LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/29(月) ご当選♪
わーい♪当たったあヽ(^。^)ノ
「猫の百科事典」ROYAL KANINのマークを貼って送るだけの懸賞。
何の種類でもいいし、一枚だけでOKだった。
今まで、ROYAL KANIN使ったことなかったけど、このために「kitten」を買ってみた。
でも、瑠奈も喜んで食べてたなあ〜

私、勝手に思うに、「kitten」だと当たりやすい気がするのよねえー♪
だって、小さい時に食べた物の影響受けやすいでしょ。
小さい時から気に入ったら、ずーっと使ってもらえるもん。
だから、フードが当たる懸賞や、モニターも多いんだろうなあ・・・

この本、売ってたら高そう、オールカラーで見所満載☆
4巻まで発行予定と書いてあった。 また、懸賞するのかなあ?
まめに、ショップでチェックだな!

2004/11/28(日) ★☆天使っち☆★
tissue's trunkさんhttp://homepage3.nifty.com/tissue/でお願いした、天使の羽根が届いた。
瑠奈、天使に変身☆
ついでに、サイトオープン以来、初のTOPのプチリニューアルをしてみた。
本当は、思い切って、全面リニューアルしてみたいんだけどなあ・・・
お正月休みにでもしてみるか!

2004/11/27(土) 猫三昧
昨日行った京都、三年坂で、猫三昧のお店を発見!
お店のご主人もチンチラを飼っていて、猫が大好きで、お店もこうなったんだって。
小さなお店いっぱいに猫だらけ。。。
次々と入って、買っていくお客さん。
こーんなに、猫が好きな人が多いんだなあー、ってうれしくなっちゃった♪
私も、いろいろ買っちゃった(^_-)-☆
でも、京都だし、和って感じの物が多いから、ロシアンっぽいものはなかったけどね。

2004/11/26(金) 京都へ
今日は、京都へ遊びに行ってきた(^^♪
関西に住んでいれば、いつでも行けるのに、約一年ぶり。
今日のお目当ては、清水寺の紅葉。
清水寺にも、もう何年ぶりだろう・・・
確か、前も紅葉のシーズンで、夜間のライトアップされた紅葉やお寺が幻想的だった。
毎年行われているライトアップ。
でも、今日は、せっかくお昼に出掛けたので、日中の参拝にした。
今年の紅葉、やはり、いまいち赤くなりきれてないなあ・・・
有馬は、見事な真っ赤だったのに・・・
でも、黄色や、朱色っぽい色あいが混じる景色も、それはそれできれいだった。

なんか、まるで旅行客のように、今日は思いっきり買い物してしまった。
八ツ橋、西利のお漬物、焼酎、ハンカチ、猫の開運ストラップ、猫の和風のポーチ、箸置き、
ミニチュア和箪笥風小物入れ(だんなさんが、ガラクタを入れるらしい)など・・・
すごい荷物で帰ってきた私たち。。。。

2004/11/25(木) ねこもタワーから落ちる!?
昨日の夜中、私がPCをしていると、突然、瑠奈がキャットタワーから落ちた!!
タワーの最上階で寝ていて、寝返りを打って落ちたみたい。
とっさだったので助けられず、でも、自分で体勢を持ち直して着地したみたいだったが、顔は寝ぼけたまま。。。
あまりにも、おもしろく、かわいかったので、抱きしめちゃった♪
前にも、食器棚で寝ていて落ちたことがあったなあー
でも、寝ている時に、不意に落ちても、本当に大丈夫なのかなあ・・・

少しずつクリスマス準備をしている我が家。
この大きな松ぼっくりのツリーは、私のお気に入り♪
手作りを頂いたもの。 もう、何年も飾っている。
売っている物とは、違った味わいと温かさを感じるのよねえ(*^。^*)

2004/11/24(水) クリスマス準備
昨日の夜、我が家もクリスマスのディスプレイをやり始めた。
と言っても、そんなたいしたもんじゃなく、今まで持っていたものをちょこちょこって飾るだけ・・・
新しモン好きの瑠奈に見られると、大変だから、瑠奈が見てない隙にちょっとずつ。
別の部屋で遊んでいると思っても、気配に敏感な瑠奈が即座にやってきて、
カーテンレールにビーズのオーナメントを吊り下げているときに、目撃!
でも、意外。。。。全然、気にとめる様子無し。
なーんだ、拍子ぬけ・・・

と思っていたら、今日、改めて、見つけて、「ニャッ、ニャッ!!」と鳴いて、下から、ジャンプして必死に触ろうとしている。
光でも反射して、興奮してんのかな?
すると、下からでは、無理と悟った瑠奈は、カーテンBOXの上からに変更。
やっぱり、新しモン好きだった(-_-;)

今日、神戸三宮で「コラテラル」を見てきた。
トム・クルーズ、初のワル役!?
そういえば、今まで、悪い人の役って思いだせないなあ・・・
トム・クルーズ、確かにカッコいいんだろうけど、まだ、一度も、私は、「かっこいい〜(ハート)」って思ったことないんだよねえ・・・

2004/11/22(月) ツッパリポーズ
瑠奈、このベッドが、すっかりお気に入りの様子♪
気持ち良さそうにお昼寝タイム。zzzz(-.-)
が、いっつも、不自然というか、しんどそうに見える姿勢が多いのよねえ〜
これも、手足を思いっきり、ピーンてしている!
つっばりポーズ。。。そう言えば、チビの時もこんな姿で寝てたっけ。。。(ALBUM2004年1月を見てね!)
手足もながーくなって・・・大きくなったなあ・・・

今日、瑠奈の耳掃除と、ノミよけのお薬をした。
ノミのお薬、みなさんは、上手に出来るんだろうか?
ウチは、いつもだんなさんと二人でしている。
ちゃーんと、毛を掻き分け、説明書どおりの所に、垂らそうと。
でも、全部使うと、薬が、ダラーンとたれてきそうで、少し残して捨てている。
あの量って多すぎる気がするんだけど・・・
ちゃんと、決められた場所にしても、瑠奈は、舐めてしまえるし・・・

今晩の瑠奈、たーくさん、遊んだのに、まだまだ大ハッスル!
もしかして、お薬舐めて、興奮してるの!?

2004/11/21(日) 休日恒例
今日は、休日恒例の、ベランダでの日向ぼっこ♪
夏は、平日も、一日おきくらいは、ベランダで夕涼みしていたけど、今では、私が仕事から帰る頃は、もう真っ暗。
寒いし、さすがに瑠奈も出たがらない。 なので、休日限定。
ベランダでは、本当にいい子なのよねえ〜
お膝の上で、大人しく、気持ちいい風や、心地いいお日様、楽しげな外の音を楽しんでいる♪
なので、そんなくつろぎタイムを狙っての爪きり&ブラッシング
瑠奈とのこんな時間、なんだか、私まで、ほんわかして、幸せになるひととき。。。

2004/11/20(土) 家中制覇!?
瑠奈がいない・・・と思ったら、こんなところにいた!
扉の上、今日、初めて乗っていた。
ちょうど、この前にキャットタワーを置いたので、そこから移動したみたい。
あーあ、これから、また乗るんだろうなあ・・・
まっ、いっけど、手足やしっぽ、挟まないでよおー。
もう、瑠奈のいけない所は、このウチの中、どっこもないんじゃないかなあ?
タンスの上も、解禁。。。
瑠奈さまが、「ニャ〜」と鳴けば、引き出しを開けてあげる私たち・・・

解禁といえば、ボジョレー・ヌーボーが18日から解禁。
今日、カルフールで試飲して来た♪
だけど、普通の赤ワイン買っちゃった。
やっぱり、おいしいのかなあ?ボジョレー・ヌーボー
買えばよかったなあ・・・

2004/11/18(木) 意地悪(>_<)
もうお店のディスプレイは、どんどん、クリスマス★☆★
かわいいオーナメントやツリーが売っていて、どれもこれも欲しくなっちゃう(^^♪
でも、早く買わなきゃ、クリスマスなんて、あっという間。。。
あー、おウチも早くクリスマス仕様にしなくっちゃ!
とりあえず、去年、プリンが入っていたサンタさんのカップを出してみた。
瑠奈とのツーショットが撮りたくて、カップの中にカリカリを、4、5粒。
そしたら、全然、写真どころじゃないわあ〜
瑠奈、カリカリが食べたくて、必死に手を入れ、顔を入れ・・・
でも、食べらんなーい!(>_<) お姉ちゃんの意地悪〜!!!
なので、すぐに瑠奈の晩ご飯にしました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.