瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/11(土) トラ
トランクスが1週間前からカラゲーをよくしてて・・・
口の中を噛むのか『キャイーン』って突然啼いたりと
明らかに普通じゃない状況だったんですよね・・・

病院の予約を今日取ってたので
またまたお散歩がてら歩いて行きました。

診察室に入って・・・・・
当然のようにトラは全身ブルブル震えてて・・・

なんだかいつも思うんだけど可愛そうだなぁ〜って・・・・

だけど試練これもトラの人生にとって必要な事だと思い
獣医さんに診てもらいました。

口の中を診てもらうのに
なかなかトラが口を開けようとしないので

『軽い麻酔しましょう・・・』って事になり
内心私は「また、麻酔なんだぁ〜嫌だなぁ〜」って
思ったのだが診察できなきゃこれまた困難・・・・・・・

で、、、、
麻酔かけてもらって口の中に出来てた腫瘍の術後状態を診て
再発してないかじっくり診ていたんですよね・・・で、、
獣医さんが「縫った糸が出てきていますのでそれが
引っかかっていたんだと思いますので除けておきますね」

私「はいっ・・・・・」

(心の中で『あれっ?口の中の手術の糸は溶けるって言ってたような・・・』などなど?????でね
ちなみに口腔内腫瘍手術はこの病院の獣医さんが行ったのではありません)

麻酔もかけてると言う事で歯石も取っときますって事になり・・はりゃりゃ〜^^;

まっ・・・キレイになる事だしと思い歯石取りが始まりました。

ただ、短期間に軽い麻酔であろうとも
何度もこうやってかける状態になるこの子が
ふびんでなりません。(本心)

麻酔が切れてからのトラはいつもそうなんですけど
早く家に帰りたいが為に異常に覚めるのも早いんです。
そんな姿を獣医さんが見て「
トラちゃんはほんと〜にお利口です。そしてこの年齢でこんなに覚めるのが早いのも珍しいです」って・・・・
『はははっ先生・・・この子は何時までたっても子供なんです。』

獣医さん「はははっ、、、」私「はははっ^^;」

今だから言えるんだけど・・・
まさか歯石取りまで麻酔までかけると思わなかったので

あんまりお金持って行ってなかったのです。ひゃ〜〜〜〜
16、300−でしたーー;

ギリギリセーフでした。ほっ。

そして、、、
再発も多分今のところ大丈夫だと^^言われました。
やったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

2004/12/09(木) 最近のトラ
ここ5日前位から・・・
カラゲーをするんですよね〜
なんか喉に異物が詰まってるような感じの仕草なんだけど・・
嫌な予感がしてならないんです・・・
お願い再発してないで・・・
お願い転移してないで・・・
そう願うしかない。
しかし、、
この子は前にも書いたけど食意地があるので
そうとうの身体の不調以外は食べる事に
執着があるので頑張ってくれる事を信じてる。
この前の肛門腫瘍だって良性だったし、
奇跡だし、2箇所も切ってるのに
人間なら悲鳴上げるだろうにこの子の
精神の強さをシミジミと感じさせられる。
きっとなんでも乗り越えてくれると信じている。
ただ、、この子の特権とゆうか得意と言うか
エテ勝手と言うか・・・・
私が仕事の構えをし始めると不安そうな顔になり、
痛くもないのに(多分そうだと^^;)
『キャィ〜ン』って撫でてとせがみ挙句の果てには
『ゲーゲー』って苦しそうにするんですよね^^;
どうしましょう〜?後ろ髪引かれながら
仕事に出掛ける私でありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.