瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) トラの塩梅・・・
トラの大好きな散歩は何時しか苦痛の時間になったみたいで・・
朝晩の散歩は玄関を出てすぐチッコするようになりうxこは頑張って歩いて行くんだけども
座り込みそうになったりこけそうになったりで足腰も弱くなり
せっかく治りかけてた後足もあんなに頑張って病院通いしたのにまたまた違う箇所が悪化・・・・・
明日又病院へ行く事になりそうです。
免疫力がなくなってるのかアチコチで膿発生;;
抗生物質も飲んでるのになぁ〜。
お顔のエイリアンも口が閉じれないほど大きくなり・・・
日に日に拡大してるのが目でわかる・・・・
しんどそうに息が荒く正直気が気じゃない・・・・
この子が近い将来何もできなくなったとしても
私が手となり足となろう・・・・
この子が教えてくれた生きる意味をかみしめながら・・・・
トラ!ラムちゃんのウランちゃんの分までがんばんだぞっ!

2005/07/25(月) ウランちゃん・・・
ネットで知り合ったおかぴさん家の愛くるしい♀シェルティのウランちゃん・・・
トラと同じ位の歳で・・だけどすごーく若く見えるウランちゃん、まだまだ元気に暮らしてると信じてた・・・・

今日知った悲しい出来事・・・・
昨夜、ウランちゃんが虹の橋を渡ったとのこと・・・
私自身が気が動転して何をしていいのかも何をどうすればいいのか分からずに・・・
ウランちゃんのHPに行ってウランちゃんとお話した。
可愛いお顔でこっちを見ている姿をみつめるんだけども、
どうしても現実を受け止める事が出来ない。
おかぴさん夫婦の心情を考えると声をかける事さえも・・・・・
おかぴさん、こんな時何もしてあげられなくてゴメンネ。
おかぴさん、言葉へたでゴメンネ。
おかぴさん、ウランちゃんずっとずっと側に居ると思うから・・・
何書いてるのかわかんない・・・
あまりにショックな出来事だから・・・
おかぴさん夫婦の方が100倍も1000倍も辛いのに
こんな事書いてゴメンネ・・・・

ただただ、ウランちゃんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

2005/07/22(金) 今朝のニュースでは・・・
またもや、ロンドンで爆破テロ暴発・・・

痛ましい事件が続いてるなんて・・・
身震いさえも起こすこの世の中は
いったい何が正しくて何が悪いのかも
分からなくなってる状態、
ブレア首相の凛とした姿が発言がどう影響するんだろう・・・・まあるい地球の上で今だ何処かの場所で
何かしら起こってる・・・
国々の洗脳・・・コワイなぁ〜。
そんな事が起きてる今でも私達はまた違う人生を歩んでるのが
理不尽でもあったりするんだろうけど、
話は身近なトラの話になるんだけども、
もう少しでトラの病気発覚から1年になろうとしております。
この子のスゴイ生命力の強さ・・・
去年の8月口腔内悪性黒色腫の摘出手術、
今年の1月再発、2月肺転移、
だけどもこうやって頑張って生きてる。
今が7月の終りだからね〜。
犬の一日は人間の一週間に値するとまで言われてる時間の流れを考えると余計に愛おしくなります。
『強く生きる』って言葉を
この子に教えられてるような気がします。
色んな言葉をココで書きたいんだけども浮かんでこない^^;
って事で今日はこの辺で〜^^;

2005/07/18(月) 昨日の日曜日
7月12日は母の命日だったのですが気にはなりつつ日々を過ごしていまして・・・やっと昨日会いに行く事が出来ました。
此処から40分位のトコロで母は眠っているのですが命日以来ずっと気になってたのでこの日が嬉しくて嬉しくてね。
お花とシバとお線香買っていそいそとお墓に出掛け、勿論トラも一緒にね。あっ!パパもね。

生前母は、トラを本当に可愛がってくれてたから・・・
意識を失う瞬間までトラの事気にしていたから・・・・
トラの今の状況なり経過なり色んな事を話したんだよね^^
きっと、母は会いたくて会いたくて堪らなかったんだろうなぁ〜
ってね。私にも、トラにも、パパにも、・・・
お墓の前で手を合わせながら「お母さん、心配しないでね、私は大丈夫だから・・・だからお母さんは御先祖様とゆっくり過ごしてね」って・・・・あっ!もしかしたら、もう新しい人生に旅立ってんのかもしれないけどね^^;
う〜ん、母は、心配性だから新しい人生蹴ってでも私みてるかも^^;はははっ^^母らしいなぁ〜。(あらっ御免ね。勝手な想像して・・・)
まぁ〜そんなこんなで3人はお墓を後にしたのですが・・・
ここからが、不思議体験!
お墓を背に歩いてたらハッキリと母の声が聞こえた。
「まぁ〜ちゃん、ありがとね〜」って・・・・
後ろ振り向き「こっちこそあんがと^^」ってニヤッって笑い返した。その風をパパが見て「あれ?なんか聞こえたの?」って・・
「うんっ、お母さんがね〜ありがとう^^」だってぇ〜。
「そうかぁ〜。良かったね」って・・・・
トラぁ〜^^母の分までガンバレよ^^オワリ。

2005/07/07(木) 七夕
たなばたを変換すれば直ぐに七夕と打たれる・・
日本語恐るべしです。

七夕にイイ想い出がない私は何年経ってもその時の光景を情景を
想い出すんだけども・・・
一つの脳内記憶・・・七夕と言えば織姫と彦星の1年に1度の
情事・・・いえいえ再会?であるがゆえに美しかなの筈が
私にとっては1年に1度の悪夢思い出し日となってるわけです。
その度にムカついてたりと・・・はぁ〜なんて心が狭いんでしょう^^;
いつか素敵な七夕を迎えたいと思う次第でございます。
もう少しあとちょっと何年か先の七夕に天の川を見つめながら
彼らが出会えます様にと祈りながら、そして私達も幸せに微笑む事が出来る様にそうでありたいと・・・今日は願いながら・・・・
今日の七夕は心の短冊にこうお願いしてみよう・・
『トラのエイリアンが暴れません様に〜』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.