瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/31(日) 1231の言霊
年の最後に自分に対する反省

罵る事、怒る事、叱る事
決して綺麗な言霊ではない事を知ってる筈なのに
何度使った事か・・・
人間は欲が多すぎます

損得を毛嫌いしてる筈なのに
心のどこかで自分がしてるのかも・・・
なんて情けない><

少しでもほんの少しだけでもイイ
汚い言霊を吐かない人になりたい
もし、自分が不利な立場になったとしても
清き気持ちでいたいものだ^^;ふぅ

2006/12/30(土) 1230の言霊
私は君を疑った
君は私を信じなかった
何度も起こす行い・・・

自分の幼さに絶望
自分の短気に絶望

2006/12/29(金) 1229の言霊
日々色んな事が起こり
生きていくのは大変だなってフトッ思ったりするけども
あれもこれもそれも全部生きてる証
しっかり記憶に残しておこう

2006/12/28(木) 1228の言霊
水と油
支配力の塊
話題性の自己中

どんなに変わろうとしても
どうしても変える事の出来ない
根本的な素

強く生き過ぎた代償がこんな性格へと変貌した
私と君

2006/12/27(水) 1227の言霊
何気ない言葉に傷つき、何気ない言葉に感動する

気持ちの揺らぎがあるから
喜びも悲しみもあるんだろうなぁ

同じ気持ちのまま居続ける事って
幼い時はそんなに難しいと思ってなかったなぁ

経験を重ねる事で得る事も失う事もあるだろう
それをステキと感じる時にこそ自分を見つけるのかもね

2006/12/26(火) 1226の言霊
12/24又ひとつ天命を全うしたわんこが旅立ちました。
涙が溢れ写真の中のパンちゃんへお喋りしました。
今日の言霊は
パンちゃんへの言霊とさせて頂きます。ペコリ

君は今
家族の皆に寄り添っているのだろうか・・
君は今
痛みのない身体を取り戻し走り回っているのだろうか
君は今
家族に色んな気持ちを打ち明けているのだろうか

君はホントよく頑張ったね
苦しかったね、痛かったね
よく辛抱したね・・・
辛いのに尻尾振って歓迎したんだってね
私達人間は本当に君達に感激させられ勇気付けられ
癒され励まされの連続です。
どうか、安らかに・・・・・・

2006/12/25(月) 1225の言霊
聖なる鐘を鳴らしながら私は歩く・・・・
私の後ろには刃を持った狩人がいて
いつも見張られている。
逃れようとしても逃れられないカルマの中
私は必死で逃げ惑う。
そんな夢を見る事がしばしば・・・・・
現実に起こらない事を祈りながら私は今も過ごしている。

2006/12/24(日) 1224の言霊
川の流れの様に人生も流れていくのかな
山の頂上を目指し幾難も乗り越えて進んでいく様を
人生の荒道と捉える人々は多い事だろう。
そして、私もその一人としてこうやって生きている。
上手くはいかない人生だからこそ頑張れるのかもしれないね。

2006/12/23(土) 1223の言霊
言葉にすれば違ってくる
素敵なこの気持ちをどう表現すればいいのかな。
君に届いてるだろうか
この素敵な感情を素直に表現出来ているのかな。

2006/12/22(金) 1222の言霊
信じ続ける事が難しいのも解ってる
気持ちが萎える事も時々あるのも分かってる
だけどね、
私は信じ続けるよ!だって友達だもん

2006/12/21(木) 1221の言霊
君に送るよ!
愛しい気持ちを・・
こんなに大事に思ってた事を
君の天命に何度縋った事か・・

君に送るよ!
輪廻転生があるならば・・
私の許へ帰ってきてね
今以上の気持ちで迎えるから・・

2006/12/20(水) 1220の言霊
「頑張って!頑張って!」
勇気の出る筈の言葉が何時しか凶器に変わる時
心が荒んできているのかなって思っちゃう。
皮肉に取ってはいけないよ!
心から思う「頑張って!」こそ
活力になったりするんだから・・・・

2006/12/19(火) 1219の言霊
世の中には余命宣告をされても
誰かの為に家族の為にと頑張って生きてる人達がいる。
吸い込まれそうになる画面に見入って
自分が彼女に励まされてた。
激しい傷みに耐えそれでも笑顔で喋ってる。
そんな風に生きている彼女に敬意を示します。

2006/12/18(月) 1218の言霊
この月のざわめきが何処となく
自分を奮い立たせる。
ワクワクしたりソワソワしたり
新しい年に向けての準備なのかなぁ。

2006/12/17(日) 1217の言霊
遠い昔に出合った人の筈なのに
どうしても身近に感じない。
そんな出会いも私には必要なのかな・・・

2006/12/16(土) 1216の言霊
再起動・・・
離れていた場所に引き戻された
宿命・・
戻るべき場所に戻ってきた
天職・・・
限界を感じて離れたのに・・
違う形で戻ってきた。

ならば、やり切ろう!
そう、納得いくまでやり切ろう!

2006/12/15(金) 1215の言霊
心の傷みに耐えられるのは
強い信念があるからこそかも知れないね。
癒しを求める程純粋じゃないけど
誰かに頼りたい時だってあるんだよ。
そんな言葉を口にすると何もかも崩れそうで
口に出来ない臆病者の私。

2006/12/14(木) 1214の言霊
時間の流れを早くも遅くも感じる様に
人の心も移りゆくけれど
自分の信念だけは貫きたいなんておこがましいかしら^^;

2006/12/13(水) 1213の言霊
Happy Birthday hide chan♪

今日のこの日に万歳♪
hideちゃんが生まれた日に乾杯♪

貴方を敬愛する内のひとりとして私も
今日という日を祝わせてもらうね^^

2006/12/12(火) 1212の言霊
表と裏がある様に
本音と建て前を使い分ける・・
そんな器用な人間なら
こんな私は出来てないかもね^^;

2006/12/11(月) 1211の言霊
君の笑顔の裏側に宿る小さな失意は
大きくならない内に駆ってあげるね。

私の笑顔の裏側に宿る大きな嫉妬を
爆発しない内に君は駆りとってくれていた。

知らず知らずの内にお互いが助け合っているんだね♪

2006/12/10(日) 1210の言霊
希望と言う名の花弁を貰ったんだぁ
この花弁を咲かすも咲かさずも君次第だって・・
息を吹きかけて問いかけてみるんだぁ
君は私の元に来てくれたんだね
大きな大きな花弁になる為に・・・

2006/12/09(土) 1209の言霊
困難な出来事があってもね
必ず言うんだよね
「任しちょき!私は強いから!」って
だけどね、ホントは掌いっぱいに汗かいてるんだぁ〜。

2006/12/08(金) 1208の言霊
年月を重ねてきた顔は
一つ一つの苦労が刻まれると言います
だからこそ笑っていよう♪。
今まで生きてきた証の様な憂いが
顔に出てくるんだと言います。
だからこそ笑っていよう♪
年月を重ねてきた顔は
その人の性格全てが刻まれると言います。
だからこそ笑っていよう♪

2006/12/07(木) 1207の言霊
あるシンガーの歌声を聴くだけで
悲しくもないのに涙が勝手に溢れ出る。

あるシンガーの音楽を聴くだけで
全身鳥肌がたって震えが止まらなくなる。

彼女の歌声は勇気にも励ましにも
切なさにも憂いにもなる。

人の心を奮い立たせられるって
ホント素敵な事だよね。

彼女の存在に手を合わせ
今からの自分を励まして行こう♪

君にもそんなシンガーがひとりはいる筈だよね^^

2006/12/06(水) 1206の言霊
本当はね・・
君の愛は解ってるんだぁ。
だけどね・・
知らないふりしてるんだぁ。
だってね・・
君が気付かないと意味無いんだぁ。
人間はね・・
人の事はよく気付くんだぁ。
だけどね・・
自分の事は気付かないんだぁ。
自分に耳を人に目を・・
だからこそ助け合えるんじゃないかなぁ〜。

2006/12/05(火) 1205の言霊
うたた寝してると優しく撫でられる感覚がしてね
目覚めると懐かしい匂いが部屋中に充満してた。
きっと心配して遊びに帰ってくれたんだね。
「ありがとう!」この言葉を君に贈るよ!

2006/12/04(月) 1204の言霊
進化し続けるこの世界で
何を求め何に向かって進んでいくのだろう。
自分の為?人の為?
誰もが言うであろう言葉
「幸せになりたい」
時代の流れの中、人々はやがて自分中心に進んでいく。
人にしてあげられる事って私の中に備わっているのだろうか。
今ひとつ自分に問いかけてみよう
「何の為に生まれてきたのか」

2006/12/03(日) 1203の言霊
赤色を指さして「わぁお〜情熱的だわ!」と言い
黄色を指さして「陽気な気分だわ!」と言い
金色を指さして「ゴージャスだわ!」と言い
銀色を指さして「クールだわ!」と言い
紫色を指さして「妖艶だわ!」と言う。
私の好きな色はピンク色だけど
相方はオレンジ色が好きだと言う。
そう・・・識別出来る事に感謝!
普段の生活が当たり前過ぎて気付かない事がいっぱい。
世の中には色んな試練を経て暮らしてる人たちがいっぱい。
どうか、解って欲しい・・・
当たり前が当たり前じゃないって事を・・・。

2006/12/02(土) 1202の言霊
幾つになっても人生はお勉強
悪い事ばかりは続かないから
良い事ひとつ見つけに行こう!

2006/12/01(金) 1201の言霊
愛おしく思う気持ちが人の心を穏やかにするんだね。
こんな世の中損得勘定の定義の中
無償の愛があってもイイんじゃないかって・・・
それがこの子であり、あの子であり、その子なんだろうな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.