瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/29(月) 良いお知らせ♪
今日は散歩がてら
歩いてトラの通っている病院へ行きました。
そう・・抜糸の日だったんですよね〜
トラはお散歩と勘違いして軽快に テクテク^^
そして病院へ着いていざ診察室へ・・・
抜糸してもらって・・・
肛門腫瘍の病理検査の結果聞き・・
なんだか先生嬉しそう^^
『トラちゃんの病理検査の結果は
良性ですよ〜〜^^お顔の影響も全然ありません^^
良かったですね〜』
私思わずトラ抱きかかえ
『トラ〜聞いた?良性だって〜嘘みたいだね〜』
トラ訳分からず頬ずりする私を鬱陶しそうに
するんです。だけど〜〜〜
そんな事さえももうもう嬉しくて
嬉しくて〜〜〜^^
そして、サプリメントの効果を
(白内障に罹り気味だった目も黒目を取り戻しつつある事)
先生に伝えたんだけど
これまた先生『そうなんですか〜^^
このサプリメントのパンフにも白内障も治ると書いてます』
と嬉しそうにパンフを見せてくれた。
はははっ先生の人柄がすごく出ていますよっ!
そして、、
残り少なくなったサプリと缶詰頼んでたので
それを受け取ってお勘定を済ませて帰りましたとさぁ〜

右の画像はお出掛けしてた時のです。

2004/11/27(土) 今日はねぇ〜
お天気も最高に良かったのでお出掛けする事になりました。
トラも最近ずっと辛い事ばっかだったんでもうもう大喜び♪
と言う事で清流四万十の上流の方へ行く事に・・・・・
トラは大騒ぎで車の中でも『ワンワンッ』吠えまくり
キョロキョロしまくりそして・・・疲れる^^;
現地に着く頃にはダラーッて・・・はははっお疲れ様♪
トラにとっては往復4時間はキツカッタカモ・・・
何度もココへは遊びに来てるんだけども万全な体調では
ないからねっ・・・・
それでもやっぱり一緒に居られる時間が嬉しいみたいでね♪
家で遊ぶのとは違うのかなぁ〜・・・・

2004/11/20(土) ぐるじいよぉ〜
やばいぞやばいっ・・・
私生まれてこの方べxぴになった事がなかったのだが・・
最近めっきりふんxxり?(;;)
そうだそうだ食べればどうノかなるかと詰め込み・・
んがぁ〜〜〜〜ぜぇ〜んぜんウントモスントモ反応なし^^;
はれっ?私誰かの事笑ったかしら(。。)(??)
とゆうのも昔からそうなんだけど誰かが・・・そうだなぁ〜
例えば円形脱毛になったとかお財布無くしたとか足腫れたとか
まぁ〜さまざまあるとするでしょ?
その話を聞いて「あんた!バカだねぇ〜ほんとにもう〜」
なんて悪気なくプッっと笑っちゃったりしたら最後・・・・
同じ事が自分に振りかかる(苦笑)げっげげのげ〜
一種のカルマになってるこの私・・・・
なので、冗談ぽく笑わない様に気をつけてるのだね^^;

あれあれまぁ〜本題反れちゃったんだけどマジでどうしよう?
この際げxいしかないの?やだやだっ・・・ふぅ〜

2004/11/15(月) トラっ^^頑張ったね^^
今日は朝からバタバタ・・・
トラは勿論今日が手術の日とは分からないから
「飯くれ飯くれ」とマイマイする。
「駄目よ!今日はマンマ食べれんがよ」
すると・・いつものウルウル・・・涙ぐむんです。
『ぐっと我慢させ、』トラにとっては辛かったんではないかと・・・なんせ食意地がはってるこの子にはご飯が食べられないのが一番の苦痛だと・・・・
そしてなんとか病院へ行く時間になりいざ出陣・・・
私ら夫婦が先に入りトラが・・・ん?入らない・・・・
あらっ!バレタカシラ^^;

先生に診断してもらってお尻の腫瘍摘出と去勢はどうするのか?全身麻酔は軽い麻酔で30分位で意識が戻る麻酔をかけますなどなど(最終確認)さんざん話して結局何度も何度も手術は可哀相なんで去勢もする事にした。
麻酔から数分後『今から手術します。』と先生がおしゃってトラを手術室へ連れて行ってくれた。
20分位して先生が出てきて「トラちゃん終わりましたよ意識も
取り戻してます。トラちゃん偉かったですよホントに強い子です^^」ってトラを連れて来てくれた・・・・
「帰ろう帰ろう・・・早く帰ろう」とトラはせかす。
薬とその後注意事項、勘定を済ませ慌しく帰ったのであった。
家路に着いてからは病院の姿が嘘のようにぐったりで
とても辛そうで・・・きっとこの子なりに病院では元気にいなきゃ早く帰れないと思ったのかも知れませんーー;
かなりグズッたけど愛おしくて愛おしくてほんとっトラよく頑張ったね^^ゆっくりおやすみ〜。

2004/11/10(水) トランクスへ
トラ♪
2ヶ月前あんなに頑張ったのにまた手術だね;;
御免ね;;15日の手術の時は食事抜きだから
食べる事が生きがいのあなたにとって
朝からマンマ抜きは大変だね。
たとえ15分位の手術時間にしても全身麻酔はキツイよね;;
でも安心してね。
パパが15日は仕事お休みして一緒に居てあげるってさ・・・・
ずっと側にいてくれるってさ・・・
良かったねっ^^貴方はホントにパパが大好きだもんね^^
1週間もないけども体力つけて万全な状態で頑張ろうね。
トラ・・・・何度も痛い思いさせて御免ね。

2004/11/05(金) 香田さんの遺体が自宅に 家族や友人ら悲しみ深く
イラクで武装グループに拘束、殺害された福岡県直方市出身の香田証生(こうだ・しょうせい)さん(24)の
キリスト教式の前夜式が4日夜、同市頓野の善光会館直方会場で営まれた。
通夜に当たる式で、香田さんや両親の知人、友人ら約400人が参列。
会場では肩を寄せ合い、すすり泣く声も聞かれた。

 前夜式は午後7時に始まり、参列者が賛美歌を合唱。会場では、
「証生は現在の世界情勢の渦にのみ込まれ、このような結果となりましたが、今はただ安らかな眠りを祈るのみです。証生の安らかな眠りと共に、静かで平穏な日々が過ごせることを願っております」
などとつづられた家族のメッセージが公表された。

 香田さんの東海大五高(福岡県宗像市)2年の時の担任平田恒敏さん(54)は「『お帰り、つらかっただろうね』と話しかけたい。素直で明るい生徒だった。
親御さんのことを思うと、かける言葉が見つからない」と話した。

 式に先立ち、香田さんの遺体は家族の希望で、司法解剖が行われた北九州市八幡西区の産業医科大から午後3時すぎに直方市の実家に帰った。日本を離れてから9カ月余り。兄真生(まき)さん(26)は硬く厳しい表情で、遺体が納められた棺(ひつぎ)を両手でしっかりと抱えた。父真澄さん(54)は左手の甲で1回、目の辺りをぬぐった。

 午後5時、白ユリの花束で飾られた棺とともに、喪服姿の真澄さんと母節子さん(50)が再び玄関に姿を現した。真澄さんは左の小脇に聖書を抱え、節子さんは体の前で両手を握りしめ、再び棺が霊柩(れいきゅう)車に移される様子をじっと見つめていた。

この事件を知ってから何度書こうとしても胸が詰まり書けなくなっていました。
彼にどんな事情があったにせよ誰にも彼を咎める事など出来ない筈です。
ご家族の事を思うと・・・自分の家族が殺害されたのにあんな風に毅然とした姿で言葉で必死で接していらっしゃるご家族の方々に対し心無い人達が暴言、批判等のメールなどを送るなどの行為が殺到したそうです。インターネット上の掲示板に香田さんの遺体の画像とともに、香田さんの家族の人権を侵害する記載があったそうです。
ただただ心から御冥福をお祈り申し上げます。そしてこのような事が二度と起こらない事を祈っています。

2004/11/03(水) 「ペットと暮らしたい」被災地の現状 の記事
「ペットと暮らしたい」被災地の現状

 新潟の地震発生から12日目。被災地では、避難所での生活をあきらめなければならない人たちもいます。ペットを飼っている人たちの葛藤と現状を取材しました。

 地震発生から12日目。牛が暴れています。山古志村に取り残された牛の救出作戦は3日も行われました。
 
 また、小千谷市で土砂崩れで変わった川の流れが1階部分を通り抜ける民家。新潟県はこの家を買い取り、4日から取り壊し工事に入ることを決めました。 安全、そして元の生活を取り戻すための作業が進められる被災地。しかし、依然として残されている問題があります。飼い主と一緒に暮らせず、施設に預けられた動物たちです。
 
 「ペットと暮らしたい」でも、「暮らせない」。ペットを飼う被災者たちの葛藤が募っています。震源地・小千谷市で被災した岩田繁さんは、最愛の妻、幸代さんを亡くしました。
 
 「経済力があって大きな車を持っていれば、家内を亡くさずにすんだのでは……」
 「ペットがいると避難所に入れないから……」(岩田繁さん)
 
 岩田さんは、ペットと暮らすために軽ワゴン車で家族4人と犬3匹の避難生活を余儀なくされました。狭い車内での生活。幸代さんの死因は、いわゆる「エコノミークラス症候群」でした。現在、岩田さんは、新潟県が設置したペットと暮らせるテントで生活をしています。
 
 「こういう施設が早く出来ていれば家内を亡くさなくてもよかったのではないか……」(岩田繁さん)
 
 ここでは7家族が暮らしていますが、その数はまだまだ足りないのが現状です。そこで、県では避難所を回って飼えなくなったペットを保健所で預かるサービスを始めました。3日までにこの保健所には、犬15匹、猫10匹の合わせて25匹が預けられました。
 
 魚沼市の小出保健所衛生環境課の増谷郁昭さんは「(ペットの状態は)飼い主と離れて神経質になっているという状況が見られます」と話します。県では、ペットと被災者が一緒に暮らせる施設を増やすことを検討しています。(3日18:05)

2004/11/01(月) ちょっと心配な事
昨日くらいからサプリメントを食べてくれないーー;
顆粒のサプリメントをカプセルに詰め直しパンに包んで食べさせてたんだけど匂いを嗅いではソッポをむくんですよね〜
あんなに喜んで食べていたのに・・・・・
どうしてなんだろう????
違う食べさせ方考えなくては^^;
というのも・・・私の寛大な心の無さから起こったことなのだけど口の奥に入れても上手に吐き出すの繰り返しで思わず
「トラ!これ食べんと身体が駄目になるんで〜
何しゆうが〜?食べや」
トラは;;で、、ただただイヤイヤするばかり・・・
「もうえいき・・あっち行きや・・・ゆう事きかん子は
あっち行き」そしたらトラいきなり子供みたいにえ〜んえ〜んって聞いたことも無いような啼き方したんです。
はっ!と思い・・『何してんだろう・・・私はトラを傷つけたんだーー;無理やり嫌がるのを口の中に入れたんだもん・・・』
しばし・・・私は落ち込みました。
そう・・・前向きに前向きに捉えなくちゃねっ♪;
トラ^^;ごめんねっ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.