LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) 森林浴
今日は、箕面に山歩きに行って来た。
山歩きと言っても、駅から舗装された道を登って、約3kmほどなんだけど・・・
登りきると、滝がある。
紅葉の名所で、紅葉の季節には、車道は渋滞するくらい見物人が増えるキレイなところだ。
今日は、あいにくの曇り、なので、山道は薄暗がったが、歩いていると、暑くも寒くもなくちょうどいい感じだった。

紅葉にはまだ早いが、うっすら紅葉しかけているかと思っていたが、まだのようだった。
でも、気になったのが、赤く色づくのではなく、茶褐色に枯れた葉が多かった。
雨が少なく、風だけが強烈だった、台風何号(?)かの影響で、今年の関西の紅葉は、あまり期待できないとのこと。
というのは、台風の時、塩分を含んだ風が拭き付けて、いつもならそれを雨が洗い落とすのに、
雨が少なかったので、塩害を受けて、すでに葉が枯れてしまっているそうだ。
残念だなあ〜

今日は、一緒に登っている小型犬がよく目に付いた。
コーギー、ダックス、ポメラニアン、チワワ・・・みんなよく歩いてて、感心♪
やっぱり、犬って持久力あるんだなあ。。。 猫は・・・無理よね(-_-)

瑠奈のために、用意している無印の猫草。 でも、食べても、一日5、6本くらい。
なので、キレイには無くならず、すぐに枯れ野原状態。
みんなは、もっと食べるのかなあ? 食べても吐かないし。
他のもそうだけど、もっと少ない量のがあればいいのになあ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.