LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/10/31(月) 自由の身
今日、スピ君、無事抜糸も終わり、晴れてカラーなしの自由の身に!
途中、処方されたお薬の影響で、一度吐いちゃって、初下痢Pになっちゃったけど、
お薬を変えてもらったら、治ったよう。
そんな子もいるみたい。
そう言えば、なぎちゃんも軟便気味だったなあ。 瑠奈は、なんともなかったけど。

ただ今、スピ君、4.1kg
手術の日久し振りに病院に来たスピ君を見て、先生もスタッフの人も「大きいなあ〜!」と言っていた。
今後、手術をして太り易くなるので注意を、と。
今日も再度、「太らさないように気を付けて!この子は大きくなりそうだなあ。
がたいがいいから、油断すると、すぐ6kgとかになっちゃうよお。」と!
そう、今のスピ君は、決して太ってはいないけど、ガッチリしてんのよねえ。
6kgなんてヤダー! 重くて抱っこ出来ないよお〜!
ぜったい太らさないように、頑張るぞ(ー_ー)!!
なーんて・・・自信なかったりして・・・
だって、瑠奈も確実に太ってきちゃってるしなあ・・・(-_-;)
体重管理、難しい。。。

                    かわいらしい○○になったでしょお〜(笑)↓

2005/10/24(月) 去勢手術
今日、スピ君の去勢手術の日だった。
昨日の夜10時以降、絶飲絶食。
瑠奈の手術の時は、朝、瑠奈だけご飯抜きで、
「私だけなんでないのお?私、悪いことした?」って思ったみたいで、かわいそうだったので、
なぎちゃんの時も今日のスピ君の時も、みんなでガマン。
いくら、他の子には違う部屋であげても匂いと音で、分かっちゃうんだもんなあ・・・

無事手術が終わって、夕方帰宅したスピ君。
お目々がトローンとして、しんどそう。。。
でも、女の子の時とは明らかにダメージがマシみたい。
しんどそうな目ながらも、早速、お気に入りのおもちゃで遊び始めた。

今晩は、お水はいいけど、ご飯はダメ!
なのに、スピ君、ご飯が食べたいみたい。
台所に来るとついて来て、鳴いて催促。
瑠奈となぎちゃんの時は、しんどそうで食欲なんかなかったみたいだったのに・・・
さすが、食いしん坊のスピカ君★
お腹すかせてるみたいで、かわいそうで「本当にダメなのかなあ?」と病院に電話してみた。
答えはやはり「NO!」
仕方ないので、瑠奈となぎちゃんのごはんの時は、別の部屋でだんなさんと待機。
でも、だんなさんの顔を見上げて、か細い声で鳴いて、ドアをカリカリ。。。。
その音が気になって、なぎちゃんはなかなか食が進まないし・・・
おかげで、スピ君の待機時間が長くなってしまって、よけいかわいそう(>_<)
スピ君、明日の朝までガマンしてねえ。。。
姉ちゃん、いつもより早起きするからねえ。。。

↓心配して優しく見守るなぎちゃん♪
スピ君の様子が気になって、今晩はなぎちゃんも全然遊ばないみたい。

2005/10/13(木) ハンター
「何、何・・・?何かいるの!?」
昨日の晩、瑠奈となぎちゃんが落ち着きなく、
天井ばかり見上げて、ソワソワしている!
目がいってるよ〜!
瑠奈たちの気にしている物の正体は、ハエ。
男子のスピ君は、気にせず別の部屋で寝ている。
女子の方が、ハンターとしての血が騒ぐみたい!?
ハエといえども、できれば殺生をしたくない派の私。
壁に止まった時に、ビニール袋で捕まえて、
外に逃がしてやった。
それでも、いなくなったハエを探して、長い時間、
なぎちゃんは「ニャッ!ニャッ!」と鳴いて、ウロウロウロウロ。。。
いい獲物だったのにねえ、ゴメンよおm(__)m
でも、きちゃないからね!

それから、何時間か後、部屋の電気も消して、
私がお風呂に入ろうと洗面所に行った時、
暗闇で瑠奈が猛ダッシュ!
電気をつけて見ると、ハエだあ〜
外に逃げたはずじゃなかったのかあ・・・
必死で追いかける瑠奈
でも、なんだかハエの様子もおかしい。
高く飛べないみたいで、低くちょっとずつ飛んで逃げている。
どうやら、瑠奈の一撃を受けたみたいだ。
またまた私は、ビニール袋で捕まえて、外へ救出してあげた。

そして、今朝、逃がしてあげたハエは、瑠奈の一撃が致命傷
だったのか、ベランダで死んでいた・・・

2005/10/12(水) 久々のプレゼント
瑠奈たちの物を買ってあげられなくなってきている、最近の我が家の家計事情(笑)
(ひもじい思いはさせてないけどね。)
久しぶりに、瑠奈たちにプレゼント♪
ウチの子たちいつも期待通りで、新しく買ってきた物には興味深々で、早速使ってくれる。
今日のこの箱型ベットも気に入ってくれたみたい♪
でも、間違った使い方しないでよお・・・・
中に誰かがいるのを分かってて、上に乗って押しつぶしてるよ!
これじゃあ、リラックススポットになりません・・・(-_-;)

2005/10/08(土) 雨の日
雨の日のニャンコは、よく寝る、大人しい、と聞くが・・・
ウチの3ニャンの場合は、当てはまらないみたい。
それより、雨の日はいつもより、よりハッスルして、走り回っている!
特に天気が崩れる前、雨の降る前、台風の来る前、
雷の鳴り始めた時・・・
魚は天気の崩れる前がよく釣れる、
海が荒れる前にお腹を満たしておこうするらしいから・・・
ウチのニャンズは、魚か!?
嵐の来る前に、遊びおさめ!?

2005/10/06(木) なぎの逆襲
心優しい、温和ななぎちゃん♪
そのなぎちゃんが「ウウ〜!シャー!<`ヘ´>」って言っている!
初めて聞いた時は驚いた。 お相手はスピ君。
スピ君とのバトルごっこの時に、言っているのだ。
そう言えば、追いかけっこは毎日しているけど、バトルごっこは最近あまり見なくなっていた。
体の大きさが、スピ君となぎちゃんではかなり違った今、なぎちゃんはバトルごっこがイヤみたい。
以前はなぎちゃんも、楽しんでバトルごっこしていたもん。
力の差があって、痛いのかな?
でも、瑠奈にバトルごっこされる時は、大人しく耐えていて、決して逆らうことないのに・・・
私たちにも「シャー!」言ったことが、一度もない。
そのなぎちゃんが唯一「シャー!」するお相手、きょうだいのスピ君は、もしかして弟!?

2005/10/03(月) ねぎ男
「ねぎ男 スピカ」 スピ君はねぎが好き!?

我が家では、ねぎを買ったら、その日に全部まとめて刻んで、タッパに入れて、冷凍してある。
そうすると、使い残りで捨ててしまうことなく、いつでもすぐに使えて便利。
ある時私がねぎを切っていると、スピ君がやって来て、カウンターから興味深げに見ていた。
最初は偶然かと思っていたが、ねぎを切る時はいっつもスピ君がやってくることに気がついた。
手を出して触ってこようとするし、ねぎの長くてひょろひょろしてるのが、面白いのかなあ、と思っていたが、
どうやらそれだけではないみたい。
今日は、別の部屋にいたのに、すっ飛んできたから、ねぎの匂いを嗅いで、やって来たみたいだ。

姉ちゃんたちには、美味のねぎだけど、君たちには毒なんだからねえ!!
食べちゃダメだよお〜!

2005/10/01(土) にゃんパジャ
こんなの買っちゃった♪ にゃんパジャマ〜☆
黒猫ちゃんがいーっぱい♪ 白猫ちゃんも少々♪

この頃、眠りが浅かったりで、だんなさんとは別の部屋で
寝ている私。
今朝、目が覚めると、3ニャン全員、私の回りでおねんね〜
にゃんパジャ威力だあ!
って、にゃんパジャじゃなくても、
前からみーんな私の回りに集まってきてんだけどねえ♪
だんなさんいつも、「どうせ誰も俺には・・・(-_-;)」
と、しょんぼり。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.