LUNA’S  DIARY
おてんば、いたずら大好き娘
瑠奈の楽しい日々を覗いてみて!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/02/01 終了
2006/01/31 みんな家族だもん
2006/01/23 ☆Welcom Day☆
2006/01/22 困ったクセ
2006/01/21 毛糸モノ

直接移動: 20062 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) クタクタ。。。(続き)
27日の続き。。。
お昼には、もうクタクタだったが、母と弟夫婦と甥っ子が来ると言う。
3歳になる甥っ子は、「りゅにゃの赤ちゃんのねこ♪」と言って、チビにゃんを優しく撫でている。 よしよし(*^_^*)
が、かわいそうなのは瑠奈。
箱から離れて、ちゃんと見せてくれているが、甥っ子の予測つかない急激な動きに落ち着かない。
急に側を駆け抜けられたりして、驚いて「シャー」って言っている。
それに、弟のお嫁さんは、猫が苦手なよう。
私から見たら、「かわいい♪」と思えるような顔で見ているのに、「瑠奈がにらんでる〜!」とか、
瑠奈の動きにいちいち、「うわあ!」と驚いたり、
瑠奈の気を引くくせに、びくついて、「ぎゃあ!」とか言っている(-_-)
ニャンコにも自分に好意を持ってくれてる人と、そうじゃない人とちゃんと分かるんだから!
それだから、なだめようとする猫好きの弟にも、「シャー」と言って、手がでる始末。
そして、この家族には、瑠奈は可愛げのないヤツよばわりされてしまう。。。

玄関のチャイムが鳴ると、冷蔵庫の上に避難する瑠奈のトラウマは、きっとこの家族だよ。
今日は、瑠奈もお疲れ様でした。
夜、私も瑠奈も、チビにゃんもお疲れモードだった(-_-;)

2005/02/27(日) クタクタ。。。(T_T)
この頃、箱の中をよく動きまわるようになったちびニャン。
箱の入り口に手をかけたりして、もうすぐ外に出てきそう。
そんなチビにゃんを見て、不安になるのか、瑠奈がソワソワしてきた。
そんな時に昨日の夜、押入れを開けるところを瑠奈に見られてから、大変!!!
押入れにちびニャンを運ぼうと、連れだしてばかり・・・
夜中にも何度も、瑠奈に箱の外に出されて鳴く、チビにゃんの声で起こされた。
おかげで、睡眠不足。。。(:_;)
今朝も落ち着かない瑠奈。 何度もそんなことを繰り返してる。
チビにゃんが重くなって、うまくくわえられないのか、耳をくわえて運んでる!!!
チビにゃんの首をツバでべちゃべちゃにするまで、くわえたり・・・
押入れは、瑠奈が自分で開けないように、このところ、ガムテープで固定してある。
それなのに、しつこく開けようとして・・・
もう、やめてくれえ〜(ToT)/~~~
チビにゃんの不安そうな鳴き声を聞くと、こっちが泣きそうになるのよ!
お昼過ぎ、またもや根負けして、TVの後ろへと箱を移動してみた。
そしたら、押入れじゃなくても納得したみたい。。。

おかげで今日はクタクタ。。。(T_T)
怒ってみたとこで、瑠奈は言うことを聞くでもなく、そういう自分が嫌になったり・・・
もっと広い大きな心で構えればいいんだろうけどなあ。。。

なんだか私に悪いと思ってるのか、夜、やたら甘えてきた瑠奈。
寝転んでTVを見る私の髪の毛に顔を埋めて眠っている♪
だから、憎めないのよねえ〜

もう自分で毛づくろいもできるチビにゃん♪
後ろ足でお耳を掻いたり、伸びもできるのよ♪

2005/02/26(土) 測定結果!
開催していたプレゼント企画のクイズは、「25日現在、一番重い仔は、何グラムでしょう?」というものだった。
全く予想がつかなく、私自身も検討のつかない難しい問題に関わらず、たくさんの方が予想してくれた。
353〜676グラムまで・・・

25日午後1時の時点で、一番重い仔は、440グラムだった!
この10日間で151グラムも増えた!
他の子は、130グラム台増だから、やっぱりみんなよりも大きくなってるんだあ〜
よくお乳を飲んで、よく寝て、私の手でよく遊び、とっても愛嬌のある男の子♪

2番目に重いのは、なんと紅一点の女の子♪
産まれた時から大きかったのよ!

みーんなスクスク成長中! もうすぐ箱の中から出てきそう。。。。
瑠奈ママ、ヤキモキするんだろうなあ。。。

ということで、当選者は、ちゃぶさん(予想・450グラム)とスナッフィーさん(予想・416グラム)です!
残念賞は、よしみさん(予想・415グラム)
皆様、ご参加ありがとうございました(*^_^*)

2005/02/25(金) 遊び♪
チビにゃんたちは、すっかり猫らしくなってきた♪ 猫のミニチュア版♪
きのうは、よろけてボテッとこけながらもおぼつかない足取りで、箱の中を歩き回っていた。
それが、今日は、なんとなく小走りのような、でも、まだボテッとこけるけど、
走りたいんだあ、って伝わってくる動き(^u^)
こちらの動きや音にも反応するし。

瑠奈、ごめんなさーいm(__)m 瑠奈は、やっぱり教育をしてたんだあ。。。
今日、チビにゃんたちは、瑠奈がしてたように、お互いの頭を噛みあって、ちょっと激しく遊ぶようになった。
瑠奈は、「こうやって、遊びのよ♪」って教えてたんだねえ。
その証拠に、今日は瑠奈、2回ぐらいしか、チビにゃんを噛んでなかったもんねえ・・・

チビにゃんは、私の手も噛んでくるようになった♪
歯が当たったような感触が・・・ もう、歯が生え始めたんだあ〜(~o~)
そして、布の端や、コードなんかも噛み始めた。

この頃、一日一日の変化が大きくて、感心してしまうと同時に、
すぐに大きくなってしまうんだなあ、この貴重な瞬間を見逃さないように、という焦りが生まれてきた。
猫の成長って、なんでこんなに早いんだろう。。。('_')

2005/02/24(木) 噛み噛みキック!!!
友達が遊びに来た!
瑠奈は、今日もいい子で友達にもチビにゃんを見せてあげ、触らせてくれた。
友達がいても、全然平気みたいで、今日はリラックスしまくり。
いつもの調子で、いきなり遠くから私にダッシュしてきて、思いっきり、噛み噛み!!キック、キック!!
いつもの調子と言うより、いつもより激しい!!!
痛いので、私も「ゴラア〜!!<`〜´>!!」と言いながら、立ち向かう!
「甘えてやってきてんねんでえ。。。」と言っておいたが、猫を飼ったことのない友達は、ちょっと引いたかも(~_~;)
友達も、携帯でチビにゃんを撮りまくり、癒されて(?)帰って行った。

今日の夜も、またまた瑠奈のチビにゃんたちに対する、教育(?)が・・・
やっぱり、見るからに昨日より激しい(-_-)
嫌がってか、痛がってか鳴いてるもん(T_T) 寝ている仔までも起こしてやっている。
見かねて、私が手を出すと、私に噛み噛みキック!!!
これは、痛いよお〜 ひょっとして、このきつさで、チビにゃんにもやってるのお・・・?
チビにゃんたちにしつこく続ける瑠奈に、耐えられなくて、箱から引っ張りだし、ちょっと怒ってみる。
でも、あまり怒ると、チビにゃんに怒りをぶつけると大変だし・・・

心配症の私は、あれこれ悩む。。。(-_-)
教育じゃなくて、単に瑠奈は、私にするように、チビにゃん相手に遊ぼうとしているんじゃないの?
最近、チビにゃんたちは、よく手を動かして、お互いで遊んでいる。
それを見て、瑠奈も遊びの刺激を受けてるとか?
人間対一匹で育った噛みグセのある瑠奈は、加減をすることを知ってるだろうか・・・?

2005/02/23(水) 教育?
今日、ビックリしてしまった\(◎o◎)/
チビにゃんの「ギャー!」って声に慌てて覗くと、瑠奈がチビにゃんを鷲づかみして、頭を噛んでいた!
そして、猫キック一撃!
心臓ドキン!!! 私にするみたいに、噛み噛みキックをしている!
ちゃんと、手加減してたと、一緒に見ただんなさんは言ったけど、
私は「瑠奈が本気で噛もうとしてる!」と瑠奈ことを信用できないで、思ってしまう。
大丈夫なのかなあ・・・ 遊びを教えてるのかなあ・・・
でも、まだ早くないのかなあ・・・ 怪我させちゃわないかなあ・・・ 心配(T_T)

紅一点の女の子♪ 甘えたさんなのか、いつも瑠奈にくっついてるよ!
お顔はちょっと、なさけな系!?

2005/02/22(火) 夢のひととき♪
猫の日だというのに、瑠奈たちをほっぽり出して、夕方からお出掛けした。
だって今日は、待ちに待ちに待ちに待った、SPITZのライブ♪
それも、なんと1列目☆★☆ 生きててよかったあ〜(●^o^●)
1列目なんて、SPITZに限らず、初めての体験!
感動だったあ〜♪ ホントによかったあ〜♪ 泣きそうだったあ〜♪
夢のようなひととき♪ 本当にひととき。。。 あっと言う間。。。
でも、これでまた、辛いことや悲しいことがあっても頑張れる!って強い気持ちをもらったなあ。。。

そして思ったこと。 瑠奈にとって私もそんな存在になりたいなあ・・・
私は、こうやって好きなことで元気をもらったり、外出してリフレッシュしたり、
友達と楽しい時間を過ごしたりして、弱った心を元気にできる。
でも、瑠奈は、ずっと同じ家の中、外出することも、友達と遊ぶこともない。
そんな日々の生活の中で、瑠奈がストレスを感じたり、弱い心になった時、瑠奈を元気に強くさせてあげたいな。
これから、もっともっと、遊んであげよう! いろいろ工夫してあげよう!
瑠奈を楽しい気持ちにさせてあげよう!
猫の日に、SPITZを見て、気持ちを新たにした私。

チビちゃんは、もういっぱし(?)な猫さん♪
今日、「シャー」って言われちゃった(~_~;) こんなこと、誰が教えたの!!
でも、口が開いてるだけで、声は出てないんだけど・・・
だけど、私とチビちゃんは、仲よしだよ♪

2005/02/21(月) 手乗り
まだ後ろから見ると、どの仔がどの仔か区別つきにくいんだけど、だんだん個性が見えてきた♪
お顔の違いも分かるでしょ?
瑠奈似、ゆきちゃん似にも分かれてきた感じ。

一番大きな仔は、やっぱりお乳をいっぱい飲んでいる。
みんなと一緒に飲んで、みんなの寝てる時も飲んで・・・
お顔はゆきちゃんに似てるかな?(写真下の仔)

ひとり、とーってもマイペースちゃんがいる♪(写真上の仔)
みんながお乳飲んでても、知らーんぷり。。。
みんなが飲み終わる頃にやって来て、悠々ひとりで飲んでいる。
これって、作戦? みんなと争い合うのが嫌いなのかな?
この仔は、抱きあげても、ほとんど鳴かないし、ボーッとこっちのこと見てる♪
この仔、案外大物かも!?

「姉ちゃんだよ、分かる?」とこの頃、ひたすらしゃべりかけてる私。
みーんな、姉ちゃんっ子になーれヽ(^。^)ノ

2005/02/20(日) 炸裂
育児の合間、ストレス発散・気分転換にと、少し瑠奈とは遊んであげていた。
お母さんと言えども、まだまだ遊び盛りの瑠奈。
でもまだ、紐などで軽く遊ぶくらい。

でも、今日は以前の瑠奈炸裂!!
家中走りまわって、追いかけっこしよう!と誘ったり、足にタックルしたり、お気に入りのボールを追いかけたり・・・
あまり激しく動き回ったら、疲れちゃうんじゃない?、育児もあるし・・・と思ったけど、
遊びたくてたまらないみたい。
朝も昼も夜も、走りまわっていた。
今日は、あんまり寝てないし。
でも、遊びの最中も、ちゃーんとチビちゃんたちの様子を何度も見に行ってるのよ♪
「まだ寝てる、大丈夫。」って、また続けて遊ぶ。
よく疲れないねえ〜 若いから!?

あ!今日はお引越しの気配一度もなし! リラックスしてきたのかな?
書き忘れてた。 瑠奈、TVの裏には2日しかいなくて、今は元の部屋に戻ってきてる。

2005/02/19(土) 育児疲れ?
今日の瑠奈は、チビにゃんが鳴くと、すぐお引越しを開始しようとする。
ちーちゃんがいた時、よく鳴いていて、どうしたらいいの分からなくなっていた瑠奈は、
チビにゃんの鳴き声に過敏になっているようだ。
ちょっと育児疲れ気味!? なんだか、かわいそう。。。
でも、チビにゃんの鳴くワケは、「ママがいない〜!」って言ってるみたいだよ。
だって、鳴いて瑠奈が駆けつけても、おっぱいが欲しいわけでもなさそうで、瑠奈に寄りかかってるもん。
目が見えるようになって、目覚めてママがいないとさみしいのかな?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.