪」

思わずクチずさむ程、転勤決まってから通勤途中も
絶好調だ。

2011/10/12(水) 100円グッズ
いつも行く百均の店(ダイソー)は只今改装中で、今日はひさしぶりに職場の近くの百均の店(セリア)に行ってストレス解消。

ローズピンクと黒のカラーの物のみをチェックしてたら、冷蔵庫用の消臭剤を見つけたよ  →
炭だから黒なだけなんだけど、バッチリ好み(笑)


電子レンジと掃除機が潰れた(←大阪弁?壊れたの意)んで
ピンク系のを探してるんだけど、機能無視してそんな選び方してええんかいな・・・・ええよなぁ。

今日は他に書店でローズピンクの『折れ曲がるまな板』を見つけたんで買いました。

野菜切るだけでも楽しす♪

2011/10/11(火) パンニハムハサムニダ
今日も仕事は休みだったので、日中グータラしてたら反対に疲れてしまいました。

やっぱりテキパキと程好く体動かさないといけませんね。

昨日のライブ前には南京町でランチしたんだけど、連休の観光地はものすごい人で、どこも行列ができるほどの混み具合。

その中華街の家庭韓国料理(何故に韓国・笑)のお店で食べたのは『水冷麺』
美味しくて×2お酢いっぱいかけて終いには御飯もスープに入れて完食〜。


韓国料理を食した店でお友達に頂いた韓国土産。 →

パッケージの可愛さからして、胸キュンしちゃうね〜♪

2011/10/10(月) ジュリ〜
三連休の最終日、神戸こくさい会館での沢田研二ライブに行って参りました。

ジュリー祭り(2008年)以来のジュリーが一段と大きくなられたように思ったのは、ゲストメンバーのサリー・タロー・ピーが昔と変わらぬスタイルだったからでしょうか。

会場のファンは私達より数年〜10年くらい上の世代のオバさま中心。

「君だけにー!」とジュリーが指指すと「キャ〜♪」って・・・・皆、今だけは40年前に戻ってるんだなぁと、生意気ながら微笑ましく思いましたわ。

10年後の『吉井武道館』に参戦した(できた)自分達を想像しながら家路に着いたのでした。

あー、楽しかった♪


若いジュリーファンのお友達に頂いた、ツアーグッズのメモ帳  →

2011/10/09(日) ふんだりけったり
休みになってもなんやかんやと用事のあるパパ。

今日は植木の伐採後、枝やら草やらをゴミ袋に集めてる最中に鋏で枝と一緒に自分の手の指まで切っちゃって結構出血、の為に「縫った方が良いのでは?」と緊急病院に行きました。

したらば「テーピングでいい」ということで、テーピングだけのわりには手の平から手首まで包帯グルグル巻きで帰ってきました。

で、落ち着いたと思ったら、今度は両腕に蕁麻疹のような症状が、、、、。

以前、息子2号も同じような症状になったのは「毛虫」のせいだったので、これまた植木刈ってる最中に毛虫にやられたと思われます。  お気の毒。


写真は、昨日の店の看板。  →

ロビさんの撮ったのと比べてみたら、ロビさんはもう少し正面から全部を撮ってはりましたなぁ。

2011/10/08(土) アメリカン
ロビさん45歳の誕生日の今日、またミナミに行ったので、
『純喫茶・アメリカン』に行って、名物のホットケーキ食べて勝手にお祝いしてきました。

今日はロビさんが撮った店の看板もちゃんと撮ってきたぞ。

フワフワの生地に温めた小倉餡、余計なホイップクリームなど乗ってないホットケーキセットでアイスコってきました。

美味しかったわぁ。 レイコーのコップはメチャ重いけど。

コースターやメニューやナフキンの☆の柄だけが、
なんとなくだけどアメリカン!

2011/10/06(木) 『どーもどーも』
というツアータイトルの小田和正さんのライブ会場(京セラドーム)で買ったホワイトベアのストラップ。  →
この子、かなり鼻が歪んでるの、そこがお気に入り。


生『東京の空』で不覚にも泣いてしまった。

翌日(ドーム二日目)には小田さん本人もこの歌を歌いながら号泣されたそうな・・・・何か思うところがあったのかな。

パパのライブデビューにドームはデカ過ぎただろうけど、
小田さんで良かったね。

あんなに四方八方にある花道を歩き、走り、自転車にも乗り、動きまわって息切れし、なのに歌う時は全くブレない、

64歳・・・凄いと思う。
52歳と51歳の夫婦の私達、まだまだヒヨっ子だね。

2011/10/03(月) お約束
祭りの翌日は衣裳の洗濯日として昔から仕事休み取ります。

でも、息子1号の分は今年から嫁が家で洗ってくれるんだったわ。
早く2号もそうならないかしら。

とにかく今年の祭りも終わった。

来年のことは来年考えよう。


写真はワゴンセールで買った靴下、1足95円(笑)。

柄が可愛過ぎてよう履かんと思いながら、真ん中の和柄は昨日履いた。

2011/10/02(日) あぁ青春
今年は昨日の初日に地元の電柱にだんじりをブツけてしまうというアクシデントがあったものの、その後も予定どおりのコース曳行で無事に終了。

あ、初日の夜の自治会の福引抽選会、今年は6等の『油・だし醤油・料理酒』三点セットでしたー。
1等の自転車欲しかったな。。。。

だんじり10基が揃う昼のパレードも、提灯が灯る夜曳きもとても綺麗で、今年は何年ぶりかで祭り観たって感じ。


青年団長と副団長一人(=息子1号)が今年で青年団引退の為、同年組に作ってもらった(だんじりに吊るす)幕を貰って帰ってきたので、うち(実家)で写真撮っておきました。  →
縦2m以上横1m以上あるので、座敷に広げて椅子の上に立って・・・・母一人で何やってんねん(笑)

セレモニーでは、皆男泣き。 それ見て母貰い泣き。

若いっていいなぁ。

2011/10/01(土) 炊き出し
今日と明日の二日間、祭りの炊き出しで友人宅の台所をお借りすることになりました。

青年団の分は今年から『嫁’S』(ヨメーズ=息子1号の同級生メンバー9人の嫁や彼女)が公民館の台所で
100人分の豚汁を二日間共担当してくれることになったので、私達は三人で60人分の豚汁・具だくさんの味噌汁を。

青年団の方が汗をかく分塩分きかせて、おじさん達のは塩分控え目で。

ベテラン(年数だけ)主婦三人の方は其々の家庭の味が違うので、味見してるうちに美味しいのかイマイチなのかわからんようになってしまって・・・・・困ったもんだ(苦笑)


その友人宅のワンちゃん、トイプードルなのに7キロもある女の子  →

訪問すると大歓迎で今日は嬉ションしちゃいました。

撫で回して遊んで欲しいので、離れようとするとこんなふうに仰向けになってお腹出します。


かわゆい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.