LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 大晦日
今朝起きると、雪が降っていた! 屋根や車に積もっていて、雪景色。
大晦日に雪なんて初めて。。。
去年、瑠奈が我が家にやって来て、しばらくして、こんな感じで雪が降ったなあ、ってのを思いだした。
まだ、チビちゃんの瑠奈、窓から雪を眺めてた。
でも、今の瑠奈に見せても、関心ナシだった。

大掃除を全然していなかったので、今日は、出来るだけ頑張ってみた。
私が掃除を始めると、大はしゃぎの瑠奈。
違う部屋から、遊ぼう!って鳴いて誘ってきたり、
はたきや雑巾の行くとこ、行くとこに現れて、パンチしてきたり・・・
楽しいんだけど、邪魔。。。(-_-;)

妊猫なのに、瑠奈はよく遊ぶ♪
そして、前よりも、とっても甘えん坊さんになっている。
子猫に戻ったみたいに、かわいい声で鳴いて、よく甘えてくる♪
今晩なんて、洗い物を始めると、リビングから鳴いて呼んでいた。
姿が見えないことがさみしいのか、構って欲しいのか?
自分の体の変化に不安を感じているのか、情緒不安定になるのか?

だんなさんは、年が明けての帰宅予定。 瑠奈と二人で過ごす大晦日。
なんだか、去年とは違うなあ〜 瑠奈が居てくれて、楽しい♪
行事の度に、ウチに来てくれて、生まれてきてくれて、ありがとうと改めて思う。
大切な大切な家族。

2004/12/30(木) ごめんなさいm(__)m
年末の忙しい時だというのに「僕の彼女を紹介します」を見てきた。
12月末まで有効の券をもらっていたのに、風邪で咳がおさまらず、なかなか行けなくて、今日慌てて見てきた。
よかったー。。。 泣きました。。。
そして、お墓参りに・・・
もう、全然、大掃除できない(>_<) もう、いいや! 開き直っちゃう!
来年にじっくりしようかな。

昨日発表した、瑠奈のお見合い・妊娠話、今まで何もお話していなくて、ホントにごめんなさいm(__)m
いつも、いろんなことをお互いのHPで相談しあったりして、仲良くしてもらっていたのに・・・
本当は、私もこの日記で、瑠奈のお見合いのこともお話しておきたかったんです。
ちょうど、瑠奈のお見合いの話を進めていた頃、このBBSに書き込みがありました。
その方なりのご意見で、批判ではないとは思いますが、
「まだ避妊手術を受けさせていなくて、発情の苦しみを与えている・飼い猫に子供を産ますか、産まさないかも、人間のエゴ」
という内容でした。
それぞれの飼い主さんなりに、それぞれの考え方やご意見があって、どれが正しい、どれが間違っている、
ということはないと思いますが、正直、そのようなことを書かれて、私も気にしてしまいました。
瑠奈にお見合いをさせて、今回ダメだった場合、また次回もお見合いさせるのか、諦めて手術を受けさせるのか、
ちゃんと自分達が決めた決断でも、批判めいたことを言われてしまうと、やはり、気にしてしまいそうで。
だから、今回のお見合いのことは、ちゃんとしたことが分かった時点でご報告しようと思ったんです。
それで、初めて昨日ご報告する形になりました。
これからは、瑠奈の変化など、また日々、この日記でお話していきたいと思っています。
いろいろ、教えて下さいね(*^_^*)

2004/12/29(水) ご報告いたします♪
ジャジャーン♪ ご報告いたします!
瑠奈が2月の初めにママになります! ヤンママです!
昨日、病院へ行って、診断の結果、
ほぼ妊娠に間違いないということでした。
実は、瑠奈、11月末〜12月初めにかけて、
お見合いをして、結婚いたしました♪
でも、まだどうなることか分からなかったので、
今日までご報告しなくて、すみませんでしたm(__)m

現在の瑠奈は、前回病院で測った10月の体重2.9sだったのが、3.45sになりました。
見るからにぽっちゃりしてきています。
腰周りがすごい。
前の瑠奈は、どちらかと言うと、細身だったので、後ろ姿や、
走る姿がなんだか別人(猫)のようです。(笑)
確実にブーちゃん化しています。
でも、これがお母さんになる為の体なんでしょうね。
とにかく、すごい食欲で、以前の倍ぐらい食べている感じです。
よく食べ、よく眠る、快適な妊猫ライフを過ごしている
瑠奈であります♪
自分がぽっちゃりしていることに気づかないのか、
以前のようには、機敏な動きが出来ずに、
なんだかドンくさいところが、私たちの笑いを誘っています。

瑠奈も初めての出産、私たちにとっても、初めてのことなので、どうか、皆様、暖かく見守って下さいね(*^_^*)
ご経験のある方、いろいろアドバイスやご相談にのっていただけると、うれしいです♪

近いうちにでも、瑠奈のお見合い日記みたいなものを
UPしようと思っています。
よかったら、覗いていって下さいね!

2004/12/28(火) くれぐれも・・・
職場の方が、数日前、事故に遭われた。
夜、自転車同士で衝突して、転倒したところに、車に轢かれたそうだ。
足首の骨折や腕を切ったり、あちこちを打ったようだ。
でも、幸い、とは言えないが、本当に本当に命に別状がなくて、頭や内臓にも損傷がなくて、良かった。
今日お見舞いに行ってきたが、日頃、仕事が出来て、てきぱきしていて、頼りがいがあって、
それでいて、とても親切なその人の痛々しい姿を見ると、涙が出そうだった。
とても、いい人なのになんでこんな目に遭うんだろう・・・
一日でも早く、痛みも治まり、元気になって欲しい。

いつ誰に災難が降り注ぐか分からない世の中、自分で防げることは、出来る限り、未然に防ぎたいものだ。
自転車通勤の私も、日頃は、ギリギリに家を出て、猛ダッシュで職場へ向かうという状況。
気を付けれることは、自分で気を付けないと。
みなさんも、年末の慌しい中、ついつい焦りがちですが、健康第一、元気が一番、
病気や怪我のないよう、くれぐれも、気を付けて下さいね。

2004/12/27(月) 忘年会
今日は、職場での忘年会。
スペイン料理のお店で、お料理もおいしく、ビールやワインもすすんじゃった。
家に帰って、お腹をすかせた瑠奈にごはんをあげて、「スマスマ」を見ていたら、
大好きなカズが出ているのに、不覚にも眠ってしまっていた(>_<)
気がつくと夜中、結局瑠奈とは、今日は遊んであげられなかった。
ごめーんねえ。。。
飲み会とかがあると、帰ってきてから、瑠奈と遊ぶのしんどいし、時間もないし、それがちょっと嫌なのよねえー。

今、編み物で作ったモチーフなど、とりあえず、コレクションテーブルに飾っている。
が、毎晩夜中や外出中、目を離すと、瑠奈がテーブルの引き出しを開けて、出している!
そして、遊んで、冷蔵庫の下に入れてんだもん! 汚れるぅ〜
まだまだ、瑠奈の毛糸ブームは続きそう・・・・
しつこいんだよなあ〜(~_~;)

2004/12/25(土) ★クリスマス★
今日は、お互いが仕事もお休みのクリスマス♪
でも、まだ私の体調も本調子ではないので、
ただ一日TVを見て過ごすクリスマスになってしまった。
一時、出掛けてばかりのお休みが続いたので、
最近は家にいるのも、なんだか楽しい♪
なにより、長い時間家にいてあげると、
やっぱり瑠奈がうれしそう(#^.^#)

今の私には、特別なお料理を作る気力もないので、
夜は鴨鍋!
でも、鴨鍋は私の大好物♪
そしてシャンパンを飲んでケーキを食べて、
キャンドルを灯したりして・・・★☆★
瑠奈には、昨日のササミの残りをあげたが、
今日は一口も食べない!!!
どういうこと!? 昨日あんなに喜んで平らげたのに!
やっぱり、ササミはあんまり好きじゃないのね。
缶詰もお魚系が好きだしね。
やっぱり、カリカリが一番!ってな顔して、食べている。
カリカリが嫌いっていうより、いいけどね。

2004/12/24(金) ☆Merry Christmas☆
今日はクリスマスイヴ☆
だんなさんの帰宅が遅いので、今晩の我が家の食事は、フツーのいつも通り。
瑠奈とふたりの初めてのクリスマスイヴ☆
瑠奈もいつものフツーのごはんの予定だったが、ちょっとクリスマス気分を味わわせたくて、初めてササミをあげてみた。
日ごろササミの缶詰はあまり好きじゃないみたいなので、どうかなあ、と思ったけど、大喜びで食べている♪
よかったねえ〜 チキンを食べて、これで瑠奈もクリスマス☆

TVで新潟の地震で、その後ペットと離れて暮らしている方たちのことをしていた。
飼い主さんと再会できた時のワンちゃんや猫ちゃんのうれしそうなこと!
でも、まだまだ一緒には暮らせない方たちもいる。
一日でも早く、みんなで元通りに暮らせる日がくるといいですね。
ペットと人間、お互いがお互いをどんなに必要としているか、強く感じた。
もっと多くの人に、ペットと一緒に暮らすことの大切さを分かって欲しい!

2004/12/23(木) 撮影会
気がつけば、まだ年賀状も作っていない!
今年は、瑠奈の写真も載せようと思っていたのに、案も全然考えていない!
来年の酉年にちなんだものをと思っていたが、かぶりモノも用意してないし、
本物の鳥と瑠奈、なんてショットも撮りようがないし・・・
とりあえず、こんなのは・・・と、撮影会。
スヌーピーの抱いている黄色い鳥(名前はなんていうの?)とのツーショット☆
何枚か撮ってみたが、この案でいくかどうかは、まだ未定。

このところ、風邪のせいか、いろんなことにイマイチやる気がでない。
大掃除もやり始めなきゃと思いつつ・・・
クリスマスもどっしようかなあ・・・
年賀状作りも面倒臭い・・・
やっぱり、健康が一番、体調悪いと、有意義に日々過ごせないもんなあ。。。。

2004/12/22(水) 反対の目的
12日の日記で紹介した、瑠奈の冷蔵庫の下の蓋開け、
あれから毎日行われている。
冷蔵庫の下に入ってしまった遊び道具を取りたい一心で
行われていたこの行為、
最近では、目的が変わっているじゃない! 
瑠奈は、遊び道具をそこに入れたいがために、
蓋を開けているのだ!
目的が反対になっている!
見ていると、遊び道具をそこに持っていって、
わざわざ蓋を開けて、わざと自分で入れている!
そして、「取ってえ〜」と鳴いて、私たちに頼む!
なんなのよ、もお〜<(`^´)>
最初のうちは、はずしてあるのを見ると、すぐ閉めてたが、
すぐに瑠奈がまたはずすので、今では、はずしたままの時が
多い。
瑠奈さんは、常に開いていないと気が済まないらしい・・・
頑固なんだからあー

2004/12/21(火) 反省m(__)m
何年ぶりかで編み物を再開して、楽しくてたまらない私♪
そして、毛糸大好き瑠奈も楽しくてたまらない♪
編み物始めると、すぐに側に来て、毛糸で遊び始める。
くちゃくちゃ噛んで、きっちゃないなあー・・・ 瑠奈のツバで濡れてるやん!!
でも、瑠奈の困ったちゃんぶりがここでも・・・
くちゃくちゃしてるだけと思っていたら、毛糸を噛み切っている!
何回も切られちゃった。
もう!結び目ばっかりになっちゃうやんかあー<`ヘ´>

編み物している方のおウチの猫ちゃんは、大人しくしていてくれるんだろうか?
瑠奈も、そのうち飽きて、いたずらしなくなるかな・・・?

反省してか、いじけて眠る(?)瑠奈。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.