瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/30(月) 今日の台風はスゴカッタ(TT)
今日の朝から暴風域には入ってはいたのだが、、、
あんなすごい暴風は久しぶりかもしれないと言うほど
酷かった・・・
家壊れるかと思っちゃった^^;
1階なんだけど何故かあ・あ・あ・雨漏り?うそでしょ〜〜。
(どうも簡単増築してる感じでそこから雨がもうってたのかも・・・)
重宝したのがトラにと思って買ってたトイレシート・・
を何枚も何枚も敷き詰めて・・・はぁ〜^^;
んでもって・・
家の前は大洪水・・・道が大荒れの池状態で・・・
何処も行けない・・・所謂隔離?状態・・・
そんな中旦那は仕事で5時くらいに帰って来るとゆうが
私「あ〜た・・マジで家の前大荒れ池状態で〜
無理無理・・・こんな中仕事させちゅうがやきそっちで
専務にゆうて泊まらしてもらい・・・」
旦那「まぁ〜どうにかして帰るわ・・トラは?怖がってない?」
私「ビビッテル・・・・」以下省略
そして、、いつもなら30分位の帰宅時間が2倍位・・・・
家の近くまで帰って来て「どひゃ〜すすごすぎる・・・」
と悲鳴を上げながら腰まである池みたいな道を歩いて
奴は帰ってきた。
それを見ていたトラがきっとパパだと分からずに
(大荒れ池を誰かがこっちに来てると思ったのか・・・)
吠える吠える吠えまくる・・・んっ?もしかして・・
トラにはわかってたのかなぁ〜?????????
こんな台風なんかもうやだぁ〜

しかし、、、この台風日本列島縦断状態でしょ・・・
各地の被害・・・大丈夫かなぁ〜。

2004/08/29(日) 今日はまたまた凄い台風の気配^^;
風、雨が強い中一度頬被り?までしてお散歩に出ようとしたが
あまりの強い雨風の為断念・・・
しかしトラは行きたそうで・・・
雨の音を聞いている・・・
ん?今なら行けるかも^^そして、、、何も付けずに
ハヨハヨッと急がし散歩へ^^
最初は良かった。でもどうしても、うxちさせたくて
しばし、、クルクル・・・「はよ〜しいや〜」と思いながら
待つ事数分、、、やっと帰れる〜と思った瞬間きつ〜〜〜い
風と雨トラと私は前にようよう進める状態で逃げるようにして
帰って来たのであった。
トイレも出来て安心したのか今はグッスリ眠ってます^^

後10日で抜糸です。こんなに元気なトラになりました。
どうかどうかいい結果でありますように〜〜^^パンパンッ

2004/08/26(木) この場をおかりして御礼を申し上げます。
今回のトランクスの摘出手術の事で
身近のお友達や遠くに住んでるお友達やネットで知り合ったお友達の方々にどんなに励まされた事か・・・・
私自身もかなり心強くおる事が出来ました。
お蔭様でトランクスは無事手術も成功し術後も
見た目は可哀想ですけど本人かなり回復力があり
元気も取り戻しこっちが心配するくらい「こらこらっ・・
お顔にあたるきウロウロしなっ」ってな感じで毎日を
過ごしております。
まだまだ安心は出来ないんですけどこの今を大事に
過ごして行こうと思っております。

ホントにありがとうございました。ペコリッ

2004/08/25(水) 無事成功しました^^
昨日トラの憎っくき腫瘍を摘出する為に病院へに行きました。
前の晩から何も食べずに朝も食べさせてくれずに何処に行くんだろう?とトラはちょっとご機嫌斜めで・・・・
AM9:00(9:30と言われてたんだけど)に病院へついて・・・・それから点滴して、、、麻酔かけて、、、
手術室へ・・・・手術段階へ入ってて数分後先生に呼ばれて「お母さん、、、トラちゃんのお口の中のこの部分を摘出します。
(思ってより大きかったのにびっくりでTT)トラちゃん今から頑張りますんで見守ってて下さい」っておっしゃってくれて・・・・私と旦那は手術室から出た。
途中、、、口の中からの摘出が血管が多いとかで顔の皮膚からの摘出に変わった事を告げられ・・・私はただただ涙だけが頬をつたうばかりで・・・「どうかどうか成功します様に・・」と
・・・・・・・・・
無闇に時間ばかりが経過していく感じを受けながらAM11:00すぎかな〜30かな〜手術室に呼ばれた・・・・
「お母さん終わりましたよ・・・トラちゃん頑張りましたよ〜」
口の中の器具を外して(その頃にはだいぶ麻酔も解け始めてて
)しかし、、、わが子の変わりはてた姿を見た時は涙が溢れ出てくるばかりで、、、、「トラ頑張ったねほんとに頑張ったね」ってさすってあげる事しか出来なくて・・・・
数十分経ってから手術室をトラと一緒に出て他のお部屋に移り・・・・そこでもまだまだ麻酔は切れてないので偶に目を開けて辛いんだよと訴えかけるんだけど・・・・・
もう痛々しいかぎりで、麻酔が解けるまでずっとべったり付き添ってたら。。。(先生は術後の経過もあって一泊させるつもりだったんだと思うんだけど。。。)
先生「ずっと付き添ったんだね〜」
私「はいっ^^だって寂しがりますから・・・」
先生「そうかぁ〜トラちゃん嬉しいね〜お母さん達が見守ってくれてるよ〜」
どれ位時間が経ったんだろう・・・・トラは一生懸命ケージから私の方に来ようとしてる。まだ後ろ足が麻酔の為動かないのに・・・・・PM3:30頃だったかな〜
先生「お顔の腫れもこれ位なら大丈夫そうなんで
お母さんの元でおるがが一番とらちゃんにとってはイイかも知んないんで連れて帰っていいですよ」
私「はいっ^^ありがとうございました。」
以下省略・・・・
そして私達は家路に着いたのであった。

2004/08/22(日) 3年間の空白の罪
私が実家からアパートへ移ってトラと3年間離れ離れだった。
今思えば一緒に連れて行くべきだったと・・・
最愛の母が亡くなり父との折り合いがあまりよくなかった私は家を飛び出した。
トラは父が寂しいので置いて行ってくれとの事で置いていった。
週末だけ迎えに行く日々が続いた・・・・
迎えにいけない週末多々あったりしたのだが・・・^^;
そんな中で父はトラの面倒も見れないほどに腑抜けになっていった・・・・(母の死がショックだったみたい)
トラは見るも無残な姿になっていた。(所謂3K状態)
しかし、アパートに住んでるし飼えないし・・・・
が・・・兄の一言で直ぐむかえに行った。
兄「どうもトラ何にも聞き分けなくてどうしようもないらしい」と・・・
私「うそよっ・・このコ凄くいい子でェ〜聞き分けない事なんてない」
兄「このままやったら保健所に・・・・・」以下省略・・・
私「冗談やないき・・直ぐ連れに行くき」
そして、トラはここへ来た^^
お父さん、お兄ちゃん御免ねっ^^;
嫌な思いさせたね。私の子供なのに・・・・・・
ここでは安心したのかとってもいい子で可愛い可愛い^^

が、、、、昨日トラが癌に侵されてるのが分かった・・・・
24日に摘出手術をするんだけどもレーザーでかなり取り除くらしい・・・・
万が一って事・・・・
転移があるかもしれない事・・・
体質によっては血が止まらないかもしれない事・・・
もしも、成功しても顔が変形するかもしれない事・・・
口の中だから縫う事が出来ないかもしれない事・・・
ETC・・・・・

同意書を見て思ったのだった。
ホント人間の手術と一緒なんだだって・・・・

ただただ、、、、感謝した事は行きつけの獣医さんがとても
親身に接してくれた事と・・
もう1人の獣医さんも(そこで手術します)とても親切で
はっきりと何でも教えてくれた事・・・・
いろんな事を思い出しながら浮かべながら今からの事を
考えながらこうして今日記を書いています。
上記の家族のことは恥ずかしい事かもしれないけど
これを書かないとトラだけの事を書いたままだと
まるで自分だけが辛い様に感じても自分自身がイヤだったから・・・・・3年間・・・私のトラに対しての、家族に対しての
罪としてここに記しときます。

トランクス・・・・ごめんねっ。ママが守るからね。
絶対。

2004/08/21(土) 家族全滅〜^^;
今日は旦那も私もそしてトラも病院へGO・・・・
旦那は風邪で点滴と筋肉注射とお薬・・・
私は眩暈止めのぉ注射と薬・・・・
トラは・・・口内腫瘍と言われた(TT)
一家全滅とはこの事だわさ^^;
私達は全然大丈夫なのだけど?トラが心配。
2時にここから30分離れた病院へ行きます。
トラ^^頑張ろうねっ。

2004/08/20(金) 気になるぞぉ〜
トランクスの左の奥歯の近くが妙に腫れている・・・
触ってみたら硬くて5cm以上はあるしこりがあった。
慌てて獣医さんにTEL・・・・
私「あの〜トランクスの顔の左側にしこりがあるんですけど・・
それも硬いんです。痛がったりしないんですけど・・・」
獣医さん「明日、来る前に電話ください。もしかしたら麻酔かけるようになるかもしれないので・・・・」
私「えっTT;分かりました。宜しくお願いします」
ってな会話で明日トランクスを病院へ連れて行きます。
どうか、、、どうか、、、大事にいたりませんように(祈)

2004/08/18(水) 昨日・・・
私の大切なお友達Yちゃんの家族が毎年恒例の九州旅行から
帰ってきたんだけど、
あちらで帰りの途中追突事故にあったのねっ・・・
新車は廃車状態だったんだけどみんなどうにか無事だった。
それには、いろんな偶然が重なって・・・
子供が二人いるんだけどその日は兄弟喧嘩するんで2台で行ってたのでお兄ちゃんの方を前の車に乗せた事、
そして、自分達の車の後部にはお土産を詰め込んでた事、
あまりスピードを出してなかった事、
その他もろもろ・・・・
Yちゃんと話した事だった・・・
皆が其々に強運の持ち主だったんだよって・・・
ここ最近事故で亡くなってる方々が多い中だっただけに、、
ホント、震えが止まらなかったッテ・・・
Yちゃん・・・無事帰って来てくれて良かったよほんまに^^

2004/08/17(火) トラと旦那の関係^^
ここ最近旦那がトラの散歩をしてくれる。
今回はホントに感謝した^^私が気分悪いの知ってるから
家の中が台風でも洗い物してなくても文句の1つも言わない。
この炎天下の中仕事して来て凄く疲れてるんだろうけど
なんでもしてくれるのである。
誠に申し訳ない^^;
そして、、、トラなのだが、、、
ものすごく旦那の事が好きみたいで旦那が帰って来ると
纏わり付いて始末におえない・・・・
がっ・・・旦那それが嬉しいらしく「トラ^^トラ^^」
ってそりゃもう可愛がる^^
ヨダレくられ様がもうもう笑顔笑顔^^
そんな姿を見て感謝するのであった。

「とらちゃん^^長生きしてねっ^^
いっぱい一緒にいようね^^V」

2004/08/16(月) 人には・・・
オセロには表と裏があって・・・
(ゲームとしては大好きなんだけど^^;)
妙にいつも感じてたんだけど人間の本音とxてxえに似てるなぁ〜ってね・・・
人間にはどうしても口に出してはいけないモノが
あるってコトも、、、
だけど、、、そんなにヒトは馬鹿じゃないから心の内など
お見通しになるんだろうなぁ〜
あたしも、あなたも、そして君も・・・・・
自尊心だけが蠢く世の中になったらどんなになるんだろう・・・・考えただけでも怖い^^;

2004/08/12(木) 今日は免許の・・・講習日^^;
はぁ〜朝から講習かぁ〜それも2時間なんて・・
溶けたらどうしよう^^;きっと暑いぞ;;
しか〜し・・気になる事がある♪
免許の更新がある度に免許の写真がだんだん不細工・・・・
イエイエ・・・太く^^;なってるような〜^^;
写真は嘘をつかないので現実を見せつけられる^^;
はぁ〜やっぱダイエットかぁ〜?
そう言えば・・・・「なんかるなさんだんだん太ってない?」
なんて心無い?事言われたような言われてないような>@@<
そう言えば自慢のウエストがウエストじゃなくなってる様な・・・・・・・・・
げっ・・・・・・・・・・

2004/08/11(水) げっげっのげぇ〜
今日もどうも調子があまり良くないぞぉ〜^^;
家でゴロゴロ・・・・・
あっ?明日からそう言えば病院お盆?休みで17日まで休みとか言ってたぞ〜〜〜アセアセッ
病院に
TELしたんだけど・・・ウントモスントモ・・出ない^^;
まさか????4時まで?
もう一度掛けてみるが・・出ない^^;
あ〜〜〜ぁ。。。
お薬17日までもたないよなぁ〜。
大丈夫かな〜?チト心配なるなであった。^^;;;;;;

2004/08/10(火) バフィー恋する十字架
最近のお気に入りの番組は・・・
バフィーかなぁ〜・・バンパイアを退治する?っていったら大袈裟だけど悪魔やバンパイアや魔法使いなどが人間の姿で暮らしてるんだけど夜になったらバフィー(バンパイアスレイヤー)がパトロールしながらバンパイアをヤッツッケル〜・・・・
怖いっていう感じのTVじゃなくて恋愛あり友情あり生活空間ありのお茶目な、だけどゾクゾクヒヤヒヤさせられる・・・・
そんな番組なのよね〜♪

でも、現実にこんな感じでウヨウヨいたら暮らせないかも・・
小心者の私ならきっと怖気づくかも^^;

2004/08/09(月) 世界がもし100人の村だったら・・・・
たしかそんな題名のTVだったんだけど、、、、
去年?もその番組観て感涙させられたんだけども
今年もその番組があってね、、、
世界には様々な人々がいてその中でとても裕福な方もいる様に
とても想像を絶する位の貧困に苦しんでいる人々がいる事を
教えさせられる・・・・・
貧困とひとえに言葉では言い尽くせないほどの、、、、
まだまだ親に甘える年頃の子供たちが自立をよぎなくさせられ
生きていく上で犯罪ギリギリの行為も何もかもを
していかなければならないなんて、、、、、

そう、、、ストリートチルドレンもこの番組で
私は知ったんだよな〜
親の虐待に毎日毎日あって逃げ出した子供や
親に捨てられた子供や、、、、、、
胸を締め付けられる・・・・

13歳ですでに子供を身ごもり出産、、、、
その国は出産等に関しては医療はタダなんだけど
中絶に関しては莫大なお金が必要になるそうだ。。。
13歳といえば私は何してたんだろ?って、、
その女の子が出産していった言葉が心に残る
「私はお母さんに捨てられて凄く悲しかったから
この子にはどんなに貧しくても絶対離したりはしない」
って。。。。(号泣)

先祖代々から借金があって生まれながらに奴隷のように
働かされる、、、、そんな人生を送る人々もいるんだよね〜

言葉ではあまり伝わらないかもしれないけど
もう一度考えて欲しい・・・・
世界にはいろんなヒトが生きている事を、、、

私も偉そうなことなど言えない身分だけども
よくよく考えなくてはいけないとこの番組を
通じて考えさせられました。

おわり^^;

2004/08/07(土) 今日はね〜
夏祭りで花火が8:30からドカンドカンと華やかにお空を賑わかすんだけど・・・・・・
うちにとっては地獄なのである。
それは、、、、うちのトランクスに原因があるんだよね〜
なんせこの子臆病なワンコなもんで吠えるただひたすら吠える
近所迷惑になる位吠える。。。
それを考えるとすでにちと憂鬱なのである。
はぁ〜毎年の事だが花火どころではないのだねっ^^;
なだめる、叱る、褒める、口を塞ぐ、の繰り返しで・・・
ふひゃ〜^^;

そろそろかな〜なんて外に出てみた瞬間雨がポロポロ・・・
げっ、降ってきちゃったよ〜旦那と私とトラはチョイ濡れになり、、、一時家に非難^^;
そして、とうとう8時半、、バンバンドンドン
お空は賑やかに「見たいみたい花火見たいと」
大騒ぎをして外へトラ抱っこして行ったのだが、、
5分も見ることが出来なかったのだね〜
そう、案の定トラが花火と一緒に吠えまくるx10
諦めて家に入りトラを宥める事1時間、、、
そのかん勿論吠えるの我慢したり吠えたり挙句の果てには
御免なさいのポーズをして花火の音が聞える方をみながら
ヤメテと私にお願いする始末・・・
「トラっ、、こればっかりはなんぼ私でも無理よ」
と言い聞かせたのだが・・・・・・・です^^;

2004/08/06(金) エディちゃんに・・・・
私がネットを再開して早1年・・・・
そんな中である素敵なサイトに出会ったのね^^
初めてそこへ訪れた時はあまりの真実味の深さと愛情たっぷりの御家族のお写真が所狭しと並んでた・・・・・
こんなに人を深い気持ちにさせてくれたこのサイトに出会えた事に私は深く感謝した。
そして何度も何度もそのサイトには訪れる・・・・・
そのサイトはEddieというコリー犬とある夫婦の深い愛情溢れる
14年間を綴ったものである・・・・
私がこんなにもこのサイトにはまったのは何故かと言うと・・・・
真実とホントの愛情を感じたからかもしれない^^
私にとってエディちゃんに会いに行くのは日課となった・・・
嬉しい事があると御報告、悲しい事があると愚痴を言い、
うちのトラが悪さをすればエディちゃんに
「どうよ・・・・この子のこんなトコ・・・どう思う?」
なんて、、、お写真に話しかける・・・・
ikiさん。。。好き勝手な事してごめんねっ・・・^^;
そんなこんなでいつもエディちゃんとお話させてもらってます。
はははっ・・・^^;

そうそう、さっきエディちゃんとお話してて、、、
思わずわんわん。。。泣いてたらトラが起きて来てまるで
「ママ、、どうしたの?」というようにお顔ペロペロして、、、
んでもって、、、
エディちゃんの写真がパソコンに写ってるの見て、、、、
手でかきかきするんです・・・・
なんかお礼言ってたのかな〜?なんて人間が勝手に考えたんだけど・・・・・・・その仕草がすごく妙に嬉しかった・・・・
そんな今日この頃でした。

2004/08/05(木) 今日も・・・・
今日はお友達のyちゃんとモーニングに行った後
病院に連れて行ってもらったのだね〜
お薬だけのつもりが血圧測られて、、、、
すご〜〜〜く大きなお注射された。
めまいを抑える注射と言ってたがあんなデカイの見たら
この私、、、かなりビビッていた・・・・・
私「すっすごいデカイ注射ですね〜ちょっと怖いかも・・・・」
看護婦さん「まだ、大きいのあるからこれは大丈夫よっ^^」
私「はははっ^^;」
看護婦さん「血管に入ったらすぐ済むからね^^」
げっ・・・二度と打ってもらいたくない注射であった・・・

私は思ったね・・・・はぁ〜歳は取りたくないわさっ。
身体に欠陥が増えちゃうわさってね・・・・^^;

2004/08/04(水) ひゃ〜・・・・
今日も昨日から雨・雨・大雨^^;で・・・・
それでもうちのトラは散歩をネダル・・・・
この大雨の中、旦那は仕事前にトラを連れて行ってくれたんだけど、、、
この子たしか・・・雨嫌いだったよな〜とか思いながら
「あっそうかぁ〜この子又知恵付けたな」って思わず察したのであった。
実家で過ごしてた時はトラのトイレを家に置いてたからお外は
お散歩のみ・・・・
今は実家を出たので、、、、、、
散歩と一緒にお外でしか、おしxこ、うxこしなくなったのだね〜
だから、雨が降ろうがヤリが降ろうがお外に出たがる^^;
そんでもって、家に帰って来たらソソクサと風呂場に自ら行き
手足や腹などを洗ってくれとせがむ・・・・
はぁ〜^^;可愛いんだけどお疲れモードの時はチト辛い私であった。はははっ・・・

2004/08/03(火) 今日やっと・・・・^^;
先週の金曜日の夜に・・・
ぐわぁ〜〜〜んっ、フラフラッ・・・・・
もしかして、、、めまい?
大丈夫大丈夫・・すぐ治るなんて甘い考え起こしてた^^;
吐き気はするは寝ても起きてもグルグル殆ど船酔い気分・・・
さすがその日は仕事休んだんだけど、明日にはきっと・・・
が、治んないよ〜ひたすら病院嫌いの私はせっせせっせと
薬局でお薬買っては飲み、、、ん?効かない・・・
でっ。。これではいけないととうとう今日病院へ行った。
そして、、、尿検査も心電図も血圧も異常なし・・・・
ただ平熱35.1の私からしたら36.6あった熱が
チトッ高かっただけなのだ・・・・
そ・し・た・ら・・・・・・
かっかっかっ風邪だって〜〜〜
アリエネ〜わしゃ、、、全然風邪じゃね〜ぞ〜
と、、、医者にいったのであった・・・
この目眩はどうしてくれんだ〜〜〜っと
訴えたのだが、、、(苦笑)
目眩の薬と風邪薬を渡された・・・・
ふぅ〜・・・・・・・・・・無言


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.