LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) ★グリーンアイ★
最近思うこと。 瑠奈の目がだんだん緑色になってきた。
一歳を迎えた頃ぐらいからかな・・・?
ロシアンブルーの特徴、「目がグリーン」って書いてあるのを見て、瑠奈は黄色いなあ〜って思ってた。
血統書には、「アイカラー・グリーン」って書いてあるけどなあ・・・、って。
でも、最近だんだんグリーンになってきて、たまになんだか違う子のように見える瞬間もあったりして。
瑠奈もすっかり大人になったのかなあ〜

2005/01/30(日) WATARIDORI
「WATARIDORI」というフランスの映画を見た。
いろんな種類の渡り鳥が大空を飛び、目的地に向け旅をするさまを撮った記録映画だ。
3年間もかかって撮ったらしい。
とにかく映像が美しい☆★
普段見る動物モノの番組の何倍もキレイ☆★
景色や建物を背景に、まさに鳥が主人公って感じ!
そして鳥にも、いろんな運命や境遇があるのだなあ・・・
私自身、動物園は大好きだが、ああやって大空を羽ばたき、各国を渡っていくはずの鳥が、
あんな小さな所にとじこめられているのかと思うと、何ともいたたまれない気持ちになった。
他の動物に関してもそうだろう。
だからって、ぜったい動物園がいけないとは思えないし・・・

この映画が始まると、瑠奈は鳥の鳴き声に反応して、TVに釘付けになった!
最初は、小さな鳥が出ていたし、瑠奈にとっては、興味深かったみたい。
でも、20分もしないうちに、飽きて寝ちゃった。
大きな鳥が空を飛んでいる姿は、あまり興味ないようだ。
以前もだんなさんが持っている鳥の声のCDを、瑠奈がどんな反応をするかとかけたことがあった。
でも、ふだん都会ではいないような野鳥や、熱帯の方の鳥の声が多く、
喜ぶどころか、この得たいの知れない声に怖がっていたなあ(^_^.)
瑠奈にとっては、スズメとカラスが一番のようだ♪

猫のためのDVDってのがあるんだって。
小鳥や小動物が、ちょこまか動いているものらしい。。。
買ってみようかなあ・・・
ちなみに、犬のためのは、犬の目線のお散歩風景なんだって。

瑠奈、現在体重4.6s また増えてるぅ〜♪

2005/01/29(土) ねむり猫
どうしてこうも、ニャンコの寝姿はかわいいんだろう。。。
思わず微笑みが(#^.^#)
瑠奈の場合は、思わず爆笑してしまう姿も多いけど。
なんだか無理な姿勢でしんどくないの?ってな姿もしばしば。
最近はお腹のせいか、仰向けで寝ることも多い。
あ〜、ニャンコのように、一日に何度もお昼寝できたらなあ〜♪

2005/01/28(金) かわいいプレゼント♪
「天使の顔した悪魔達」のちゃぶさんから、33333hit記念のカウプレを頂いた♪
ヒットの日にちを当てるというクイズ形式。
その日の該当の方がいなくて、前後を選んだ人の中からの抽選。
ちゃぶさんちのロシアンブルーのるな君が、私の番号のネズミさんを選んでくれたんだってえ〜♪
るな君ありがとう(*^。^*)(チュッ♪)

こーんなにかわいい置物☆ しろねこちゃんがピンクのニットを着ている!
瑠奈もピンクのニット持ってるのよお!
キレイに梱包していただいた箱を開けようとすると、早速瑠奈が登場!
触られたくないから、手で何度も払いのけるのに、顔をぐいぐい押し込んできて、邪魔、邪魔、邪魔(~_~;)
ホーント、ニャンコって好奇心旺盛すぎ!!!
見慣れないモン、新しモン、だーい好きだよね♪

ちゃぶさん、ありがとうヽ(^。^)ノ

2005/01/27(木) ☆Sexyポーズ☆
5匹と知ったからか、ますます瑠奈のお腹が大きくなった気がする(*_*)
この2、3日、少し食べる量が減ったみたい。
と言っても、普段よりは格段に多く食べてるけど・・・
お腹の赤ちゃんも、もうそんなには大きくならないからかな?
そう言えば、お腹もそんなに激しく動かなくなった。
そりゃ、5匹だもん! ぎゅうぎゅう詰めで、動き回るスペースなんてないんだろう!?
瑠奈も気持ち悪がるし、あんまり動かないでね!
レントゲンで見たら、ちゃーんとみんな頭は、瑠奈のお尻の方を向いていたから、
このままだったら、逆子じゃなくてすむもん♪
猫には、逆子が多いんだって!

妊猫瑠奈の悩殺Sexyポーズ(^_-)-☆

2005/01/26(水) 間にあった!
瑠奈の手編み洋服、第2弾、間に合ったあ〜♪
赤ちゃんが生まれたら、しばらくかかりっきりだろうから、洋服なんて着てくれないもんなあ・・・
ちょうどいい形になっていない所もあるけど、まあ、いいよねえ〜♪
手作りだもん! 愛情、愛情♪

ちょうど産箱を作ったころぐらいからか、ここ最近、瑠奈は、夜中・朝方に起きていて、ごそごそしている。
妊猫になってからは、夜も朝までぐっすり寝てくれて助かってたのになあ・・・
昼間寝すぎか!? 
でも、エネルギー発散させるにも、無理に激しくは遊ばせれないし。
なんだか、落ち着かなくなってきてるのかなあ?

2005/01/24(月) レントゲン
瑠奈を連れて、病院へ行ってきた。 レントゲンでお腹の子の数を確認するため。
なんと、5匹いたあー!!! ビックリ(@_@)
頭と背骨がちゃーんと見えた♪
日に日に横に大きくなっていく瑠奈のお腹を見ていて、もしかして多いかもとはおもっていたが、初産で5匹とは!!
瑠奈が5匹も産むのかあ〜 大変だなあ〜 心配。。。(-_-)
でも先生いわく、1、2匹の方が、栄養が集中しすぎて大きくなるため、難産になることのほうが多いとか。
なので、数が多いほうが、楽だそう。
病院のスタッフの方にも、「お腹すごく大きいから」って言われたから、瑠奈のお腹は、やっぱり大きいんだ。
5匹と知ってから、うれしい楽しい気持ちよりも、不安のほうが強くなっている私。
そんな私に病院の先生は、結構ドライというかクールというか・・・
そんなに心配しなくても、動物はちゃーんと自分でやってのけるよ、ということなのかな。。。
頑張って、無事に元気な赤ちゃんを産んでよ、瑠奈ちゃん♪
それにしても、瑠奈が5匹のお母さんねえ・・・・
瑠奈のお母さんも、いつも5匹産んでるみたいだから、遺伝なのかなあ?

瑠奈、現在4.4s

2005/01/23(日) 1年がたって・・・
一年前の今日、瑠奈が我が家にやって来た!
生後40日だったおチビの瑠奈。
でも、ウチに来て、早速リビングの端から端まで走りまわるは、
用意したおもちゃで遊ぶは、腕の中で熟睡しちゃうは、
お母さんを探してさみしがることもなく、度胸の座ったチビだった。
あのチビが、もうすぐお母さん。
まだまだ遊びたい盛り、甘えたい盛りに見えるけど、
動物って、あっという間に大人になっちゃうんだよねえー。
瑠奈が来てこの一年、とっても、ステキな楽しい思いができた♪
いろんな感情を持つことができた♪
これからも、もっともっといろんなことが起きるんだろうなあ。

今日、私は友達とお買い物に。
その帰りに友達が瑠奈に会いに、ウチに寄ってくれた。
友達も、瑠奈が妊猫なので、ナーバスになってないか心配してたけど、
友達の呼びかけにお返事したり、側に寄っていったり、とってもかわいい瑠奈さんだった(*^。^*)
お客さんの人数が少ないと、瑠奈は平気みたいだなあ。

2005/01/22(土) お相撲さん
最近瑠奈は、おしりがちょっと汚れている時がある。
なんでかな、と思っていたら、自分でキレイに出来ないみたい。
大きなお腹が邪魔して、うまく舐めれないみたいだ。
毛づくろいさえも、体が曲がりきらず、ゴロンと後ろにこけてしまっている。
なんとか、瑠奈なりに工夫してソファーにもたれたりしているのだが、なかなかうまく出来無い。
背中を支えてあげてみたりもするのだが・・・
かわいそうなんだけど、一生懸命の姿がちょっとおかしかったりして。。。(^_^.)
私が舐めてやるわけにもいかないので、瑠奈さん、頑張ってね♪
なんだか、体がコロコロして、お相撲さんみたい(^_^)

2005/01/21(金) 気に入りすぎ!?
瑠奈の産箱、ちゃんと入ってくれたのはいいが、
気に入りすぎ!
いつもは、私の布団の上で寝ているのに、
昨日の夜中は、一度も来ず、ごそごそごそごそと、
産箱の中や外で、ずーっと遊んでいたようだ。
瑠奈にはまだ、本来の目的が分かってはないようだなあー。
気に入っているのはいいが、熱しやすくて冷めやすい性格の瑠奈、肝心な時には、関心なくなってるんじゃない!?

今日も、瑠奈は変な声を出した。
その時、瑠奈のお腹がぐにゅぐにゅ動いていた!
それで痛いのか、気持ち悪いのか、
鳴いているみたい。
短い時間だけど、これがこれから続くのかと思うと、
かわいそうな。。。

今日、神戸・岡本の「ナイーフ」で買った雑貨。
ここは、アジアのものが中心なので、
「こんなに買ってこのお値段♪」ってくらい、
安くてかわいいものがいっぱい☆
何もかもいっぱい、欲しくなっちゃう。
もっと、もっと欲しかったなあ〜
でも、これだけ買えて、満足、満足(^^♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.