LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/20(月) 思いやり?
病院に行って、薬も飲んだのに、昨日よりしんどくなってきた。
今日は、TVを見て、一日中ゴロゴロ。
私がしんどいのが分かるのか、いつもと様子が違うのが伝わるのか、今日は、瑠奈も寝てばかりの一日だった。
遊びの催促もしてこないし。
瑠奈もこちらの体調を気遣う、思いやりのある子になったの!?

そういえば、瑠奈が生後40日でウチにやって来て間もなく、私は風邪をひいたのだった。
その時の瑠奈は、しんどい私に容赦なく、遊んで攻撃をし続け、まともに、寝ていられなかった。
風邪でしんどく、仕事で疲れて、「家に帰りたくないなあ〜、実家に寝に帰ろうかなあ〜」なんて思ったりもしたもんだ。
私の風邪が瑠奈にうつらないか心配で、動物病院に電話で聞いたりもしたなあ・・・

あの頃に比べると、今の瑠奈、いい子ちゃんかもね♪

2004/12/19(日) 声が・・・
今朝起きると、声が出ない(>_<) 完全に風邪をひいた。
瑠奈が「起きろー」と噛み噛みしてきても、怒れない。
「コラ!」と言いたいのに、小さな声をかろうじて出せるだけ。
瑠奈には届かない。。。
今日は、瑠奈がイタズラしても怒れないやん!
瑠奈はラッキーかな?

鳴かずに目だけで訴えるニャンコはすごいなあ〜
瑠奈は、鳴いて訴えるけどね。
それでも、言葉が話せないのに鳴き声だけで、伝えるんだもん。
今日は、私も目で瑠奈に訴えてみようかな。

2004/12/18(土) ウチで過ごす
なんだか風邪をひいたみたい。 ノドが痛い(>_<)
こんな日は、家で過ごそう。 最近、なにかと出掛けてばっかりだったし。

お友達のサイトで編み物を見て、私もやりたくなっちゃった。
何年ぶりだろう・・・ 編み物だーい好きだったんだ、昔は。
家にあった毛糸で、思いだしながら、適当に作ってみた。
あ〜、楽しくなってきた♪ 本買って、本格的に作ってみたいなあ〜
あみぐるみとか、自分で作れたらかわいいなあ♪

そういえば、お菓子作りも全然していない。
昔は、お菓子作りも大好きだったのになあ・・・ 結婚してからは、全く!!
これからは、昔好きだったことも、また始めてみたい。

2004/12/17(金) 身だしなみ
最近の瑠奈は、毛づくろいに余念がない。
1歳になって、乙女の自覚が芽生えたのか!
そんなにおしゃれして、誰に見せるのかなあ〜?

聞くところによると、だんなさんが触ったあとは、毛づくろいすることが多いそう。。。
だんなさん、ショック(T_T)

足がパーになっててかわいい♪

2004/12/16(木) あれ?
昨日、梅田に行った時のこと。
歩くエスカレーター(?)に乗っていて、ボーッと横を見ていた。
壁に貼られている、いろんな宣伝の大きなポスター。
なーんにも考えないで、ただ眺めていた。
ある携帯電話のポスター
うん?(?_?)、うん!?(*_*) ポスターの前にポスターの男の人がいた!
同じ服装、同じポーズ、たぶん同じ顔! 
携帯を触っているポーズのポスターの前で、同じく、携帯を触っている同じ人!
ええーー、と2回振り向いたが、エスカレーターは、進んでいった。
私も、戻ることはしなかったが、今のは何?
これって、キャンペーン? でも、その人以外誰もいなかった。
周りの人も気づいてなかったみたいだし・・・
私も一人じゃなかったら、しゃべったりしていて、気づかなかったはず。。。
もしかして、この反応をどこか遠くで見てる人がいた?
ドッキリカメラか!?
それにしても、あのモデルの人は、全国をキャンペーンするのだろうか?
それとも、大阪限定?

2004/12/15(水) ◆◇BIRTHDAY◇◆
今日は、瑠奈の1歳のバースデー☆★☆
皆さん、お祝いのメッセージありがとうございます♪
皆さんに温かく見守られて、瑠奈もこうやって、元気にお誕生日を迎えることができました!
これからも、瑠奈と私シャム&LUNA LUNA COLORをよろしくお願いします!

今日は、出来るだけ瑠奈と遊んであげよう!
私の仕事が休みなので、一日中、瑠奈と一緒にいようと思っていたのだが・・・
コンタクトレンズの予備が、もうないことを思い出してしまった。
土日でもいいかとも思ったが、ないと分かると気になって・・・
もし、今のがダメになったら、メガネで仕事に行かないといけない。
今の職場には、メガネで行ったことがないので、なんとなく・・・
なので、瑠奈ごめんなさいm(__)m 数時間、お出かけさせてね。
でも、帰ってきてからは、瑠奈のペースに私が合わることにした。
瑠奈が遊んで欲しい時に遊んであげる、出来るだけ望みを叶えてあげる。
だって、今日は特別な日だもんね♪
おてんばでわがままで、甘えん坊で、ホントに手のかかる子だなあ、と時折呆れることもあるけど、
こうやって、健康に楽しく一緒にいられるこの幸せを、今日改めて噛みしめた。
ずっと、ずっと、元気でいてね!

2003年12月15日、お父さん「ロミオ君」お母さん「ジュリエットちゃん」から、
5匹兄弟の末っ子(と勝手に思ってる。一番瑠奈が小柄だったので。)として生まれた。
一番小柄なくせに、みんなの中で、一番ミルクが大好きでいっぱい飲んだんだって。
他の兄弟とは、もう会うことはないけど、みんな今日、大好きな家族とお祝いしてるんだろうなあ。。。

写真は、ウチに来た日の瑠奈と1歳の瑠奈。
大きくなったよなあ。。。。(*^。^*)

2004/12/14(火) ☆前夜祭☆
明日は待ちに待った、瑠奈の1歳のお誕生日☆
だけど、明日はだんなさんの帰りが遅くなるというので、今日、瑠奈のお誕生前夜祭をすることにした。
別に明日、私と瑠奈とふたりでお祝いしてもいいんだけど、だんなさんだけのけ者はかわいそうなので・・・

晩御飯には、私たちはお鍋を。 瑠奈には・・・いつも通りのご飯。
だって、瑠奈の好物って、カリカリなんだもん! 缶詰よりもカリカリが好き♪
だけど、何かあげたくて、初めてジャーキーを買ってみた。
普段、瑠奈には、おやつはあげていない。
もともと、少食で、よく残ったままになっているので、おやつをあげる時がないのだ。
でも、月一回あげている、フィラリアのお薬のジャーキーは喜んで食べているので、今日ジャーキーを買ってみた。
が、食べなかった。。。
ってことは、フィラリアのジャーキーは、相当おいしいのか?
よかった♪ もしかしたら、気に入らなければ、フィラリアのジャーキーも食べてくれなかったってことよね。

そして、食後はケーキ♪
ホントは、ネーム入りのプレートののった、丸いケーキをと思っていたけど、ふたりで食べきる自信もないので、
ショートケーキを3つ。
数はちゃーんと、瑠奈の分も入ってるよ!
だけど、私とだんなさん、ふたりで食べちゃったけどね。

明日は、本当のお誕生日☆ 
私の仕事が休みなので、瑠奈と二人でゆっくり過ごす予定。
がんばって、いつもより多く遊んでやるか!

2004/12/13(月) ねこ文字
我が家のリビング・ダイニングは、床暖房になっている。
リビングとダイニングとでは、切り替えれることが出来るが、
ホットカーペットみたいに、リビングの半分だけ、っていうふうには出来ないので、
私一人の時は、もったいないなあ〜と思いながらも、寒いので不経済ながらつけていた。
でも、瑠奈が来てから、床暖房で眠るこーんな姿を見ると、私&瑠奈だけでも、もったいなくないよね♪
毎日とんでもない姿で眠っていて、笑わせて、心を和ませてくれる(~o~)

「す」に見えない? どうせなら、姉ちゃんの好きな「すぴっつ」ってねこ文字で書いてみて!

2004/12/12(日) 監視カメラは見た!
昨日の夜中、また一つ、瑠奈は新しいことを覚えたようだ。
冷蔵庫の下の蓋(っていうのかな?、カチッとはめてある)を自分で外せるようになったようだ。
今朝起きると、外れていた。
最初、だんなさんが外したまま、ちゃんと元に戻すのを忘れていると思っていた。

が、犯人は瑠奈だった! 監視カメラが捕らえていた!!(笑)
瑠奈はよく、冷蔵庫の下や後ろに自分の遊び物を入れてしまっていた。
そして、鳴いて、「取って〜」って催促すると、私達が、ここを外して棒で取っていてあげていたのだ。
それを見て覚えたんだろう。。。

まず、食器棚と冷蔵庫の左の隙間に入れてある、消臭スプレーを取りだす。
そして、その隙間から、手で外す。
今日、何度これを繰り返していたことか!
全く、何でもしつこいんだからあ〜(-_-)
でも、これからは、自分で入れた物は、自分で責任持って取ってくれるんならいいけどね(^_^)

2004/12/11(土) アウトレット
今日、アウトレットに行ってきた。
冬物が欲しいと思って出掛けたが、結局、シャツ一枚だけしか買わなかった。
なんか、ごちゃごちゃと山積みになっていたり、大量に商品があると、
それだけで、もう面倒臭くなって、どうでもよくなっちゃう。
昔は、バーゲン大好きで、山積みの中、掘り出し物を探すのが楽しかったのに・・・

ま!行きの電車から見た海もキレイだったし、久々に大好物の明石焼きを食べたから、いいっか♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.