LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/17(水) 水飲み場
チビの時からの瑠奈の水飲み場。 おトイレ。。。。
ウチは、瑠奈のトイレ砂を流せるタイプのものを使っているので、トイレに流している。
その時、つかさずやって来て、こうやって水を飲む瑠奈。
チビの時なんか、猛スピードで、走ってくるから、慌てて、トイレの蓋を閉めたものだ。
このごろなんて、まだ水を流す前から、蛇口を必死に舐めてんだもん!
自動だと思ってんじゃない!? こうやって、舐めてたら出てくるとでも、思ってんの!?
今日は、水が出終わっても、まだ舐めている。。。(-_-;)
仕方なく、もう一度、無意味にトイレの水を流してあげた。。。
でも、最近、瑠奈自身のお水入から、飲んでいるのを見たことがない!
あらら・・・ 
よそんちの猫ちゃんも、自分の水入れから飲まず、蛇口から飲む子が多いみたい。
いつから、ニャンコは、流れる水が好きになったんだあ〜?

2004/11/16(火) 寒いなあ〜
寒いなあ〜(>_<) 昨日、弟は、日本海に釣りに行ってきたらしい。
釣って来たサワラのお刺身を晩御飯に食べた。
サワラって、売っている切り身だと、ちょっと臭みがあるけど、釣って来たのは、全然!
キレイな白身で、臭みもなく、油っぽくなく、すごくおいしかった♪

今日、私はインフルエンザの予防接種をしてきた。
去年から受けることにしたんだけど、ちょっと痛い出費かな?(注射は痛くないけどね)
仕事場、人の出入りが多いので、心配だから・・・
最近、予防接種受ける人が多くて、ワクチンが早くなくなるみたい。
受けようと思う人は、お早めに・・・

瑠奈のキャットタワー、とうとう、ダイニングから、別の部屋、だんなさんのガラクタ部屋に移動になった。
が、そこに移ってから、気がつくと、上に乗っていたり、遊んだりしている!
なんでえ〜? よく、この部屋で瑠奈と遊ぶから、ここが遊び部屋って思ってんのかな?
まあ、とにかく使ってくれてよかった(^^♪

↓今日は、瑠奈の後頭部&へーんな顔、お地蔵さんみたい(笑)

2004/11/14(日) よわっちい子
昨日から、またまた、瑠奈の発情が始まった。
とにかく、よく鳴くなあ〜
そして、なんか、よわっちくなっている。
いつもだったら、一気に登れるようなところに、登れなくて落っこちたり、物をよけられなかったり・・・
私の手が近づいても、噛み噛みも、全然しなくて、トローンとした目で、ゴロゴロ、くねくねしている。
これで、鳴かなかったら、なんか、しおらしい感じでかわいいんだけどなあ・・・
今回は、何日続くのやら・・・・(-_-;)

2004/11/13(土) 変わり身
今日、急に保険屋さんがウチに来ることになった。
母が、以前から、私名義で契約していた保険の継続に、本人が実筆で書かないといけないみたいで。
最近は、そうゆうの厳しくなってきたもんねえ〜
夜だったし、わずらわしいなあ、と思いつつ、家に入ってもらって、書類を書いたりした。
案の定、私自身の保険も勧められたり、保険のお仕事までも。
早く終わらせたくて、適当に流していた私。
そして、全部終わって、「それでは・・・」と保険の人が立ちかけた時、うちのリビングや、
コレクションテーブルの瑠奈の写真を見て、「ロシアンブルーが好きなんですか?」と聞いてきた。
「あ、うちにいるんで・・・」と私。
「え、どこどこ?」「怖いって隠れてるわあー」「え〜、どこに〜♪」
来た時、瑠奈はちょうど別の部屋にいたので、そのまま戸を閉めておいていた。
保険屋さんの言葉にのせられて、瑠奈を出してくると、「まだ、子猫?かわいい顔してる!」って!
それまでの保険屋さんの、「おうちキレイにしてますね。」ってな言葉は、全然真に受けてなかったが、
とたんに思いっきり、真に受けた!
今までの私と、コロッと変わったはず。
なんて、変わり身なんだあ、コイツ、って思われただろうなあ。
保険屋さんもスコティッシュを飼ってるんだって、実家には猫が4匹いるとか。
それから、猫の話で立ち話。
もっと、早く猫話出てたらなあ〜、もっと楽しい時間が過ごせたのに・・・

2004/11/12(金) お気に召さない?
キャットタワーが届いて、3日目。
初日だけで、瑠奈、全然自分から登らない。 ↓は、初日の写真。
みんなの一番よくいる場所だし、ちょうどタワーの一番上に登ると、外の景色が見えるから、リビング・ダイニングに設置。
でも、なんか周りの物と合ってないような・・・
そんなに、使わないんだったら、別の部屋に移動しちゃおうかなあ・・・
今朝なんて、上から見える所に、白い鳥が止まっていたので、慌てて、瑠奈を上にのせたのに、すぐ下りちゃうし・・・
みんなの猫ちゃんは、タワー、喜んで使ってるのかなあ?

2004/11/11(木) きのうの続き・・・
昨日の有馬では、「わんだガーデン」というところにも行ってきた。 80種350匹のワンちゃんがいるらしい。
ドッグレースもやっていた。 ワンちゃんたちと触れ合えるところもあった。
日頃、瑠奈を見ているから、中型犬なんて、ものすごくでかく感じる!
犬も好きなんだけど、犬のほうが、私たちが犬の扱いを知らないなあ、っていうのが分かるみたい。
他の人たちは、扱いもうまくて、犬が集まってきていて、おなかなでなでや、顔ペロペロしてるのに・・・
でも、私もなでなでしたりしたんだけど、おどおどしてたり、手つきが物足りないんだろうなあ・・・
やっぱり、猫とは扱い方が違うのかなあ?

今朝、届いた瑠奈のキャットタワー。
ウチに帰って、すぐに組立てた。
組み立てる側から、ダンボールに入ってきたり、ハウスに入ったり、楽しそうだなあ♪
出来上がって、早速ご使用! ご愛用になってくれるかな?

ただ、このキャットタワーに文句!
設置する時、「床を引きずったらアカン!」っていう私の声も聞かず、引きずったウチのだんなさん!!!
見ると、床に深い傷がいくつも!! 床の表面の色が削れるくらい!
タワーの底を見てみたら、くぎかホッチキスのようなあとがむき出し!
あれじゃあ、引きずらなくても、置いているだけで、重みで、傷が出来るやん!
床に設置するもんなんだから、ふつう、そういうの処理してるはずじゃない?
ああー、おかげで、余計な夫婦喧嘩したやん!<`〜´>!

2004/11/10(水) ドライブがてら・・・
ドライブがてら、有馬に行ってきた。
まだ、紅葉には早いと思っていたが、とーってもキレイ♪
あれ?今年の関西の紅葉は、台風の影響で期待できないって言ってなかったけ?
有馬は、奥まっているから大丈夫だったのかな?
何年か前にも来たけど、今日は平日とあって、人出もあまり多くなく、写真も撮りやすくてよかった。
でも、曇り空なのが残念。。。

その昔、有馬には湯治のために、秀吉もたびたび訪れ、瑞宝寺の紅葉を楽しんでいたらしい。
私たちは、日帰りのドライブ、温泉にも入る予定はなかったが、温泉街のお店を見たり、
おまんじゅうを食べたり、プチ旅行気分♪

帰りに寄った、新しく出来た電器屋さんで、衝動買いをしてしまった。
オープン価格とかで、KENWOODのコンポがお買い得だった!
だんなさん部屋の10数年来のコンポのCDが聞けなくなっていたから、ちょうどいいか!
ウチは、なんとなく、ビクター派で、KENWOODは初めて。
なんかうれしいなあ〜♪

2004/11/09(火) しつこいなあ〜
瑠奈が、家の中で唯一、まだ登っていない、登れない高い場所、それは、和室のタンスの上。
他に足場がないので、瑠奈には、一気に上には登れない。
それが、今朝、引き出しを開けっ放しにしてた隙に、上に登ってしまった!
今までも、何度も狙ってたけど、阻止してたのに・・・
わあ〜、大変、大変、この上は、去年の大掃除以来、お掃除してないよおおーーー(/_;)
慌てて、椅子に乗って下ろそうとするけど、奥に逃げたり、動き回って、捕まえさせてくれない。
わあーーー!!!早く!!! 見ると、タンスの上は、埃の海!!
こんなとこに、座りこまれたらあ・・・・!!!
なんとか、音を立てたりして、ひきつけて捕まえた。

でも、それ以来、もう何回も、何回も、上見上げて、「また登りたい!」って鳴いている!
しつこーい!!! 瑠奈のしつこさには、呆れるわ。。。
こんなとこから、寝ているときにダイブされたらたまらないから、登ってほしくないんだよなあ〜
でも、また、登られてもいいように、上は掃除しておいた。

今、ちょうど、2、3日前にキャットタワーを注文したとこなんだ。
1歳の誕生日にって、思ってたけど、1ヶ月ほど早いバースデープレゼント♪
タンスに登りたい、って鳴いている瑠奈に、「もうすぐキャットタワーが来るから、待っとき!」って言っても、分かってもらえない。
あー、しつこい、しつこい。。。。(-_-;)

◆◇柔軟体操中の瑠奈さん◇◆

2004/11/08(月) いい子ちゃん
だんなさんの部屋、「通称ガラクタ部屋」のラックの最上段。
(だんなさんの部屋って言っても、この狭い家、自分の部屋なんかあるわけないのに、
勝手に「俺の部屋、俺の部屋」って言ってるから、そうゆことにしてあげている。)
ここが一番、瑠奈には登ってほしくなかった場所。
だって、だんなさんコレクションのガラクタ(?)が置いてあって、床に落としたら、床が深く傷つきそうな、
金属っぽい、固いものばっかりなんだもん。

でも、瑠奈がここに登ったのは、他のあらゆる高い所に登った、一番あとだった。
瑠奈も、なんか分かってたのかな?
今では、たま〜に登るけど、一度もここの物を落としたことないんだあー

瑠奈もいい子ちゃんやん♪

2004/11/07(日) コスモス畑
コスモス満開♪ 瑠奈と一緒に見に行った。
◇◆瑠奈 in コスモス◆◇
去年、偶然見つけたところで、去年は、人が少なかったのに、今日は、家族連れ、お子ちゃま連れで賑わっていた。
その賑やかな声が、瑠奈には怖いらしく、すぐに帰ったけど・・・
でも、カメラ目線でしょ♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.