LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/10(月) 体重測定
今年の我が家のカレンダー★☆
これと、365日ニャンコがいっぱい載ってるカレンダー☆
12月15日(瑠奈の誕生日)に瑠奈が載ってる。
瑠奈の出番はまだまだだなあ・・・
でも、お友達ニャンコちゃんもたくさん載ってるので、毎月楽しみ♪
今年のカレンダー、猫ずくしで、大満足(●^o^●)

日に日に重くなっていく瑠奈。
いったい、今現在、どれくらいあるのか、把握しておくほうがいいかも、と思い、体重計か量りを買いに行った。
我が家には、アナログの体重計しかないので。
でも、ニャンコの体重を量るのに、ピッタリなのがないのよねえ・・・
なので、デジタルの体重計を買った。
瑠奈と私が一緒に乗って、私の分を引けばわかるよね。
まずは、私・・・増えている(-_-;) そして、二人で乗って、私を引いて・・・
瑠奈の現在の体重「4s」 わあ〜、おもーい!
2週間ほど前に病院に行った時は、3.45s  550g増えている!
10月には、2.9sだったから、妊娠して1s以上も増えているってこと!
すごいなあー、確実に育っているってことなんだよね。

2005/01/09(日) 瑠奈の望み
瑠奈が自分の水入れから水を飲むのを、もう何ヶ月も見ていない。
おトイレの手を洗うところのお水や(11月17日の日記)、
まりもの入ったグラスの水ばかり飲んでいる。
まりものグラスは、リビングではなく、他の部屋に置いてあるのに、
わざわざ飲みに行っていた。
今は、寒くなって、リビングのドアを閉めることが多いので、
仕方なく、まりものグラスをリビングへ移動。
(現在、まりもがダメになったので、まりも抜きで、飾りの石などが
そのまま入ったグラス)

なんで、水入れから飲まないんだろう? 何が違うの?
ガラスの透明なのが好きなのかと、以前、ガラスの器に変えてみたことが
あったが、飲まなかった。
もしかして・・・と思い、今日、グラスを置いてみた。
すると、飲んでる、飲んでる♪
いっぱい飲んでる♪

なーんだ、瑠奈は、グラスで飲みたかったんだあ〜!
気づいてあげられなくて、ごめんよ。
でも、なんで? 私たちがグラスで飲んでるから?
なんでも、マネしたがるんだから!(^_^)

2005/01/08(土) いい匂い?
抱っこすると、めちゃくちゃ重い瑠奈。
今日は、私の肩に顔うずめて、とーっても甘えてきてかわいいなあ♪と思っていたら・・・
私のセーターをくちゃくちゃ。。。
あ!今日は肩がこっていて湿布を貼ってたんだった!
そう、瑠奈は湿布の匂いが大好き♪
以前気づかず、湿布を貼った時に着ていて、脱ぎ捨てたTシャツを、
ツバでべちょべちょにされたことがあった。
他にもメンタムとか虫さされのお薬ムヒも好きだなあ〜
体に悪いから舐めないで!

どんどん自分が重くなっているのに、以前と同じことがしたい、出来ると思っている瑠奈。
今日、猛ダッシュで走ってTVの上に飛び乗り、カーテンBOXへ登ろうとして、
見事落っこちた!!!
ジャンプ力が弱くて、片手しか、かからなかったから。
タンスの引きだしに登ろうとして失敗もしてたし・・・
ちょっと心配(-_-)
でも、やめてと言って聞くはずもなく、出来ないってこと、自分で分かってもらうしかないもんなあー。
気をつけてほしいなあー。

2005/01/07(金) ヌートリア?
本当にこんなに太っちゃっていいんだろうか?
ぬくぬくカーペットに、お腹をべったりつけて眠る瑠奈。
ヌートリアみたい!? 知ってます?
ネズミのデカイみたいな、ビーバーが太ったみたいな、外国からきたという動物。
川や池なんかにいるんですよね。
きっとまだまだお腹は大きくなると思うんだけど、
一体、瑠奈のお腹には、何匹の赤ちゃんがいるのかなあ?
まだ何匹いるかは分からない時期。
出産の10日ぐらい前には、レントゲンで頭数を確認する予定。
初産では、3匹くらいまでだと聞くけど、昔飼っていた黒猫ちゃんは、2回とも5匹産んだ。
そういえば、瑠奈のお母さんもいつも5匹産んでるみたいだなあ。
初産の時のことは知らないけど。
あまり多いと瑠奈の負担になりそうで、心配だなあ。。。(-_-)

へんな写真ばっかり載せるとかわいそうなので、たまにはかわいいのも一緒にね♪

2005/01/06(木) 甘えたさん♪
瑠奈は、どんどん甘えたさんになっていく。
人間の子供で言う「赤ちゃん返り」のよう。
声が子猫の時の声になっている。
そして、ちょっとでも側にいないと、鳴いている。
特に、洗い物等用事を始めると、鳴き続けるので困っちゃう(-_-)
私が仕事を辞めて、家にいることは、先々瑠奈にとって、よくないことかもと思えてきた。
でも、この甘えたさんも今だけなのかも、と思うとかわいいと同時にさみしいんだなあ・・・
きっと、子猫が生まれたら、母の顔になるんだろうなあ・・・
もうこんな風には甘えてくれないのかなあ・・・
そう思って、この瑠奈の甘えたも受け止めなくっちゃ!
頑張っている瑠奈に私が出来ることは、うーんと甘えさせて、
瑠奈の不安を紛らわせてあげることだけだもん。

それにしても、瑠奈、おも〜い!!!
前は、片手で軽々、ヒョイって持ち上げて、移動できたのに・・・
今は、両手で抱っこしても、重いんだもん。
妊猫ちゃんって、ノラちゃんを見ていて、お腹だけが大きくなっていくものだと思っていた。
でも、瑠奈は、上から見ても、胴体がまんまるーく、大きくなってんだもん。
出産後は、元の体型に戻ってくれるのかしら?

↓おっぱいも、ピンクに大きくなっている。

2005/01/05(水) 妊猫だもん
昨日の朝から、また風邪っぽい。。。
まだ完全に治りきっていなかったのか、またひいちゃったのか・・・?
仕事も辞めたし、気が緩んでるのかなあ?
体がよわっちくなったのか、情けないなあ・・・(>_<)

なので、今朝もだんなさんの出勤時にも寝させてもらっていた。
そして私が起きると、メモが・・・ 「瑠奈、今朝吐いた。」
そういえば今朝は寝ていると、いきなり瑠奈に頬を噛まれて、ビックリして瑠奈を怒鳴ったんだった。
それから、私はまた眠った。
最近、そんな急な起こし方してこなかったのに、って思ってた。
きっと心細くて、早く起きてもらいたかったんだね。
今日一日様子を見てみても、元気だし、ちゃんと食べてるし、それから吐いてない。
でも、昨日から、少し食べる量が減って、がっつかなくなって、ちょっとずつ食べてる。
減ったと言っても、妊娠する前よりは多い。
大きくなった子宮が圧迫して、一度にたくさんは食べれなくなるらしい。
きっと、つわりだね。 猫にもつわりがあるそうだ。
私もまだ経験していない世界を経験する瑠奈。
なんか、尊敬しちゃうな! 頑張ってね、瑠奈♪

2005/01/04(火) 丸太?
昨日の初詣のおみくじ、私が末吉、だんなさんが凶だった。
なんだか、ついてない(>_<)
でも、あんまり気にしないもん。
だって、大吉の年だって、すごくいいことなんてなかったし、
普通に幸せなら、それでいいや!

本当だったら、今日から仕事初め。
が、去年の年末で仕事を辞めた。
瑠奈のお見合いの前から決めていて、
仕事先にも話していたことなので、
瑠奈のこととは、関係ないんだけど、ちょうどよかった。
一大イベント、瑠奈の出産が2月にあるし、
しばらく念願の専業主婦でいさせてもらおっかな!
だんなさん、よろしく(^_-)-☆

瑠奈は、少し前から体がぽっちゃりしてきていて、
すっかり腰のくびれもなくなっていたが、
今日気づくと、下半身が急に太くなってきたみたい。
まるで、丸太ん棒!
顔や上半身は以前のまま、ほっそりしているのに、
下半身がすごくて、なんだか、アンバランス!?
「ブーるな!」とか「まるちゃん!」って呼ぶと、不機嫌そう。
レディーだもんね、あんまりそんなこと言っちゃ、ダメだよね。

2005/01/03(月) 三が日終了!
やっと、今日初詣に行って来た。
昔は、初詣大好きで、三が日とも、違うところに行ってたくらい。 でも、最近はあんまりなあ・・・
結局は、屋台の食べ物が目当てだったみたい。

今日で三が日も終わり! やっと、お正月終了!
普段の休みよりも慌しい気がして、お正月休みはあまり好きじゃない。
起きる時間が遅いせいもあるけど、あんまり家でゆっくりできないまま、夜にはお互いの親のところへ行かないといけないし。
でも、田舎へ帰省しないといけない人に比べたら、のんびりできるほうなんだろうけどね。
瑠奈にも、毎日夜遅く帰ってきて、寂しい思いさせたなあ・・・
明日は、お家で一緒にゆっくりしようね♪

2005/01/02(日) 晴れ着
お正月なので、瑠奈も晴れ着を着てみたよん♪
お姉ちゃんの手編みのケープ☆
これを作る間、どんなに邪魔をしてくれたか!
全然嫌がらずに着てくれたあー(*^_^*)
お姉ちゃんの匂いが染み付いてる?

まだまだ、瑠奈に手編みのモノを作ってみたいんだけど、採寸するのが難しいからなあ・・・
猫ちゃん用の手編み本でも売ってたらいいのに・・・

2005/01/01(土) 元旦
明けましておめでとうございます!
去年は、瑠奈と出会い、家族になり、そしてこのHPでたくさんの方と出会えて、仲良くしていただいて、
とても嬉しい、特別な年でした。
どうぞ、今年も、瑠奈ともども、よろしくお願いいたします(*^。^*)

昨日とはうって変わって、快晴の元旦。
私たちの食べるお雑煮のお餅に、瑠奈は興味深々だった。

この頃、よく爆睡している瑠奈、今日も、PCのコードに絡まりながらの熟睡。
遊びながら、そのまま寝ちゃうことが多い。 子供みたい。

お正月だと言うのに、瑠奈を置いて、初売りに出掛けた。
すっかり、お年玉セールが始まっていて、お年玉ももらっていないのに、服やバックやブーツを買っちゃった。
お年玉欲しいよお〜(~o~)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.