LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/20(日) 泥棒猫
「♪お魚くわえたロシ猫、おーっかけて〜♪」
我が家に泥棒猫ちゃんが出現!!!
今日の晩ご飯のおかず、テーブルに並べ終えて、私もだんなさんも台所にいた時、なんか音が・・・
見ると、なぎちゃんがイワシフライをくわえてテーブルの下に!!
「コラーーー!!!」と叫んでいるのに、くわえたまま逃げ去ろうと!!
私が追いかけようとしたら、魚を落として別の部屋に逃走!!
もう!!! ごはんは一時間前に食べたくせにぃ〜
人の食べ物を食べることも困るけど、イワシには小骨があるのに、喉にひっかかったらどうすんの!!<`〜´>

最近、我が家のニャンズの食い意地はスゴイ!!!
代わる代わる、台所でゴソゴソしてんだから!!!
まったくぅ〜(ー_ー)!!
ごはんの点では、瑠奈が一番賢いなあ〜
瑠奈は人の食べ物は欲しがらないし、盗んだことなんて一度もないもん。
あ、なぎちゃん、前にぼんちあげも盗んで、かじったことあったんだあ。。。(^_^;)

2005/11/18(金) 仲良し家族
最近、瑠奈となぎちゃんがとーっても仲がいい♪
ふと気づくと、知らない間に瑠奈の「プチ子離れ」が
終わっていた。
ちょっと前までは、自分の気分次第で、スピなぎちゃんが寄ってくると、「シャー」なんて言う時があったけど、
最近はそういうことが一度もない。
よくなぎちゃんと顔をくっつけあって寝ている♪
どっちかと言うと、スピ君より、なぎちゃんと瑠奈の距離のほうが近いみたい。
女同士、母娘ってのは通じるものがあるのかしら?
それもあるかもしれないけど、スピ君よりなぎちゃんの方が
ママに甘えてるからなあ〜♪
そう言えば、知らない間に、なぎちゃんもおっぱい離れしていた。
だから、瑠奈と仲よくなったのかな?
瑠奈、おっぱい、嫌がってたからなあ・・・
なぎちゃんとくっつき、なぎちゃんに舐め舐めしてもらってる時の瑠奈、幸せそう〜♪
いいねえ〜♪娘って。。。

2005/11/13(日) くっつき虫
寒くなってからよく見られる光景☆ くっつき眠るスピなぎちゃん♪
二人じゃ狭くなーい?
もうちょっと広いベットもあるのに、ニャンズにはぎりぎりの広さがいいみたい♪
お互いの体温を無駄に逃がさない工夫ですかあ?
なーんて、ニャンコは狭いところが、ただ好きみたいねえ〜

母が遊びに来た時に、並ぶスピなぎちゃんを見て「何匹かいるのもいいもんねえ♪」と言っていた。
実家では、ずっと1匹でしか飼ったことなかったからなあ・・・
私もそうしみじみ思う、こんな光景☆

2005/11/12(土) 宅急便
お友達から宅急便で送り物が届いた♪
送り物には私とだんなさんが大喜び(*^_^*) 箱は瑠奈が大喜び(*^。^*)
片付けようと思っていたら、もう入ってたよ!
箱の中からスピ君を舐め舐め。。。
おおちゃくもの〜! とうぶん、出てこないねえ〜
目新しい箱や袋が大好きなんだから!

2005/11/09(水) 有馬ねこ
有馬で、たくさんの猫ちゃんを見かけた♪
鳴き虫スピ君みたいな声出してる猫ちゃんがいるなあ〜、と思ったら、
お店のおばちゃんにごはんの催促!
猫モノがいっぱい揃ったお土産屋さんの前のお店のおばちゃんが、
おいしそうなごはんをあげていた。
こんなにたくさんの猫ちゃんが集まってくるんだもん、猫好きさんの多い地域なのかな?

外で猫ちゃんを見ると、「かわいい♪遊びたーい!構いたーい!」といつも思ってしまう。
家だとウチのニャンズに「構って構って」とついて回られると、
「ちょっと私のこと、ほっといてよお〜(-_-)」なんてつい思ってしまうのに・・・
もっとウチの子たちをかわいがってあげなきゃ、と改めて思った。
(と言っても、ちゃんと構ってるつもりよ〜!)

2005/11/08(火) 幸せ〜♪
9月27日の日記にて、瑠奈の写真が「極楽ねこフォトコンテスト」に選ばれた、って紹介したけど、
本当の「極楽ねこ」は、このお気楽そうな寝ぞうのスピ君だなあ〜
いっつも、笑わせてくれる格好、おとぼけ顔で、気持ち良さそうに眠っている♪
キミのその寝顔を見ると、とっても幸せな気分になれるんだよねえ。。。
来年の「極楽ねこフォトコンテスト」は、スピ君の写真で狙ってみるか!

2005/11/06(日) 大喜び♪
今日は、我が家のみーんなが大喜びの日だった♪
うれしい贈り物が届いたんだよ!
Mina's Web http://mina.chu.jp/ のMinaさんから、イベントの商品が送られてきた!
私は、見事全問正解したのよん♪
早速、箱を開けてみてビックリ(+o+) キャー、いーっぱい詰まってるぅ!
嬉しい〜(*^_^*)
と、喜んだのは私だけではない。
「何、何、何???」と駆けつけてきた瑠奈は興奮状態!
瑠奈たちにフードまで入ってるんだもん! ニャンズのおもちゃも!
おいしそうな匂いに早く食べたそう〜
でも、まだまだごはんの時間ではなかったので、しばしお預け。。。
そしたら、瑠奈、ご機嫌悪くなっちゃった(^_^;)
その後、夜ごはんの時に、早速、ニャンズたちにあげてみた。
みーんなおいしそうに食べてたよ♪

「Minaさん、どうもありがとう(*^_^*)」by シャム&瑠奈&スピカ&渚

2005/11/03(木) リラックス
今日、私の友達が遊びに来た♪
友達が家の中に入ってきた途端、瑠奈ったら、このごろ出さないようなかわいい声で「にゃ〜ん♪」って鳴いて、
なぜか私の足に絡まって、甘えてきた。
キミはちっちゃい子かあ!?
よく小さな子供って、お客さんが来ると、お母さんにくっついて甘えだすよねえ♪
瑠奈も恥ずかしいのかあ? それとも「いらっしゃーい♪」って言ってるの?

仔猫たちが生まれてから、何度かウチに遊びに来ている友達だからか、
今日のなぎちゃんの態度は、ものすごい進歩だった!
タンスの上に避難することもなく、最初は警戒の顔付きだったが、
自分から友達に近づき、鳴いてスリスリしている(*^_^*)
前回は、友達が帰る直前まで、タンスの上から降りてこなかったのに!
今日は、リラックスしているみたいで、自分のお気に入りのおもちゃで遊んでる♪
そして、友達を気にすることもなく、トイレもし、ごはんも食べた!
このことが一番気になっていたことなのよねえ〜
お客さんが怖くて、隠れたまま出てこなくてもいいけど、
おトイレをガマンしちゃったら、かわいそうだなあ、って心配してたから。
これで一安心♪ なぎちゃん、これからもこの調子でねえ〜ヽ(^。^)ノ

2005/11/02(水) 鳴きん子だま
去勢手術する少し前から、スピ君、以前にも増してよく鳴くようになっていた。
元々、普段からよく鳴いていたけど、最近は無意味な時も多くなったような・・・
ちょっと発情はいってんのかなあ・・・、って思っていた。
そして、去勢手術後のスピ君、あらあらやっぱり大人しくなったよお〜♪
「くぅ〜ん、くぅ〜ん」なんて独り言は相変わらずだけど、
明らかに無意味な感じがなくなった。

と、思っていたが・・・
1週間後の抜糸後、またまた、よく鳴くスピ君に逆戻り!!
〔鳴きん子だま〕取ってもらったんじゃなかったのかい!?
なーんだ、やっぱスピは、ただのおしゃべり男だったんだあ!!
カラーが不便で、しょぼくれてただけだったのか?(ー_ー)!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.