瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/14(月) 母のお墓に・・
今日は、姉夫婦、甥、私達夫婦、トラの写真、で
母と御先祖様に会いに行って来ました。
お墓に行くと、必ずハプニングが起こるんですよね^^;
今日は何をしたかと言うと・・・
線香に火をつけ前屈みになった途端・・・
『ぎゃ〜燃えた!髪の毛が・・・ぎゃ〜』
そうなんです^^;私、髪の毛燃やしちゃいまして・・・
焦げ臭いわ、ジリジリやわ、・・・・ゲッ
って事で〜ハイッ、私、お参りすら忘れて帰って来たとさぁ〜。
なんて先祖・親不孝な子孫^^;

2006/08/11(金) 8月4日はトラの命日
だんだん歳を重ねていく度に誰かの命日が増えていく・・・
人間も動物もそうだけど命の重さと尊さは一緒です。
色んな困難、喜びを繰り返し、人は生きていくものなのでしょうね。そんな中でのトラの死・・・・
子供のいない私達には、子供同然だったこの子の死で私達が少しずつ変わってきたのは言うまでもありません。
勿論、イイ意味で変わったのです。
と、言ってもまだまだ未熟者同士^^;
人生に於いて何事も修行^^そんな風に思えるようになりました。トラにはまだまだ一緒に居て欲しかったけど人間にも動物にも天命ってモノがあるんだもん!そう思えるようになったのも時間の経過なのでしょうか?それとも、そう思わせてくれてるのでしょうか?大好きだった、大事だった、人達が先へ旅立つ度に涙し苦しみもがき・・・・だけどその度に何かを得させて貰ってる!そんな気がしてならないのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.