瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/29(木) はははっ
今日は笑っちゃったね〜^^
私がここ最近お疲れモードで、、、それでもトラの朝の散歩とご飯はフラフラになりながらもやってたんだけど今日はさすがにぜ〜〜んぜん起きれなくてそ・し・て・
うちのトランクスったら・・・
最初はコレコレ攻撃(手で腕やら顔やら肩やらをサスル・・・)
それでも起きなければしばし。。。待つ・・・・・
そして、、、今度はこれが笑える^^
私の寝てる背中の方に来て自分も横になり壁に自分の足をつけて
蹴り込む・・・
すると私の方に振動がくるってスンポウなのよっ・・・
最初は夢の中で私は地震の夢を見てた・・・
でもでも。。。んんっ???
目覚めかけの時に気づいた。。。
何度もx2トランクスが振動を与えてることを・・・・・・
こっこっこわ〜つうか〜賢い^^;
そして、私はなんとか起きてご飯と散歩に連れて行ってのであった。じゃんじゃん

2004/07/19(月) 暑い〜〜〜〜TVT
やだっ、やだっ、暑いマジで暑い・・・
この蝉の声聞くと余計に暑い・・・・
やだっ・・・夏は色んな虫が出てくるきやだっ・・・
んとね〜百足でしょ〜げじげじでしょ〜なんか後ろにハサミもっちゅう虫でしょ〜みのむしでしょ〜蜘蛛でしょ〜えっとえっと・・・・・・なんかやだ〜〜〜〜っ(どんなトコにすんドンじゃ私は・・・・^^;)
虫いっぱ〜〜〜〜〜いっ・・・・
今日はどんな虫見つけるんだろ〜^^;

2004/07/15(木) 時間の流れに・・・・
最近・・・
時間の流れが恐ろしくなったりするんだね〜
時々ある事なんだけど今から先私はどうなってしまうんだろう?
私がもし、不慮の事故にあってどっかにいっちゃったら
旦那はどうするんだろう?トラはどうするんだろう?
なんて事をふっと思ったりする・・・・
愛犬のトラも老犬(元気だけど^^)だし、この先
何がホント起こっても不思議じゃないよな〜
ふぅ〜
人間は歳を重ねていく度に臆病になるって言うけどこれっ当たってるかも^^;
大体こんな感情が生まれてくる時って自分自身が何かに
不安になってる時だから・・・まずそれを解決していこう^^
そしたらいつもの私に戻れるはず・・・・

2004/07/12(月) 天国にいる母へ
お母さん♪
お母さんが魂になって早丸三年だねっ・・・
お墓に今日逢いに行って・・・御免ねっ^^;ちょっと?ハプニングがあったねっ^^;
やっぱり普通では帰れないのかしらね〜(苦笑)
お母さんは憶えてる?
入退院繰り返してた時、
母「お母さんとトラちゃんとどっちが先に天国に行くんだろうね〜3年か・・どの位先かは分からないけど母さんの方が先かな〜?」って。。。。
そんな会話の後だよね・・・病状が・・・・したのは・・・
いまでも心残りなんだよね〜
なんで安らかに天国に召させてあげられなかったんだろう・・
なんで。。。人工呼吸器つけさせたんだろう・・・
なんでなんでってね・・
お母さん^^許してくれてる?
大丈夫だった?痛くなかった?
今は幸せ?逢いたい人には会えた?お母さん、私が
そっちに行ったとき貴女に逢う事はできるのかな〜?
よく言うでしょ?現世での行いで行く場所が違うって・・・・
もし、逢う事が出来るならばもう一度ハグしようね^^
そして、私はこう言うの^^
「産んでくれてありがとねっ・・・母の子供にしてくれてありがとね^^」って・・・
貴女がこの世に存在してた時一度だけ私が言った言葉・・・
「頼みもせんに〜なんで産んだんよ〜私が産んでって頼んだ〜?」・・・・・・・・・TVT)
ほんとにごめんねっTOT)

2004/07/10(土) 最愛の母の・・・・
母の命日今月の12日・・・・
時が経つのは早いものでこの世に母がいなくなって丸三年に
なるんだね〜
もっともっと色んな話したかったな〜って・・・
亡き後に思う事は沢山あるんだけど生前は迷惑ばかりかけてたよねっ^^;
母の寛大さを感じながらいつも思う事はあんな風に私は
もし、同じ境遇にあったとしても真似は出来ない。
母が私に教えてくれた事・・・って本当に解ってるんだろうか?

母が生前とってもトランクスを愛してくれてた^^
(今もお空で見守ってくれてるんだろう)
孫のようになってた。
いつも「とらちゃんとらちゃん」って・・・
そんな母の命日には
「お母さん^^トラと一緒に逢いに行くからね〜^^
楽しみに待っててねっ^^」

2004/07/06(火) 出たぁ〜ついに出たぁ〜
夕方・・・・TVの近くでボサッって音がしたのです・・・
んっ?嫌な予感、も、もしや〜
出たぞ出たぞとうとう百足が〜ToT
何が嫌いかにが嫌いとホザイテもこの百足だけは殺生と言われても駄目駄目絶対だめ・・・・
しか〜し・・・今年は強い味方がおるのじゃぞ〜^^
百足一撃1秒退治な〜んて書いてる殺虫剤?
へへへっのへ〜なんて一撃・・・・・
しか〜〜〜〜〜〜〜し嘘だった・・・効かない・・・
あっちこっちと動き回り^^;
私思わずトラ抱っこして逃げた・・・・
かれこれ、わぁ〜わぁ〜喚く事40秒・・・
退治完了(TVT)
今年は梅雨もあんま激しくなかったから安心してたのが
そもそもの間違いだった^^;
又、今日から警戒しながらここで暮らすのね〜(泣)

2004/07/05(月) トラちゃん病院へ行くの巻
暑かった今日もほんとに暑かった・・・・
しか〜し、トラちゃんを病院へ連れて行くのでぐっと
我慢してイザ出陣♪
x田動物病院はとても忙しく(前もって電話してたけど)
わんちゃん、猫ちゃんで大忙しでした。
トラはここは二回目で今日の診察は狂犬病のぉ注射(市のがは間に合わなかったの^^;)とフィラリアの薬と耳のお薬・・・
そ〜れがトラどうもぉ注射あんま怖くないらしく・・
先生「血液とりますので口と身体押さえとってもらえますか?
ちょっとチクッってしますので嫌がると思うんで・・・」
るな「はいっ^^」トラの身体とお口押さえて・・・・
はいっ・・終わり・・・どうもこの子ぉ注射嫌いじゃないぞ〜
ソノカワリ診察台が以上に怖いらしい・・・
そしていつものように言われる言葉「とらちゃん、、お利口だね〜^^ぉ注射も大丈夫だし静かだし〜^^」
そして、、、家に帰って悪魔化するのであった・・・・
どうも私をおもちゃ位に思ってるぞ・・・
前足でこれこれっ。。。鼻でズズキ。。。背中に覆いかぶさる。。。その上「我慢したがやき、お・や・つ・くれ〜」
と言わんばかりの行動・・・・
はァ〜トラってこんなにひどかったっけ????????

2004/07/04(日) この性格直んない^^;
そういえば・・・・昨日の仕事で私の大好きなCえちゃんが
お客さんと一緒に来てくれてたんだけど。。。。
そのお客さんトンでもなくお口が丁寧で^^;・・・
cえちゃんに「お〜おばはん、、、なめとんか〜?
お〜いてまうぞ〜以下省略・・・・」
随分私も「すごい丁寧な言葉喋られるんですね〜
まぁ〜まぁ〜気分よく飲みましょ〜」
な〜んて言ってたんだけど・・・・
だんだん調子にのって言いたい放題・・・・
あげく・・・BOXのお客様にも迷惑かける・・
うちのバーテンにもいちゃもんつけるで。。。
(その上前のお店でいっぱい使ったらしくってお金0^^;)
「金はいつでも電話一本でおかんがもってくら〜・・・・
すんだらもんだら・・・・・」
もう、、我慢の限界ブチーッ・・・切れた^^;
「オトナシュウしとったらええきになりやがって・・・以下省略」
そ・そ・そしたら・・・・
cえちゃんの方がまだぶち切れてた^^;
長くなるのでその後はご想像にお任せと言う事で・・・・・・
まだまだ話は続きがあるのだが、、、この辺で・・・・^^;

2004/07/03(土) トラちゃんの意地悪 其の二
前も書いてたんだけど疲れるとベットで寝るこの私・・・
さぁ〜寝るぞ・・・ってベットの方に行こうとしたら
あれあれっ・・・さっきまで畳の上で寝てたトラが
慌てた様にベットへ・・・・
それも斜め寝などかましてる・・・
「ちょっと〜それじゃ〜私寝れないでしょ・・・・」
トラ寝たふりかましやがった・・マジ?
私の脳裏に浮かんだ言葉・・・
「るなさん、、頑張ってトラちゃんに飼われてね^^」
どひゃ〜やっぱホントなんだホントなんだ^^;
くしょ〜・・・
Uまでもありません・・・私はTVの方で寝ました^^;

2004/07/02(金) ある会話・・・^^;
そうそう・・・エリザベス(お客様のネーミング)と
何故かトランクスの話になって〜
るな「トラってひどいんですよね〜ピーチクパーチク・・・」
エリ「えっ?るなさん。。。それは、もしかしてとらちゃんを
飼ってるとおもってる?」
るな「えっ?うんっ^^;」
エリ「違うがデ〜トラちゃんがるなさんを飼いゆうがで〜
ほらほら、、、お散歩連れてけ〜飯くれ〜散歩から帰って来たら
足汚れちゅうき拭け〜・・・・ほらほら、、、何とっても
それらしいいやん・・・^^;」
るな「そ・そうかも〜^^;」
エリ「でしょ?やっぱお犬様なんちや〜^^」
るな「はははっ・・・じゃ〜気をつけるよ^^;トラ様怒らさない様に・・・・^^;」
エリ「そうよ〜頑張ってトラちゃんに飼われてね^^」
るな「はい・・・・・・・・・・」

んっ?なんじゃこりゃ〜^^;

2004/07/01(木) あれ〜?
もう7月なの〜?
なんか早くない?1ヶ月が経つのが・・・・
知らず知らずに内に月日だけ経ってるこの感じが「やっ」だわ〜
今、
日記書いてる横でトラちゃんがお散歩の催促しております^^;
はぁはぁはぁ〜ウロウロはぁはぁ〜お散歩して〜って感じで・・・
「駄目よ♪まだ暑いから・・・もう少し涼しくなってからね〜」
なんて言うとイジケてベットに寝転がってる・・・
はぁ〜なんて我が儘な子なんでしょう〜^^;

ふぅ〜^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.