瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/26(日) 日曜日がお天気なのは久しぶり♪
最近ずっと日曜日は雨が多かったんだけど
今日はいい天気!
午後からお出掛けしましょう〜つう事になって
トラは大喜び^^
ここから45分くらい東に行った所に公園?みたいな場所が
あってねぇ〜
前々からトラを連れて行きたかったのだねぇ〜
いつも、土曜日に『明日はお出掛けしようねぇ〜』と
喜ばしては当日雨が雨が雨が・・・で中止が多かったのねっ。
やっとこさ実現(チトッ大袈裟だけど^^;)
あんまり遠くはトラの身体に負担がかかったらいけないので
丁度いい感じの距離^^
其処に着いてからは大はしゃぎであっちこっちと
リード持ってるパパを振り回し・・・
私はいつもの様にカメラマン?役^^;
そんなに長くは居なかったんだけど
(チトッ今日もトラには暑かったかもで・・・)
帰りの道中はいつものようにバテバテ状態でしたが・・
家路に着いて数時間後には『腹減った〜飯くれ』
『食べたき、散歩連れて行け』と・・
いつもの日課は忘れていませんでした^^;

2004/09/25(土) トランクスが手術して早1ヶ月・・・
早いよねぇ〜トラが口腔内の腫瘍摘出手術から1ヶ月経つんだね。
なんだかんだと言ってる間に・・・・

時間は止まる事が無いから一日一日を大事にしなくちゃ
いけないよねっ;;
この子がスヤスヤ寝てる姿を見たらどうしても・・・
なるんだよね・・・
「ホントにこの子は癌なの?」とか
「もしかしたら、、治ってるんじゃないか・・・」とか
「1ヶ月前の事は夢だったんじゃないか?」とか・・・
しっかりサプリメントも朝晩飲ましてるのに・・・
現実逃避なのかなぁ〜^^;
そんな風に思う反面・・・・
この子がゼェーゼェー変な息の仕方したら、、、
背中さすってみたり、ゲーッってなったら慌てたり、
お友達が遊びに来てる時は元気なのに帰ると
ベターって寝そべってみたり、、、
心配は多々あるのだが比較的元気なのでちょっぴり
安心してんだけど;;
この子の口腔内悪性黒色腫は非常にエテの悪い腫瘍らしい・・・
嫌だなぁ〜いやだなぁ〜イヤだなぁ〜;;

奇跡起こしてやるぅ〜〜〜〜〜
ぜ〜〜〜〜〜〜ったいに〜〜〜〜〜〜〜ぃ
トラ御免ね;;変な病気にさせて・・・・・
ホントに、ご・め・ん

2004/09/24(金) 人間って生き物は・・・
動物と違って言葉と言うモノを身につけた。
動物は言葉が喋れない分目の表情、仕草、オーラで
理解してもらおうと努力するんだよね・・・(人間に対して)
勿論動物同士では理解し会える事でも人間と動物となれば
わかってっるつもりでも実際の事が当たってるとは限らないんだよね・・・・
うちのトラが最近よくわかんない感情を私にぶつけるんだけど
どうしても、、理解してあげる事が出来ずに
「トラ?何がどうしたの?何して欲しいの?ママ分かんないよ」
なんて・・・事が頻繁にあってねぇ〜
人間同士なら「ここがこんなで辛いんだけど、、こうしてくれる?」みたいな感じでいえんだろうけど・・・
ただただ、、、目で訴えてるこの子を見てると偶に辛くなる。
もっと、、分かってあげるべき時に分かってあげる事が出来ない
そんな自分に腹が立つ;;
その点人間は言葉が通じ合えるだけでも幸せと思えたりする。
嬉しい時伝える事だって・・・悲しい時伝える事だって・・・
腹が立てば伝える事だって・・・気分が悪い時伝える事だって
・・・自分を守ろうとする時伝える事だって・・・
感激した時伝える時だって・・・出来るのだから・・・
それを、、、動物は目と身体とxxxでしか伝える事が出来ない・・・だからこそしっかり一緒に居るこの子達を凝視してあげなくてはならないと思う。
トラちゃん・・・ママが「へぇ〜?」なんてチンケな行為してたらぶっていいからねぇ〜^^;いつものように・・・
(実はトラがお願いする事が私に通じない時この子私をブチます^^;)はははっ・・・
私よかずっ〜〜〜〜〜と賢いトラであった^^;じゃんじゃん

2004/09/19(日) ちょっと早いお彼岸☆
今日はふみちゃんが(実姉)
家族と一緒に母のお墓参りに来ました。
ここから30分位のトコロに母は眠っているんだけども
現地集合つ〜事で私達家族、ふみちゃん家族、兄・・・
久しぶりの兄弟御対面♪・・・でした。
そして、、
お墓を拭いてシバを置き線香を・・・・・
そんな中うちのトラは暑いのか
水をガバガバただひたすらガバガバ(苦笑)
久しぶりに家族の笑いの的^^;
本人必死で^^;挙句の果てにお墓の階段の水が溜まってるトコにベターッて座る始末・・・・
「めちゃ暑いんやと思うき車の中でクーラーにあたらしとくき」
と皆に言い・・・トラは車の中へ^^;
そりゃそうだわなぁ〜人間でも今日は暑かった。
短時間熱射病なんて事になったら大変じゃぁ〜
ほ〜んと今日はトラにとっては最悪だっただろうなぁ〜
その後父の病院へ皆で見舞いに行き、、、(其処でも車の中でお留守番)
皆揃うのは久しぶりだからと昼飯食い〜の・・・・
幾らエアコンにあたってるとはいえ車の中はねぇ〜嫌だよね〜
トラちゃん^^;
家路に着いた頃にはもう、、クタクタみたいで・・
即効で眠りについたトラちゃん・・・
今日は疲れたね〜

2004/09/15(水) 室内禁煙実施
一昨日から家は禁煙になりました。
夫婦共々ヘビースモーカーなものでかなりの努力が必要かと
思ったが今更ではあるのだが、、、
(最初から禁煙せ〜よと言う話だが・・・)
トラの体調を考えてと言うか・・
実は私の友達がトラちゃんの為に禁煙してる?の言葉でハッとして・・・
そうする事にしたんだけど(mikちゃthanks)
止めるまでには至らなかった^^;
意思弱ぁ〜・・・・・;;
お蔭で本数が減りましたとさ・・・

2004/09/14(火) 昨日、一昨日と・・・
雨上がりの虹を二日続けて見たんだよね〜
凄く綺麗で思わずデジカメでパチリッ。
でも、、肉眼で見る景色より見づらいのがちょっと残念。
2日続けて綺麗な虹を見るのなんて滅多にないと・・
私はその時思ったねっ。
「ぜ〜〜〜ったい良い事が起こるかも〜」
なんてね〜。
でもでも、、、、、旦那を迎えに行った帰り道大喧嘩
・・・・・・・なんてこったぁ〜〜〜(苦笑)

2004/09/13(月) トランクスのサプリメント
サプリメント(トランクスの)の資料が届きのち其処へ電話を
掛けてみて、、、購入しようとお願いした。
が、、、値段を聞いて目から何かが飛び出しそうになった^^;
500mlで1万つ〜ことは1週間ももたない・・・
一ヶ月で4万近い計算になる・・・
ず〜っと飲ませなくちゃならない・・・
「わぉ〜」マジでびっくり・・・一先ず500mlを送って貰う事にした。
そして、、もう1つの会社に電話して、、、ここは、1ヶ月5袋で
15,000円ちょっと、、、、ここも一先ず3袋送って貰うように
お願いしてみた。
トランクスを助けなきゃ〜でも、、、このまま続けると
大変だぁ〜・・・・病院代もかかるしなぁ〜
でもでも、、そんなお金の事言ってちゃトラは救えない。
もうもう、、葛藤が・・・・・
とらちゃん、、、貧乏なママでごめんね〜
ママ頑張るからね〜
どうかどうか、、、どっちかのサプリメントがトラの癌を和らげてくれますように、、、再発しませんように、、
転移いませんように、、、(祈)

最近のトラはしんどいのかグーたらグーたら寝るのが多くなって
マンマもあんまり食べてくれないのでトラの好きなササミチップスかジャーキーをあげている。
どちらも大好物でこれなら食べたがる;;
この子が寝てる時でも人の足跡がしたらスッと起き上がるのに
それもあまりないので、、ついついお腹の呼吸を確かめたりして・・・・ちょっと離れてるトコで寝てたりすると「ササミ」って好きな食べ物の名前を言って頭上げたらホッとしたりと・・・
神経過敏になり過ぎてるのかも知れないけど気が気ではない・・
そんな中本気で寝てる時に「あ〜でもないこ〜でもない」と私が
チョッカイ出すので鬱陶しいみたいだ・・・^^;
ごめんっ・・とらちゃん^^;

2004/09/11(土) 同時多発テロ・・・・
今日9.11は心の中に深く刻み込まれた日にちとなりました。
あまりにも惨いあまりにも残忍な同時多発テロ・・・・
遺族の方々、犠牲者になられた方々に
御冥福を心よりお祈り申し上げます・・・・
既に3年という月日が経ったのですね・・・・

何故人が人を葬る権利があったのでしょうか?
何故人が人を犠牲にする必要があったのでしょうか?
何故人が人を欺く必要があったのでしょうか?

沢山の遺族の方々の元に帰ってらっしゃってない犠牲者の
方々の遺骨があると聞きました。
やり切れない思いを抱えながら3年間という月日を迎えられた事と思います。
現実に私はメディア内でしかその光景も言葉も聞いてはおりませんがここまで心の痛みを感じるという事は・・・・
遺族の方々の深い痛みと憎しみは・・・・・・の事と思います。
どうか、、、どうか、、、もうこの様な非人間的な出来事が
二度と起こらないように、、、そして今起こりえる各国の悲惨な
出来事が静まりますように・・・・
生易しい言葉ではありますが本気でそれを望みます。
どうか、、、、どうか、、、、

2004/09/10(金) 温かい言葉に支えられて・・・
トランクスの腫瘍の結果報告書を貰ってから早2日も経ちました。
手術の時もこれ以上泣けないつ〜くらい泣いたのにまだまだ
涙ってでるもんなんだね・・・
でもねぇ〜トラが心配するんだよね・・・
「どうしたの?ママ大丈夫?」って言ってるみたいに・・・
そんな中色んな方が心配してくれて、どんなに心強くなれたか・・・手術の時もそうだったけど・・・
トラは幸せな子だなぁ〜って・・・
皆にあんがとって言わなきゃ駄目だよトラ・・・・
奇跡を信じて再発なんか転移なんか・・・
させてたまるかっ・・・
トラは産まれもって気管が弱い子であんまり激しく運動した事ない子だけどそれ以外は全くと言ってEくらい重い病気つ〜病気は
した事ない子でね・・・・・
だからこそ余計に今の現状を受け止めるのに時間がかかって・・
でもねでもね・・
それじゃ〜駄目なのよ。私がしっかりしていつも笑っていられる
様にいなきゃこの子に感づかれる。
今私に出来る事はこの子の奇跡を信じて行動に移す事・・・
トラちゃん・・・・駄目なママだけど・・・ママを信じて
一緒に頑張ろうねっ。
パパも頑張るって言ってくれてるからねっ。

2004/09/08(水) トラの今からは・・・
いっぱい思い出つくって・・
いっぱい好きな事させて・・・
いっぱい甘えさせて・・・
いっぱい自由に、、ストレスの無い生活に・・・・
いっぱいいっぱい・・・
「トラちゃん、、ママはねぇ〜ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと
トラと一緒にいるから、た〜〜〜〜くさん甘えていいからねっ
トラが行きたいと思うトコも連れて行くからねぇ
今までごめんねっ。あんまり遊びに連れて行けなくて・・・
トラ、、、頑張ろうねぇ〜ママも頑張るから、、、
癌なんか転移なんかさせてたまるかっ。トラ、ママ守るからね」

今日トラは抜糸の為病院へ・・・
勿論腫瘍の結果を聞く為でもあったのだが・・・
私を見る先生の目が語ってた・・・
「あっ!やばいかも・・・・」
予感は的中でした。
私「先生、結果出てますか?」
獣医さん「はい、、、」
そして、病理組織検査報告書をみながらボツボツと
先生は話し始めた。
口腔内悪性黒色腫といって悪性の中でも厄介な腫瘍だという事、、、
再発は1年以内に起こること、、、
肺の転移が統計上多い事、、、
ETC・・・・・・
悪性という言葉から・・・
私が号泣したのもあるんだろうけど
先生の申し訳なさそうにしてる姿を見た時、、、
しっかりしなくちゃ、、トラが見てる・・・
トラが心配してると思えば思うほど
涙が出てきて・・・・
先生に頼み込んだ。
私「先生最後までトラの事宜しくお願いします。」
獣医さん「わかりました。うちで出来る事はなんでもします・・」以下省略
先生と沢山話したんだろうけど放心状態でコレ位しか
憶えてない。
報告書を貰って帰って来てからも何度も何度も
読み返すんだけど・・・
文字が変わんない。

2004/09/07(火) おかしいぞ〜っ
またもや凄い台風18号が来た。
各地で被害を齎しながら日本列島縦断している・・
16号と同じ状態で日本を荒らしながら・・・
嘲笑うかのように縦断する姿?をTVで見ていると
悔しさまで出てくる。
地盤が緩んでる中追い討ちをかける様に台風、地震と
起こっている・・・・
どうかどうか被害が少しでも・・・そう祈るしかない。

そんな中・・・今日PM7:30位に兄から電話が・・・
父が倒れていると言う・・
直ぐ来てくれとの事で慌てて実家に行ったのだが
前々から(母が他界してから)腑抜けになってたので・・
ある程度の覚悟で実家に行ったのだがあまりにも
ひどい光景で・・・倒れているだけならよかったのだが・・
父はたxなxし状態で救急車呼ぶにもこのままでは
呼ぶ事も出来ないとゆう事で父の意識があるかを確認した上で
意識はしっかりしていたので先ず汚れてる身体を綺麗にするからねと父に告げなんとか綺麗にして・・・・
救急車を呼んで病院へ行った。
以下省略
そして、、、父は入院しました。

その時私は思いました・・・
やはり・・・血がつながっているという事はこうゆう事なのかなぁ〜と・・・

2004/09/06(月) 台風情報^^;
台風18号、19号?????
知らなかったぁ〜19号までいたとは・・・
過去最多らしい・・
勘弁してぇ〜

2004/09/04(土) 前々から〜
私のサイトでの字が見にくいとちょっぴり苦情???^^;が出てたもんで・・前々からお花に白基調がいいなぁ〜って思ってたら私好みの壁紙発見^^
そこで・・・即効お借りしてきちゃいましたとさぁ〜^^
これで、、、少しは見やすくなったかなぁ〜^^;
はっははっ^^;

2004/09/01(水) 朝晩の肌寒さをかんじるなぁ〜
・・・なんて思ってたら早9月・・・
いや〜んっ・・又年末が来て・・・ら・ら来年ぐっ^^;
歳をとるぅ〜〜〜。
この前正月来たばかりと思ってたのに〜〜。
早いな〜しかし・・早い^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.