ろびのんにっき。
**あら、箸が無いっ(>。<)**
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/28 この一週間
2012/01/22 グフフ・・・
2012/01/20 アッくんー!!
2012/01/18 あー、楽しかったなぁ
2012/01/12 何年ぶりかしら

直接移動: 20121 月  201110 9 8 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2012/01/28(土) この一週間
鼻風邪ひいたり、微熱といえども発熱したり、また洋食屋さんにクリームフォンデュ食べに行ったり、セレクトショップで可愛い鞄見つけて黒とピンクどちらか決めれず両方購入したり、、、

またリーメント熱に火がついて、キャラもんショップで『ミニーのスイーツショップ』大人買い、ついでに専用のショーケースも購入。

スマホでゲームしたり、チャット感覚でメールのやりとりできるアプリ『line』をダウンロードして大いに活用。


トマト酢も飲み始めました。

昨年の「何にもやる気ゼロ」が嘘のように、今年結構動けてます。

いつまで続くかな。

2012/01/22(日) グフフ・・・
TVで『バイナリー・ドメイン』のCM流れると手が止まりますねー。
ネット配信限定だなんて云わずにCD出して欲しいな。
ジャケ写がゲームのキャラクターのでもいいからさぁ。

土日の休みって、それまでの平日には「これは今度の土日でやろう」と思うこといっぱいあるのに、結局何もしないのよね。
「土日くらいは休もう」って気分にいつのまにかチェンジ。

そんな休みでも洗濯や炊事は自分しかやらないので、泊まりで出かけた日以外は毎朝洗濯するでしょ、それを夕方其々の場所に『なおす』(=これって関西弁なんだよね、『しまう』)でしょ。
昨日「パートとはいえ、働きながら15年ちゃんとこれやってるんやから、偉いよね〜。誰も褒めてくれへんけど。」とクチに出して言ってみた。
傍に居たパパが「うん、偉いなぁ」と言ってくれたけど、あまり気持ちはこもってなかったような・・・気がする。

パパが働いたお給料で生活できて、自分のパート代は自分の好きなように使えるようになったから、もうそれを我慢したらパート辞めてもいいかなと思ってたのに、今の店になってから、また色々とお楽しみがありそうで、それにはお金も要るし、、、、

辞められない(笑)。

まずは『新世界・串カツでランチ+大衆演劇鑑賞ツアー』だ♪

2012/01/20(金) アッくんー!!
今日行ったイタリアンレストラン(もう店の名前忘れた)で、私達のテーブル担当してくれたウエイターさん(なんて今時言わないのか??)金子ノブアキくんをもう一段階甘くカッコ良くしたようなイケメンでした。

料理のお味は・・・・フツー。

もう一皿一皿説明しては「どうぞ、お召し上がりください。」とニッコリするんです。

きゃ〜、昔だったらイケメン気になって料理の味がわからんくらいだっただろうけど、
今はイケメンより気の合う友人とのおしゃべりに夢中のオバチャン達なのであった。

帰りにクロークからコート出してきて、後からこう、、、なんての?腕通すようにスタンバられるのって・・・・めんどくせー。
は〜、もうトキメクどころか「介護か!」と思う自分、嫌だわ。


ゆっくり三時間かけてコース料理を楽しむ間に、いーっぱいおしゃべりした。
私が前の店に通ってた2年半の間に、皆いろいろあったんだな。
それを乗り越えて、それぞれの今が在って、また一緒に遊びに行ったりできるの嬉しいよ。

それにしても、今日一日で友人二人から「秋にお婆ちゃんになる」って聞かされるなんてビックリだ。
同い年と一つ下の友人の息子ちゃん(24歳と23歳)『できちゃった婚』なんだそうな。

うちは、いつなのかなぁ。 孫って可愛いんだろうなぁ。

2012/01/18(水) あー、楽しかったなぁ
通算30回目くらいのディズニーランド旅行も無事に終わり、スマホの動画で撮ったエレクロニカルパレード=ドリームライツも何度か観終わり、土産物の整理もついた。

全く、交通費よりも土産物代の方が高いなんて、どうかしてるぜ!

でも、また「今度いつ買えるかわからないよー」の「俺達に明日はない病」(どんな病?)が出ちゃってさ。

休み(10日間の連続休暇)が明けて、昨日は前の店のOB会で食事。
ソースフォンデュ、なるものを食べたよ。
チーズとバジルの2種のソースで蒸し料理をタラフク。美味しかったよー。

今週はもう一回食事会の予定が入ってる。高級ホテルでのディナーなんてのも久しぶりだわ。
50パーセントのoffのグルーポンでも無いと行けませんがな。

昨年末のセールで買ったダウンコートの色違いを買いに行ったら、再々値下げでもうひとつお安くなってた、バンザーイ!!

いかん、今年はお買い物病再発の年かも。

いいや、それで自分の気分がいいのなら。
それで周りもうまく回るのなら。

明日は明日の風が吹くのさ。

2012/01/12(木) 何年ぶりかしら
明日は4時起きで、日帰りでディズニーランドに行ってきまーす。
無料のパスポートの期限切れが近いので、この閑散期に(笑)

姉妹二人旅(でも日帰りだ)なんて姉(ワタシ)が結婚してから初めてじゃないかな。
しかも、その時もディズニーランドだったような・・・。

前回はシーだったから、ランドは久しぶりだー。

楽しみだなぁ、、、、
朝の早い時間から、送り迎えスミマセン、ご主人様!!

2012/01/11(水) いつもこう
年が明けてから、1月に年に一度の連続休暇取って大掃除するのだ。
今年は10連休。でももう半分以上終わってしもーた。。。。

予定どおり、とはいかずとも、細かい作業こなしております。
今日は郵便物の整理でしょ、テーブルセンターと食器洗ったの入れるの・・・なんて言うんだっけ?を新しいのに変えたでしょ、あと洗面台の上の棚の中と下の戸棚の中の整理でしょ、、、、
手袋はめてしなかったから、また手がバシバシですわ。


今日も息子2号の帰り遅し。
先日、久々に女子を家に連れて帰ってきたので「カノジョ?!(二年ぶりくらいの)」と訊いたら
「カノジョちゃう」と即答・・・・「今は未だ」と続くのかしらね(笑)

あ、ちょうどメールきた!
「遅くなるから、鍵閉めといて」だって〜〜〜。

今日はTVでエリカ様(いつまで・笑)が5年ぶりに映画主演、監督が蜷川実花さんで、
岡崎京子さんの『ヘルタースケルター』だって、いうじゃな〜い(古過ぎるっ)

なので、久しぶりに漫画を物置(以前のマイルーム)の本棚から取り出してきた。
エリカ様がりりこ役で、マネージャーの羽田女史は誰がやるのでしょう・・・原作とはまた違ったものになるんだろうな。。。。

スマホの扱い方がイマイチわからない!
前の携帯があんなにボロっちくなってなけりゃ、携帯のままで良かったのにな。(ホントかしら)

2012/01/10(火) あんなことや、こんなことや、、、、
昨年は11月に勤務地が変わって、通勤も遠くなって、生活も変わりました。
それでも、12月には8日と28日に二度も武道館まで足を運びもう一人で新宿にも行けるもん!

てな感じです。 

ようやく鼻歌出るような毎日に戻ってから新年を迎えられて良かったな。
もう、絶対に無理しないと決めたら楽になった。

転勤してから、パッタリと神経痛が出なくなって、仕事帰りに寄り道できるとこいっぱいできて、通勤遠くなって運動量も増えて、心にも体にもいいことだらけ。  今のところ(笑)

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.