瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/26(水) 久しぶりの実家訪問?
母が旅立ってからの父は抜け殻同然の生活に変わり
だけども依存心だけは人一番強いこの人が
どんな状態になってもダイッ嫌いだった。
(多分一番キョウダイの中で父のDNAを受け継いでるからだと
自分でも最近マスマス思うようになりまして・・・・)
そんな父が私の顔をみるなり
「トラは可哀相やな、ホンマに可哀相や!
じいちゃんトラに会いたいわや、
トラはホンマにエエ子やったなぁ〜あんな賢い子はおらんわ、
トラは可哀相やな」って何度も言うんですよね。
母が亡くなって私が家を飛び出した日から数年経つ中で父は
「トラだけは連れて行かんでくれっ」
てコトで実家にトラを置いて出た。
父は日を追うごとにチョイボケになり
トラも段々汚い犬へと変化していった。
週末ごとに私達のトコに連れて来ては
シャンプーさせての繰り返しで・・・・
ある出来事がきっかけでトラをこっちに引き取って、
はれて親子一緒に暮らし始めるようになった矢先の
トラの病気発覚。文章にするにはあまりにも悲惨な親子関係、
トラとの人生感、今までの償いにもみえる、罪にもみえる、
罰にもみえるこの1年間・・・・
(母にしても死を迎える数週間前まで
トラの事だけは記憶に残ってた。
そして、父もボケ始めてからもトラの事は記憶にあるようで
つくづくこの子の存在の大きさを感じさせられたりする。)
今回の事でどんなに文明の力に感謝した事か・・・・
デジカメから始まり、HP・ブログ・・
この子のイッコイッコが鮮明に映し出される想い出と共に
生き続けてる画像と文章。
どんなに助けられた事か分からない言葉の数々。
改めて言うよ
「トラ!貴方はホントに皆の宝物だったよ。
この世に生まれてママ達の家族になってくれてありがとうね。」

2005/10/21(金) 夢の中でもいいから・・・
トラの事を忘れてたわけじゃない・・・

忘れようとしてたわけでもない・・・

ただ、
忙しく動き回ってる時間は

悲しさだけは忘れられてた。

いつも傍にいてお出掛けも一緒に行くと

キカン坊になるこの子のコトが

愛おしくてたまらなかった。

甘えん坊でワガママで・・・・

正直、お外でワンコに出会うと

トラと重ねてしまって涙が頬をつたう。

現実逃避して何かに没頭して

この現実から逃れようとしていた。

トラの存在があまりに大きすぎて心が痛い。

この子の声が聞きたい。

この子の身体を触りたい。

この子の・・この子の・・・・

夜は私を涙の泉に誘う。まるでトラが

「僕を忘れないで!僕はココニいるよ」って

言わんとするように・・・

「トラ!ママは君を忘れたりも

忘れようともしたりはしないから

少しの間、側においで・・・

君の温もりを感じさせてちょうだい・・・」

2005/10/20(木) ・・・・
苦しくて悲しくて胸を締め付けられる思いが
今ココにある。

2005/10/16(日) こんな私で御免なさい^^;
私・・・・
性格が非常に○○・・・じゃなくて単純バカなもんで
好きな人には男女問わず一生懸命になっちゃうんだけど
これが恩着せがましいのなんのって^^;
ははは^^;しばし反省ボソボソブツブツ
突撃隊と申しましょうか・・・踊らされるタイプそのもの^^;
自分のこと分析するのはかなり難しいのですがまぁ〜パパが言うにはワガママ・短気・突進型・欲張り・そのくせシビアで細かい・
自己中・泣き虫・ETC・・・・
おおおおおおおおいっ!全然褒めてるトコないし・・・・ブツブツ
ガクーン;;イイモンイイモン、
どっかイイトコないのかよ^^;ガビーン


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.