LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/20(木) 秘密基地
今日、瑠奈の産箱を作った。
もうそろそろ準備しなきゃと思っていた矢先の昨日の出来事。
もし早く生まれるようなことがあると困るので、
早速ダンボールを買ってきた。

殺風景なので、カラーテープを貼ってみた♪
上の蓋は2段階、ちょっと暗めにしたり、
開放的にしたり、調節できるのよ!
蓋につけた猫の置物は、重石兼お守り(?)
心配することなく、新しモン好きの瑠奈は、
早速偵察。
そして、自分の秘密基地に決定したみたい(^^♪
気に入って、遊び物まで一緒に持って入ってる♪
でも、なんだかこの産箱、ちょっと大きくない?
生まれてきた赤ちゃんを瑠奈が踏んづけちゃ
いけないから、これでいいんだ!とだんなさん。
まあ、いっか。。。瑠奈が気に入ってるなら。

2005/01/19(水) オロオロ。。。
突然、瑠奈が変な声を上げた!
好きな押入れに入ったと思ったらすぐ出てきて、私の顔を見て・・・
病院で注射とか痛いことをされる時と同じ声。
その声を出して、私を見ながら、そわそわ。。。。
「え〜、どうしたん!?(@_@;)」と私は慌ててしまった。
が、すぐにおさまり、体を撫でさせてれて、何事もなかったかのように落ち着いた。
あまりに早いけど、もしかして産まれるのかと思った。。。(>_<)
この頃、お腹もよく動くから、痛かったのかもしれない。
それを私に訴えてたのかも。
それにしても、ダメだなあ〜、すぐオロオロしてしまう私。
もっと、しっかりしなきゃなあー!

2005/01/18(火) 安産祈願
今日、厄神さんに行って来た。
厄とは関係なく、毎年のように行っているところだ。
目当ては、出店。 ここの出店は、とにかく安い!
お好み焼き100円や200円、たこ焼き300円、フランクフルト150円、たい焼き80円など、
他のお祭りなどでは、お目にかかれない安さのお店が多い!
ここで、思いっきり食べるのが、楽しみ♪

今日は、瑠奈の安産のお守りを買っちゃった♪
瑠奈のお守りなら、いつか私の番が来た時も、ご利益ありそう(*^。^*)

2005/01/17(月) 同名
同じマンションに「るな」と言う女の子(人間)がいるみたいだ。
お母さんがその子を呼ぶのや、その子の友達が「るなちゃんのお母さん!」って呼んでいるのを聞いた事がある。
じゃあ、私が瑠奈に「瑠奈!コラッ!」って言うのを聞いたら、
その子のお母さんは「あ、うちの子と同じ名前の子がいるんだあ。」って思うんだろうなあ。
まさか、ニャンコと同じだとは思わないんじゃないかな。
お友達ニャンコちゃんにも、同じ「るなちゃん」結構いるんだあ♪
この前TVに出ていた、大橋巨泉の孫も「瑠奈」だった(-_-)

今日であの阪神淡路大震災から10年。
もう10年なのか、まだ10年なのかは、人それぞれだろう。
未だに癒えない悲しみを抱えた方もたくさんいるだろうから。
私自身は、身近な人や知り合いをこの震災で亡くすことはなかったが、
当時住んでいたすぐ近くでも、亡くなった方がいたし、崩れた家、マンションを目の当たりにした。
あの日の前日、私は神戸・三宮に遊びに行っていた。
もし、その時あの地震が起こっていたら・・・と思うと・・・

ついつい、あの日のこと、あの当時のことなど忘れがちに過ごす日々。
だけど、それぞれの人がそれぞれの形で、あの震災を忘れないってことだけでも、何か意味があるんじゃないかな。
毎年この日になるとそう思う。

2005/01/16(日) 寝言
手編みの首輪、ブルーバージョンも作ってみた。
でも、この首輪の難点発見!使うほどに伸びていく!
毛糸だもん、仕方ないか。。。

瑠奈のお腹は、横に大きくなっていたのが、だんだん下向きに大きくなりだした。
そして、この頃は、本当によく眠る。 ほとんど寝て過ごしている。
遊んであげようとしても、あまり続かない。
この時期、無理に遊ばすのはよくないらしいので、あまり構わないようにしているが、
私が寝る前くらいになると、元気が出て、走りだすので困ったなあ。
でも、体がしんどくなってきているみたいにも思える。
「くぅ〜ん、くぅ〜ん」と寝言(?)を言うようになった。
普段は、言ったことなくて、言うのは発情期の辛そうな時期だけだったもん。
しんどそうで、かわいそうだなあ〜(-_-)

2005/01/15(土) 変化
お姉ちゃん愛情たっぷり(?)手編みの首輪を作ってみた。
家で使える物も編んでる途中なんだけど、瑠奈の物の方が張り切っちゃう!
これも愛情?

瑠奈の大きなお腹が動くようになった!
最近、お腹で息をしているような感じで動いていたけど、
今日は、お腹がけいれんっぽいような感じで動いて、体もその揺れでピクピクって動いている。
軽く手を当ててみても、よく分からないんだけど。
いろんな変化が刻々と起こっているんだなあ。
それで瑠奈は、最近怒りっぽいのかも・・・
本能で、自分の体を、お腹の子を、危険から守っているのかもしれない。
瑠奈は、もう母なんだ。。。。(しみじみ)

2005/01/14(金) 山田くーん!
「山田くーん、瑠奈さんの、全部持ってちゃって!」
なんてのを、こんな瑠奈を見て思い出した。
私は、あんまり見ないんだなあ・・・「笑点」 実家の母と弟は大好きだ。
実家にいた時は、私だけがTVの趣味が違ってた。
実家の家族は、2時間のサスペンスものが大好きだし。 これも、私は、全然見ない。
今でも、実家に帰ると、TVの趣味は違うなあ・・・

瑠奈は、ゴルフ番組が好き♪
最近ケーブルTVで、女子ゴルフばかり見ているだんなさんに付き合ってんだって!

2005/01/13(木) 押入れ
瑠奈がまた、賢く(?)なってしまった。
今度は、押入れのふすまを開けれるようになってしまった(-_-;)
昨日の晩、押入れの前で「入りたーい、開けてえ〜」って鳴くけど、開けてあげなかったら、自分で開けてしまった。
そして、今朝は、ふすまを開けるガタガタした音で目が覚めた。
押入れを開けれるニャンコはよくいるから、別にいいんだけど、瑠奈、押入れシート食べるんだもん(>_<)
今日、何度も開けてたなあ〜 当分続くな、しつこいんだもん。
でも、やたら押し入れに入りたがるけど、もしかして産む場所探してんじゃないでしょうねえ!
まだ早いと思うんだけど・・・
でも、押入れで産むのはやめてよねえ〜 

今日は、アクビの瞬間をパチリ☆
そして、私が何かしだすと、必ずやってくる瑠奈さん♪

2005/01/12(水) 無駄遣い?(なんて言わないで!)
デジカメ新調しちゃった!
これでデジカメ3台目になるんだけど、
2台目は5月に買ったばかり・・・
だけど、瑠奈の赤ちゃんも産まれることだし、と思い切って。
でも、デジカメって、買って実際に使ってみなきゃ、
分からないことが多い。
それぞれに長所・短所があるし・・・
全てが思う通りのもの、そうなると一眼レフデジに
なるのかなあ。
欲しいよお!一眼レフ! いつか買うぞ!(^^)!

舌出してる瑠奈、初めて見た♪ その瞬間をパチリ☆

2005/01/11(火) 待ってました♪
待ちに待ったSPITZのニューアルバム☆ 嬉しい♪
中にちょこちょこと猫のイラストがあって、私はまたまた嬉しい♪ 
来月には、ライブも行くのよん(*^。^*) それまで、いっぱい聞いとこ!
瑠奈も一緒に聞こ! SPITZの音楽は、きっと胎教にいいよ♪

今日、瑠奈はなんだか怒りっぽい。
撫でてて、ゴロゴロ言ってると思ったら、いきなり思いっきり、手の甲ガブッ!!
私なーんにもしてないのに、TV見てたら、ガブッ!!
なんか、イライラしてるみたい。。。
部屋の隅っこで寝ちゃって・・・
珍しく、放っておいてオーラを出している。
でも、私の姿が見えないと、鳴くのよねえー。
このところ、急にお腹が大きくなってきてるから、変な感じがするのかな・・・?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.