瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/16(日) トラ頑張ろうね〜
トラへ
トラ・・・ここ数ヶ月、痛い思いばかりしているね。
でも君は辛抱強いからよく頑張ってるよね。
最近痛さが倍増してか啼きながら顔を掻きまくるよね・・・
ママはそれを見守る事しか出来なくて痛み止め飲ます事しか出来なくて・・・どうしてあげる事も出来なくてただただ側に居る事しか出来ないよね。
君がパパを探してるのも知ってるよ。パパも遠くで心配してるから早く元気になろうね。
一緒に寝ていてもママが寝入ったらパパが寝てたベットに行ってるのも知ってるよ。ゴメンネ。パパと離れ離れにして・・・・
トラ・・・君は人の喋る姿をジーっと聞いて理解しようとしてるよね。ありがとうね〜。
いつも思うんだ。ママは心が弱いからすぐ気晴らししたりするけどトラはそんな事も出来ないんだもんね。ママだけが頼りなんだもんね。トラ・・・・君に出会えて良かったよ。これからも宜しくね。だからこそ一杯生きようね。頑張ろうね〜。
うんっ!絶対大丈夫!だって〜〜君は食意地がある。ってか
それが生きがいだもんね。(苦笑)それがある以上は大丈夫。
絶対奇跡は起こるよ^^v

2005/01/07(金) 4年に1度のいい年の筈が・・・・
占いで?今年は4年に1度のいい年だと新年早々喜んでたのに

今年は出始めからなんだか嫌な事ばかりで・・・

はははっやっぱり私の行いがよくないからなんだろなぁ〜なんて

言ってたんだけど、1月5日にパパは新しいお仕事場に行くのに

旅立って行きました。

(ココからは遠い場所なんでトラの事が気になりながらの旅立ちになりました。)

今日もう一度病院でちゃんと診てもらう為に麻酔かけてお口の中

を診察してもらった結果上顎と下顎の付根の部分に外科手術も出

来ない位に骨まで達してる事とか内科治療に入るにあたってステ

ロイド剤を使うんだけどその前に傷み止め(かなりきつい)で

様子を診てみる事などなど説明を受けました。

先生に「トラ1年もちますか?」と聞くと

「トラちゃんは・・・・・・・1年いえ・・・半年・・・・いえ3ヶ月だと思います。以下省略」

この言葉を聞いて号泣その前から口の中の腫瘍をみさせてもらっ

たのでそこでも号泣・・・・

ごめんなさい・・・・もうこれ以上書けそうもありません。

落ち着いたら又書きます。

2005/01/05(水) トラについて・・・・
さっきトラが顔を激しく掻きまくってて・・・・

こんな行動を1週間位続けてたんだけど今日の様子がおかしい・・・

夜になると具合が悪くなるみたいで心配してたんだけど・・・

ギャーキャインってどうしたんだろう?と思いトラの顔を見ると口から血が出てて

慌てて病院へ電話して診察してもらうことにした。

PM11:00過ぎだけど先生が「直ぐ連れてきてください」と言う言葉に胸を撫で下ろしながら

トラを病院へ連れて行き・・・・トラは完全に病院が怖いと認識したらしく逃走しようとする。

そして何でもなかった様な素振りをするんだけど・・・

診察室へ連れて行き口の中をあけようとするんだけどもなかなか口を開けてくれない

どうにか数秒だけど何度か口の中を見る事が出来て再発がわかった。

何だかここ数日のトラの行動を見ていて嫌な予感がしてたんだけど現実逃避じゃないけど

「どうか・・・再発、転移してないで欲しい。どうかどうか・・・」と願ってたから・・・・

先生から「再発してますね・・・・」の言葉がこだまする様に聞えた。

5ヶ月前の摘出手術も大変な箇所だっただけに同じような箇所に出来ているので

今からどうするのかって話をした。先生が言うには「顔の悪性黒色腫は何度も出来ては

外科手術をおこなうのが多いんだって事、内科治療に変える時期を考えなくてはいけない事

(内科治療はステロイド剤、放射線治療、ETC・・・・)

内科治療も外科手術もどちらもトラには過酷だという事・・・・・・

聞いてるだけでめまい起こしそうになりながらもしっかり聞かなきゃ・・・・と必死だったんだけど

ただただ涙が正月早々溢れ出て止まらない。

今回口の中の血はその腫瘍を噛んだんだと・・・先生はおっしゃってた。

ほんとにいつも思うんだけどトラが癌になって・・・でもこの子元気だから食欲も旺盛だから

ちょっと安心してた気がします。

やはり現実からは逃げられないんですね。今まで同様トラを守り私達夫婦が出来る全ての努力を

トラにしていこうと思います。

トラ・・・・頑張ろうね〜。絶対守るからね。

2005/01/02(日) 去年のケジメ?
去年の話にもうなるんだよね・・・・

12月30日をもって自分でやってたお店を辞めたんだよね・・・・

考えてみると9年経ってたんだね^^;

何だかあっと言う間の歳月の様な気がします。

我がまま放題のお店だったけどこのお店をして良かったって

今は思う^^決して物質的には裕福ではなかったけども

いろんな事を学んだ様な気がします。

今だから言えるこの言葉・・・・

お店に『色んな経験しました。

心が豊かになりました。ありがとう』

スタッフに『心からお世話になりました。そしてありがとう』

自分に「よく頑張ったね。お疲れ様」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.