瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/30(火) トラへ
トラ・・・
トラがママの子になって11年・・・本当にありがとうね。

貴方の最期をママは少し悔やんでるの。
ダッコしてお外に出さなければもっと生きれてたのかも知れないな・・・
とか、あ〜すればこ〜すればってどうしても思ってしまうの。
トラ・・ゴメンネ。
だけど、きっと貴方の大好きなば〜ちゃん(母)がお空から見かねて
「ママよ・・・トラ連れて行くぞ。もうこれ以上頑張んなくてもいいよ」って・・・
手をつなぎながら旅立ったのかも知れないね。
トラ・・
今は沢山飛び跳ねたり美味しいモノ腹一杯食べたりしてる?
トラが幸せならママも幸せだからね。
トラを沢山のお友達が待っててくれた?
「はじめまして」ってちゃんと挨拶した?
トラ本当に頑張ったね。
貴方のその逞しさにママは感激しっぱなしだったよ・・・
今もねパパとトラの話いっぱいしてるの近くで聞いてるの?
それともお空から聞いてる?
行ったり来たりの毎日なのかなぁ〜。
トラ・・・本当にありがとうね。
ママとパパはいつまでも貴方のママとパパだからね・・・・
トラ愛してるよ。

2005/08/22(月) 深くお礼申し上げます。
皆様の書き込みを読み返す度に涙が溢れ感謝し、
トラの祭壇の写真を見ては涙しトラがいなくなった今でも
生活のリズムは変わりなく中心にいるのはこの子で・・・・
いつまでも傍にいて欲しい・・
だけどイイ場所へ行って欲しいと
支離滅裂な言葉を繰り返している私ではありますが、
この子が望む場所へ最終的には行って欲しいと思います。
私の心の中で想い出と共に生き続けてるこの子を
一生守り続けチョッと甘えて守ってもらう・・・

この子が息を引き取り魂となって肉体は火葬しという2日間から今まで夢と現実の境目にいた私がここ最近・・・・
現実なんだと漸く受け止める事が出来る様になりました。
どんなに泣いても笑ってもこの子が虹の橋に渡った事は
本当なんだと・・・・
いつか・・・
懐かしみこんな事があんな事があったなぁ〜って
笑える時がきてほしいもんですね。
私はトラの生命の深さと強さをギュッと抱きしめながら
そしてこの子の最期を看取ってくれた連れやお悔やみの言葉の数々を頂いた事を今ココでもう一度深くお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

2005/08/04(木) 永眠・・・・・
5日前から体調が急変しててとっても心配してたんですけど
今日の朝8時3分にトランクスは永遠の眠りにつきました。
昨夜も病院から帰って来て息も荒く食欲もない状態で・・・
だけど、桃を食べさせるとチョッとづつ食べてくれた。
ここ最近体調が良くないのもあってか私の横で寝る事が多かったのが昨夜はパパのトコロで寝ると言わんばかりに動けない身体でパパのベットに行こうとするんです。
「トラ、しんどいがやきココで寝たらええがね・・」って言ったんだけど行こうとする。今思ったらきっと自分の命の期限を分かってたのかも知れません。
朝は朝でパパを目で見送りマンマも三口食べてくれて・・・
だけども息遣いは普通じゃなかった・・・
何度も鼻水拭いてその度にイヤイヤして・・そしたら急にスクッと立ち上がってお外の方に行こうとする。「おチッコお外でしたいが?」
って・・そして抱きかかえて外へ連れて行って地面に足をつけると同時にクタッてなっていつものクタッじゃないのは直ぐ分かって慌てて抱きかかえて家に入った。だけど・・・首がガクーンってなって
必死で呼びかけて「トラ逝っちゃだめ!トラお願い!」って何度も何度も・・・だけどトラは私に抱かれたままチッコしてそのまま永遠の眠りについた。
ただ、私の中で救われている事は私の腕の中で苦しまないでスーッて逝った事。ココ5日位はとてもトラにとっては苦しかっただろうから・・・これでトラは苦しまないで済むんだって思った。
トラ!本当にいままで良く頑張ったね。偉いよ。そして・・・
本当にいままでありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.