ひつじにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/26 においフェチ
2004/10/25 ごめんなさい
2004/10/24 もう・・
2004/10/17 ひょひょ
2004/10/15 燃え尽きた・・・

直接移動: 200410 9 8 7 6 3 2 月 

2004/02/17(火) 牛さんバイバイ・・・は有り得ない。
さて今日は今話題の牛肉問題について。
牛肉問題で、なんか庶民までヒーヒー言ってますが、
実際の話、私たちがこの問題で困るのは、安物の輸入牛肉を使ってるお店に行くときくらい。(いっぱいあるから問題になってるんだけど…
輸入禁止になってるのはアメリカ産牛肉のみ。
スーパーの肉売り場でも牛肉は姿を消すことはありません。
私たち庶民が焼肉用にスーパーで買うとしたら、たいていオーストラリア産、国産のどっちかで、つまり、牛肉問題で牛肉がこの世から消えうせるってわけではないんです。
オーストラリア産も国産も、我が物顔で肉売り場に並んでいます。むしろ、にっくき強敵「安いアメリカ産牛肉」が戦場からいなくなってホッとしてるんじゃないでしょうか。
また鶏肉問題の方の話ですが・・・。
でもこれまた実際の話、スーパーから買ってきた鶏肉をそのまま生で食べる人は恐らくいないでしょうし。生で食べても大丈夫だけど。
まして、家で人に感染する鶏インフルエンザの媒介となる「豚」を飼育しているところはまず無いはず。
スーパーの鶏肉から鶏インフルエンザに罹る心配は、まず0%です。
さらに今のところ、輸入ストップかかってますし、発生した地域では完璧すぎる処理が行われたため、鶏インフルエンザは現在日本にはいません。
我々庶民の食生活を変える必要はまったくないのです。

さて、「ガッテン!」していただけたでしょうか!?

今話題らしいキットカットで有名な会社、なんだっけ?
・・・が、新しい商品をブレイクさせてるらしいですね。
えーっと、「エアロ」だっけ。
都会ではすごい人気で生産が追いつかないとか。
しかし、私のとこみたいなちょび田舎では、

えー、普通に売れ残っております…。

今度買ってみよ…。

↓瞬きさせてみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.