瑠南のひとりごと
毎日・・・感じた言霊をココに綴っていこうと思います♪ by瑠南
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/10/04 数年ぶりへここへ来た。
2011/10/22 最近凄くx2思う事
2011/05/02 hideちゃんへ
2011/04/17 一ヶ月以上が過ぎ・・・
2011/04/08 ガンバレ日本

直接移動: 201510 月  201110 5 4 3 月  20101 月  200912 11 1 月  200811 9 8 7 月  200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 8 7 6 4 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/31(水) 0131の言霊
何時かは報われると思ってた^^;
状況違えど必ず起こる連鎖・・・
何十年も繰り返す正負・・・
そう、鏡に心を映してみよう。
自分が招いた連鎖なのだから・・・
えいやっ!かけ声かけてえいやっ^^

2007/01/30(火) 0130の言霊
人を思う気持ち
モノを大事にする気持ち
全ての気持ちにイイエネルギーを!

2007/01/29(月) 0129の言霊
共に歩む事が大事だと思ってた。
それが当たり前だと信じていた。
・・・・・・・・・・・。

2007/01/28(日) 0128の言霊
今の私は怠け者
だから、身体が弱るんだ^^;
頑張れ!頑張れ!
早く治れ!身体!

2007/01/27(土) 0127の言霊
涙を流す事
大笑いをする事
怒る事
嘆く事
尊敬しあう事
じゃれる事
今を大切に喜怒哀楽しよう^^

2007/01/26(金) 0126の言霊
まだ訪れぬ場所へ行きたいと感じた。
そこは写真の中でしか見たことがなく
だけどずっと見入ってた・・・
この角を曲がれば何処に行くんだろう
写真の端を想像しながらワクワクしている。
何年後でもいい・・必ず訪れてみよう!

2007/01/25(木) 0125の言霊
今からの人生ですべき事は
人の役に立てる事をすべきかもしれない・・・
偽善でもなく心から接する親切
そう、過去に私がいろんな方から受けた
愛情と憎悪を両手いっぱいに抱えながら
愛情だけを摘んで接して行こう。
大きな事は出来ないかも知れないけれど
ちっちゃな事もチリも積もれば山となる
だよね^^

2007/01/24(水) 0124の言霊
前進と後進を繰り返しながら
だけどいつも思う事は
未来への希望
何年経っても同じ希望を追い続け
少しずつだけど前に前に・・・
辿り着いた時にありがとうと言える
反省は必要不可欠だけど
後悔はしてはならない。
そんな人生を送ろうじゃないか。

2007/01/23(火) 0123の言霊
憎まれても憎まず
陰口たたかれてもたたかず
騙されても騙さず
いつか、そんな人になれたら最高だな^^

2007/01/22(月) 0122の言霊
心が寒い時、温かい人に会う
心が温かい人は人を癒してくれる

ある人がこんな事を言っていた
「自分に余裕がある時は人にも優しく出来るんだよね
だけどね、自分に余裕がないのに人に手を差し伸べる人ってのは
本当に心から優しい温かい心を持ってる人なんだよね」
って・・・・・

2007/01/21(日) 0121の言霊
要らぬ検索をするよりも
真っ直ぐ歩いて行こう。

2007/01/20(土) 0120の言霊
自分の道を信じる!ただそれだけ!

2007/01/19(金) 0119の言霊
ぷっちゃんへ

君の悲報をママから聞いて
足が動かなくなり頭が真っ白
プチ、折角回復して今からだと思ってたのに
プチ、辛かったね。よく頑張ったんだね。
プチ、君は眠ってるようにしか感じなくて
でもだんだん冷たくなっていく・・
プチ、ママの傍で眠る事が望みだったんだよね。
だからこそママと二人っきりの時を選んだんだよね。
プチ、お疲れ様!そしてゆっくりお休み。

2007/01/18(木) 0118の言霊
行きたい場所へ行けるのなら
それは素敵な事^^
止める権利なんて誰にもないんだから
優しく見送ってあげたい^^

2007/01/17(水) 0117の言霊
私の知らない世界は数多くあり
知らなければならない事も多々あるこの世界
しっかりみていかなければならない数々の出来事
星の光と月の光が違う様に世界は数々あるけれど
きっと皆が望む事は幸せでありたいと願う事だろう

2007/01/16(火) 0116の言霊
ちょっとの勇気とちょっとの希望
いつの世もこの気持ちがなければ
向上は出来ないよね!
よっこらしょ!よっこらしょ!

2007/01/15(月) 0115の言霊
何事にも逃げないでいよう。
そうでなきゃ・・・
気持ちをしっかり持とう。
そうでなきゃ・・
前をしっかり見据えよう。
そうでなきゃ・・・







トラ・・・ママを見守っててね^^

2007/01/14(日) 0114の言霊
いつか・・・
煩悩から清らかになれる様・・
そうでありたい、そうしたい、
そう思う今日この頃です。

2007/01/13(土) 0113の言霊
フト感じる不安や恐れなども
歓喜する事や感謝する事があるからこそ
起こる事なんだろうな・・・
やっぱりシーソーなんだ。
ちゃんとバランス取れてるんだね。





この猫ちゃんは別格の最後に訪れた霊場にいました。

2007/01/12(金) 0112の言霊
言い訳だけはしちゃいけない!
自分を愛する事は大切だけど
自分を甘えさせてはいけない。

2007/01/11(木) 0111の言霊
自分が自分に甘えてた・・
ひとつ違う視点から見つめると
自分が悲劇のヒロインになってた
そうだそうなんだ・・
いつもひとつ違う視点が必要なんだ
こんな簡単な事にまで気付かなくなってた
そうだそうなんだ・・

2007/01/10(水) 0110の言霊
今日の落ち込みは明日の活力になり
明日の活力は明後日の励みになる・・

きっと、そうやって1日1日を過ごしながら
喜びを感じたり
怒りを感じたり
笑ったり、泣いたりするんだろうな・・・


うん、ガンバろっと!

2007/01/09(火) 0109の言霊
何時の頃からだろう・・・
自分を責めるようになったのは・・

きっと最悪な状況に陥った時に人は
自分可愛さに責任逃れをするから・・・

そんな時を幾度か経験したから・・
諦めにも似た感情が生まれたんだろうな・・・

2007/01/08(月) 0108の言霊
君の温かい言葉が
私を救ってくれた♪

2007/01/07(日) 0107の言霊
転機に気付かなければ
きっとそのままの人生
吉と出るか凶と出るかは君次第!

2007/01/06(土) 0106の言霊
キラキラ生きる♪
まったり生きる♪
皆の生き方は違うけども
一生の内で何人の人と
出会い・別れを繰り返していくのかなぁ。

2007/01/05(金) 0105の言霊
少し気を抜くと
体の不調が出てくるんだよね
疲れってどっとくるから気をつけなくちゃね。
多少の緊張と気合が元気の源なのかな^^;





実は・・・・今、声出ません^^;風邪????

2007/01/04(木) 0104の言霊
新しき言葉と古き言葉
どちらも人の心が大切!
何時の世も言葉は大事に伝える・・・
これ!絶対必要!

2007/01/03(水) 0103の言霊
幾つモノ時を越えこうして過ごしてる事に感謝
巡り行く季節の中で体感出来ない出来事に歓喜し
自分だけが取り残される・・・・
そう、自分だけが取り残される・・・・・

2007/01/02(火) 0102の言霊
信頼とは汝、どんな事が起ころうと疑うなかれ!
信用とは汝、かき乱され様が揺らぐなかれ!

簡単な言葉も言動も大人になればなるほど
不自由になるんだな・・・
なんでだろう?ホントなんでだろう?

2007/01/01(月) 0101の言霊
あけましておめでとうございます♪

去年は世界中で悲惨な出来事が多すぎました。
そしてココ日本でも沢山の悲劇がありました。
勿論の事私にも少しの悲劇がありました。

どうか・・今年こそ世界中の人々が幸せであれる様
私もちっちゃな町から祈っております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.